ゲームで印象に残ったアップデート内容

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:00

    恐らくスレ画はレジェンド
    今から10年前にドラクエ10であったアプデです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:09

    アプデでゲームシステムが根本レベルで変わったやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:04

    アップデートでさらにゲームが崩壊してしまった伝説のゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:19

    「カニのはさみ」が日本語版への移行時の珍訳で「かにニッパ」として実装される

    無事に「カニのはさみ」に修正される

    ユーザーから「戻して……」の声多数。無事に「かにニッパ」に差し戻される

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:39

    アプデによりこれまでアイテムでしかなかった魚が水中で飼育できるようになり、さらに三種類しかいなかったのが一気に大増量した。
    したんだが、魚のモデルをドラクエ10から流用したものの元々ゲーム内にいたイワシはドラクエ10にいなかったので、イワシという存在そのものがゲームから消されて全てフナに置き換えられた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:29

    バザラガと一体感を得られるようなプレイフィールによりバザラガ使いはドラフ化していく事が判明した回

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:23

    ズワイガニ、タラバガニ事件ほんま好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:06

    ガンダムオンラインの統合失調計画

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:32

    スプラ2のハイパープレッサーに衝撃波が追加されたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:55

    牧場物語のシナリオライター変更

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:56

    ジョジョの奇妙な冒険ラストサバイバーのアヴドゥルの調整
    知らない人に解説するとPvPバトルロイヤル系のゲームなんだけど
    こういうゲームって数%程度で結構環境とか変わったりするものだが、
    余りに弱くて戦績と使用率両方が酷かった結果
    サブスキルの射程強化、攻撃に使うゲージの回復の高速化と一緒に
    通常射撃の連射速度が"4倍"になった
    後にさすがにナーフされたがそれでも初期の2.8倍ぐらい早くなってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:48

    >>8

    めちゃくちゃ気になるなそれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:08

    アリスギアアイギスのチャーハン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:10

    しばしば遊び心があるパッチノートの一言に定評があったけど
    最新キャラとしての使い辛さ故か色んな意味でヤケクソ感あったやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:13:39

    SEKIROの剛幹の飴の効果が正常に発動していなかった不具合の修正
    いわゆるプラシーボパイン飴事件

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:24

    「デザイナーデッキが楽しかったので強化して実装したらそのデッキしか環境にいなくなったのでナーフします」をやったハースストーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:14

    BDSPの1.1.1
    バグ利用で色んな人が確保してるアプデ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:35:20

    スマブラSPのパックンフラワー強化
    •シールドを解除したときのくちびるを無敵にしました
    くちびる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:25

    >>14

    アリスギアならこのへんもかな

    ・消火栓の前の机を撤去するアプデ

    ・里芋とイカの煮物を芋煮と表記してしまったお詫び

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:59

    >>3

    亜空カン!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:57

    アプデでMODが解禁された(正確には元々はMODが使えてたらしいがここ数年は不具合かなにかで使えず、俺はMODが使えない期間にこのゲームを買ってプレイしてた)
    MODの有る無しでここまでゲーム環境が変わるのかと感動中

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:25

    「ケープをドライクリーニングしたので黒ずんでいたふちのモコモコが綺麗になりました」というパッチノート

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:35

    >>16

    あれはアプデが面白かったというより周辺状況が面白かったから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:21

    あつまれどうぶつの森では地形の高さが4段階に分かれてて登れるのは3段目までなんだがその3段目にアーチ状の橋をかけると渡る途中に透明な壁に阻まれて進めなくなるバグが追加されたアプデがあったな
    原因は本来登れない4段目に登るグリッチ(アイテムや家具を置いてしまうとデータが破損する)を防止する為に一定の高さから上がれないようにする措置だったと言われてるがそのせいで真ん中がちょっと小高くなるアーチ状の橋だと見えない判定に頭が引っかかって進めなくなってしまっていた
    割と早くに修正されたが不便したもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:39

    >>1

    テレビのニュースで取り上げられたやつやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:05

    あまりにも強すぎて実装から3日で下方修正

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:13

    2016年発売からアプデを続けて今ではバージョン5.1
    約3ヶ月に一度の大型アプデでどんどん別ゲーになっていく

スレッドは10/11 09:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。