おすすめのVRゲームを教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:48

    ふとVRに興味が湧いてスレ画の機種を2週間ほどレンタルして体験してみる事にした
    ハマったら購入する予定
    のでこれ面白いぜ!ってゲームあったら教えてほしい
    ゲームのジャンルはなんでも
    WIFIが貧弱貧弱ゥ!で無線では出来ないだろうからPCにケーブルで接続してプレイする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:47

    ビートセイバー楽しいよ
    比較的難易度易し目な音ゲーというかリズムゲー
    ノリにノって斬れるとテンション爆上げ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:50

    ビートセイバーはたまにTwitterとかでも流れてきてて気になってた
    あとすごい運動になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:27

    SuperHotってゲームもおすすめ
    自分が止まると周りの時間も止まるっていうルールで敵を倒してステージを進める感じ

  • 5124/10/09(水) 19:34:35

    >>2

    個人的にVRゲームって聞いたら真っ先に思い浮かべる

    リズムゲーはソシャゲなら結構好きだからハマるかもしれない

    >>4

    動画見たら頭使う感じで結構面白そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:22

    V R C h a t(迫真)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:59
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:32

    ルインズメイガスをお勧めしたいかな
    ファンタジー世界の魔法使いとして遺跡都市の遺跡を冒険するRPG

    謎解きならオノゴロ物語もいい
    両手を使ってモノを動かしステージを攻略していく
    両作品ともヒロインかわいいぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:25

    >>3

    間違いなく運動にはなる

    expert辺りから一曲終わるごとに基本息切れてるし、expert+だと曲終わった後膝に手をつくレベルで疲れることもしばしば

    俺の体力の無さが原因かもしれないから体力に自信が有ればその辺は全く心配要らないと思う

    それと向こうのゲームだから仕方ないんだけど、MODを入れないと日本の曲は無いに等しいのも欠点と言えば欠点

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:34

    VR気になってるけど俺みたいなド近眼(視力0.1以下)でもプレイできるんだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:52

    進撃は学生時代の夢が叶った感じがして感動した

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:51

    >>10

    眼鏡付けたまま装着できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:09

    >>12

    マジか!情報ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:48

    だいぶ古いけどバットマン アーカムVR、アーカムシリーズまたはコミックのバットマン好きならおすすめ
    ヘッドセットの装着感がカウルっぽく感じられてとても良い…のと、自分のようなちびでも190cmの大男目線が体感できて良いですね
    ただ内容はめちゃくちゃ短いからよほどのオタクじゃないかぎり定価は高く感じられるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:41:00

    対人とかFPS系に抵抗ないならブレイゼンブレイズ。

    飛んだり跳ねたりの見た目の派手さの割にそこまで酔わない(完全に酔わないわけじゃない)から、3Dでアクションやるならだいぶオススメかも。

    ブレイゼンブレイズ「ブレイゼンブレイズ」は3vs3の近接格闘を重視したVR対戦アクション。ユニークな能力を持つキャラクターを使い、殴って、撃って、壊しまくって、現実では得られない爽快感を体験しよう!brazenblaze.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:36:30
    www.meta.com

    バイオハザード4のVRとかどう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:23:18

    スレ画はPICO4かな?
    よく知らない機種だから何を挙げていいのかわからないけど⋯⋯
    アクションだけじゃなくパズル系やストーリー系も楽しいよとだけ言っておく

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:28:35

    結局はVRChatだな
    無料でしかも次々と新しいワールド等コンテンツが作られているのは強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:16:40

    into the radiusおすすめ

    銃器の操作にこだわりのある廃墟ゴミ拾い系セミオープンワールドVRFPS

    1と2が出てる

    1は完全版でゲームバランスがしっかりしているけど、少し古いゲームだからグラが少ししょぼくて敵NPCが馬鹿なのが玉に瑕

    https://store.steampowered.com/app/1012790/Into_the_Radius_VR/


    2はアーリーアクセス版でグラが良くて敵NPCの頭が良くて戦術的に殺しに来るけど、現状では未実装な部分がありゲームバランスが悪くて無闇に難易度が高く日本語化されてない(ストーリーはほとんど無いし文章をゆっくり読む時間はあるのでそんなに困らないけど)のが玉に瑕

    https://store.steampowered.com/app/2307350/Into_the_Radius_2/


    マニュアルで難易度調整が可能かつmodもまあまあ充実してるので無双プレイもマゾプレイも楽しめる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:13:46

    >>10

    メジャーどころのヘッドセットなら本体に取り付けるレンズもあるみたい

    作れる度数の幅が狭まるから作れるかどうかはわからないけど、メガネを装着してプレイするよりも快適らしいからそっちを検討してもいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:10:41

    なるほど、眼科の視力検査レンズみたいな感じで良いね、ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:32:32

    >>10

    俺はVRsatileっていう取り付け型レンズ使ってるわ

  • 23124/10/10(木) 17:12:49

    >>6

    >>18

    VRChatも有名だけどコミュ力いりそう

    けどせっかくのVRだし綺麗なワールド?とか巡ってみたくもある

    >>7

    Blade and Sorceryは見た事ある

    敵を薙ぎ倒す感じが面白そう

    しかもMOD入れやすいのいいね

    The Thrill of the Fight VR Boxingも面白そうだけど、俺のクソ狭自室だと確実にケーブルが絡まり倒した挙句家具にパンチしそうで怖いな…

  • 24124/10/10(木) 17:19:59

    >>8

    ルインズメイガスとオノゴロ物語は確かPicoストアにあった気がする

    スタンドアロンもしてみたいから買おうかな

    ヒロインが可愛いのも好き

    >>10

    >>12

    >>20

    >>22

    俺も目かなり悪いから眼鏡の情報助かる

    >>11

    進撃の巨人のVRあるのか

    めちゃくちゃハマってたのでやってみたいが死ぬほど酔いそう

    三半規管はそこそこ強い方だとは思ってるけども

  • 25124/10/10(木) 17:25:42

    >>14

    バットマンあんまり知らないんだよな…

    けど参考になる、ありがとう

    >>15

    FPSとかは下手だけど割と好き

    あんまり酔わないならアクションVRの練習的な感じでやってみようかな

    >>16

    バイオ未経験だからこれを気にデビューしてみるのといいかも

    >>17

    情報ありがとう

    Quest3とかあれば良かったんだけど、俺の頼んだレンタルショップではmetaのヘッドセット自体取り扱ってないっぽかった

    とりあえず安くてレビューも多いPico4を選んだって感じ

    >>19

    結構ガンマニアだから銃器の操作にこだわりがあるのはかなり惹かれる

    とりあえず1からやってみようかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:46

    >>25

    ガンマニアなら汎用VRガンシミュとしてH3VRもおすすめ

    あとは対人VRFPSのpavlovもおすすめで、ゲーム性はカジュアルながら銃器はリアル寄りかつacogでbac照準できて面白いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:39

    個人的ジャンル別ベストソフト
    射撃練習 「ガンクラブVR」
    リアル調マルチプレイFPS 「onward」
    剣檄 「vader immortal エピソード3」
    格闘 「the thrill of fight」
    モーターレース「VRider svk」
    弓術「in death unchain」
    フライトシミュレーション「war planes battles over pacific」

    VRの沼に沈め!!格闘や剣檄はガチると相当に体に負荷がかかるから気をつけてな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:36

    VRChat 語るまでもないVRSNSの金字塔
    ProjectWingman 全編VR エースコンバット7とは違うのだよ!
    ETS2 最適化に関してイマイチなのはたった一人が頑張ってるからだとか…。
    RaceRoom ガチレースシム
    DirtRally 楽しい
    ビートセイバー VR音ゲーの金字塔

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:28

    VRChatはいいぞ…
    お姉さんや幼女になでなでしてもらえる…

スレッドは10/11 09:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。