死滅回遊のルールを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:17

    途中で追加されたりしてガチでどうなってるのか分からないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:15

    勢いでみろ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:05

    誰が入れる出れるとか
    あーっ もう何言ってるかわかんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:43

    まあ気にしないで
    死滅回遊そのものには大した意味はありませんから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:32

    おそらく一戦終わる度に
    一話使って反省会兼揚げ足取り回避をすべきだったと思うが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:25

    死滅回游はですねぇ...
    なんか煩雑に書いてるだけでルール自体はそんなに難しくないんですよ
    まっ肝心のコガネのルール解釈が無茶苦茶だからバランスはとれてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:28

    一般人を殺すと1P、術師を殺すと5P貰えて100P消費でルールを追加できて伏黒姉を逃すためにいっぱいポイント集めてるって程度の認識で差し支えないと思うんだよね
    この見開きの印象悪すぎるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:42

    ポイント集めに約2年もかけたのにポイント集め終わったら即宿儺vs五条ってそんなんあり? ならこんな長いルールにする必要ねぇよバカヤロー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:50

    受肉者が終了後も現世に留まれるとは思わなかったのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:58

    >>6

    はーっ

    永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵触永続抵


    あっ バグって承認されたっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:03

    羂索がクソみたいなルール追加し始めたとき高専勢は焦ったと思うんだよね
    指定プレイヤーは免除されるルール自由に追加し放題とかそんなんあり?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:42

    要は「殺し合いに参加しない者には…術式剥奪という名目で死のペナルティね!」ってことだけ覚えとけばええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:45

    >>12

    いいんだ、ゲームマスターを操ってる一般プレイヤーはそれが許される

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:19

    >>12

    どうしてワシと宿儺と裏梅以外一秒後に術式没収とかやらないの…?

    出来ない理由が無いのに何故…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:09

    >>15

    強制終了を脅しに使えば出来なくはなさそうなんだよね怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:34

    最期まで自分有利で戦えるルールを追加しなかったとこを見るに遊びの一環だと思われる
    この漫画っていつも敵の舐めプのお陰ばっかなぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:38

    1 術式が覚醒したら近くのコロニーに急げっ乗り遅れるな
    呪術・ラッシュだ
    2 (行かないなら)殺⁣す……
    3 勝手に入ってきた奴もプレイヤー確定ェ
    4 ポイントを当たり前のことやってて手に入ると思うなよ、せめて命くらい奪ってくれよ
    5 術師は500億点でマネモブは1点
    6 ポイントは大っぴらに手に入れろよ、ルールを追加できるようになるからな
    7 ↑ただし死滅回游の永続に差し障るものは一切禁止
    8 ポイントを移動させないやつには……死のペナルティね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:47

    プロトタイプがこれで始まる予定だったってマジ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:24

    ポイント譲与だけでなく貸与による利息なんかあったらまためんどくさくなりそうだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:22

    あの...自分ルール読んだんすよ
    非術師も結界に入った時点でプレイヤーなら羂索は生き残った民間人や外国軍も殺しに行かなきゃならないんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:06

    >>22

    まあ(ルール追加して強制的に死ぬようにすれば)ええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:15

    >>19

    突如覚醒した一般人も含めた異能力アリのデスゲームってのは唆られるよね 妄想も進んで魅力的だ

    まあ死滅は欠陥だらけなんやけどなブヘヘヘヘ

    最初から死滅アリならもうちょい設定は変わってたと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:59

    まず点の譲渡と離脱ルールを追加するためにはプレイヤーの物資のための出入り可ルールが必要でそれをする前に危険なプレイヤーを排除しなくちゃいけないのでその為に連絡手段ルールが必要というサブクエストのサブクエストのサブクエスト状態なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:24

    >>23

    最初からそれやればええヤンケシバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:12

    >>25

    しかも意外とモタモタしてると強いだけの野蛮人が弱き者を狩り尽くして点すら得る手段がなくなっていく…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:05

    >>29

    ふぅん

    魔都東京ってやつなんだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:07

    羂索が舐めプせずクソルール追加してれば泳者である虎杖、乙骨、秤、日車、高羽を行動不能に出来たんだよね
    一億呪霊誕生確定ェ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:33

    やばっ鹿紫雲追加のルールもあったよ

    スレ画+これで全部の筈っス
    9.他泳者の名前 得点 ルール追加回数 今居る結界を確認できる
    10.泳者間で得点のやり取りができる(ルール8の変動に含まれる)
    11.身代わりの新規泳者を連れてきて100点払ったら死滅回游から離脱できる
    12.結界を自由に出入りできる
    13.新規泳者参加の打ち切り
    14.羂索と宿儺以外の泳者死んだら死滅回游終わり
    15.天元との同化の権利は宿儺が持つ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:29

    まあ虎杖もそんなによく分かってないし分からないまま読んでも良いんじゃねえかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:58

    >>32

    14は裏梅も追加されたッス

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:13

    慣らしのプロセスでしかなかったはずの回游が急に同化権とか言い始めて理解不能に陥ったのは...俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:35

    >>35

    回遊で慣らしが終わらないと同化できないって話なのに同化権限がルールにあるのが意味わからないんだよね


    ひょっとしてフレーバーテキストってだけで呪術的なものは無いタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:47

    もしかして乙骨の死亡→反転蘇生コンボを使えば無限に得点を稼げるんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:46

    >>1の見開き見た瞬間ワクワクよりも不安が来たのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:16

    ‌無料期間に何度か読み返したらルールは把握できたのが俺なんだよね
    日車の2点はいまだによく分からないけど
    始まってたらコロニーからは出られないんじゃないのん?
    死滅回遊の開始が宣言された以降はコロニーに入らなくてもゲームは始まっていてコロニー外でも殺したら加算されるんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:24

    これが……こうなるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:27

    >>15

    できたとしても面白くないやん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:27

    >>15

    出来る理由何処に!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:20

    >>41

    結構無理はあるけど矛盾はしないらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:02

    >>44

    なんでって…

    死滅回遊に全然関係ない天元の同化権の譲渡もできるからやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:55

    >>46

    結構融通は利くというのは同意するけど

    自身が持ってる物を自身の意志をもって渡すのと

    無条件で他者に強制力を発揮するという条件の差は大丈夫か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:22

    >>44

    強制終了を脅しに使えば即終了になるルール以外はなんでも通ると思われるが…

    15のまんまだと死滅回遊終了だから宿儺羂索裏梅以外に適当な奴ひとりでも適応外にしてれば通ったかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:50

    >>45

    へーそうなんだ…

    で、どんな理由なんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:44

    >>48

    別にルールは便利なドラゴンボールじゃ無いっすね

    流石に無条件で命を奪うのはゲームへの参加の縛りだけじゃ困難だと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:27

    一般人1に対して術士5はリスクに対して見合ってない気がするのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:27

    >>47

    別に本来追加できないルールでも浄界壊したろかあーん?すればゴリ押しできるから公平も平等もないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:33

    >>50

    その呪術的公平性はコガネのロジックエラーで踏み倒せるんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:35

    8のルールで◯◯しなければ術式没収=死亡がまかり通ってるんだから
    ◯◯の部分を不可能な内容にしたルールを自分達だけ適応外にして加えたら参加者一網打尽に出来ると思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:51

    >>54

    浄界を今すぐ壊されるよりは永続可能だからまあ押し通せるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:20

    >>49

    いくつかの裁判所はコロニー内にある点…

    初期地点が不運にも巻き込まれた場合の結界から一度出る権利がマーキング組にも機能すれば問題無いっすね


    ルールの曖昧さによる抜け道はいくらかありそうだから日車が東京に居たのは別に問題は無いのん

    何故か回游に参加してた裁判官と検事が一番の謎なんだよね

    裁判中に参加の宣誓をしたと思われる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:31:30

    無条件で死亡と変わりない不可能な条件だと流石に縛りが成立しないんじゃないすか?
    趣味じゃないから羂索はしなかった可能性も勿論あるけど
    出来ないからやらなかったも当然あるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:06:27

    >>56

    麗美の発言からして覚醒組が結界から出るチャンスはなかったものと思われるが...

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:14

    「一定期間のサボりで術式剥奪」っつー回遊の永続に著しく差し支えるルールがなぜか大前提に設定されてる以上
    新たに雑に殺すルールを設定出来ないって理屈の方が説得力欠けるんだよね
    極端な話コガネというプログラミングシステムからしたらこの1週間を1秒に短縮したとしても何の差も無いでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:17

    本当になんでもありなら回遊する意味すらないんすけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:42

    実際回遊には何の意味もないっスよ
    単に日本各地に作った結界の中で大量に人死なせて呪力を浸透させる事だけが目的っスから
    いきなり出入り不可の結界作って呪霊放って一般人殺しまくるだけでも別によかったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:27

    >>58

    麗美に絶対の信頼を寄せるマネモブには悪いんだけど

    勘違いや誤解という元も子もない可能性以前に別に出るチャンスなかったとは言ってないと思われるが・・・

    あくまでも初日参加についてしか言及してないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:27
  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:47

    >>62

    (>>58の1コマ前の麗美のコメント)

    最初から結界内にいた覚醒術師も一回は出られたと解釈するのは無理があるんだ悔しか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:48

    日車が控訴審に出廷したのは仙台高裁と考えられる
    しゃあけど...仙台高裁は結界内にないわ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:41

    >>64

    麗美に絶対の信頼を寄せるマネモブには悪いんだけど別に麗美も推察を話してるだけに見えるんだ


    出れるでれないにしろ

    事実上日車が移動してるから麗美の勘違いや別の手段があったってことやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:18

    >>65

    うむ・・・羂索の言う通り5~6キロ刑場中心の真円で最大値の半径6キロだとすると200mくらい届かないんだよね・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:20

    >>66

    麗美はね 推察を話してるとは言われてるけどね

    推察はあくまで「非術師は結界から出してもらえた」って部分なの

    麗美は非術師じゃないから脱出のことが推測になるのは当然を超えた当然なんだ

    むしろ術師にはそういう話が一切なかったという解釈が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:06

    >>68

    術師にはそういう話が一切なかった=出られないという結論には致命的な弱点がある

    普通に非形式的誤謬だということや


    基本的に敵だから参加者と情報交換もそうできないし、結界発生時にその結界内に居た不運な覚醒術師がどれだけ居たかも不明だしなっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:23

    台詞を鵜呑みにするならせめて羂索のセリフを鵜呑みにするべきだと思われるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:21

    >>69

    待てよ そもそも結界内の一般人に出るか出ないかの選択肢を明示するのは結界の足し引きのバランスを保つためなんだぜ

    最初からいた術師も一回は脱出を可能にした上でそのことを伝えないのは仕様として意味が分からないんだァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:27

    >>71

    麗美が後から結界入りした可能性も十分あると思われるが

    初日参加とは言ったが結界に巻き込まれたとは限らないのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:11

    >>72

    セリフが「初日から」じゃなくて「初めから」なあたり麗美は巻き込まれたと考えるのが自然なんじゃねえかと思ってんだ

    初日から自発的に結界に入るほど好戦的とも思えないっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:22

    >>73

    それなら寧ろ「初めからいた”プレイヤー”」って言い方が妙だと思われるが

    自身ではなく他の泳者の事を言っていると思われる


    他の泳者がピリピリしてるから自分もガチらなきゃヤバイと言っているんじゃないすか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:12:02

    >>74

    >>58の中段下段のセリフは自分も最初から結界にいたテイのセリフだと思うんスけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:22:34

    >>75

    まあ平行線だから麗美が全治かは置いといて

    日車はどう東京に来たと思うのかを教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:26:48

    結果から過程を考察してる人と猫先生が間違っているという結論ありきで話してる人だから相容れる訳ないよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:31:14

    >>76

    あの...それが分からないって話をしてたつもりなんスよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:07:07

    >>59

    できるなら羂索がわざわざ殺して回る必要が無いんだ

    どうせいつもの"縛り"ですよ

スレッドは10/10 13:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。