ぐだ「肉じゃが作るぞー!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:15

    じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉としらたきを切って、炒めて水と調味料も入れてある程度煮込んだら、ここで濃硫酸45ccを加えてっと。濃硫酸を入れて煮込むことでじゃがいものデンプンと加水分解を起こして単糖類になるから甘みが増すんだよね〜

    仕上げに一旦火を止めて、隠し味にクロロ酢酸を加えてっと。さっぱりした酸味が食欲をそそるね!あ、そうそう、防腐剤代わりに硝酸カリウムも入れないと!こうすることで長持ちしてお弁当にも持ち運べるからなぁ

    最後にもう一度強火で煮込んだら、完成!
    のんびりしてるとお鍋溶けちゃうから早く盛り付けて、ガラスの食器あるかなー……あった!ガラスだと溶けないし見た目も映えて一石二鳥!
    早くこれをみんなに食べさせたいな!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:43

    紅閻魔さーん出番ですよー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:44

    ⚠️毒ある時点で普通は食べれません

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:37

    はわわ、お前は殺人料理を作る学年2位の眉目秀麗な才女!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:19

    あのレシピを真似しようとするなや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:49

    カルデアキッチン組からガチお説教される
    後日紅閻魔ちゃんのお料理教室の強制参加が決まる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:51

    劇物ばっか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:28:14

    なんだこのウサギの髪留めしてそうなぐだは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:28:15

    自分1人用で調理器具もエミヤの投影品なら…

  • 10124/10/09(水) 18:29:17

    おっとその前に、誰かに味見してもらおうかな

    英霊のみんなの方が美味しいもの食べてて舌も肥えてるだろうし

    あ、dice1d425=335 (335) !よかったら肉じゃが食べない?手作りなんだ!

    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:29:56

    まず自分が食え

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:30:54

    フェイカーさん!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:55

    へファイスティオンが何をしたんだよ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:34:01

    伊与卑弥呼ビーマ言峰アーラシュ位しか五体満足で食い終えれる奴いねえぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:47

    硫酸と硝酸混ぜたらそれ王水……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:33

    >>11

    ワンチャン食えるのがよくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:10

    >>11

    作った本人は猛毒でもいい感じに美味しく食べられちゃうから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:47

    これ食ってたらそもそも静謐ちゃんの毒普通に食えるレベルじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:10

    濃硫酸てそんな簡単に使っていいもんじゃないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:31

    ポイズンクッキングやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:20
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:43

    >>20

    女性が肉じゃがを作るのはだめですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:45

    そもそもどこから薬品手に入れたテメー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:22

    まず瓶に⚠️とかデカく書いてあるはずだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:38
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:47

    バカテスが12年前なのはギリわかるが、パロられてるMOCO'Sキッチンも12年より前で
    IHヒーターとかパイレックスの上から見ても量が分かる計量カップとかの最新キッチングッズだと思ってたのも12年前から普通にあると思うと精神ダメージがヤバい

スレッドは10/10 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。