学Pはシナリオごとに別人派?同一人物派?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:38

    自分は同じであって欲しくない派

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:16

    あんな癖強いのがいっぱいいる方がこわい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:31

    まぁ、世界線が違うだけの同一人物だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:10

    複数いても気にしないけど個人的に並行同位体的な感じだと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:27:06

    違う世界線派、というかそうでもなきゃ色々怖すぎる…なぁ広P?リーリヤP?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:27:45

    いやだいやだお姉ちゃんの弟はほかにいて欲しくないやい
    思い出の弟みたいな男の子が自分の親友のプロデューサーになって自分はPのつかないままってなったらお姉ちゃんがあまりにも可哀想なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:36

    まあ、並行正解の同一人物って感じだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:59

    ギャルゲーとして楽しんでたから別人説があるのに最初驚いた
    一人で楽しむ分にはどっちの解釈でもいいんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:23

    別人のほうが泣く子が出ないから平穏では…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:26

    莉波お姉ちゃんは幼少時に遭遇した場合ルート固定だと思ってるから莉波Pじゃない世界はそもそも会ってないという考え

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:01

    ルート外での失恋描写とルートでの幸せそうな姿のギャップにこそエロゲにおける幼馴染の良さが詰まってるんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:17

    同一人物なら広ルートで人格破壊レベルに振り回されてるの面白いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:54

    別人派 そっちのほうがシナリオのバラつきを個人的に飲み込める

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:53

    シナリオごとに想像できるビジュアルがバラバラなんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:01

    別人扱いすると初星コミュで信号機丸ごとプロデュースしてるのは誰だ?ってなるので

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:04

    シナリオごとに別人だと思ってるっていうかアイマスが基本そうだと思ってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:01

    ほぼ同一人物だけど微妙に設定が変わったりでバラツキが出てると思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:57

    >>16

    むしろ基本同一人物だなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:55

    別人やと思ってたなぁ
    なんかウマ娘の個別ストーリーみたいな認識してたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:27

    >>11

    しれっと幼馴染みを負けヒロインと=にするのやめなさい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:24

    ギャルゲーだし普通に同一人物だと思ってる
    ルートごとに設定・性格に微妙な差異があるだけで基本的に同一人物

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:24

    >>16

    >>18

    個人的にデレは数人の担当アイドルごとに別人

    AS、ミリ、M、シャニは全員をプロデュースしてる1人(媒体によって2人だったり別の人になったりするけど)

    学マスはアイドルやストーリーによりけりの並行世界の同一人物って認識だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:49

    莉波は会ってなかったらアイドル目指すきっかけ無くなるからどういうアレになるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:54

    どっちかというとアイドル側に感情移入しちゃうから運命の相手は唯一無二であって欲しいんだ
    ルートごとに別な女の運命の人になって欲しくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:35

    少なくとも咲季Pと佑芽Pは同一人物だけど、他は分からんなあ
    美鈴Pは手毬Pと同一人物になるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:59

    まあ、ギャルゲーユーザーには別人って発想がまずないわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:22

    こういうのはどっちでもいいように書かれてるんだ
    どうとでも解釈できるからそんな気にすることでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:55

    さすがに莉波Pと初星Pが同一人物とは思えないので
    というか…莉波Pさあ…莉波さあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:08

    アイドル目指すきっかけの幼馴染が自分のいるところで別のアイドルのプロデュースしてるの嫌だなという個人的なお気持ち

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:13:38

    別人派
    同時には起こり得ないシナリオが多いから学マスPポジションはその世界に一人だけだけど、全くの同一人物とするとシナリオによってだいぶ性格違うなと思うので

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:13

    同一人物だけどアイドルの人数分存在してるで行く

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:24

    ウマ娘のトレーナーくらい乖離してないと別人には思えない
    学マスは眼鏡かけてそうなのは共通なので世界観が違う同一人物派

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:28

    どちらともとれると思うけど、Pドル妄想が捗るから俺は別人派

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:57

    莉波Pみたいな背景を設定して良い事になってるって事はそれぞれ別人なんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:22

    人物としては同一としか考えられないんだけど、温泉千奈のイベ等をみるに同時に存在してるのは確実っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:45

    同一人物が複数いる感覚

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:44

    プロデューサー科の方針は完璧な魔法使いのようであれだから学Pのような常に敬語で話すスーパーエリートが量産されてもおかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:49

    >>37

    まるでT-800みたいでした… P-800?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:33

    ルート式の同一人物じゃないと清夏/リーリヤプロデュースしてる時の「両方プロデュースできないのか!?」ってプレイ体験が多少なり損なわれる気がする
    てかチュートリアルの時に「最初にプロデュースするアイドルを決めて」みたいに亜紗里先生に言われたから、当然のようにルート選択的な世界観だと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:44

    別世界線の同一人物
    パーソナリティは大まかに同じだけど少しだけ過去に差異があったりするかも?くらいかな
    具体的には莉波お姉ちゃんとの過去があるか否か

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:50

    そもそも佑芽実装の時にifルートってコミーノが言ってたし今までのアイマスをみても同一人物に決まってるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:00

    ギャルゲー民からすれば『True ENDが公式から明言されてなければ同一人物でもどうとでもなるぜ!』とだけ

    それぞれの信じたものがTrue ENDで良いんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:25

    結局目最終的な線は画面の先の俺らなのであまり気にしてないところはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:42

    同時に登場できる同一人物派
    性格や姿形はペルソナによって変わると解釈してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:38

    並行同位体なときもあれば別人のときもあったり、自分の中では割と都合よく変わってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:48

    グランドルートが初星コミュの信号機プロデュース
    個別ルートが各プロデュースだと思ってるので信号機の学P以外は夢の片鱗に過ぎない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:47

    今のところは平行世界の同一人物派
    万が一今後の初星・個別コミュで信号機・担当アイドル以外のアイドル達にプロデューサーがいる描写が出たら複数人派に鞍替えするつもりではいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:25

    Aちゃんに本編プロデューサーがついた世界ではB~Iちゃんには(少なくとも本編のような)運命の出会いがありません
    ってなると胸が痛いのでプロデューサー科で有能敬語メガネが量産されてて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:41:29

    基本一緒だと思うけど3年は違うと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:56:37

    本編解釈としては平行世界の同一人物派ではある
    それはそれとして同時存在してくれた方が面白いので、二次創作ではそれぞれにPついてる前提にするね派

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:10:55

    少なくとも咲季Pと佑芽PとかリーリヤPと清夏Pは同一人物
    別のPなら片方をプロデュースしてる時にもう片方の子にそのPが着いてないのがおかしく感じるからPは同一人物でルートが二者択一なんだと思う
    多分他のルートも同一人物の別ルート

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:17:31

    同一人物派だけど別人派の気持ちもすげぇ分かるんだよな

    例えがジジイで申し訳ないけどメモオフとかパワポケで「主人公と深く関わらなかった子は問題を抱えたまま、この先歩んでいくんだよな…」って当時は苦しかった思い出

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:47:51

    自分も同一人物だと思うけど、プロデューサーが付かなかったらおいたわしいことになる子が多いから胸が痛くなるわね…。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:09:11

    一人称使った叙述トリックみたいなことになってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:19:55

    莉波お姉ちゃんとの過去なかったら学園に莉波お姉ちゃんいないんすよ
    知らん奴との思い出に置き換わるなら知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:27:43

    パラレルの同一人物やろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:28:50

    >>10

    サポカの話で幼少期に会ってるって話あるってよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:40:38

    莉波と会ってお互い今の進路のきっかけの1つなのは確かなんだろうけど
    園児とか小学生に会ったきりの子なんて性格も容姿もどう成長してるか分かりっこないし
    もっというなら年上のお姉ちゃんって思い込みがあるから書類上で気づいた莉波プロデュースの時が奇跡か何かなんだと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:42:18

    莉波Pだけは思い出もそうだし他のPと比べてキャラが色々と違うしで別物だと捉えてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:27:09

    仮に別人だとして3日だけお互いの担当を入れ替えてみようとかになったら互いを互いに尊敬しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:58:26

    実際にどうかは置いといて別人設定の方が好きだからそう考えてる
    姉妹は仲良しだけど咲季Pと佑芽Pはめっちゃバチバチしてるとか想像してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:49

    プロデュサー課では同型AIを搭載したプロデュサーバイオロイドが育成されてる説

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:25

    ウマ娘と違ってどのルートでもほぼ同じ性格してるんだから同一人物にしか見えんわ、ウマ娘の影響か知らんが別人みたいに見る奴増えとるよな
    ギャルゲーでルート毎に性格が微妙に変わるのなんて良くある事だというのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:44

    そっちの方が好きだから別人派
    というかギャルゲなんだから性格ブレるのは仕方ないって考えはどうなんだ
    それルートごとにライターが違うせいだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:14

    学マスもルートによってライター違うの知らないのいて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:53:14

    つーか毎回別人派の方が妄想で言ってスレが荒れて爆破されるのがいつもの事だよなw

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:35:29

    ハーレムものが好き(同一人物)か複数のCPが好き(別人物)かの漫画論争に近いものを感じるなあ
    俺は同一人物派

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:42:54

    確かにライターは違うけど伏見さんの学Pの性格に寄せて書いてはくれてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:59:15

    >>68

    同一人物でも担当以外から〇〇のPさんとか言われてたりするから並行世界説の方が有力なので

    清夏ちゃんは僕がいただいておきますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:01:31

    今までのアイマスと違って基本1対1前提な分"残りのPがついてない状態のアイドル"が目につきやすいんだよな
    初星コミュとかもあるとはいえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:05:12

    Pがいる意味を強調するといない時空では悲しいことになるし
    だからと言ってPがいない状態でも活動してる感出せば出すほどいなくてもなんとかなるっぽくなる
    或る意味ジレンマ

    リーリヤ清夏みたいにPが影響を与えたおかげで結果的にもう一方にもいい影響が…って感じだといいにせよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:18

    別に別人として描かれてる二次創作を否定してるわけじゃないのにな
    公式の描写としては十中八九同一人物だろうってだけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:08:16

    製作陣へのインタビューで「一番好きなゲーム」を聞かれた時にパルフェとマブラヴを挙げてるし、学園という舞台からしてもやっぱ製作陣の頭の中にあるのはギャルゲ•エロゲ文脈のルート分岐だよ

スレッドは10/11 04:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。