明らかに鳥先生が飽きてるのが伝わってくる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:23

    それがサイヤマン編です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:40

    いいや割とノリノリなことになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:51

    セル編終わった時にアシ全員卒業したからこの辺からは奥さんと二人で描いてたらしいんだよね 凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:57

    ドラゴンボールに飽きただけでこの辺はノリノリだったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:32

    アメコミ好きだからノリノリだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:56

    >>3

    元々1人ずつしかいなかったからマイペンライ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:35

    前々から日常ギャグをやりたかっただけで別に飽きたわけではないっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:50

    悪ブウと連戦してる辺りの方が惰性感あったと思うんだよね
    まっこの辺りの設定のおかげでいまのドラゴンボールがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:16

    ハイスクール編…聞いたことがあります
    鳥先生の本当に描きたい漫画はこういうのだと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:06

    鳥さはバトルよりギャグや冒険譚が描きたいんだよおっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:35

    >>10

    DAIMAがどこまで鳥先生本人の意向を汲んだものなのか楽しみですね…マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:30

    クソボケ悟飯に振り回されるビーデルさんが見られるだけでもハイスクール編には価値があるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:03

    >>12

    恥ずかしがってそういう甘酸っぱい部分を描きたがらない鳥山先生が珍しくビーデルと悟飯の青春はわりと描いてるんだよね凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:01

    こういう正体隠したヒーローもの好きなんだよね
    まあ原作だとあっという間に終わっちゃうんだけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:18

    >>13

    ひょっとしたら鳥先生は悟飯ちゃんとビーデルさんのことを気に入っていたのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:59

    編集「つまんねーよ」
    読者「つまんねーよ」

    そして作者はバトル路線へカムバックした

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:21
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:27

    ゆうはくも個人的には初期の探偵してた頃のが好きだったけどバトルバトルになって最後までバトルだったし一度人気出たら戻れないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:49

    魔人ブウ編は以前と比べて絵の書き込みが減ってて早く終わらせたい欲がひしひしと伝わってくるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:04

    でもねハイスクール編が不評だったからって主人公も交代したのに戻しちゃうのはちょっと可哀想だと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:25

    ハイスクール編の噂は聞いています
    ドクタースランプからの読者かどうかで受け取り方にかなり違いが出ると

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:48

    単独から敵味方作って物語を回せる悟空さと馴染みの仲間とのやりとりで輝く悟飯ちゃんだと主人公としての役割が違う
    これは差別ではない差異だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:13

    なろうの原型だと思ってるのが俺なんだよね

スレッドは10/10 07:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。