アクタージュの羅刹女編って完成度高かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:53

    暴走しかけてる夜凪を如何に戻しつつ舞台を完成させるかで
    周りがあの手この手を使いまくるのかっこよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:08

    分かる、圧倒的存在感で勝負してた王賀美が技術を使って夜凪をどうにかしようとしてたのも必死感があって良かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:11

    舞台の上でリアルタイムであがいて藻掻いてる夜凪組に対して稽古で仕上げろよというあまりにもな正論パンチ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:06

    天才故に夜凪とタイマンで挑む王賀美
    敢えて夜凪の鏡になる白石
    実力は勝てないから全身全霊でぶつかる竹光といちごちゃんの構図はすごい好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:26

    舐めんなよ新人!って奮起すんのかっこよかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:24

    何気に1番おっかない白石さん好きだったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:03

    自分と真逆の感想で驚いた
    リアタイで読んでたけど、むしろ羅刹女ってライブ感で走り切ってた印象ある

    夜凪の父親や武光の父親の件は仄めかして回収しなかったし、舞台前に七生がアキラと連絡とれないって意味ありげなこといって何も無かったり、結局アレなんだったの?みたいなのがやたら多かったし
    乙サイドは単行本1巻分間延びするくらいやってたのに甲サイドは4話でダイジェストで終わってたり、要所要所の盛り上げは面白かったけど全体の完成度で言えば微妙だと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:59

    全体の完成度で言えば銀河鉄道の夜の舞台編やろうしなぁ……完結までちゃんとやってくれたらここら辺のフラグ撒き散らかした回収で面白くなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:02

    >>7

    羅刹女が涙を流すことで恐怖から憐憫に見る目が変わるところまでは凄い良かったんだけどそっから間延びしてた感じはあった

    あそこまでは夜凪と王賀美でバチバチやってたから面白かったってのがあったと思うな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:38

    羅刹女夜凪怖すぎて観客ドン引きで「どうすんのこれ…」ってなってる時に皆が知ってるスター王賀美登場!で観客に安心感与えるとこホント好き
    確かにこえー奴が暴れてる時に知ってる顔がいたら安心するわな

    そっから王賀美がヒール役に徹して羅刹女に同情がいくようにするのも上手すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:06

    自分が千世子推しだからだけど、サイド甲の羅刹女めっちゃ好き

    初登場時のモノローグをここで持ってくるの激アツすぎるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:55

    >>3

    黒山は舞台での勝利を目指してたけど山野上は羅刹女の完成を目指してたからね

    目指す方向が違ったならやり方が変わっても仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:46

    >>1

    この迫力をイラストで出せるのに性犯罪やっちゃうのは残念過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:30

    銀河鉄道に比べると羅刹女は迷走してた印象の方が強いかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:47

    >>13

    イラストは別の人な…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:06

    >>13

    それ原作の方や、作画ちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:03

    夜凪のライバルの羅刹女の方が好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:09

    >>13

    犯罪したのは原作で、作画は関係ないんでね

    今ジャンプで別原作と魔弾のイチ描いてるよ

    覚えていってね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:23

    >>6

    ニッコニコで王賀美をグーパンで殴ろうとしてきたの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:38

    武光が星くんの二番煎じ感あったし、いちごちゃんや和歌月は駆け足で流した感があった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:49

    ガラスの仮面みたいな夜凪VS千世子、王賀美VS阿良也の芝居対決楽しみにしてたから、花子の爆弾投下で芝居を完成させるのにいっぱいいっぱいになってたのが残念だったな

    羅刹女はライバル対決と花子の暴走で話がとっちらかってたように感じた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:38

    養殖のメソッドと天使の二刀流ってなんか才能じゃもう夜凪に勝てないって千世子が格付けされた印象になっちまった
    どうせお婆ちゃんになっても女優ってセリフは好きなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:42

    全体的に「夜凪の為のエピソード」だから評価割れると思うわ
    夜凪主体で読んでる人には名作だろうけど、演劇漫画として読んでる人には微妙って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:25

    シンプルに阿良也が一生強いの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:15

    >>23

    これはあると思うキャラクターが立ってるシーンが多いから普通に面白いけど内容としてはどうなの?と思う所が多かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:52

    >>24

    ずーっと舞台でやってるマジモンの本職だからね…なんなら銀河鉄道の夜でダブル主人公こなした夜凪が舞台経験値では二番目に高いのでは

    天使も王賀美も白石も映像畑だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:38

    夜凪の為のエピソードだし
    千世子、阿良也、王賀美を揃える黒山と胡散臭いホクロの用意した伏線でしかなくて
    最終的には舞台も暴走した不倫眼鏡も最終目標に向けての踏み台でしかなかった話だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:02

    >>24

    しかし羅刹女で節穴というか逆神化キャラとして確立してしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:52

    >>22

    才能って点で言えば夜凪阿良也王賀美>越えられない壁>千世子>越えられない壁>その他って印象


    凡人からしたら圧倒的に持ってる側の人間なのに、夜凪たちと比べたら持ってない側になる千世子、なんていうか強キャラ感と泥臭さを併せ持ってて美味しいキャラだなって思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:51

    >>28

    第一印象で人を判断してしまうのは悪癖だって本人も認めてたけど、それにしても「駄目だと思うよ」→「これ程までとは…!」みたいな流れがやたら多くて草なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:11

    >>22

    天使っていう武器の方を突き詰めて戦って欲しかった気持ちがある

    メソッドを後追いするんじゃなくて

    メソッドは向いてないっていう星アリサの判断もただのトラウマで目が曇ってただけみたくなっちゃったし

    なんか別の理由があってほしかったんだよね。星アリサの育成者としての株が下がりすぎじゃないっていうか

    CM編である程度挽回するけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:29

    >>20

    千ちゃん雑に黒山age要員にされたよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:13:01

    >>31

    星アリサ、メソッド向いてないなんて言ってたっけ?スターズの方針が役に没入する演技を反対してるんだからそれを貫いてただけで、育成者の腕とかじゃなく育成方針の違いってだけだと思う


    実際、メソッド演技って心を壊すリスクあるんだからアリサが良しとしないのは別に普通じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:29

    羅刹女編はこのカラーがカッコよくて好き

    夜凪のヤンキー座りと阿良也が千世子の背もたれに足乗っけてるの無礼すぎて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:57

    役者やるなら役者以外の居場所作れって黒山でさえ課題として出しているからな
    商品価値下げることはさせないだろうけど、基本プライベートにまで干渉しないのが普通だろうから、スターズはメソッド禁止するしかないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:50

    >>32

    役者としてのエピソードより天然としてキャラ固まった印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:55

    >>31

    「メソッド演技は心が壊れるからやめとけ」と忠告してるだけで向いてないなんて一言も言ってないぞ

    天使で行くのかメソッドで行くのかも現役時代メソッドやった結果壊れたっぽい星アリサとスターズの掘り下げで本格的にやる気だったのが打ち切りになっただけだろあれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:02

    >>31

    役への没入が凄まじくその上表現力まで身につけた夜凪はどんどん演技が超越していくだろうから、観客が見たいものを見せる仮面の演技だけじゃどうしても勝つのは難しいんじゃないかな


    個人的にはメソッド+仮面の演技の合わせ技で勝つ千世子カッコよかったからあの展開で納得かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:44:10

    登場した時はお騒がせ俺様キャラに見えた王賀美さんが、実はしっかり周りを見てる奴で羅刹女ラストでは夜凪の芝居のために自ら叩かれ役を買って出て芝居を止めたの格好良すぎなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:15

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています