ゲームで印象に残ったアップデート内容

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:00

    恐らくスレ画はレジェンド
    今から10年前にドラクエ10であったアプデです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:09

    アプデでゲームシステムが根本レベルで変わったやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:04

    アップデートでさらにゲームが崩壊してしまった伝説のゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:19

    「カニのはさみ」が日本語版への移行時の珍訳で「かにニッパ」として実装される

    無事に「カニのはさみ」に修正される

    ユーザーから「戻して……」の声多数。無事に「かにニッパ」に差し戻される

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:39

    アプデによりこれまでアイテムでしかなかった魚が水中で飼育できるようになり、さらに三種類しかいなかったのが一気に大増量した。
    したんだが、魚のモデルをドラクエ10から流用したものの元々ゲーム内にいたイワシはドラクエ10にいなかったので、イワシという存在そのものがゲームから消されて全てフナに置き換えられた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:29

    バザラガと一体感を得られるようなプレイフィールによりバザラガ使いはドラフ化していく事が判明した回

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:23

    ズワイガニ、タラバガニ事件ほんま好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:06

    ガンダムオンラインの統合失調計画

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:32

    スプラ2のハイパープレッサーに衝撃波が追加されたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:55

    牧場物語のシナリオライター変更

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:56

    ジョジョの奇妙な冒険ラストサバイバーのアヴドゥルの調整
    知らない人に解説するとPvPバトルロイヤル系のゲームなんだけど
    こういうゲームって数%程度で結構環境とか変わったりするものだが、
    余りに弱くて戦績と使用率両方が酷かった結果
    サブスキルの射程強化、攻撃に使うゲージの回復の高速化と一緒に
    通常射撃の連射速度が"4倍"になった
    後にさすがにナーフされたがそれでも初期の2.8倍ぐらい早くなってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:48

    >>8

    めちゃくちゃ気になるなそれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:08

    アリスギアアイギスのチャーハン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:10

    しばしば遊び心があるパッチノートの一言に定評があったけど
    最新キャラとしての使い辛さ故か色んな意味でヤケクソ感あったやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:13:39

    SEKIROの剛幹の飴の効果が正常に発動していなかった不具合の修正
    いわゆるプラシーボパイン飴事件

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:24

    「デザイナーデッキが楽しかったので強化して実装したらそのデッキしか環境にいなくなったのでナーフします」をやったハースストーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:14

    BDSPの1.1.1
    バグ利用で色んな人が確保してるアプデ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:35:20

    スマブラSPのパックンフラワー強化
    •シールドを解除したときのくちびるを無敵にしました
    くちびる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:25

    >>14

    アリスギアならこのへんもかな

    ・消火栓の前の机を撤去するアプデ

    ・里芋とイカの煮物を芋煮と表記してしまったお詫び

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:59

    >>3

    亜空カン!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:57

    アプデでMODが解禁された(正確には元々はMODが使えてたらしいがここ数年は不具合かなにかで使えず、俺はMODが使えない期間にこのゲームを買ってプレイしてた)
    MODの有る無しでここまでゲーム環境が変わるのかと感動中

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:25

    「ケープをドライクリーニングしたので黒ずんでいたふちのモコモコが綺麗になりました」というパッチノート

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:35

    >>16

    あれはアプデが面白かったというより周辺状況が面白かったから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:21

    あつまれどうぶつの森では地形の高さが4段階に分かれてて登れるのは3段目までなんだがその3段目にアーチ状の橋をかけると渡る途中に透明な壁に阻まれて進めなくなるバグが追加されたアプデがあったな
    原因は本来登れない4段目に登るグリッチ(アイテムや家具を置いてしまうとデータが破損する)を防止する為に一定の高さから上がれないようにする措置だったと言われてるがそのせいで真ん中がちょっと小高くなるアーチ状の橋だと見えない判定に頭が引っかかって進めなくなってしまっていた
    割と早くに修正されたが不便したもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:39

    >>1

    テレビのニュースで取り上げられたやつやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:05

    あまりにも強すぎて実装から3日で下方修正

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:13

    2016年発売からアプデを続けて今ではバージョン5.1
    約3ヶ月に一度の大型アプデでどんどん別ゲーになっていく

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:20

    アーマード・コア フォーアンサーのアップデートファイルで追加された「レギュレーション1.20」
    「前作みたいな(ちゃんと攻撃が当たる)対戦バランスにして欲しい」って意見を「前作と同じパラメータにすればいいんだ」と勘違いした結果誕生したフロム渾身の迷アップデート
    ただでさえ早かったゲームスピードがアホみたいに加速した結果、もはや瞬間移動じみた挙動と化して近接攻撃と超高速で飛んでくる誘導ミサイルくらいしかまともに当たらなくなった世紀末ゲーと化した

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:13:37

    最後のアプデ(n回目)みたいなのもあるとかないとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:58:11

    >>28

    2014年に発表されたE3のトレイラーで想像されてた要素がまるで無く

    ただ星系を渡って銀河の中心を目指す以外に大してやることない虚無ゲーだったのが

    惑星上に基地を立てたり、貨物船を入手して移動型拠点としたり

    ゲームとして必須ではないが考察の余地がある大まかなストーリーを体感出来る等

    発売後の長い沈黙を経て実装を約束されたもの~開発陣が思い描いた要素によって

    もう詐欺なんて言えない自由な宇宙探索アドベンチャーに変貌したという


    5.0では惑星内の水や大気の表現が一新されてよりリアリティが増したほか

    次の5.1では1枚のファンアート(洋上着陸した宇宙船の上でプレイヤーが釣り糸を垂らす)から

    本当に釣り機能が実装される等、静かな時は静かだが未だ開発の熱が冷める事はない

    ↓過去アプデの大まかな内容はこちら

    ゲーム内容本作は2016年8月に発売されたスペース・サバイバル・アドベンチャーゲーム。特徴は手続き型生成によって宇宙空間という途方もない大きさをオープンワールドで実現している点だ。時を経るにつれ大きくなっているもうひとつの特徴は、2024年現在も絶え間なくゲームが更新され続けていることだ。 数え切れない大規模な更新によって、ゲームは大きな変化を遂げてきた。過去に常識と思って身につけた知識も、いまや根本的に学び直す必要があるものが多い。 リリース直後こそレトロSF風味の癖のある異色作として世に出てきた本作だが、次第に現代的なゲームとしてブラッシュアップされ続け、v4.0前後からは最新の他の宇宙ゲームに見劣りしない緻密なデザインに刷新されつつある。 本ページは新規の方、また長らくブランクがある方が本作の歴史的な内容を追いかけられるようにしたものだ。 2024年7月17日 v5.0 Worlds Part I訳が公開。パッチノート5.0 2016年8月のPC/PS4版の発売から8周年を目前に控えた本作にメジャーアップデートがリリース。新しい描画技術の導入と植物、動物、多様な惑星環境を追加。これにより宇nomanssky.fandom.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:34:47

    >>5

    イワシがフナになります

    なんてこのゲームでしか聞かないだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:00

    異性愛者の村だったのがアプデで若者全員バイになったルンファ5
    元々あった友情ルートが削除されて愛情ルートだけ残される徹底ぶり

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:22

    「モラルが削除されます」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:35:23

    >>19

    似たようなやつだとキングクルールの「お腹の耐久力を上げました」

    まるで以前は下痢野郎だったような言い方

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:50:27

    そう簡単に捨てていいプライドではなかったので修正されました

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:56:31

    fallout76で鍵開けアイテムのヘアピンがヘアピンの分際で重すぎる(約45g)というごく当たり前のクレームに対応して修正したのに後のアプデで元に戻すバカをやらかした
    これ自体はアホ開発がよくやる巻き戻しミスだからよかった(よくない)けど、何故かこの不具合だけ公式が爆速で謝罪して爆速対応した
    他に大量に抱えた致命的なバグと不具合を放置して

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:12:13

    >>37

    あれは倉庫容量がゴミ過ぎるって重量まわりでずっと叩かれ続けてて、大量に持ち歩く消耗品の重量問題でこれ以上燃やすのは流石にマズいと思ったんだと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:48

    果物擬人化ゲームの新キャラがこれだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:44

    テラリア
    DLCとかなしで11年以上続けてるのほんとすごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:11

    >>37

    フォールアウト76と言えばやっぱりアップデート前倒し事件かなあ

    ベゼスダが悪いわけじゃなかったんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:52

    >>40

    「最後のアップデートします!」

    「みんなこのゲームを愛してくれてありがとう! お礼にアップデートします!」

    「次の最終アップデートの予告です!」←今ここ


    おまけ

    「13周年を記念して"初代"最終アップデートの時のバージョンを遊べるようにしました!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:29

    裏ボス戦でチャージショットが溜めなしで連射できるバグが見つかってしまった……

    という訳で連射バグを裏技として残してこれを使うと敵が怒って強化されるようにします

    強化バージョンのボスをさらに強化しました
    なDELTALUNEチャプター2
    そういうのもありなんだ……と感心した

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:15

    アプデされた結果新たなバグ技が見つかったまま放置されてるのあったな
    オフライン部分だけだし…それを直すとまたバグが出てきてしまうのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:29:16

    >>42

    次の次の最終アプデも考えてるんやろなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:30

    >>5

    DQB2だと船長たちが仲間になるアプデが一番印象に残る

    ストーリー途中、島民になりそうでならなかったキャラクターたちがストーリークリア後に無事正式加入してくれる神アプデ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:57

    >>39

    しょうゆは100歩譲っていいとしてカエンタケはダメだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:04

    何回か「修正」されるプログラマの兄ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:19

    ヤケクソ上限アップ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:48

    建物内部から見える景色と実際の外に配置しているNPCを取り違えてるミス
    …そもそも意識的に外を見たプレイヤーが何人いたのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:02

    >>22

    PSの規約か何かに触れてMOD機能無かったことにされたのかと思ってた


    数年来のバグだったのかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:27

    ラグの改善
    それできるんだ…できるもんなんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:48:06

    ドラクエ10といえばこれも
    ドルボードという乗り物があって
    「~プリズム」という道具で見た目をカスタマイズできるんだけど
    あるアップデートを境になぜかうまのふんでカスタマイズできるようになりこの見た目になった
    プレイヤーの間でついた名前は当然うまのふん子ちゃん
    後日のイベントで実装予定だったプリズムが不具合で表に出てしまったものらしく
    生放送であれなんなのってツッコまれたディレクターが無言で悶絶してたのが草だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:17

    >>39

    これだと新キャラ「ねぎ」が好きだったな

    フルーツ擬人化でねぎが既に意味わからんのにキャラデザがあからさまに某歌姫だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:32

    キャラを自由に配置出来る撮影モードを使用したワイセツ画像が流行る

    メーカー「想定されていない使い方のため、キャラ同士の距離に制限をかけます」
    プレイヤー「ウソつけ怒られたから変えるだけで絶対そのためのモードだったろ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:59:12

    >>48

    「動作検証の修正ができないプログラマー兄さんを修正したので動作検証が修正できました」

    「不具合が生じましたがプログラマーの兄ちゃんは結婚届出しに行ったので帰ってきたら修正します」


    パッチノートや旧Twitterでたびたび修正されたりおめでたい報告をされるMuse Dashのプログラマーの兄ちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:14:54

    ソシャゲだけどドルフィンウェーブから「トモちんおっぱいナーフ事件」

    3Dモデルの数値と設定上の値に齟齬があったから修正したらB90のキャラのおっぱいのサイズが縮んだ

    それに対してユーザーが過去一キレたため1日足らずで修正された

    プレイに支障が出るレベルのバグがあった時でもここまで怒ってなかっただろお前ら...ってなった

    imgur.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:19:26

    ある意味伝説だと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:28:54

    カレンチャン乳揺れサイレントナーフ事件

    通常カレンチャンの乳揺れ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:44:50

    フォルネウスが味方を即死させてくれない不具合を修正

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:43

    内容というよりか改修のお知らせのためだけの新しい立ち絵にだけど

    突然の供給ありがとうございます!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:35

    >>58

    ソシャゲゆえに出すか迷うけども真っ先にコレ思いつくよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:40

    >>51

    んで現在のPS版、なぜか知らんがまたMODサイトにアクセスできなくなった…(それまでに入れたMOD自体は機能している)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:47

    FF14のローポリぶどう
    とあるフィールドに出てくるブドウ畑のブドウがあまりにローポリゴンだったためネットでメチャクチャ弄られたら丸みや膨らみを感じられるよう左から右にアプデが入った
    別にムービーで使われるわけでも重要アイテムでもないし、至近距離で眺めない限りは気にならないから開発の手間や負荷を考えれば改良せんでもよかったのをわざわざ変えたのが笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:40:46

    >>64

    ムービーでアップになってるシーンあったんじゃなかったっけ、どっちにしても手遅れではあったんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:45:53

    ガライーバの種族変更

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:42

    左手が右手になっているのを左手に修正したのはみたことがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:05

    FF14だと2Bコスプレ装備のタイツでケツがデカくなる仕様がサイレントナーフされて不具合でまたデカくなったのが面白かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:25:21

    >>60

    味方を即死させることが戦略として利用できてそれがウリのキャラだから修正自体は全く正しい

    と分かってても字面がシュール

    x.comx.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:44:20

    PS3で出た「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」かな

    PS2作品のリマスターだからって技術力のない所にリマスター任せたらとんでもない低クオリティ(720P・20~30FPS)になってしまったのを、ヘキサドライブが全面的に手入れしたアプデ実施して高クオリティ(1080P・50~60FPS)にまで引き上げた。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:59:11

    League of Legendに登場するノーチラスに対してのパッチノートの文章「これはいただけませんよねぇ……ノーチラス君?」
    とあるアイテムを複数積みが強かったために重複して効果を発揮しないよう調整されたんだが
    既に前のパッチでナーフされて勝率が下がってるのに更にこれでキツいとこをナーフされて勝率45%くらいと下から数えた方が早いくらいドン底になった
    なお、そのアイテムの調整の影響を受ける他のキャラはバフとかで補填されたがノーチラスには無かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:38

    >>67

    1枚絵だと割とあるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:50

    >>64

    言うてまだカクカクしてるの愛おしいよ本当に

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:43:48

    スプラでいえばデカライン改修はびっくりしたな
    ステージが別物に…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:31

    >>12

    ジョジョだとダイヤモンドレコーズってアプリゲーがタッチアクションだったのに大規模アプデ以降はコマンドバトルになったとかあったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:15

    ガンダムブレイカー4の連続突きバグ(主に超大型メイス)とかいう明らかにぶっ壊れたバグを直すのは良いんだけど大剣自体がクソ雑魚武器種(ダウン追い討ちが強いゲームなのにダウン追い討ちがない武器種)なのに他の補填もなくただ強みだけ没収されるのはいかがなもんかとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:37:52

    >>4

    これは草

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:01

    アプデ内容で「そんなバグあったのか…」って知る場合が多々ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:36

    >>12

    界王拳か何かかよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:10

    >>78

    >>16とかがまさにそれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:59:52

    クエスト発注担当なのに町を歩き回って評判悪かったからアプデで固定位置の椅子から一生立てないようにされた
    が、「気概(ガッツ)」が口癖の通りガッツで椅子が立ち上がって反抗したため後の修正でパッチノートに「大人しくしているように彼に伝えた」と書かれた男

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:14:21

    アプデ内容の文章だとスト5の王への手紙好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:04:39

    >>49

    こういうリソース上限の数字は中途半端に上げられるよりかヤケクソ桁数にしてもらう方が万倍マシだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:43

    >>83

    リソースをアイテムからトークン化とか桁増やすとか簡単そうに見えて結構変なとこでバグでるんだねぇこれが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:55

    リアルタイムで増えたわ
    悪魔城コレクションの「一部のバグ技が正しく再現するように修正」

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:14

    >>64

    そして趣のある調度品(ランプ)へ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:53

    >>85

    真面目な話実機プレイ手段がなさすぎるがゆえのコレクションと考えると必要なものではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:21:51
  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:55

    >>68

    こんな感じだったらしいな

    x.comx.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:18

    >>57

    そこが売りのゲームだろうししょうがない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:57

    >>68

    >>89

    単純に人口差があるとはいえ日本より海外の方が3倍以上も反応が凄かったやつ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:01:14

    GBVSRのニーアを一撃で最上位から最下位ランクに叩き落したアプデは凄まじかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:20

    せっかくのコラボなのにマキマさんのケツ見えねえじゃねえかと苦情が来たので急遽コートなしの衣装を実装した

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:38
  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:52:00

    >>93

    ニケのケツ…アプデされてたのか草

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:01

    >>12

    しかもあれでちょうど良い強さに落ち着いてたのが草なんだ

    ただこのゲーム近接戦が基本だから射撃が強いと駄目なんだよね。だからちょっぴり弱体化して最近また強化された

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:15:30

    1日3分の1回復するコンティニューアイテムが毎日100%回復するように!
    これからは毎日コンティニュー!
    あとスタミナ消費も75%ダウンから0に!(さすがに期間限定だけど)
    太っ腹すぎてコンティニュー前提の難易度の敵が来るんじゃないかとビクビクしている

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:23:34

    エルデンリングのアプデは大体スレタイの連続
    1.別にぶっ壊れでもない戦技だけどネットの評価を鵜呑みにしてデメリットを強化しました
    2.バグで武器の補正が消えてました→補正を正しくしたら予想より火力が高くなったのでナーフしました
    3.レイドバトル型の大ボスが強すぎたのでナーフしました→プレイヤーから不評の嵐だったのでバグだったというていで火力だけ全盛期の七割程度に修正しました
    etc.

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:16:04

    モンハンアイスボーンで片手剣プラチナムドーンが煌竜剣の名称で実装され後に修正された件
    さらに続編のサンブレイクでも同じことやった
    プラチナムドーンが自分の愛剣だったんで特に印象に残ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:39:51

    lobotomy corporationのジョシュアバグ
    雇用する職員の名前がジョシュア固定になるバグなのだがめちゃくちゃしつこくなかなか直らなかった
    最終的に直された時の文面がジョシュアを鎮圧しました

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:19:45

    >>99

    開発「金銀火竜の片手剣で被ってるけど片方でよくね?」

      「じゃあ火属性の方に煌竜剣の名前付けて統合した形にしよう」

    みたいなやり取りがあったんでないかと妄想してる

    続編でもやってるあたり諦めてなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:24:14

    >>101

    SBで煌竜剣になってたのは諦めてないんじゃなくてIBのデータそのまま持ってったら修正前だっただけだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:26

    広告詐欺で有名なビビットアーミー
    毎日決まった時間にレイドボスが出現するんだが、プレイヤー側の強化について行けなかったのかトッププレイヤーなら個人で瞬殺出来る程度に柔らかかった
    「時計を見ながら構えてたのに出現位置を確認してる間に即死してた」みたいな状況で流石に運営も対応して、皆が攻撃回数いっぱいまで殴ってもHP99%を切らない程度まで超強化された

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:40

    >>102

    なるほどそんなケースもあるのか

    実害無いし「お前らまたか!」で笑えたからよかったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:52

    >>36

    デュエルリンクスだとちょっと前こんな声明と共に緩和されたカードがあった

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:46

    >>105

    センスを感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:17:02

    アプデとは違うけど◯辱系エロソシャゲのエルフ奴隷大量配布
    捕虜を利用した兵糧攻めとか言われてた

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:58

    >>107

    別のゲームで大量の冷凍エビか何かも配布されてなかったっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:37

    >>5

    スタッフが「システム上無理です」って言ってた『ふくろ』の容量がゴリっと増えて「アイツまた髭むしられたのか」ってなってたの思い出した

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:18:28

    >>108

    ブルーアーカイブのメンテ延長補填で冷凍エビ8000尾が配布されたことがある

    最近エビが流通していないことを不思議に思ったメンバーが漁港へ調査に行くって内容のイベントだったから大量に隠し持ってた運営が黒幕呼ばわりされた

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:21

    >>110

    復刻時に差し入れという名目で補填まで復刻されたのは草

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:37

    こういうアプデやメンテの時のちょっとおかしなコメントを見るたびに「スタッフもたまにはふざけたくなるのかな……それとも限界まで疲れてるのかな……」って不安になる

    エイプリルフール二日目は流石に本気で正気を疑った

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