ひぐらし業卒の梨花ちゃんの正体について考察したい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:11:24

    アニメもあと3話(真偽不明
    そろそろ梨花ちゃんがどういう存在なのかはっきりすると思うので
    その前に考察しておきたい

    やはり1番の謎は『なぜルチーアの記憶があるのか?』だと思う

    考えるに
    ①エウアが一番最初のエンジェルモート同窓会梨花ちゃんをつれてきた
     →最初のカケラに戻ってハッピーエンドにしやすい(ただし沙都子の悪行は目をつぶるものとする
    ②沙都子が梨花と同時ループ開始の際にルチーア百合心中ルートを再走した
     →一番安定、ただし沙都子の一人遊び感が強くなる
    ③記憶の蓄積(便利)
     →アニメ尺がなかったらこうなりそう

    あたりが無難だと思う
    他にも可能性があったり解釈間違ってたりしたら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:12:55

    適当にざっくりアニメ見てたのでスレ主も最初はてっきり①だと思ってました
    つまり無印ルート通った正史梨花ちゃんね
    でもひぐらしはカケラっていう仕組みがあるので別に正史とかないのかと思い知らされました

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:14:48

    期待するだけ損だよ、二週目上映会を辞めたら起こして。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:17:34

    ④ルチーアに行ったけど、沙都子とは道を別れた梨花ちゃん
    具体的には沙都子が行かないと断言されて離れた世界の梨花ちゃん
    毎日楽しいけどどこかつまらなく感じて、たまたま帰省した雛見沢で沙都子と一緒にいたいと思ったら巻き込まれた梨花ちゃん

    まぁ、ネタ枠だけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:22:24

    >>3

    来週から!!!来週からだから~~~!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:23:14

    >>5

    これ先週も思ってたんだが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:23:53

    >>4

    いやいや全然あるおもいマス

    梨花ちゃんのルチーアの回想に沙都子出てこないし

    エウアが悪さしてればワンチャン

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:24:26

    >>6

    ちなみに僕は卒1話目からそう思ってます

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:25:34

    そろそろ知らない展開をください

    ガチで、この作品を嫌いになりたくない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:26:37

    皆希望を捨てずにいこうよ!!!!!!!!!!1

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:28:18

    祟りの半ばくらいからこれは2クール目あるんじゃないか思い始めてきている

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:30:21

    余はチョロいからまだ見てない展開を見るだけで手のひら返しちゃうんだ、実際沙都子の良心復活からのカケラ世界崩壊はスタンディングオベーションする勢いだったんだ。


    来週、業のストックが無いのにもう見たような展開をやり出したら余は3本目の指を折る。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:31:09

    実際羽生とエウアの邂逅みただけでちょっと心躍ったよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:32:08

    >>4

    そうなると、その梨花ちゃんは誰が殺したのって話になりませんか

    そもそも業のしょっぱな「いきなり昭和58年に戻されてるなんでや!?誰に殺されたんだ私は」というところから始まっているので……

    とは言え、郷壊しで沙都子の初回ループは死んでないのに強制再送させられてるので、

    エウアの不思議パワーでそれが可能と言われたらまあそっか……とはなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:33:11

    漫画版の梨花ちゃんとアニメ版の梨花ちゃんは別人なような気がしてならない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:33:35

    伏線だと思われてた数々の矛盾が全部作画ミスだったあたりでなんか冷めちゃってな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:34:39

    >>16

    作画ミスではないと思うよ

    作画修整あとに追加された矛盾とかあるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:36:19

    むしろ業卒とおしての沙都子も今どういう状態なのか気になるな
    無印ひぐらしルートでエンジェルモート同窓会から抜け出して神社にいって
    そこで時間がとまって寝てる???
    もう体ごと謎空間に移動してる???

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:37:23

    >>11

    劇場版ワンチャンあるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:37:55

    悟史消失が修正されたのは流石にずっこけたわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:18:44

    反転オヤシロ様もたんに
    エウアループなんで羽入ループとは別ですよって
    だけで終わりそうです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています