ここだけ1年A組の轟燈矢

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:05:44

    瀬古杜岳で燃えたあと脅威の復活を果たし轟家に帰ってきた
    雄英に入学するも留年しまくって焦凍のクラスメイトになってる
    ※この世界に荼毘はいません

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:24

    初手からコミュ強たちに下の名前呼び捨てにされてる二人なら見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:57

    焦凍くん燈矢さんとどちらも名前で呼ばれるのか焦凍くんと轟さんで呼び分けられるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:13:41

    クラスメイト紹介から複雑な家庭事情を察する読者たち

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:14:20

    もしかしてこの長男ガンギマリろきキャンセラーになる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:09

    この世界線の燈矢はなんで留年してるの?
    単純に素行もしくは成績が悪いのか火傷が原因なのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:38

    16歳の中に24歳は浮きすぎて草
    休み時間にタバコ吸って弟に「ここ学校」って叱られてそう

  • 8124/10/09(水) 18:30:39

    留年の理由は自由に妄想してください!あらゆる可能性が知りたいので!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:15

    3年眠ってて帰宅した後も治療で単位遅れとるんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:15

    留年は指定なの好き
    兄弟仲どうなってるかわかんないけど「絶対一緒に進級しよう」って言う焦凍が見たいから仲良くあってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:41

    >>8

    おっありがとう!

    じゃあ自分は火傷で長期入院+復学後は本人の素行不良って事で想像しようかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:04

    ここの轟兄弟、毎日爆豪に絡んでキレられてそう

    燈矢は反応を面白がって故意にやってるし、焦凍は「そうやったら仲良くなれんのか」って兄に倣ってるやつ
    なお悪手の模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:30

    家のセンシティブな部分を聞かれたら普通に話してしまう焦凍の頭を叩く燈矢いそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:27

    オッサン扱いされて憤慨してる兄貴クソ見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:44

    >>14

    どっちかって言うと24でとっくに成人もしてるのに幼く見られてムッとしててほしい

    タバコ買う時毎回年確されてて欲しいし進級出来たとして新入生から留年してるって気づかれないで欲しい

    めっちゃ童顔だし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:17

    クラスメイトより担任との方が歳近いのウケるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:13

    進級するために屋上でサボったり実家で寝てる燈矢を引きずってでも出席させる焦凍は見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:23

    「燈矢兄ちゃんと授業出ろ!今度は退学しちまうぞ!」って燈矢引きずってく焦凍見てえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:34

    Final見る前は兄弟仲悪いままなんだろうなって思ってたけどFinalの感じだと何だかんだ弟に頭上がらなさそうな雰囲気ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:21

    留年してて退学にならんのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:51

    パワーSに説得力が増す

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:10

    >>14

    成人して高校一年はまあ…はい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:21

    燈矢イケメンだけどわりと年相応の見た目はしてるから本人がいちばん制服きついかもという悩みを抱えていそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:50

    留年の理由が火傷関係なら数年間休学もしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:01

    >>23

    燈矢「俺だけ私服で授業受けていいことになりませんかセンセー」

    相澤先生「ならない」

    燈矢「いやでもきついんですよ。きついんですよ…」

    相澤先生「気持ちはわかるがならない」

    燈矢「なんだよ!じゃあ俺が制服を理由にいじめられてもいいってのかよ!」

    相澤先生「轟弟〜兄貴回収に来てくれ〜」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:03

    >>25

    焦凍が回収係になってるの可愛い

    常にセット扱いされてそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:00

    >>25

    ショート「留年しないよう頑張れやクソ兄貴」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:54

    意識不明期間と帰宅後の状態確認・リハビリ期間とか合わせたらちょうどいい感じにショートとの年の差が埋まるんだよきっと(適当

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:21

    ショート仮免落ち後に「おいメシ行くぞ」って蕎麦屋に連れ出して二人無言で蕎麦啜ってほしい
    食べ終わったあと乱雑に代金置いて「受かったらお前奢れよ」って手をヒラヒラさせながら先に帰っていく兄貴が…見たいよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:08

    >>19

    わかる

    なんか誰の言うことも聞かないくせに末弟に「燈矢兄」って言われたら「…ハイハイ」とか言ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:26

    >>25

    この世界の轟くん(弟)は校内放送で呼び出される回数多そう

    7割兄貴の回収3割自分の問題行動

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:28

    兄は仮免はちゃんと受かってそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:34

    >>27

    かっちゃん乗り移ってる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:31

    燈矢が帰って来て家の問題が解決していた場合焦凍が仮免に落ちる理由がなくなってしまう問題

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:32

    >>32

    そういうとこの要領良さそうなんだよなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:34

    >>31

    焦凍が起こす問題行動ってなんだろ…?

    そばの食い過ぎ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:27

    >>35

    要領良かったら留年しないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:59

    留年の理由か…復活はしたけど外熱内冷の副作用でしばらくコールドスリープ状態で気絶+治療に時間がかかって
    さらに学力を取り戻すのにそこそこ時間がかかったからとか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:19

    焦凍を巻き込んだ形で一緒に仮免落ちてしまって自分は別に良いけど流石に弟に悪かったな……って罪悪感で今までにないくらい真面目に補習受ける燈矢は見たいかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:23

    どうせなら燈矢も焦凍も仮免落ちて爆豪と3バカ扱いになっててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:44

    >>36

    忘れたのか「この犬…!」とか神野とか仮免のたったかたーとか幼馴染を追いかけて帰ってこない所業の数々を


    燈矢「おまえ人のこと言えると思ってんのか問題児」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:25

    >>41

    あっそういうことね失礼した

    それ本編で特に呼び出されてないからさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:41

    >>40

    弟がゴチンコなら兄貴はなんだジュウハチンコか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:10

    原作もだけど自分の努力でどうにでも出来ることならさっさとクリアしてそうなイメージなんだよな
    だから自分の努力ではどうしようもない部分(個性とか体質)でぐちゃぐちゃにされてしまうというか

    死亡扱いされてた戸籍のせいでなんやかんやあったり体調とかメンタル面がどうにもならなくて留年休学した年がありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:33

    マセガキと一緒のコマで焦凍の自己紹介に「つまんね…」となってる燈矢
    マセガキにナメられて「なんだこのガキ…!」って顔する燈矢
    最後にはお兄ちゃんムーブして懐かれる燈矢

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:11

    本編は燈矢アクセル・焦凍ブレーキの関係だと思ってるけどこの平和時空なら逆転してるかも
    良くも悪くも思い切りがよくて暴走機関車になりそうな弟の首根っこ掴んでるアニキ
    焦凍も燈矢を置いていかないから良い関係じゃないの…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:20

    どれも友人の為だけどね
    ルールよりも大事だと思うことがあれば全然破れるタイプではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:43

    >>42

    こちらこそわかりにくくてすまない

    でも自分の回収に来る時に「やれやれ」ってため息吐く弟に「お前も問題児だからな」ってジト目する兄は見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:54

    >>44

    あとは帰還した時にサンサン孤児院のことが発覚してそこから芋蔓式にAFOが見つかってなんやかんやあったとか……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:05

    >>46

    ゴチンコって呼ばれてる焦凍見て大爆笑する燈矢

    マボろきくん見て大爆笑する燈矢

    燈矢が笑いすぎで顎外れないか1ミリだけ心配してる爆豪

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:21

    >>51

    燈矢ひとりだけ楽しんでて草

    お前もこのあと変なあだ名付けられるんだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:36

    梅雨ちゃんから燈矢ちゃん、焦凍ちゃんって呼ばれるのか…?
    それともお兄ちゃん、轟ちゃんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:54

    しょきろき君どうなってるんだろうな
    君の力じゃないかされてから同じクラスなのに関わってこなかった兄とも交わろうとするとか?
    なんか本編のだいぶマイルドな感じで兄弟喧嘩して落ち着くのかな
    同じクラスなのに関わって来なかったら兄って何????

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:08

    >>52

    ゴチンコの兄ちゃんだから…兄貴ンタマ!とか言われてる

    いや燈矢ごめん思ったより自分にネーミングセンスがなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:46

    復活したって言っても全身火傷な訳だし実家に帰ってきても入退院繰り返してそうだから物理的に焦凍と交流する機会がなかったとかはありそうだよね
    そしたらいつの間にかガンギまってて燈矢とも没交渉だったのが原作通り体育祭で軟化してそれ以降燈矢兄燈矢兄って引っ付いてくるようになったら可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:10

    瀬古杜岳イベントはあるし戻ってきたら虐待訓練受けてる焦凍もきっといるんだろう
    だからその後なんとかなったとしてもやっぱり燈矢と轟家、焦凍とエンデヴァーの確執はちょっと有りそう
    学校生活の中で轟家の蟠りが消えていくといいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:13:31

    いっつも屋上とかでサボってる燈矢を回収しにいくのは焦凍なのに、仮免落ちた後に職員室で補習の説明受けた弟を迎えに行くお兄ちゃんとかね、五万回見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:35

    デクと飯田に焦凍と友達になってくれてありがとう的なことを遠回しに伝える燈矢のほっこり回ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:42

    火傷痕がエグいから寮生活のとき皆と入浴の時間帯ズラす燈矢いそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:00

    ヒーローネーム決めの時に「俺は今から『荼毘』で通す」ってドヤ顔してミッナイ先生にやり直しさせられる燈矢

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:39

    >>61

    通されない荼毘草

    ショートとおそろのトーヤにしよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:07

    何となく昏睡3年(原作通り)+雄英に受かるくらいまでの体調回復と訓練2〜4年(学力はその間になんとかしてそう)のイメージ
    上のレス踏まえると、最初の頃は体調の波が激しくて実技系落としまくってたり定期的に休学挟んだりが原因で留年して、直近だと以前受けて内容知ってるから暇とかそういう理由で座学サボって留年してそう
    サボり加味して出席点ギリ足りる計算のはずだったのに体調崩して足りなくなったみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:15

    数年入院&リハビリ→退院後義務教育→雄英入学→2年連続留年だといい感じにセンシティブで触れづらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:19

    >>60

    そこにズケズケと入っていく弟がいる、と

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:01

    >>61

    >>62

    焦凍に「おまえヒーロー名本名にすんの?本気?」って言ってたのに自分も保留にしてたから自動的にトーヤになるやつだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:02

    燈矢、個人的には普通にクラスに馴染めなくて留年してるのが見たい
    年齢的にしゃーないしな
    卒業のときに焦凍が「燈矢兄と同じクラスでよかった」って言うからこっちのセリフだよと思いながら「ふーん?焦凍は兄ちゃんが大好きだもんなぁ」って言う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:48

    >>61

    「1回焼けて死んだことになってたからなピッタリだろ」って言ってかっちゃんに「突っ込みづれーんだわボケ!」って怒られてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:49

    得意科目も苦手科目もおんなじだなので教えあいができない兄弟
    燈矢ひっぱってデク飯田に勉強教えてくれ〜って言いにいく焦凍

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:57

    燈矢の座学順位知りたいな
    上位っぽいけどヤオモモ飯田に勝てるイメージない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:07:26

    寮生活に入った初日に家の天井じゃないことにおねむりくん時代思い出して心臓バクバクして欲しいし、焦凍が起こしに来たのを見て安心して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:54

    部屋王に参加しなかったせいで(兄の方も部屋改造してんだろうな…)と思われてる燈矢はいる
    燈矢の部屋は障子くんの部屋と尾白くんの部屋の中間くらいの質素な雰囲気であってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:11:39

    >>72

    ひっそり家族の写真飾ってたら泣ける

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:14:14

    燈矢も焦凍みたいにA組男子達から漫画の貸し借りしててほしいな
    普通の男子校生みたいな会話してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:13

    一応成人してるからエロ本持ち込めるんだよな、燈矢は

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:18

    寮でご飯つくるとき互いに相手の分まで蕎麦茹でてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:13

    >>75

    本人が興味あるか怪しいけど金策として峰田上鳴あたりと裏取引してそう

    相澤先生にバレて3人とも怒られるし弟からは眉下げられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:13

    最初の方は「この兄弟あんま似てないな」って思われてたけど体育祭後にお昼とか一緒に食べるようになって示し合わせたわけでもないのに2人とも蕎麦頼んで啜ってるから「兄弟だなぁ…」って思われるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:00

    もう燈矢というよりオリキャラだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:16

    普段は年も離れてるし似てる感少なそうだけど
    ふとした瞬間のリアクションがほぼ同じで兄弟すぎる…ってビビられてたらいいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:40

    >>72

    自分の部屋スカーンとしてるのに弟の部屋に入り浸ってどんどん私物置いてってほしい

    ちょくちょくキレた焦凍に実家に送られてて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:51

    >>69

    「燈矢兄過去問とか持ってねえの」

    「お前俺が真面目にテストなんか受けると思ってんのか」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:26

    >>82

    「燈矢兄過去問とか持ってねえの」

    「全部焼けた」


    こっちのほうが燈矢っぽい気がする

スレッドは10/10 10:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。