ガンダムブレイカー4 part28

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:43

    ガンブレ4の事ならなんでも話すスレです

    次スレは>>190にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:41

    控えめの火力と範囲といい、使い勝手的に謙虚サンダーだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:51

    巨大メイス突きは威力は下がったけど一回で敵をバラバラに出来るの便利だなって思ったけどグランドブレイク出来ねえじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:11

    キャリバーン頭部除いた全てにガンビットあるから
    フルキャリバーンのガンビットの攻撃頻度がえぐいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:59

    >>6

    頭をエアリアルにすげ替えてカラーもエアリアル寄りにしたら気持ち安全にガンビットブン回せるかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:56

    >>5

    メイスにグラブレ属性のコンボでも有れば何とかなるんだが今の所無さ気?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:55

    マイフリの武器フツノミタマじゃなくて代用がきくアクータラケルタなのなんでや…
    あとキャリバーンの盾使い回しできるしエアリアルの照射EXと同じ仕様で良かったんじゃないかな
    これに関してはガンビットとばせるからいらないって判断かも知れないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:08

    キャリバーンパーツとフェネクスバックパックでファンネルとファンネルゲロビばら撒くの楽しい
    でもNTDも発動しなきゃいけないからEXゲージが常に足りない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:01

    マジで適当に見繕ったって感じだなマイフリ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:17

    ジオラマでディスラプター気分やってみようと思って階調反転何度か繰り返してみたら、目がやべえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:42

    キャリバーン二つあるんだから
    片方は能力解放のビット全装備デフォにしてくれればいいのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:00

    スーパードラグーンは前スレで言われた通りアビリティで延長してもドラグーン持続時間は据え置きだったけど4ゲージ相応のファンネル攻撃にハイパートランスのバフもあってかなり強い気はする
    …でもやっぱり4ゲージ消費は重すぎるか?EX稼ぎを意識したビルドしつつスパドラに注ぎ込む感じなら強いかもって気もするが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:19

    ツインサーベル系のビームサーベルってΞ以外あるっけ

    インジャ弐式とか来るとしたらそっちで欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:05

    >>11

    時期的に急ピッチで作り上げたって感じだよな

    Freedom人気にあやかりたいのは分かるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:52

    >>10

    シールドファンネル二種回すバンシィ作ったけど覚醒技ユニコーンかフェネクスにして覚醒ゲージ=NTD引換券にして遊んじゃってるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:17

    >>14

    スーパードラグーンは「1ゲージファンネル+3ゲージトランスが本当にそのまま足されているだけ」のEXスキルなので

    それを採用することで残り3枠のEXをファンネルとトランス以外に割けるってのがそのまま強みで弱み

    無駄コスト払わないとファンネルorトランスできないと捉えるか両方同時に使えるから1枠空いてお得ととらえるかは使い手(というかEXゲージの回収効率)次第

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:14

    こう見ると本当に演出に関してはシリーズトップクラスだったんだなとなるモバイル
    カスタムゲーとして見たらパーツ依存スキル依存で自由度少なかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:46

    高レア確認無くなるまでは持ってないパーツの為に周回して俺ガン組む感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:44:53

    ガンビットわからねえ……
    付けた箇所の数でのダメージ調べてたんだけど同じ1箇所付けでも左腕だけダメージ高い…
    足とかバックパックとかで厳密には別の物飛んでるからそういうこともあるのかもだけど…
    複数付けもなんかよくわからん…
    とりあえずクシャトリアの両腕とかもそうだけどいっぱいつけるとヒット数はむっちゃ上がるからダメージ少なくなっても意味はあるけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:14

    今回コンボシステムがあるからヒット数が上がったらその分コンボボーナスの分も追加されて結果的にダメージ数が同じになるように調整してるんじゃないかな
    コンボボーナスは攻撃力up以外にも他の恩恵貰えるからトータルで見たら複数付けた方がいいみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:06

    マジで謎だガンビット

    とりあえず言えるのは右腕(↑で左って書いたけど間違い)1箇所だと謎にダメージが出る

    左腕足バックパックは大差ない

    2箇所付けると右腕含んでてもそれ以外1箇所と同じくらいか少し増えたダメージになる。ヒット数は増える

    3箇所付けると右腕と同じくらいのダメージになってヒット数もかなり増える

    4箇所付けると3箇所&右腕のみ未満で2箇所以上のダメージになる。ヒット数はそれだけでヒットボーナスlv8くらい当たる


    まとめると

    右腕のみ=任意3箇所>4箇所フル>2箇所=右腕以外1箇所

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:58

    ヒット数考えると3箇所付けが一番強いかもだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:43

    あんましアクションゲーとして期待するのは諦めた
    キャリバーンとエアリアルのビットオンフォームを別機体扱いでパーツ欲しいよ……あとビルダーズパーツとしても…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:08:26

    ヒット数が上がる分には強いのと、構築としては同じ枠で纏まるやつより多数の異種ファンネル系統を装備≒EX枠を食う方がゲージ効率とトータル威力で得をするようにしたいのかな
    あと単純に同じので固めるより混ぜたほうが強いようにしたい意志も感じる

    ファンネルに特化するなら3種類くらいのファンネル装備してゲージ3EX枠3EX自由枠1の構成ならゲージも途切れないし強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:30

    なんかこういう形でガンブレ4の名前がトレンド入りしてしまったの嫌だな……悪評付きまとうせいでエアプとかいっぱい出てきそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:01

    こっからDLCの終わりまでにどんくらい良くなるかねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:46

    大剣ってグラウンド攻撃出せたんだな…
    □□□□△だからメイスは無理だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:24

    マイフリ君流石にどうしてこうなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:35

    >>30

    突貫で出した結果です

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:54

    >>31

    よーし大目に見るから再調整してくれよマジで(必死)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:34:19

    正直ディスラプター君はアクションゲームに出すには向いてなさすぎる
    ポーズがないデスビームとかどうしろってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:05

    演出に関してはアレだけど性能に関してはガチだぞディスラプター

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:00

    >>32

    演出が全体的に死んでるガンブレ4にそんな期待掛けない方が懸命だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:13

    >>33

    原作まんまで極細ビーム薙ぎ払いで良くなかったっすかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:37

    ていうかなんなんなあの貧弱サンダー…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:16

    >>36

    そもそも通常のガンダムビームライフルの弾が「糞でかい丸い球」or「バスターライフルもかくやの極太ゲロビ」になるガンブレにそんなものはない

    そして薙ぎ払いは糞弱いんだよこのゲーム

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:12

    >>36

    サテライトキャノン「俺もしてないのでダメです」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:32

    >>38

    このゲーム(演出面)おかしいよォ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:58

    なんというか俺ガンを作るゲームとしては楽しいけど動かすゲームとしては楽しくないな4は

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:47:34

    βからストフリでライフルSEが違うとかドラグーンが死んでるとか不遇な目にあってたしこのゲームの開発ストフリ系列嫌いだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:47:34

    装備効果の演出だけでいうと最新作どころかPS2の連ジの方がちゃんとガンダムしてるまであるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:29

    ビームの色以外はむしろだいたい原作に寄り添った仕様なんだよな凸ラプター

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:31

    戦艦ぶった斬った方のイメージが強すぎる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:29

    >>42

    パーツにOP武装が一個もないのにバックパックにEXスキルが5個もあって、覚醒技も二つあって、盾が盾扱いされないクアンタさんに比べりゃましだろ

    いやマジでなんでGNビームガンがEXなんすかOP手持ちソードビットアタックくらいつけてくれても罰は当たんねーぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:23

    謙虚サンダーというか貧弱サンダーというかなんか地味めなホーミングレーザーみたいな挙動してるような?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:04:59

    >>46

    ビームガンがEXって謎だな…どういう選定基準なんだこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:07:05

    >>48

    全部がそうではないけど

    ビームがEX 物理がOP

    にしたい意図は見える(じゃあこれは何だってなる武装が多いのは百も承知で)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:07:35

    EXとOPの選定基準が謎すぎるんだよ今作マジで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:22

    いざ使ってみたら長押しで5発玉を打ち込むGNビームガン

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:22:00

    なんというか、NEWの名誉挽回じゃなくて恥の上塗りみたいな状態になって来てないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:35:34

    流石にNEWと比べたら余裕で遊べるくらいにはあるから十分に及第点だよ
    でも流石に今日のマイフリは無料とはいえ期待値裏切る出来かな…せめて二刀流出来るようにしてたらまだ良かったんだけど
    反面キャリバーンはエアリアルでのガンビットはファンネルじゃないのかよってなってたから良かったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:35:46

    4を下げるのにNEWを叩き台にするのは無理だって
    何だかんだ3と比べて一長一短位だし現状でも

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:37:21

    ただまあ正直次回作は…うん絶望的かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:38:22

    とりあえずエアリアルの四肢とバックパックをキャリバーンのと入れ替えてガンビットごっこは楽しい
    シールドのエスカッシャンは別運用なのは御愛嬌

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:40:57

    前スレに続いて露骨なのいるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:41:51

    てかマイフリに文句言う前に既存機体でも演出面修正必須案件幾つでも有るからな
    フォトントルピードが無いとかツインバスターライフルの連結最大出力が無いとかバスターガンダムの連結砲関連とか多分他にも
    アプデ対応が難しいなら次回作で何とかして貰いたい所では有る

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:03

    もうアンチスレにスレタイ変えればいいのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:26

    この部分もうちょっとなーって話が「ダメ!」と同義だと思ってるやばい人最初のスレからずっといるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:44:50

    >>58

    ツインバスターについては固定照射+両手同時撃ちができるんだからそれでいいやろ感は正直ある

    一応他のライフルで同時照射できるようになるのは弾種実装後=Newtype開放後の話だし

    どっちかって言うとローリングの火力上げやがれください

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:46:38

    その辺は左右で別の腕をつけられるのと腕の大きさを変えられる弊害だなあとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:49:06

    確か3でもなかったよなローリングくらいでバスターライフル系ってシンプル照射かローリングバスターの2パターンだけだったか
    あれに関してはバーストアクション想定してなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:28

    >>62

    ラジエーターシールドだけで砲身半分召喚してEXアトミックバズーカ撃つ力技がOKならツインバスターライフル最大出力も片方だけで無理やり半分召喚して撃って良いだろ感

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:50

    そりゃあんなに期待値あげてたマイフリがこの有様なら文句の一つや二つ出てくるって
    ユーザー有利のメイス取り上げられてピリついてたユーザーが多かったけどこれを楽しみに堪えてた人も大勢いただろうに

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:54:02

    >>55

    NEWの汚名を漱ぐには充分な出来だとは思うんだよね


    それはそれとして少し粗が多すぎるから、しっかり修正はして欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:56:46

    >>66

    いや流石に灌げてはない

    Newよりは確かにマシだし遊べるけど、Newで離れた信頼を取り戻せるほどの出来では決して無いし正直今回の件で見切り付けた人も多いから次回作の売上間違いなく落ちるぞ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:57:58

    >>65

    その代わりファンネル系が相当強くなったんですけどそれでは駄目なんですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:58:00

    見苦しいから別にアンチスレ立ててやってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:59:28

    マジで今後のアプデで盛り返さないと真面目にヤバくなってくる空気だと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:59:41

    個人的にはマイフリ残念な代わりにキャリバーンが思ったより良くて差し引き0位かな
    ロッドライフルも撃つ時だけじゃなくてブーストで後ろ展開してくれれば100点満点だったがそこは惜しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:00:25

    今いるのは同意が欲しいタイプだからノータッチに限る
    つーかさっきタフカテで似たようなスレ立ててボコボコにされて逃げ出した奴だろコイツ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:00:33

    ナラティブ君とフェネクスのスタビライザーが来るなら俺は許すよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:01:25

    >>67

    マイフリというでかい客寄せパンダを使ってこのザマなのは危ないよね


    というかちゃんとテストプレイしたの?ってレベルのバグとクソ仕様がどんどん出てくるのやべぇだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:02:00

    どう見ても同一人物なのばれてないと思ってるんかこいつ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:03:28

    >>71

    キャリバーンは欲言えばシュワシュワがスタン効果のバーストアクション攻撃で欲しかったけどあれはキャリバーンだけで成立してた奴じゃないからしゃーねーか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:04:22

    >>65

    しょぼい言われてるディスラプター、EXアクションの枠ならまだ溜飲は下がったと思うんだよね。画面のネガ反転が無いとあんなモンなのかもしれないけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:04:37

    アプデで自由水星機体をもっとくれたら掌アッグになるわ
    とりあえず他の御三家と弍式、ブラックナイトは出してくれるよね?
    くれるよね?
    後リアルで発売する機体もリンクして実装してほしい
    ちょうど来月にボリノーク発売されるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:06:34

    >>77

    ディスラプターに隠れてるけど本当にヤバいのは傲慢サンダーの方だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:07:30

    >>77

    ディスラプターは設定的にEXにはちょっと落としにくいからなー

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:08:00

    流石にスレ管理した方が良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:08:31

    プラウドディフェンダーなぁ…もう少し範囲か照射時間を拡大してくれれば、それっぽく見えると思うんだけどね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:08:46

    >>77

    性能考えたらEXこそ出しちゃ駄目なやつだよあれ

    一発当てたら全パーツアウトなんて代物ゲージ貯めたらバンバン撃てることになって間違いなくバランス崩壊するやつだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:02

    >>77

    映画の演出的には横から見たらあんなもんだとは思うんよね

    まさかその場にいた全員の視界がネガ反転する光学的効果があるなんてわけもないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:15

    演出なんとかするにしても、とりあえずディスラプターに反転演出つけるのだけはやめてくだちい…
    トリコロールカラーで階調反転連発したらマジで頭痛もんだからさ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:18

    てかプラウドディフェンダーは防御補正有りのEXか何なら普通のオプション枠だと思ってたからバースト扱いは意外だったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:13:00

    ディスラプター、エクバのファラクトメイン射撃みたいにした方が演出的に映えた気がするんだよね

    原作でもかなり細かったとはいえ、ちょっと視認性が悪すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:16:21

    ビームがほぼ見えずに敵だけが吹っ飛ぶからワンピの五老星の蜘蛛爺がやってた念力みたいなアレに見える

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:16:47

    >>83

    というか現時点でもアビリティで覚醒ゲージ関連盛れば割と連発できそうなんだよなディスラプター

    演出が地味で不評買ってるから気づいてない人多いけど、あれ結構ヤバイぞ?ゲージ持ちですら普通に全解体でモーションも少ないから拘束されることもなく次の行動に移れるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:20:50

    威力面ではさすがにフルバースト系に劣るけど
    技の性能って考えたら現状の覚醒技最強クラスではあるのよね
    射程距離が長くて始動からダメージまで一瞬でホーミング力高くて追撃もできる
    ちゃんとそこを軸に戦える性能してる
    …少なくとも同じく作品内演出なら最強武装なはずの月光蝶とかよりはよほど強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:23:57

    >>88

    原作基準で見ても反転スロー演出が無かったら、視線向けたらそこに風穴空いてる武器だからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:27:43

    まあディスラプターはそんなに不満はないな、アニメでも発射装着弾レベルのビームだし極細ビーム演出あったらなくらいで、サンダーは3のトランザムバーストくらい当たり判定なくても雷ばらまくくらい欲しかったかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:34:24

    >>81

    前スレ見たらスレ主管理すること自体かなり億劫してたから出来るかなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:46:39

    まあネガ演出は無くても別に良いかなあ

    マルチプレイの際とか使った本人とそうでない周りの画面の演出効果を分ける為の作業も必要になって来るだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:53:29

    >>93

    スレ管理しないならもう本スレ立てない方が良さそう

スレッドは10/10 13:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。