牧場で働くってのも簡単じゃないんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:31:30

    牧歌的な雰囲気と人付き合いが要らないってイメージだけが先行してるけど、
    実際は人同士のやり取りが多いし朝は早く夜は遅いし給料は低くて田舎暮らし
    むしろ母親同伴とはいえ働く意思を見せたのは立派だと思うけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:37

    農業ばなれの進行してる理由が全部詰まってるが、それはそれとしてどの仕事も適性がなければきついぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:33

    30年前から来た人?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:51

    別になんでもいいけど完全に馬鹿にするためだけに就職希望の人の話を勝手に話すのって性格悪くない?
    ここまでじゃなくても普通に緊張でガチガチになってる人くらいでも陰で馬鹿にしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:34:23

    >>4

    掘れば結構出て来そうやな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:03

    なんで人が離れていくのか給料とか以外の人間的な要因の塊みたいな文してるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:10

    消すぐれぇなら最初っからツイートすんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:10

    ラーメンハゲの漫画で見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:20

    とはいえ36歳無職が親同伴で面接に来たら流石に笑っちゃうだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:41

    このポストは削除されています。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:46

    >>9

    36歳無職の手も欲しいくせに選り好みすんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:08

    そらVRFに対する一部日高界隈の当たりの強さを見てれば何となくどんな世界か察せられるというか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:08

    >>9

    笑っても良いけど公にやっちゃう奴の方がやばいゾ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:25

    競馬関係者のTwitter見てても村社会だなって思うもんな…

    >>9

    それをオープンな場でこうやって笑いものにするのがダメなんやで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:29

    ちょっと情報出し過ぎでこの人も書くの下手だな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:41

    >>9

    別に笑ってもいいけど全世界に公開するなという話

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:57

    このご時世にこのリテラシーのツイ主のところで働きたくはない
    がそのレベルのことおじもきついのは確かてか畜産業とかのきつい肉体労働に耐えられるとは思えん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:59

    >>9

    それはそうだけどそれをSNSで全世界に公開する時点で別ベクトルでヤバいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:37:05

    強烈ではあるがキツいと避けられがちな一次産業に働く意思を示してきてるだけマシな無職よ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:37:12

    まぁ採用はしないけど何かしらあったんだろうなぁとは少し悲しい気持ちにはなるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:37:13

    引きこもりとか大病患ってようやく回復してきて「働いて自立する!」って頑張ってきたかもしれんのにな
    この母親も超過保護で勝手に着いてきただけで本当は男性はとっとと逃げたかったのかもしれんのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:37:28

    ニート卒業してる時点でマシだと思うけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:06

    ちなみにこれのリプで「履歴書見たらどこでも長続きしてないみたい」とか返信してたので倫理的以前に守秘義務的にもアウトやねこのアカウントは

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:17

    採用しないとかドン引きするとかは当然のその人の権利だけどやっぱり表で嘲るのは良くないよねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:17

    該当の人がどこ経由で応募したんか知らんがここ自体はハロワにも求人票出してたりするんよね
    それで応募者Xで晒し上げはまあ感じ悪いわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:28

    Xペタペタ愚弄カテになったん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:53

    >>9

    笑ってもいいけどわざわざネットで人に晒すのは神経を疑う

    良識的にも職業倫理的にも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:20

    >>22

    ニートに関しては卒業する契機失ってる

    年齢的には最後までニートだったただの無職

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:21

    >>26

    競馬カテだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:35

    会社の公式のSNSにこれ載せるとかすげぇな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:36

    変な志願者が来ても粛々と不採用すればいいだけの話

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:36

    やっぱ履歴書って出すと話の種にされてるのかな…
    なんか辛い気持ちになってきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:37

    >>26

    そら公の場に出してんだから何されても文句言えんわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:42

    辞める時に本人ではなく母親から電話が…ってなりそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:58

    言いたくてもTwitter(X)で言うなって話よなしかもこの人社長らしいじゃん
    tterでも行けばいいのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:21

    シンプルに気になるんだけどこれ
    えっ俺のことだ…ってなるよな?それ想定してないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:10

    SNSができて何年経ってると思ってんの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:13

    >>26

    応募者晒し上げてそれもこのツイート自体が愚弄も愚弄、一応XというSNSではあるとは言え公にこんなの出しといて言われんわけないんよ

    それも競馬に関係することだし、別にカテ違いというわけでもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:27

    >>26

    いつものことになってしまったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:29

    人としてのモラルも最悪だしこんな晒し方して求人にどんな影響出るか考えられないビジネス感覚も最悪のそれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:33

    採用試験で得た個人情報を全国発信する企業に
    次の求人が来るわけねーだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:51

    >>34

    親ならまだいいわ

    うちの会社はYouTuberを名乗る彼氏から「辞めたいって言われた」「鬱って言ってるから傷病手当寄越せ」って来たぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:57

    >>32

    ヤバい入社希望者って10年は話のネタにされるからな

    マシな新卒が入社する度に「お前に比べても〇〇よりはマシ」って話題に出されるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:25

    地雷求職者VS地雷採用者
    お似合いやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:33

    >>42

    やめたれw

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:33

    へぇ〜忙しい身の割に朝からSNSで他人愚弄するくらいには暇があるんすねぇ! バカか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:51

    TLで騒いでたのってこれのことか
    折角無職から抜け出そうとしてる人をSNSで馬鹿にしたらいかんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:07

    さすがにアレ過ぎて話盛ってるんじゃねえかと思ったが
    本当だとしたらその求職者を嘲笑する共犯者にされたみたいで気分が悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:16

    >>47

    どんなスレでも差別は良くないぞ、叩くならモラルを叩け

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:39

    >>47

    はい同レベル

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:43

    何処の牧場なのか知らないけど
    こんなもんチラシの裏にでも書いておけよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:47

    問題は内容じゃなくて公式アカウントでプライバシー侵害なことをSNSでつぶやいたことだと思うんですけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:48

    うちの会社にも仕事中に悪霊が~!といきなり泣き出したり、クリスタル鳴らして変な儀式やり始めたりした奴がいて三ヶ月でクビになったとはいえ辞めて2年くらい経つけど未だに話のネタにされてるぞ

    ただSNSでべらべら言う必要はマジで無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:29

    誰かに言いたくて仕方がなかったんだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:32

    この前まで「競馬はウマ娘に救われた❗️」なんてアホの主張を鼻で笑ってたのに界隈の腐敗が酷すぎて笑えなくなってきたのが俺なんだよね
    半ば国営の産業だってのに内外で人心まで腐り切ってるとか世論の方向性次第で本当に潰れるぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:14

    なんか勢い余って叩いてる人が多いけどちゃんと謝罪してるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:18

    >>56

    でも言いたい!ってなって後先考えずに言うとか子供以下なんだよね…

    しかも守秘義務の情報をSNSに鍵も掛けずに(かければいいってわけでもないが)流すとか流石にないわ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:18

    >>57

    競馬に関してはギャンブル・動物虐待・村社会っていう三大クソ要素があるので、

    世間の風向きとお上の判断一つで簡単につぶされるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:31

    まぁ面接に来た人を嘲るようなポストをするところに入りたいかって言われてたらNOだな、他のところ探すわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:01

    守秘義務、なめてるやつおおいからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:13

    >>57

    こういう精神で全世界相手にポストしてても炎上しないくらいまったく注目を浴びてなかった界隈なんだなあとはよく感じる

    注目浴びてる!俺の話が見てもらえる!と思ってダメな方にはっちゃけてるパターンもありそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:16

    >>58

    バカにするのは事細かな長文なのに謝罪文は何も説明しない2行なの笑っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:16

    >>58

    何を今更というか...

    「チッうるせーなとりあえず謝っとくか……お前らもこんなの来たら笑いものにするくせによー」感すごい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:19

    >>58

    チッうっせーな反省してまーすって感じで草

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:25

    今日の出来事でアオラキの担当者が一番可愛そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:35

    >>58

    嘲りの言葉はつらつら書けるのに謝罪の言葉は随分と短いんやね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:47

    >>58

    消して謝罪すれば何言っても許されるんだぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:20

    >>58

    謝れば済むんスか??

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:32

    >>67

    厩務員さんの個人情報漏らして何になるんや…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:34

    >>53

    テンカジョウを育成した牧場

    なのでVRF叩いてる生産牧場のお仲間

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:58

    コンプラやばすぎて草生えない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:14

    snsは便所の落書きだと思ってるんだろうけどめちゃくちゃ公共の場なんですよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:39

    日高でもある程度大きい規模に成長できてる牧場がこの手のやらかししてるのは見ない
    やっぱり零細に留まってるところはそれなりの理由があるというか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:12

    >>75

    リフレイムのところとかこの手のあれの親玉みたいなもんでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:16

    今どき謝罪文は検索避けのために画像にするのが普通なんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:24

    >>67

    個人情報漏らされてるって何それ怖い

    なんかDMで脅迫でもされてるんか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:32

    何言われても無視してるヴェルサイユが評価されるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:47

    こんな事晒す就職先なんて採用されなくて正解だったから応募者は母親には見送ってもらって切り替えていけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:32

    >>79

    ヴェルサイユに小蝿レベルのイチャモンに付き合ってる暇はないからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:45

    ちなみに炎上大好き山口ステーブルもポストしてるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:46

    >>72

    それで思ったけどなんかその辺の人らってSNSを身内の小さいコミュニティの井戸端くらいの感じに思ってる感じする

    ニックス研究家とオジュウ馬鹿にしてた例の中国人もそれについて友達同士の雑談wって茶化してたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:48

    >>58

    ちゃんとお母さんに謝罪の仕方聞いた?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:06

    >>79

    ヴェルサイユにあれこれ言ってる連中はだいたいヴェルサイユ絡み以外の所でも燃えてんのが答えだと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:16

    >>82

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:16

    このとおり、世の中って思ったより頭の悪い奴が多いから自信持ってええぞ36歳

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:28

    >>82

    ここ最近は燃えてるところ見てないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:53

    >>69

    政治家だってその精神で何十年とやってきてる国やぞ何を今更

    新陳代謝激しい今時じゃ75日どころかどうせ1ヶ月もせんうちに大半の人間には忘れられるしどうとでもなるって舐めた考えで溢れてるのが現代社会や

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:57

    >>82

    炎上系牧場か…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:32

    もしかして一部の馬界隈ってSNSで炎上して何が問題かわかってない…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:40

    >>88

    初孫が生まれたお爺ちゃんの如くコントレイムの話をしてるから燃えてる暇がないのかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:45

    >>82

    このポスト読んでも言われてんのってそこじゃなくね感 リテラシーとかコンプラとかだろ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:47

    >>89

    謝罪すら出来そうに無いゴミがよく喋る、マスコミもこの手合いだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:13

    🤖下手な謝罪なんてしなければ良いのに…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:26

    山ステも園田馬主理事会の件で理事会側の肩持つような所だからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:11

    >>82

    山口は余計なことに首突っ込んで余計なこと言って炎上!みたいな感じでよく燃えてる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:25

    VRFって何の略かと思ったら引退馬支援のとこか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:39

    >>83

    シンプルに馬鹿なんだよあの界隈

    馬主を小馬鹿にするとか誰を相手に商売してんだか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:21

    >>58

    案の定他の奴らにもボコボコにされてて草

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:25

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:51

    >>91

    うちらが常識!正義!外野はなんで騒いでるの?って感じする

    なんか燃えたから謝るかーみたいな、良くも悪くも閉鎖的すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:29

    >>91

    そうだろうね

    余計なこと言わなきゃ火が飛ぶこともなかったろうにと思う瞬間は結構あったよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:04

    >>99

    バブル時代、成金相手に舐め腐った商売してた癖が抜けないんかね

    今でも新人馬主にはそんな感じみたいやし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:37

    ほんと草

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:28

    一競馬ファンとしては給料安い・業務内容がきついとかじゃなくて、中の人のメンタリティが難ありが原因で人手不足倒産が増えたりしないことを祈るしかない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:04

    恥ずかしながらVRF叩きについてよく知らなかったから調べてみた
    思ったより闇が深かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:38

    >>99

    他所の生産馬をバカにするって要するにその馬の生産牧場やら馬主やら厩舎関係者まるごとバカにしてるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:42

    >>91

    去年の天覧競馬の情報流出とかもだけど

    業界内ではなあなあになってても

    それをSNSに載せたらどうなるのかを理解してないんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:12

    これじゃ人も増えないよな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:18

    (自分の首を絞めてる………?こ、こいつ、頭が……)

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:50

    >>110

    人手不足なのも頷けるわってかんじの出来事やな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:42

    >>111

    自分の首絞めるような考えしかないからこの惨状だと思うゾ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:51

    インド人が増えてるのも解るな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:59

    >>12

    あれは本当に可視化されたわね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:12

    倫理観を馬に食わせないとやってけないからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:35

    こういうやつばかりじゃないと思いたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:21

    >>117

    まともな人はSNSで放言してる暇なんかないんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:31
  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:36

    VRFの件も社長がすすきので豪遊してるって噂流す当りそういう品性しかないんだなってのがわかる
    社長はそもそも下戸って落ちも含めて

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:24

    関係ないけど牧場絡みだとこういうクソやばい事件もあったよね

    https://www.asahi.com/articles/ASR8S63X7R8SIIPE004.html

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:53

    >>116

    食わせたらウンコになって出てきたからこうなるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:09

    >>119

    謝罪文コピペ草ァ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:12

    まあ馬主もグレーな人も多いし…(まともな人がいないとは言っていない)
    そういう馬主にあの手この手で馬を買わせるのが仕事だからモラル低い連中もそりゃいますわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:16

    >>124

    クリーンであるべきってのは理想論ってのはわかってるけど、こんな倫理観Gの輩が蔓延るのおかしいんすよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:19

    >>121

    戦後間もない頃の話かなと思ったら2023年かーい

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:02

    >>9

    親同伴なだけなら何か事情があるかもしれんしまだ笑っちゃいけない

    まあ「お母さんと一緒に来ちゃいました!」だの「○○ちゃん履歴書渡さなきゃ」だのはさすがに親子共々社会人としてヤバい

    こんな晒し方してる奴と別ベクトルだけど同レベルにはヤバい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:15

    白老ファームさんを見てみろ可愛い馬たちしか載せてないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:25

    毎度思うけどこれ日高メインで馬買ってる松本オーナーの顔にも間接的に泥塗ってへんか
    こんな連中のために金使ってるって見る人もおるやろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:42

    >>127

    ここまで来ると内容虚飾してる気すらあるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:48

    >>122

    そうなると馬糞に塗れて反省したジャンポケ斉藤は倫理観を摂取できてるはずでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:59

    >>119

    これは病院側に教えてあげなきゃな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:27

    >>119

    コピペ草

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:14

    >>131

    ウンコってのは搾りカスなんスよ

    どんだけ摂取しても悪いもんの比率がデカいんス

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:38

    倫理観Gの牧場でも淘汰されない、あんまりそういうの気にせず馬を買う馬主がいる間は減らないと思うよ
    馬主側の世代交代が必要だけど若い人間はカネ持ってないんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:42

    育成牧場らしいけど今後ここに新規で預けようって馬主いるんだろうか
    育成牧場が数なくて殿様商売だったらどうしようもないけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:03

    この業界に限らずまだまだ山のように「悪口くらい言わせろよ」「ホントのこと言って何が悪いの?」な連中がゴロゴロいるんだよな
    スマイリーキクチや華さんの件からなんも変わっちゃいないのが悲しいしもうインターネット=好き勝手悪口も言っていいって時代が終わりな事を周知させてくしかないんだな
    かといって鬱憤晴らしが出来ないのもあれなので誰かが完全クローズ会員制の愚痴専用SNSでも作るか

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:06

    >>128

    全身脳髄まで金色に焼かれた牧場やん、いつもサンキューな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:24

    ただでさえ人手不足な時代に◯◯な求職者はヤバいとか言える立場じゃないだろ底辺が

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:29

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:16

    >>119

    「謝罪文コピペしちゃいました」

    「反省してる態度見せなきゃ」

    どうぞ再度の謝罪をしてください

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:26

    >>130

    盛ってる可能性もあるよね

    その盛り方も良い話ではなく笑いものにするっていう最悪なパターンだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:46

    ウマ娘好きだから馬の仕事してみようって応募してきた人やろ多分
    おかんと来たってことは多少知的あるのかもしれんが、せっかくきた若者バカにして晒すことないやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:28

    >>136

    こんな程度のことで避けるような業界なら岩田康成が今もG1に乗ってないわ

    望む結果が出てりゃ二の次三の次だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:59

    求職者を取る取らないは勝手だし内心でバカにしようが個人の自由だけど法人の公式アカウントでそれを発信したらそれは組織としての公的見解になるんよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:31

    保護者同伴してきた方がかわいく見えるの草生える

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:32

    >>120

    社長が昭和の成金みてーな男にされてて草

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:01

    >>121

    日本国憲法なにそれおいしいの?って事件でヤバイな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:16

    >>121

    全然知らなかった…他の牧場でもいそう

    家族や支援者に繋がれない人たちは泣き寝入りしてそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:19

    正直これ代表者っぽいけど謝罪文の拙さ見る限りなぁ…
    親の家業そのまま継いで世間に疎い人とかいうブーメランとかだったら悲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:20

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:28

    >>121

    インドとかの話か……?→北海道

    昭和の話か……?→令和5年

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:31

    >>146

    そっちは少なくとも他人を傷付けてないからな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:38

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:39

    中小牧場って割とこんなところ多いだろうな
    安月給でも文句言わずに何でもこなして休みなしでもパワハラしまくっても元気に働いてくれる若いやつを求めてんだろうな
    そら人手不足になるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:41

    >>121

    10年前かと思ったら去年の記事とは

    たまげたなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:54

    >>150

    ビッグモーターみたいな二代目なのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:00

    >>147

    儲かってるイコールすすきので豪遊って考える思考回路の連中がそういう噂を流してるんだよな

    自分の品性の自白にしかなってない

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:05

    >>147

    それもクラファンで豪遊とか書いてたから悪質

    ススキノ豪遊とか昭和の感覚やろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:44

    親同伴もこう…デリケートな精神の病気とかかもしれないから何もいえねぇのよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:51

    建築しかり農業しかり人が減ってるところってのはキツい以外にも理由があるんやなって

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:03

    馬主側は牧場の倫理観なんてどうでもいいし、牧場は馬主が良ければそれでいいしな
    芸能人や企業が炎上して大ダメージに慣れ過ぎてるだけで、炎上ノーダメの業界は多いよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:31

    >>72

    実績馬出すような牧場は一回正式にリテラシー用にプロのコンサル雇え──

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:51

    まぁ求人応募には影響するよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:59

    >>137

    どうせどっかから発言が漏れて疑心暗鬼のデスゲームが始まるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:26

    >>162 世間も世間、単に騒ぎに便乗してくわしい事情知らない奴らも次の炎上ネタが出てくればとっとと忘れてそっち行くもんね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:58

    >>162

    炎上がダメージになるのは一般消費者を顧客にしてる業界だけど馬主って一般消費者とは違うからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:22

    真偽は知らないけど社台系は無許可のSNS禁止って聞いたことあるな
    大手には大手になるだけの理由があると見るべきか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:37

    >>128

    んほ~^このとねっこからオルフェの血統感じる~^がデフォの牧場アカウント

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:47

    はて…馬主だけ見ていればいいならなぜ一般消費者に向けてSNSをするのだろう…
    実際SNSなんかやるだけ損なのになんかノリでやっちゃってる牧場って結構いる気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:48

    >>164

    競馬村内の人間で仕事回していけばいいんじゃないかな?外部の人間が踏み入って嫌な思いすることない

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:00

    >>168

    この場合は個人じゃなくて会社自体がやってるからちょっと違うな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:05

    >>168

    真偽を知らないんじゃ何考えてもムダだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:22

    以前もなんか似たような事あったな
    ウマ娘から入ってきたヤツはすぐに辞めるとかなんとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:54

    >>170

    そもそも一般消費者に向けてないだろ、個人でSNSやるのと一緒

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:25

    >>166

    そうやってタブー視されたまま放置されていたAV業界や新興宗教はどうなりましたかね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:28

    BRFは自分ちの種牡馬の産駒が勝つとおめでとうってお祝いするわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:46

    >>174

    ウマ娘がどうとかじゃなく

    外界の人間は村のキチ加減について行けないだけじゃないのかね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:56

    >>171

    競馬村内では人手が足りなくなってインド人引っ張ってきてるんだよなあ

    まあインド人なら日本語で炎上するようなこと発信しないからある意味下手に日本人雇うより安全なのか…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:32

    下河辺牧場みたいにんほってれば良いのに…
    まあんほれるような馬を生産してないから無理か

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:09

    ぶっちゃけ競馬関係なく1次産業はハードな仕事であることを盾にコンプラ改善しない言い訳しまくってる印象 特に命を扱う仕事
    それじゃ困るから国は社会的にコンプラ重視の風潮作ろうとはしてるんだろうが

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:19

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:23

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:26

    >>176

    はい!派手に燃えました!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:36

    >>179

    インド人の場合、日本人みたいにパワハラすれば最悪殺されそうやからかえっていいのかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:42

    >>175

    失言癖あるなら趣味でSNSやるときは身バレしないでいつでも逃亡できるようにするのは必須だろうがー!

    失言癖ある奴が企業名出して趣味でSNSするなーっ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:49

    下河辺も一回だけ例の牧場当て擦るようなこと言って炎上しかけてた気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:53

    >>175

    個人だろうがなんだろうが燃えるようなこと言ったから燃えてるのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:58

    ポストする前にお母さんに見てもらえばよかったのにで笑う

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:00

    >>175

    はて…公の場でしゃべっているのに個人…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:06

    >>183

    人権問題&国際問題の温床やんけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:18

    >>182

    涙拭けよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:33

    >>175

    一般には向けてるよね、公開してるんだからさ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:59

    >>186

    >>188

    >>190

    なんか変に突いてるけど件の牧場はマジで個人感覚でSNSやってると思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:16

    >>179

    海外の人ってここまでは仕事、ここからは業務に入ってないってハッキリ断れる(少なくとも医療福祉では)から日本人よりスパーンと辞められそうでその点は安心かな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:25

    世の中には三浦皇成のプライベートを流してる人がいるのに…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:30

    >>194

    >>件の牧場はマジで個人感覚でSNSやってると思うよ



    ・・・だから叩かれてるんだろ、アホか

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:33

    >>183

    そうやって汚い仕事を外国人に押し付けてるといつか莫大なツケを払うことになるぞって欧州の先進国サマ方が言ってるんだよなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:34

    >>183

    いつか技能実習生みたいに外国から突っつかれそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:35

    >>183

    今の若者…あなたおいくつ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています