理解できません!したくありません!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:15:41

    カレーと納豆が合うわけないじゃないですか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:16:36

    合うんだなコレが(n勝)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:18:09

    なんでか旨いんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:18:42

    ネガティブ
    カレーと納豆の組み合わせは“美味”だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:08

    納豆が本当にダメなので試せないがカレーの香辛料とかで臭さがマイルドになりカレー側にもコクを与えると考えたらロジカルではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:58

    美味いんだなこれが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:29

    わざわざトッピングとして用意されてる以上合うのは合うんだろう
    俺は試す気はない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:34

    納豆とチーズとかトーストはわかる どっちも発酵食品だからな
    スパイスは合わんやろー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:38

    好きですけど人に薦める勇気が無い俺を許してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:22

    >>8

    納豆トーストとかいう合わせ技あったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:08

    合うんだよなあ。辛みの残り方がそのままに最大値がマイルドになる
    マツコデラックスが言ってた、納豆+チーズ+ほうれん草のトッピングを一度ココイチで試してからは定期的にやってるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:12

    >>9

    そもそも納豆自体が結構人選ぶからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:31:30

    >>10

    食うまでは「えぇ…」って思ってたけど美味しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:13

    1回試すだけでも尻込みする気持ちはわからんでもないけど何も最初から納豆カレーとして作る必要はないのよね
    普通のカレーの具材食べつくした残り分なり、レトルトなりにぶちこむだけでもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:02

    納豆苦手な人には臭みが軽減されるからアリ
    ラー油とかタバスコもいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:37:34

    納豆を旨味を増した豆だと考えればいいのよね
    そしてカレーは煮込み料理だから豆をいれるのはありだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:19

    キムチ納豆はうまいのわかるだろ
    似たようなもんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:37

    しかし腐った豆だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:42

    豆腐ならカレーに合うんだがな
    水っぽくなって薄くなるかと思ったら、意外と味がしっかりしてた
    食いごたえもあるから満腹感も得やすいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:38

    >>18

    人類に有益なので発酵です

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:30

    要はたんぱく加水分解物の添加だから美味しくないわけがないんだ
    特有の匂いが忌避感を引き起こすから、そこをスパイスの強い香りで誤魔化せると考えると合理的なんたよな

    逆に納豆にカレー粉入れてみるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:09

    納豆トースト←わかる
    納豆パスタ←ギリわかる

    納豆カレー←????????

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:23

    >>20

    人類は本質的にダブスタ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:37

    >>21

    割りとそれもあり、臭いを対処すると納豆はたべやすくなるしカレーは日本人受けするしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:10

    浜崎あゆみが納豆マヨキムチカレーが大好きと言ってたヤツ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:08

    納豆カレー完食するまでCoCo壱に閉じ込めるぞジャーマンおっぱいめ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:30

    カレーに納豆は受け入れてくれる人が多いのに生卵は受け入れてもらえないの辛いッピ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:26

    >>27

    実家だと俺が納豆派兄が生卵派だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:50

    >>22

    納豆←は?????


    いや、臭いと見た目がどうしても無理なんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:09

    >>26

    米軍にも人気あるのかな納豆トッピング

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:47

    スープカレーのトッピングであった
    辛味の香りが強いから意外と合う
    焼きチーズでも臭みが重くならない、むしろ辛味がまろやかになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:19

    >>27

    いや、絶対生卵の方が納豆より受け入れてもらえるだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:34

    合わせてみたことあるけどカレーと納豆だよ

    ただカレーと納豆だよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:43

    >>32

    外国籍ならどっこいどっこい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:22

    デムーロ的にはどうなんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:26

    >>34

    そりゃ向こうは生卵とか正気じゃねぇ扱いだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:55:27

    はっきり言うけど
    具材が溶けた何日目かのカレーに
    具材としてトッピングするぐらいのレベルだから
    劇的に合う訳でも合わないわけでもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:34

    メニューにあるのだが
    カレー屋で隣の客が納豆カレー食べ始めてから
    以降納豆は一口も食べていない

    嫌だって記憶が強く結びついちゃったんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:56

    >>36

    向こうそんななんだ…

    すき焼きとか卵かけご飯とか美味しいんだがね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:07

    >>39

    基本火を通すものとして出荷されるから

    生でいくと胃腸壊れるレベルの数値が検出されるんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:16

    >>39

    豚肉を加熱せず食べろって言われたら抵抗あるじゃん?

    ドイツなんかでは普通に食うんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:21

    メットもあれ日本での生卵ばりの執念の産物だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:47

    >>40

    ロッキーの生卵飲むシーンは日本とそれ以外で受け取られ方が違うなんてのはよく聞く

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:27

    納豆○○はなぜか試す気になれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:58

    >>43

    だって向こうの生卵って特別なの以外は鶏の●ンチが殻についたまま出荷されるからサルモネラ菌やら大腸菌やらが割るときに普通に混ざるんですよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:48

    納豆をラー油と明太子とかいわれ大根と混ぜてみ

    美味いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:15

    >>43

    日本ならへぇーやってみっかな?だけど

    ロッキーは賃金の増加を要求したもんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:55:04

    日本に来たとき物珍しさに卵かけご飯を食べる外国人はそれなりにいると聞く

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:07:17

    豆とカレーの組み合わせ自体はポピュラーだから…
    納豆もちょっと加工済みなだけだから…(言い訳)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:08:30

    水着フラッシュでバニラアイスと納豆の組み合わせに言及してたよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:13

    まじでだれがこれを考えたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:25:03

    >>27

    卵黄なら好き


    生卵は白身がちょっと…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:26:06

    納豆+ナス+ほうれん草トッピングで俺もベジタリアンだとか思って食べてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:32:32

    納豆にスパイスは合うぞ
    シラチャーソースとかめちゃくちゃ合うし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:34:03

    >>39

    すき焼きは日本でしか食えない料理だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています