先行組的に面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:47

    スパーキングNEOはやってたんだけど買うか悩む!!
    スパキンに慣れ過ぎてゼノバースの操作感イマイチ馴染めなかったんだけど操作感の違いとかはどうだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:54

    凄い面白い
    ただネオメテオと比べると戦闘スピードかなり上がってるように感じるから忙しい
    一応オートアシストとかもあるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:36

    エピソードだけでもIFストーリーとかのボリューム多くて楽しいんだけど、操作めっちゃムズいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:35

    難易度は歴代最高だけど時間忘れてプレイするくらい面白いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:15

    もう他のDBゲーには戻れない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:40

    結構評価いい感じか!
    キャラ解説も調べるとかなり力入ってそうな感じかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:57

    IFシナリオがかなり凝ってる
    一部なんて単発じゃなくてそのままの流れで話進んでくし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:53

    >>6

    キャラによっては戦闘前の掛け合い2個あるみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:08

    バトル中のテンポがめちゃくちゃ良くて大満足。テンポ良すぎてカウンターなんかの反応ができない贅沢な悩み。
    欠点上げるならメニューのモード選択画面のテンポが悪い所かな。ここはかなり気になるので今後のアプデで改善されると嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:30:33

    細かい不満を挙げるならBGMにZの頃のやつが無いことと悟空3の龍拳の構えがアングルの問題かもしれんけど映画のやつじゃないことかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:07

    >>6

    チチとブルマとビーデルでキャラの解説してくれるけど、それだけでめちゃくちゃ時間潰せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:14

    システム面、キャラゲー面、どっちも面白い
    エピソードバトルの難易度さえプレイヤー側で調節できれば神ゲー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:14:50

    ベジータとトランクスが仲良くしててもうニヤニヤが止まんねえぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:05

    ヤムーが止める前にスポポを殴りに行く悟飯とかもあってIFシナリオ結構面白いよ
    操作が初スパキン組だからなのか難しい印象だけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:12

    ファイターズとかカカロットといい最近のドラゴンボールのゲームのクオリティは安定して高いし面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:05

    大猿ベジータはゴリ押しはダメだよって教えてくれるいい先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:30

    >>15

    金かけてクオリティ高いの作れば売れるってようやく気づいてくれた感じあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:23

    ストーリーモードのBGMもアニソンに出来るっぽいけど悟飯が覚醒するところとかは無理らしいね…そもそもそこはBGM流れない演出とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:42

    面倒くさがらずにまずは超修行で操作練習をするのだ
    最初のトレーニングだけでストーリー行くとボコボコにされるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:24

    個人的にドゴンとピシュンを覚えればある程度戦闘は簡単になるけど割とムズイ…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:16

    >>17

    いや基本的にドラゴンボールのゲームは昔からちゃんと金はかけててモデルとかのクオリティは高い

    ただアルブラみたいなゲームシステムが事故ってるのが多かった

    最近のはゲームシステムもとても良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:48

    キャラの解放ってどんな感じで進めてくんでしょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:14

    前作やってるなら買い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:10

    >>22

    ・ショップで購入

    ・超神龍の願い

    ・エピソードバトル

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:28:39

    >>19

    なお超修行後でもマシになるとはいえボコられる模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:23:21

    安易に使わないようにしてるけどあえて言いたい
    神ゲー

    まあちゃんとシステム覚えないとエピソードでボコられたりIF行けないけど俺はむしろ燃えるから良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:59:13

    キャラ同士の掛け合いがちょっと不満点かも
    メテオの頃掛け合いがあったキャラで掛け合い無かったり、ここの関係性は当然あるだろうというところが無かったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:10:17

    >>27

    掛け合い面だと後は戦闘前は掛け合いあるのに勝利後は汎用台詞だったり使いまわしだったりが目立つかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:11:16

    欠点がPS5が高いということに尽きる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:15:42
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:05:42

    IFストーリーやってるだけでもかなり時間溶けるくらいにはボリュームあるし面白いよ
    久々に心から買ってよかったってなってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:13:02

    個人的にサイヤ人編の悟空IFストーリーがどれも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:01:57

    小さい不満なんだが
    エピソードバトルでリトライする時「終了する」に選択肢置いてるのやめてくれ
    リトライしたいんだよ
    普通そんな辞めさせようとしないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:34

    >>27

    メテオからの奴はね……流石に時代が古すぎて音源流用とてもじゃないが出来なくて

    新録するしかないから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:56:39

    別スレでも言われてるけどフリーザ編、正史体験するの難易度高いのだけちょっとおかしくない……?とはなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:03

    アニソンパックのラインナップだけが不満
    カスサンも無いし、自分で裏でサントラ流すか…

  • 37124/10/10(木) 18:48:58

    買ったからこのあとやるぜ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:38

    うーわ
    神龍の願いって確認入らねえのかよ。間違えて別の願い叶えちまった。ウイスのスタンプ以外でどうやってドラゴンボール集めればいいんだ
    個人的にゲーム部分はドラゴンボールゲームで1番面白いけどそれ以外の部分は不親切なところ多いな…もったいない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:46:35

    >>38

    対戦してたらたまに手に入るかも

    リザルト時に何度か入手した記憶がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:31

    >>39

    おお!ありがとう!対戦しまくってくる!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:29

    天下一武道会で自爆技使ったら観客避難してわろす

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:25

    メテオだと場外になるだけだった天下一武道会会場壊せるの良いね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:13

    >>35

    最初のクリリンとか微妙に強いのなんで…ってなるよね

    自分でタイミング見て変身しないとそのままだしこれでいいのか?って微妙に不安になる

スレッドは10/11 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。