非の打ち所がない優等生として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:37:05

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:09

    功罪の功が大きいからグリフィンドールに加点になってるだけでまぁまぁどころじゃない問題児ですよね…🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:00

    怒らないでくださいね?贔屓が無かったらとっくに退学処分食らってるレベルじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:23

    炭治郎以上の善性見せてるのに炭治郎以上の毒舌で台無しにしてる男やん
    元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:39

    >>4

    ハリーは育ちが悪いのです 育ちが悪くダーズリー一家の暴言がデフォだから口が悪いのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:45

    あわわお前は面食いを超えた面食い

    この各巻に一回はあるやけにネットリした顔面描写は……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:49

    >>2

    しかし…ハリーが校則違反しなかったら手遅れになってた場面も多いのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:11

    まあ気にしないで
    マローダーズやウィーズリーのとこの双子と違って本人は至っては真面目に規則破ってるだけですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:18

    優等生…?
    成績キー坊ぐらいだと思ってるのは俺なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:03

    お前には正義感と行動力と箒の腕と母が残してくれた守りがある
    ただそれだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:45

    >>9

    お言葉ですがは魔法史や占い学などの一部を除いてほぼE(優秀)以上の学問強きもの…ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:03

    >>10

    ハリーか...我が君とのつながりもあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:52

    >>5

    ◇育ちが良いのにブリカスエロ親父みてぇな発言するこのそばかす赤毛は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:03

    >>11

    夢がな…闇払いなんだよ

    成績がたくさんいるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:19

    (スリザリン寮長のコメント)
    はっきり言ってポッターはめちゃくちゃ不良
    あのバカな父親に似て問題行動ばかり繰り返すんだから話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:39

    ハリー…すげえ
    あの男に七度殺しにかかられても生き残ったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:46

    スネイプが機転効かせてなかったらワンチャン秘密の部屋の冒頭で退学になっていた そんなハリーを誇りに思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:01

    お言葉ですが秘密の部屋序盤のあれだけで普通に不良を超えた不良ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:01

    ほいだら一年の時にマルフォイと一緒に禁じられた森に行くハメになった理由を教えてもらおうかあーん?
    ほいだら二年の時に作った薬の材料の出所云々を教えてもらおうかあーん?
    ほいだら三年の時にホグズミードになんで行けたか教えてもらおうかあーん?
    ほいだら四年の時に卵の秘密をどこで分かったから教えてもらおうかあーん?
    ほいだら五年の時にやってた集会を教えてもらおうかあーん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:27

    夜中に寮を抜け出すくらい当たり前すぎて校則違反とも思っていない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:44

    >>18

    うむ……機密保持法破って学校に親の車で運転してやってきたとかお……お前は変な薬をやってるのか……?案件なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:47

    禁じられた場所に行き過ぎだと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:10

    >>15

    あわわお前は依怙贔屓丸出しスニベルス!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:17

    吾輩こいつキライなんだよね 身体や性格が忌々しいあの男そのものでしょう
    吾輩こいつの目スキなんだよね リリーそのものでしょう
    吾輩こいつに情が移ったんだよね 

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:32

    何が凄いってお辞儀とか関係ない所でも普通に校則スルーすることだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:50

    >>15

    あわわお前は友人の問題行動を遊びとか抜かしていたシリウスみてぇな男

    この一点でジェームズより遥かに格下なんだシリウスと同類なんだ悲嘆が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:04

    >>21

    ロンのオトンも魔法省でこっ酷く怒られたらしいよ

    ぶっちゃけウィーズリー家じゃなきゃ杖折られてアズカバンじゃねぇかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:06

    >>15

    (ルーピン先生のコメント)

    おっ大丈夫ですかセブルス バッチェ母親にも似てますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:29

    >>26

    お前スネイプなんやと思うとるんや

    リリーが闇陣営の影響で死なないとダンブルドア側に靡かない生粋の闇の魔法使いやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:51

    真面目にシリウス脱獄した時にホグズミード行きたいは猿すぎると思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:02

    そもそもアーサーと一緒に来てんだから乗れなかったの話して送ってもらえば良かったんだよね
    あの一連のムーブはマジで意味わからねぇんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:17

    一巻……はいるなよと言われているケルベロス入りの難関に友人を引き連れて押し入る
    二巻……バジリスク相手に特攻とか何をやってるこの馬鹿は?
    三巻……ヤバイよヤバイよタイムターナーの私的利用だよ
    四巻……何校長の引き出しを勝手に開けて記憶を覗いてるこの馬鹿は?
    五巻……テロリスト養成とか流石ジェームズの息子っすね
    六巻……いくら嫌いだからってはなからフォイがデスイーターと決めつけるなんてそんなんあり?ロンでもやっとらんのに?
    七巻……銀行強盗だいっけぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:26

    >>31

    ああしないと禁じられた森に行った時に空飛ぶフォードアングリアのインターセプトがなくて蜘蛛に食われるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:45

    スレ画には致命的な弱点がある
    それは一度自分がそうだと思いこんだことは絶対的に正しいと周囲の意見に耳を貸さず突っ走ることや
    しかもそれで何度も痛い目に遭ってる上にシリウスまで失ってるのにまるで改善しない…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:45

    美男設定の学生時代リドルが「僕達は顔も少し似てるヤンケ」って言ってるってことはハリーもイケメンなんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:04

    >>26

    お前スネイプをなんやと思っとるんや

    異常リリー愛者なだけで性根の腐った見下げはてたテロリストのガチクズやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:19

    >>11

    後の闇祓い局の局長でもあるしなっ

    魔法薬学もなんだかんだ成績良かったし実践するタイプの科目は得意なんだよね

    まっ役人になるには致命的な気もするんやがなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:19

    >>33

    未来視……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:46

    >>35

    オトンがイケメン設定だからハリーもちゃんとイケメン設定なのんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:15

    おそらく表向きはエエカッコしいだが裏では暴力クソ野郎というのは
    ・・・
    あの人の影響も受けているものと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:37

    >>31

    読み直せ伝タフ

    「戻って来られない」と思い込んだからこそのムーヴなんだ中学生にまともな思考力を期待する方が間違ってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:14

    ぶっちゃけお辞儀討伐の第一人者だから闇祓い慣れたようなもんだよねパパ
    少なくともハリー養豚場の豚作戦以外だとホモジジイのワンチャンしかねぇんだ、恐怖が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:19

    スネイプはマジで色々とやってるからマローダーズとは比較にならないんだ
    リリーの件嘆願に来る時点で終わってるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:43

    >>40

    あーっ父親か魂繋がってる名前を言ってはいけないあの男のどっちかわかんねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:27

    >>32

    〜戦後の裁判〜

    魔法省裁判所「なぜこんな事を?」

    ハリー「ヴォルデモート倒す為です」

    魔法省裁判所「倒す為だったならヨシ!」


    いいんすかこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:28

    >>43

    学生時代から闇の魔術に傾倒してたってネタじゃなかったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:00

    >>13

    ワープア一歩手前のブリカス家庭で育てられたブリカスなんだあ バカにしないでもらおうかあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:25

    >>46

    リリー拗らせナードくんか 純血主義にも傾倒してたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:32

    2巻はまぁ擁護できるんだよね
    まだ魔法界に入って日が浅いし年齢も幼く魔法使いを見られることのリスクが理解できてないでしょう
    4巻以降は無理です
    学則なんて鼻から頭にないでしょう
    なんなら自分勝手な行動でシリウス死なせたりしてるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:02

    >>46

    ばあっ「超危険回復不可能切り裂き魔法」セプタムセンプラでェーース

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:52

    >>45

    逆に裁判かけられたのに驚いてるんだよね

    例のあの人を倒したんだから恩赦くらい貰いそうなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:14

    ルーピンがセクタムを知ってるってことはですねぇ……
    学生の頃から校内でぶっ放してたってことなんですねぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:25

    でもね俺…賢者の石でめちゃくちゃ怪しかったスネイプが実はハリーを助ける為に呪文を詠唱していた終盤で分かったのに秘密の部屋序盤でもハリー達の態度が変わらず愚弄一色だったのに驚いたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:49

    忘却魔法の使い手なんて数える程しかいないってのにロンドンの街で空飛ぶ車だいっけぇなんでするんだ
    ふざけんなよボケが(魔法省書き文字)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:57

    >>48

    怒らないでくださいね、自分もリリーも純潔じゃないのに純血主義ってバカみたいじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:17

    >>52

    もしかして偶々スネイプがボコられてる記憶見ただけで実情はグリフィンドールのクズとスリザリンのクズが抗争繰り広げてただけなんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:03

    >>53

    なんでって……シンプルに性格がゴミだからやん……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:42

    >>53

    露骨に贔屓する蛆虫だから仕方ない、くさいしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:58

    凄いなハリー・ポッターは
    ろくに知らないワシでも分かるくらいヤベー奴だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:15

    >>57

    プリンスにおけるロン、ハーマイオニー、ルーピンのコメント

    「流石にお前おかしいよ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:30

    >>53

    心理学的にはですねぇ、一度嫌いだと口にしてしまうと例え嫌いだと思う要因が勘違いだったとしても撤回することにストレスを感じるんですよ

    あれだけ嫌ってたスネイプが実は守ってくれてた味方だったからと手のひらを反せなかったと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:52

    >>59

    おい待てェ

    炭治郎愚弄を見て炭治郎はやばいやつ認定するのと同じなんだァ

    映画はダメです

    Kindleで買って原作読んでくださいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:01

    ハリーの親の世代は殺った奴の子供殺られた奴の子供がリアタイで共同生活送ってる閉鎖的空間過ぎてガキッ共の代理戦争状態だったんじゃねぇかと思ってるのが俺なんだよね。教育機関として崩壊しなかったのが奇跡な気がするんだぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:40

    >>54

    あの時代であんな日中でやらかして少なくともとはいえあの人数しか見られないとかある意味奇跡なんだよね

    双子ですら色んな要因で夜中を選んだことを考えれば双子を超える逸材なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:05

    >>63

    アーサーとルシウスは学生時代に一回殺し合いしてそうなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:39

    >>65

    二回り歳離れてたような?

    伝タフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:18

    そもそも親世代の入学が第一次魔法戦争始まった直後なんだよね
    在学中に家族が消し飛んでるとか普通にあり得る世代なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:50

    >>46

    お前スニベルスをなんだと思っとるんや

    入学当初でスリザリンの7年生よりも闇の魔術に詳しいフルコンタクト危険人物やぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:33

    >>13

    イギリス人だからだと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:26

    >>49

    待てよ、五巻は例のあの人と同調してるせいで情緒が一層不安定なんだぜ

    まあ校則なんか気にしないのは変わらないんやけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:46

    >>67

    そういやポッター家って結構な名家なのに親戚とか出てこなかったスよね

    ……出てきてないスよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:47

    >>66

    アーサーは1950年生まれルシウスは1954年生まれだから在学は被るけど在学中にドンパチするかって言われたら微妙な年齢差なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:11

    >>53

    映画で見た当時はマジで驚きましたね

    賢者の石時点では有能度でも好感度でもヴォルデモートに気付いて主人公を守ったスネイプ>>大事な時に出張で留守なダンブルドア>>ヴォルデモートに気付かない所か試合中に外部から妨害されてる事にすら気付かないマクゴナガルとしか思わなかったんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:18

    >>53

    クソガキ過ぎたというのもあるけど次の時でも同じように疑ってるので

    自分に都合のいいことだけ見ててこいつバカなだけだわってなったのが俺なんだ

    4巻以降それで本当に痛い目見たからちょっとマシになったけど本質は呪いの子でも変わってないんすよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:52

    >>73

    うーんマクゴナガル先生の唯一にして致命的を超えた致命的な弱点が異常クィディッチ愛者だからしょうがない本当にしょうがない

    素面だとルールに厳格なのにクィディッチが絡むとルール無用になるマジの欠点なんだよね

    試合に熱中して周りが見えてなかったと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:09

    >>71

    色々あって28族追われてるから一口に名家というには微妙なラインなんだよね

    ジェームズの親が魔法薬開発で金持ちになったからあの金庫の充実ぶりなんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:12

    >>71

    祖先がお前ら純血の誇りないんかあぁー?ってされてるだけで大体の純血一家とは親戚っスよ。ジェームズも年行ってからのひとりっ子だったりで分家がないだけなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:53

    不死鳥の騎士団はあの男との同調に加えて蛆虫を超えたガマガエルの抑圧とかもあるからまあ仕方ない部分もあると思うんだよね
    炎のゴブレットでも陰謀のせいで猿環境になってたしハリーにとってはクソみたいな2年間だな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:16

    グリフィンドール…
    聞いております やってる事が関東軍だと

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:44

    >>75

    ルール無用だといったんですよマクゴナガル先生

    ハリーのためにシーカーの年齢制限まで捻じ曲げるとはびっくりしましたよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:18

    マクゴナガル先生は仕方ないんや…普段は厳格で公正な教授なのにクィディッチの時だけは人が変わってしまうんや
    見てみぃ当時最新鋭だったこのニンバス2000を。仮にもまだクィディッチ選手への対象年齢でない生徒に対して与えてるんやで
    スネイプが根っからのクズでスリザリン贔屓だとしても、それに負けず劣らずクィディッチ関連へのグリフィンドール贔屓は筋金入りや

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:59

    というかチャーリー卒業までの間に代わりのシーカー探しとくべきだ思われるが……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:24

    マクゴナガル先生は学生時代にクィディッチの選手でスリザリンのラフプレーで最後の試合で大怪我して負けた過去があるんだッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:02

    >>81

    スネイプの贔屓が細かいジャブだとしたらマクゴナガル先生の贔屓は目潰しとか金的の反則の大技なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:27

    DQNすぎてそこそこモテてそうですね・・・
    と思ったら六巻や四巻あたりでけっこうモテてる描写あったのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:40

    そんな細部まで設定が練られてるんスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:10

    3巻でファイアボルトを一度バラバラにして精査するってなった時、内心ハリー以上になんという事を…!って思ってたと思うのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:27

    >>87

    実際に「シリウス・ブラックからのプレゼント」ではあったからハーマイオニーの推理も間違ってはなかったよね、間違ってはね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:40

    いきなり12年分のプレゼントやでって日本円40万オーバーのプロ用箒送りつけてきたおじさんが悪いんだぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:04

    >>49

    よ、四巻は一番スレ画の善性が反映されてましたよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:15

    >>63

    お言葉ですが崩壊してますよ

    マルフォイのガキがテロリストを引き入れて校長をぶっ殺したんだまともな学校なんかじゃないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:15

    >>91

    親世代の頃の話してるはずなのに本編時空の出来事ぶっ込まれてて安価先何回か読み直しちゃったんだよね。校長は短期間で二代続けて死んでるし物理的にも崩壊したけど呪いの子時代でもちゃんと学校してるからま、ええやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:31

    >>92

    はうっ……

    申し訳ございませんでしたっ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:11

    >>26

    お言葉ですがシリウスは軽率なところがありますが闇の魔術に傾倒してテロ軍団に仲間入りだあっをしたスニベルスより遥かに高潔ですよ

    あっアズカバンに入れられたせいで成長ストップどころか退行したッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:04

    シリウスは愚弄される事も多いし実際擁護不可なやらかしは多いんだけどね、20歳そこらで親友夫婦が裏切りで荼毘に付して十二年も普通なら発狂する監獄にぶち込まれてた割には精神持ち直した方だと思うんだよね。人生の大半監獄暮らしとかちょっと想像したくないんだぁ
    3巻の一緒に暮らさないかって提案する所とか自信なさげで嫌いになれないんだよね、ポッター夫妻の死に責任の一端があるのは確かだしなっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:16

    >>95

    ウム…しかも裏切ったのも親友なんだよね

    ペティグリューと過ごした日々すべてが苦痛の記憶に変わったと思われる

    それに加えて吸魂鬼が幸せな記憶を吸いやがるのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:29

    ピーターはお辞儀の方が恐ろしいとは言え騎士団でスパイやるのも十分危険だろうにやり遂げたの考えたら腐ってもグリフィンドール生特有のクソ度胸はしっかりとあるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:50

    人生で唯一輝かしい時間だったホグワーツでの親友たちとの日々ですらあのネズミがいるんだよね
    ハリー守らねばと復讐の念で持ちこたえてたのマジで凄いんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:10

    スネイプが「ハリーはジェームズにそっくりで腹が立つのん…」と言っているということはジェームズも程々にルール無用の善人だった証拠だと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:14

    >>95

    おーっワシがメチャクチャ好きだったシーンやん

    おおっついにダーズリー家から解放されて名付け親と暮らすんや!

    なおその後はおおっ…おお…うん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:00

    >>100

    護りの為にダーズリー家戻らなきゃならなかったから冤罪晴れてても多分無理だったのは悲哀を感じますね

    超自信家だったって掘り下げされると罪悪感とどう接したらいいのか考えた上での一世一代の言葉だったんやなってなるのん映画版でも好きなシーンなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:47:01

    >>99

    ジェームズはね、バーノンをガチギレさせた過去があるんだっ!

    義理の兄がマグルだから揶揄いまくったら喧嘩になったらしいよ。ボケーっ!そもそもリリーとペチュニアの仲が微妙なのに喧嘩売るってのは人としてどうなんだよえーーーーっ!?

    魔法使いは基本マグルを馬鹿にしているとはいえ正直死喰い人並みに嫌な奴それがジェームズです

    まっ、その報いはハリーに向かっちゃったからバランスは取れてるんだけどね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:10

    登場人物全員にどこかしらロクでもないところがあるのがハリポタなんだ
    完全無欠の善だとか作品の良心的な人間なんていないと思った方がいいッ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:01

    >>103

    何ならダンブルドアも挫折したテロリストとしての側面もあるんだ

    弟の方が立派な人間は忌憚のない意見って奴っス

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:18

    ペテグリュー殺さなかった理由は当時わからなかったけど今ならわかるそれが僕です

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:34

    >>103

    正直そこが児童文学の垣根を超えて広い世代に受けたところもあると思ってるんだよね。綺麗事しか言わず行動も清廉潔白すぎるより多少人間臭さがある方が惹かれるでしょう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:12:56

    ダドリーとの和解シーン…神

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:31

    >>107

    おとなになるといい関係気づいてるのが好きなのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:16:13

    >>107

    円盤妹に持ち逃げされたせいで映画でカットされたんだったかうろ覚えなんだぁ記憶通りカットされてたら…糞

    クリスマスカード送り合う良好な関係になってるのは良かったやんってなるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:33:42

    >>49

    4巻以降はハリーが嵌められてるシーンが多いから仕方ない

    ゴブレットに勝手にエントリーされた挙句友人にも信じてもらえなかったんだ悲しくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:37:26

    >>110

    ゴブレットに名前を入れた方法を教えてくれよ(赤毛末弟書き文字

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:28:12

    >>102

    からかったら仲良くなれるくらいに思ってたのかもしれないね

    結局魔法使いであることは変えられないから、今後も交流を続けていくなら魔法界っぽさは初手で出しておくほうが良いでしょう

    ……底値になったところで死んじゃったからバランスは取れてないんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:04:10

    >>102

    待てよ、顔合わせで最初に喧嘩売ったのはバーノンなんやで。車持ってんスか?魔法使いって失業手当で生活してるんやろって煽ったんや。寧ろジェームズはおもしれー男って思って魔法使いは車無くても箒あるしうちは資産もあるからリリーを金銭面で困らせることはないでって説明したのに馬鹿にされたってキレてバーノンが席を立ったんや。しかもペチュニアとの結婚式に参列した義弟夫妻を徹底的に無視した挙句周囲にあいつは素人奇術師なんやって聞こえるように吹聴した上義弟夫妻の結婚式には出席しなかったんや

    これでジェームズを死喰い人並みに嫌な奴というのは流石に失礼と考えられるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:07:43

    ハリー=武闘派 映画でも原作でも大立ち回りしすぎじゃないっスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:35:36

    ここもまた未読とキャラヘイトで満ちている

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:49:15

    >>89

    えっファイアボルトってそんなに安いんですか?

    困ったなぁ買いたくなっちゃうよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:52:56

    ガリオンの換算を考えると魔法界の物価はめちゃくちゃ安いんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:53:40

    >>24

    見てみぃこの見下げ果てた男を。あれだけのことをしておきながら情が移っとるわ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:13:16

    >>117

    しかしその分魔法界は給料が安い。これは差別じゃない差異だ…

    原作では給料について余り正確に描写されてなかったけど"ファンタスティック・ビースト"のニュート・スキャマンダーが魔法省で働いてる時「1週間で2シックル」とされてるのん。つまり年俸で6ガリオンもないんだよね凄くない?そうなるとファイア・ボルトはなんと75年分の給料、庶民には無理なんだ仕方ないを超えた仕方ない

    だからマグルと取引してたマルフォイ家が金持ちなのも当たり前なんだよね

スレッドは10/10 20:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。