かぐや様のアニメ見返してるんだけどやっぱり面白いわ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:35

    赤坂先生、ほんとギャグとか序盤中盤の掴みは面白いんだよな...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:11

    ラップ回は声付いたら原作以上に破壊力あって笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:04

    ギャグ漫画家に転向した方がいいとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:40

    竜頭蛇尾と言うんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:39

    制作の悪ふざけ感がちょうどよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:57

    >>5

    BGMとかちょいちょいいいのかそれ...みたいなの出てくるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:44

    花火とかシリアスもいいんだけど倒すべき敵を用意しない方がいいとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:58

    >>7

    それはあるかもしれない

    立場とかいらない過去とかでおかしな事にならないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:05

    序盤の絵柄が好きだった
    下手なんだけど愛嬌があったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:32

    なんというか悪役の造形が下手なんだろうなって感じ
    ギャグはかなりの高打率だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:18

    >>5

    OPからして一歩間違えればダダ滑りなのにうまくバランス取ってたよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:45

    不評続く中箸休め回のMEMちょ回は好評なの見るに
    やっぱ1話短発のギャグ回描いてる方が向いてるよな
    ギャグ系は才能枯れてないと思う
    恋愛代行はギャグより恋愛価値観についていけねぇ…と感じたが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:53

    >>10

    悪役の造形だって上手いぞ


    かっこつけて物語に深みを出そうと悪役側にも事情がある的なのをやったら何故か悪役側の方に正当性があったり悪役より主人公側の方がよっぽど悪い事してるのに気付いてないだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:41

    ほんとアニメの範囲は面白くてシリアスもちょうどいい塩梅でほんと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:31

    空知の言う「上げたら落とす」をかぐや中盤までは上手くやれてた
    終盤と推しの子は露骨に守りに入って何もかも台無しになってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:36

    >>13

    クズは描けるけど巨悪は描けないって感じがするなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:15

    >>16

    言いえて妙だな

    単純な薄っぺらいクズは書けるけど深みがあったりカリスマ性がある名悪役を作ろうとすると途端に物語が破綻しだす

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:34

    四宮編も味方側の会長達がしっかりしてたら正義VS正義の戦いで魅力的なラスボスハゲ上と魅力的な主人公の戦いになれてたかもしれん
    ハゲ上のキャラ造形は上手いと思うので単純に味方側のカッコいい描写が下手過ぎる気する
    アクアもだけどスカしたりイキったりして身体張らない方がカッコいいみたいな作者の価値観が色々足引っ張ってる気するわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:54

    >>17

    会長母はサイコパス感ある悪役ぽかったのに

    作者は単にすれ違った一般母親ぐらいで描いてるからなぁ

    やっぱ感性が違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:01

    帝は作者的にはどういうキャラにしたかったんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:49

    >>19

    目とか雰囲気はサイコパス感出せているのにな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:24

    確かに最後らへんはツッコミどころもあったけど
    今でもめちゃんこ好きなんだよなかぐや様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:35

    >>18

    フィクサーみたいに裏から周りを動かすクレバーな主人公が理想系なんだろうな

    でも残念ながらそういう主人公を描くのには絶望的に向いてないという

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:32

    とりあえず欠けているキャラだのサイコパスだのは安易に出さないでほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:42

    >>17

    小規模な悪を描くのは凄い上手いけど大規模になるとちょっと足りない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:22

    >>22

    俺も好きだし、推しの子も好きだよ

    でも、終盤がおかしい事と好きな事は別の話だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:52

    >>25

    ちょっとと言うかだいぶ足りてない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:22

    変に巨悪を描こうとしなければいいんでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:29

    不快な奴は描けるけどカッコいい悪役は描けないよね。
    なんなら、その不快な奴が描こうとして描いたキャラとは限らない感じも往々にしてある。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:45

    主人公達もギャグ時代は弱さを視聴者/読者に見せるのがかぐや様の良い所でそこからどう成長して行くのかも丁寧で良いんですよ....うん.....はい()

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:43

    初期の気楽に読める雰囲気が好きだったんだよな
    作者の恋愛感とかもギャグ的なもんだと思ってスルーしてたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:21

    >>31

    俺も最初はギャグだと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:37

    ラブコメ一本でやって見て欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:57

    シリアスをやりたいんだろうけど多分ギャグの方が向いてそうなのよね....やりたい事と出来る事が噛み合ってない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:03

    作者と読者の倫理観に齟齬があるのが問題なのかな
    ギャグだと多少ズレてても流せるけど、シリアスになると「それは違うだろ」と途端にツッコミが入るみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:04

    ギャグとかラブコメ一本に絞ってもどころかでシリアス路線の話描いて評価下げそうなんだよな
    本人のシリアスに対するセンスと言うかライブ感とかそういうのが全部ダメな方向に噛み合ってる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:30

    >>35

    シリアスや曇らせって人の心分かって無いと描けないと言う風潮

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:17

    >>19

    白銀パパが思った以上にクソボケだった件

    少なくとも会社経営については妻の方がまともな事言ってた展開になるとは思わなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:45

    >>33

    はい!恋愛代行!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:59

    >>37

    アカ先生が学生の頃は常に国語のテストの点数が赤点だった他人の気持ちや共感性が乏しい陰◯ャみたいな発言はやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:45:57

    文化祭最高だった
    「あなたが私に告白してくれば成功率100%なのは間違いないのに」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:48:04

    藤原書記ってやっぱ凄いよなってなる漫画

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:52:48

    関係を積み重ねたから好意を信じられるようになった2人が好きだった
    どっちかが序盤に告白してたらお互い不信感で上手くいってなかった気がする
    恋愛頭脳戦ちゃんも必要だった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:50:48

    恋愛頭脳戦で終わらせていれば素直名作と言える

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:56:11

    まぁアニメ範囲は普通に大傑作だったな

    範囲外でも親父のYouTuber成功回とか爆笑したし
    マキちゃん回に外れはなかったし
    かぐやとの和解回は普通にアニメで見てみたかった

スレッドは10/10 14:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。