ドイツ戦がアニメでみれる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:54

    名試合ばっかだから楽しみ
    以下楽しみなことを語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:33

    (頼むから余計な原作改変やカットはしないでくれ…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:22

    >>2

    ほんとそれ

    尺の問題があるのはわかるけどじっくりやって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:46

    前回真田戦オールカットされたから信用できねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:48

    アラメノマ削るようなスタッフに信頼なんかできねぇ
    どうすんだよ仁王とセダの件

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:14

    俺はQPの回想を見て判断しようと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:43

    カットされるとしたらどこだ…
    どこもされたくないけど、手塚と幸村とかか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:07

    >>7

    PVとかOPの感じあそこメイン扱いやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:57

    >>8

    たしかに…

    カットするとこが見つからない!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:48

    1話見た感じではフランス戦よりは期待できそうだけど…どうなるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:17

    ドイツ戦だけやるんなら尺は余るからカットは無いと思うけど問題は改悪やね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:35

    デカすぎんだろがアニメでみれるのかぁ
    いいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:59

    大体一試合あたり2話ぐらい?
    ただ最後リョーマで〆るためにスペイン戦メンバー決定戦まで詰め込むとかありそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:12

    オニキVSQPの出来で判断するかな
    違和感はあるけど引きは3Dでぐりぐり動かしたり1話の作画自体は割と安定してて好きだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:57

    QPの回想=神

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:16

    これは走馬灯…俺は負けるのか…?
    否!と
    これは走馬灯…俺は負けるのか…?
    (天を仰ぐ)シーンの対比

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:57

    QPの過去回想とかいう「鬼さん!あんな訳分からん白髪やっつけちゃってくださいよォ〜!!」って気持ちが一瞬でぶっ飛ぶ展開

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:31

    >>7

    仁王&デューク先輩やろな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:28

    QPが涙するまでもだがその後現在に戻ったらケンが代表監督になってるっていう二段オチはマジで良かったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:39

    尺あるんだし何とかスペイン戦のためにもアラメノマ回収できんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:07

    なんかOPの手塚と幸村の組み合わせがやたら目立ってるんだけどS1とS2の順番入れ替えないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:03

    >>21

    入れ替えたら3-1で日本の勝ちで終わっちゃうよ…

    試合内容まで弄るなら別だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:52:12

    ここのビスマルクの作画めっちゃ好きだからD1も楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:08

    鬼対QP:ドイツ戦でも屈指の名勝負。アニメの開幕を切る大事な一戦省略出来るわけがない
    仁王&デューク:ドイツ戦でもこれより明確に上と言える戦いはない。お頭との絆を見せつけつつも仁王のカッコ良さデカすぎ&サテライトによるプロの凄さを見せつける一戦もちろんカットは不可能
    幸村対手塚:ドイツ戦でも宝石の輝きを見せつける試合。無印からの因縁、仲間たちの想いを集めた義の戦いの集大成とも言える一戦手を抜ける要素がない
    種子島&赤也:ドイツ戦でも屈指のマッチ。幸村の戦いを踏まえての赤也の覚醒、ここに手を抜いたら幸村戦までも意味がない。その上で種子島とビスマルクの名勝負。ここを大事にしないわけがない
    お頭対ボルク:もういっそここを削ればいいか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:14:31

    ビスマルクの彼女という作中一の美女には期待している

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:41

    >>24

    いーや、お頭VSボルク戦は新テニスの王子様史上最もフィジカルで最もプリミティブで、そして最もフェティッシュな戦いだから一切手を抜かず作りきって視聴者をお頭のクルーにしてもらう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:29

    テニミュの手塚対幸村が、ベンチに座る越前や手塚を応援してしまう大石や幸村の回復に沸く立海勢みたいなギャラリーの反応を全部カットしたおかげで物凄く薄味で感動味のない試合になってたんだわ
    アニメはちゃんと原作通りに描いてくれそうだから期待してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:25

    テニミュは演者さんの関係で仁王が立海のセリフほとんど言ってたせいでめっちゃ幸村に詳しくてめっちゃ好きな人みたいになってるのが面白くてダメだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:08

    手塚戦でキャラソン流してくれ
    本誌でAhAh見たときは笑えばいいのか感動すればいいのか分からなかったけど映像付けば純粋な感動シーンになるはず
    ...なるよな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:41:24

    >>25

    一期でデュークさんの妹クロエちゃんを削り、過去には合宿を追放されたリョーマを元気づけるためにおみくじをした桜乃ちゃんの下りを削ろうとしたスタッフだから女子関係は信用しない方が身のためや


    そもそもファンがテニミュでミユキちゃん出るってだけで喚く奴らの集いやぞお前

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:18

    >>29

    単行本についてる公式MADがかなり良かったからあそこアニメでも楽しみだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:31

    デュークとフランス代表の因縁全カットしてるし、その煽りでD2もカットされそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:03

    最後の五分くらいのミニアニメ削りまくればそこそこ入るだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:44:49

    前回のアニメと違って尺あるんだからカット少ないといいな...
    あと決勝メンバー決めるためのトーナメントは無理にねじ込まないでくれ
    あれはあれで大事な試合ばかりだから別枠でじっくりやってほしい

スレッドは10/10 17:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。