Manga plusの閲覧数って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:55

    国内外の実際の漫画の売り上げとあんまり相関関係ないよね
    無料公開という形式が同じジャンプラでは閲覧数上位の漫画は単行本もよく売れてるのに
    この差はなんでだろ?

    スレ画はネットで拾ったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:10

    ネット上で人気があっても実売それほどでもない漫画とか、その逆パターンもよくあるから
    それと似たようなものじゃないかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:00

    Manga plusの閲覧数と海外のコミックス人気って大体一致してね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:55

    NARUTOの続編だから無料なら一応読むけどコミックは買いませんみたいな感じかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:10

    Manga plusの閲覧数ランキングは2023年だと
    1. Boruto
    2. カグラバチ
    3. チェンソーマン
    4. 呪術廻戦
    5. ワンピース
    6. ブラッククローバー
    7. 推しの子

    実際の売れ方とズレが大きかったりする
    2024年はヒロアカや怪獣8号が上位に入ってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:07

    国内でも勿論人気高いけどチェンソーやブラクロの海外ファンの熱量すごいね

    連載何年も前にとっくに終わってるドラゴンボールやNARUTO、鬼滅も…

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:19

    ワンピ呪術は早バレリークが人気だからねぇ
    しかも2作品とも設定が大事な作品なのに公式は翻訳ミスも多くてファンは毎度キレてる
    だからガチ勢はTCBで読んでる、違法サイトだけど翻訳が正確なやつ
    これらがなかったらワンピ呪術はダントツ1位2位だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:55

    この漫画アプリかサイトは閲覧が収益化されてるのかな?
    リーク野放しはマジでどうにかしないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:13
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:40

    動画広告を見れば作家に還元キャンペーンもやってるっぽい

    x.comx.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:47

    BORUTOはマンガプラスの閲覧数だけ高くて売上やアニメ評価は他上位作品と比べて軒並み低いからアンチから「bot使って閲覧数増やしてんだろ」と攻撃されてる
    閲覧数だけ増やして何になるんだ?と思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:51

    >>9

    なんで翻訳がそんなに低品質なんだろう?

    海賊版撲滅のためにもこのプロジェクトに力入れてそうだしプロの人が仕事してるはずだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:08

    ジャンプラで閲覧人気高くてもギャグ漫画は売れにくかったりするし
    一度読んだらそれで満足して手元に置かなくてもいいやと思ってしまう漫画とかあるんじゃない
    で閲覧と実売に差が出る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:13

    >>9

    早バレリークの有無が海外での漫画の人気指標みたいなものだからファンは熱心にリークゲットしたり広めようとしたりするんだっけ?

    呪術の早バレ酷かったけど今は他漫画に移ってんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:34

    >>14

    プロでもアレなのは翻訳あるある…

    なんの漫画だったか海賊版のほうが正確だから海賊版の翻訳者雇って余計な改変する正規の翻訳者クビにしたって聞いたことあるけどマジなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:04

    >>13

    NARUTO関連はTwitterで忍里と富士急ハイランドのイベント宣伝や公式のイラスト公開に

    botや海外の痛いキャラアンチが湧いてるから本編の閲覧数伸ばす為にbot使ってても普通に驚かない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:28

    >>17

    不謹慎かもしれんがワロタ

    クビになった方は泣くに泣けんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:21

    >>19

    まあ不正確な翻訳って今結構問題になってるしな

    一部の出版社がAI翻訳推進しようとしてるのもその流れだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:37

    単なる翻訳ミスとかじゃなくて意図的に自分の思想入れてくるからね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:27

    >>18

    botってそこそこお金かかるんじゃなかったっけ?

    bot使って人気かさ増しするくらいならコミックスやグッズ買ってコンテンツ応援する方が良くないかい……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:00

    有名なのが五条が復活して決め台詞で言った「勝つさ」が公式で「No!」って翻訳されて呪術ファンがキレて公式に突撃して大炎上した
    その後公式が謝罪して「I'd win」に修正された

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:56

    マジ⁉︎
    公式が謝罪するレベルはヤバい
    そもそもなんで翻訳で「No!」になるんだ
    意訳すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:08

    >>16

    呪術のバレ師はもう漫画のリークから足洗った感じだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:25

    Manga plusの閲覧数気にするのは新連載を応援してる人とBORUTOファンくらいで
    他の人気漫画のファンは自国や日本での漫画の売上の方に注目してるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:26

    >>24

    その前の羂索の「勝つ気かい?」て質問に答えるかたちで言ったからNoでも意味は通るらしい

    ただあの台詞は昔虎杖との会話で言った台詞のコールバックだから翻訳変えちゃダメなのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:11

    全員が全員そうだとは勿論言わないけど翻訳家って海外の作品を自分の国の言葉に変換してそのまま伝えようと思ってるんではなく
    特定の思想を全面に出したり自分の考えたアレンジを加えて『自分が生み出した創作物』認識で世の中に発信している人間も居るらしいからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:16

    >>23

    Mah. I'd winがミーム化する前にそんなことがあったんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:05

    虎杖に「No!」と言ったわけじゃないなら変えちゃまずいよね


    >>29

    本当に巧みに意訳してその作品の描写深めてくれるプロの方もいらっしゃったから一概に否定しづらいんだよね

    もちろん余程の熟練の達人以外がやったら事故にしかならないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:43

    >>27

    去年連載開始のカグラバチも閲覧数良かったけど最近では魔男のイチもかなり人気あるみたいで

    そういう新連載を注目してる海外の人は結構いるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:41

    >>18

    特定キャラアンチか別キャラの熱心なファンか知らないけどあのbotマジで目障りだからNARUTO公式には何としてでも対処してもらいたい

    ファン活動に留まるならまだしも攻撃性まであるのが困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:33:08

    原作ものをアニメ化した時、原作の英語版あるんだからそれ通りにアニメも英訳すればいいのにアニメで変える作品もあるんだよね
    アニメ翻訳家の自我なんかいらねぇのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:20

    それはワンピのサンジの煙草がキャンディーに変更された
    NARUTOのうちは一族の虐殺が失踪に変更された
    などとは別次元の変更なの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:56

    >>13

    botについて詳しくないんだけど(bot使ったら旧Twitterのいいね増やせるのはギリギリ知ってる)

    閲覧数もbotで増やせるものなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:27

    >>35

    その件は放送時間の問題で子供によくないって判断かもね

    てかうちは一族失踪に変更されたの?

    作品の重要設定そのものをひっくり返してるじゃん

    それ許されるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:10

    時々それだと台詞の意味合い変わってこない?っていう翻訳あったりするらしいからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:54

    結局漫画もアニメも海賊版の方が翻訳正確だから海賊版はなくならない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:47

    >>37

    ドイツ人のNARUTOファンが何人か「大きくなってからうちは一族が一晩のうちに姿を消したのではなく屍体の山に変えられたのを知った」と発信してたんだよね

    幼子の前に家族親族の亡骸を積み上げるのは不適切な残虐描写として海外では扱われたのかも?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:02

    海外のオタクが日本語勉強する理由がアニメを日本語で見るためとかだったりするからな……逆に海外の映画を翻訳したけどニュアンス違くない?みたいな話もあるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:13

    お金もらって仕事として翻訳するのと
    ファンが衝動に突き動かされて翻訳するのとでは違うものになるんだろうか

    翻訳上手なファンも、好きでもない作品の翻訳を任されて同じクオリティできるとは思いにくいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:03

    >>7

    2024年現在はだいたいこんな感じ

    1. チェンソーマン

    2. Boruto

    3. 呪術廻戦

    4. One Piece

    5. 僕のヒーローアカデミア

    6. 怪獣8号

    7. ブラッククローバー


    上でbot疑惑出てるBORUTO消してリーク被害受けてる呪術ワンピを上に持っていけば実際の売上と乖離少なくなる…気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:00:49

    怪獣8号は海外でも人気あるんだなってへんなところに感心してしまった
    ブラクロはゲームの実況か何かが海外ですごい人気あるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:53

    チェンソーマンそんな人気あるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:18

    何かのソフトのイラスト投稿数でヨル(アサとは区別)が2位になっててびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:50

    >>5

    ベルセルクの海外での人気っぷりが悲しい

    先生に長生きして描き切ってもらいたかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:57

    なんとなくBORUTOは海外で人気あって売れてるイメージあったけど
    実際のデータ見たら別にそうでもないんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:10
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:46

    1 JJK
    2 Sakamoto Days
    3 Kagurabachi
    4 Ichi the Witch
    5 Undead Unluck
    6 Blue Box
    7 Mission Yozakura Family
    8 Shinobi Undercover
    9 Hima-Ten!
    10 Ultimate Exorcist Kiyoshi
    11 Akane-banashi
    12 Astro Royale
    13 Kill Blue
    14 The Elusive Samurai
    15 Hakutaku
    16 Witch Watch
    17 Nue's Exorcist
    18 Super Psychic Police Chojo
    19 Me & Robocco
    20 Yokai Buster Murakami
    呪術最終話更新日の本誌勢の閲覧数がこんな感じでアンデラが高い以外は大体売り上げと比例してるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:20

    まとめてくれてありがとう
    ジャンプ掲載順との違いが国民性の違いぽくて興味深い
    言語の壁もあるし日本語のギャグはあまり海外にウケないのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:17

    ギャグは難しいよね…キャラクターがボケに対して凄い顔でツッコミ入れたりするのが意味わかんないとかここらへんのノリは文化の違いだよね…
    銀魂はセリフを並べて笑わせる系でそれが海外のお笑いと似てるから受け入れられやすいというのを聞いたことがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:07

    あかね噺は日本の古典文化・落語、逃げ若はマイナーな歴史がテーマ
    ウィッチウォッチやロボ子、超巡、村上は日本語のギャグコメディー

    海外ならこんな順位にもなるかって感じするわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:31

    >>6

    閲覧する人が多い=購買者が増える、だと思ってたけどそうでもないのか


    他の漫画が大抵閲覧数が去年より増えてるのに

    BORUTOは去年から今年で半分以下に下がってるのも何か関係あったりする?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:56

    >>51

    日本でも海外のお笑いというかギャグみたいなものを完全に理解できるかといわれると怪しいからな

    そこらへんは文化とかも関わってきちゃうしその言語だからこそのギャグみたいなのもあるしな


    それこそお笑いとかでも海外にも通じてるのは漫才みたいのじゃなくて体を張った系のが多いのと同じかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:13

    夜桜が高いのと鵺が低めなのはなんかちょっと意外だな
    違う週ならまた色々変わってくるのかもだが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:21

    >>56

    鵺は序盤が完全にコメディ寄りだったのが尾を引いてるんじゃない?あと(最近は知らんけど)序盤は変な翻訳のされ方してたらしいってのは見たな

    夜桜が高いのはアニメやってる影響もあると思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:07

    海外ファンが夜桜さんの少しエッチなファンアートで喜んでるのはたまに見かけるし人気あるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:41

    >>54

    bot疑惑も出てるけど

    そもそも見る=好きとは限らないからね

    悲しい話だけど無料で公開されてる漫画なら愚弄目的で読む人たちもいるし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:04

    >>50

    1 JJk 892k +53k (=)

    2 Sakamoto Days 191k +6k +1

    3 Kagurabachi 178k +2k +1

    4 Ichi the Witch 116k +9k +1

    5 Undead Unluck 85k +3k +1

    6 Blue Box 71k +7k +2

    7 Mission Yozakura Family 56k +5k +3

    8 Shinobi Undercover 52k -1k +1

    9 Hima-Ten! 49k (=) +2

    10 Ultimate Exorcist Kiyoshi 33k (=) +2

    11 Akane-banashi 32k +2k +2

    12 Astro Royale 25k +1k +3

    13 Kill Blue 25k +1k +1

    14 The Elusive Samurai 25k +3k +2

    15 Hakutaku 20k -62k -8

    16 Witch Watch 18k (=) +1

    17 Nue's Exorcist 17k +1k +1

    18 Super Psychic Police Chojo 9k +1k +1

    19 Me & Robocco 8k +2k +2

    20 Yokai Buster Murakami 7k +1k (=)

    多分同じランキングの閲覧数付き

    +は先週比

    やっぱり呪術が突出して高くて後は大差ないのも多い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:59

    イチの人気すごいね
    翻訳英語のみなのにダンダダンやカグラ抜かしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:03

    西洋風ファンタジーはやっぱ馴染みやすそうだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:45

    >>62

    現代舞台じゃないから日本のことを知らなくても理解できるっていうのは大きそう

    日本だと現代舞台だと色々説明カットできるから楽なんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:51

    新連載は注目されがちだけどこの調子で人気グッと掴んでほしいな

    >>61

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:47

    >>63

    あとは絵も見ごたえあるしね

    イチがんばってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:08:06

    >>9

    うわぁなんか色んな意味で全然誇れないやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:00

    >>18

    BORUTOや一部キャラで高確率にbot湧いて急に歪な数字が出てくるの、普通に違和感しかないのに気づかないのかな……って毎回思う

    証拠写真まで撮られてるし……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:52

    >>18

    アンチが漫画の閲覧数増やすのってなんの意味があるの?

    その推理は頭悪く無い?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:18

    サカモトデイズやカグラバチ、推しの子でもよくリーク見かけるけどこれも呪術やワンピの早バレがやってるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:43

    >>54

    アニメ終わったからだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:08

    界隈では有名な話だけど
    NARUTOの某キャラのアンチが別キャラ(及びBORUTO)の熱心なファンを兼任してるらしくて
    特定キャラにはbotで罵詈雑言、別キャラには賛辞の画像リプを大量につけたりしてるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:14

    >>70

    BORUTO二部始まったのがアニメ終了後しばらくしてからだからその理屈はおかしい

    去年閲覧高かったのアニメ放送してない期間の二部1話だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:18:57

    >>71

    なんだそのお変ク案件…

    海外だとサクラちゃんが親の仇の如く嫌われてるって聞いたけどマジなん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:37

    >>68

    嫌いなキャラがメインのイラスト掲載やイベント開催時には批判して嫌いなキャラ以外がメインの時は良いねやリツイートを伸ばして

    嫌いなキャラはアンチばっかりで人気ないってやってるんだよ

    作品ファンがやってるって誤解されないようにって思って『キャラアンチ』って書いたけどまあ常人には想像付かないわな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:30

    >>73

    親の仇のように嫌われてもいるし異常に熱心なファンもいる

    ファンもアンチも厄介って日本と同じような状況

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:13

    おい巣から出てくんなよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:45

    >>74

    海外ではNARUTO BORUTOどころか他漫画ファンの間でも有名な話だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:49

    >>78

    本当にバカなんだな

    ここは海外かよ

    少しは足りない脳みそ働かせてみな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:31

    >>74

    あそこのカテ謎のBORUTO異常嫌悪者がいるんだよね

    だから一時期俺。NARUTOカテでBORUTOの話できずに某語録カテでBORUTOの話してたよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:24:41

    ナルボルカテでよく直球の罵倒して暴れてる人がいるけど
    タフカテでのほうがBORUTO語れるというのが常套句だったりする

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:27:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:57

    なんだか知らない怖い世界の一端を見た気分だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:07

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:31

    >>78

    海外じゃなくても普通に知られてるよ

    NARUTOコンテンツにそこまでハマってない子からも「ヤベ―奴がいるんでしょ」って引き気味に言われた

    bot使ってるのは海外ファンだと思うけど(日本語変だし)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:25

    一部の海外勢のお気に入り作品以外への攻撃性ヤバすぎる
    ネガティヴ投稿がインプレ稼ぎ安いのは分かるけど、それでも異常だわあれ
    他作品攻撃してもお前の好きな作品の評価は上がらないのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:20

    言われて見たら世界人気投票の数字明らかにおかしかったもんな
    やっぱりあれなんかやってたのか納得した

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:06

    >>61

    英語だとタイトルが韻を踏んでて割と印象に残りやすいなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:49

    >>61の画像のマンガはどれも英語でもタイトル覚えやすそうに見える

    少年ジャンプに長過ぎるタイトルの漫画はそもそもあまりないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:03

    「鬼滅の刃」が「デーモンスレイヤー」なのはセンスないんじゃないかと当時思ったけど
    しっかり海外でも売れまくってるからタイトルはあんまり人気と関係ないんだろうか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:39

    >>91

    アニメ化とかで内容が理解されればタイトルがダサくても売れるんじゃない?

    実際タイトルがダサいで敬遠するのって内容知る前段階だろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:43

    鬼滅が話の終盤で決め絵と共にタイトル回収するタイプの漫画じゃなくで良かったよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:49

    Kimetsu no YaibaよりはDemon Slayerの方がマシかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:49

    「さよなら絵梨」もアメリカでかなり売れたみたいだしチェンソーマンの絵柄や作風がウケてるのかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:07:13

    他誌だけどFrieren the Slayerとかもあったな

    もしかして外国の人は’Slayer’という単語好きなのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:57:28

    ドラゴンスレイヤーとかキングスレイヤーとか
    ファンタジーでよく見る単語だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:13:44

    Manga plusの導入以前と比較して単行本売上が落ちたり何か変化したりしてないか気になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:56:52

    2019年ごろから導入されて
    2021年ごろがアメリカでの漫画売上ピーク(コロナの影響あり?)みたいだからそこまでマイナス影響ないのかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:05:05

    もともと無料で割って読んでた人たちが少しでも公式の無料サイトで読むようになってたらマシなのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:07:52

    >>100

    まぁあとは上に出てる広告収入とあとはIPビジネスで利益出すのが目的で本そのものでガッツリ利益回収はあまり考えてないんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:21:10

    これが大事ってことだよね

    ここでは個別ランクインしてないけど海外行くとNARUTOやヒロアカといった作品のグッズが大量に売られてて人気実感する

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:15

    巻数が違うのもあるんだろうけど
    ドラゴンボールはワンピースと比べてコミックよりゲームの比重大きいんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:05:09

    キャラアンチで世界的に引かれてるやつってヤバすぎるな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:19:36

    >>91

    るろ剣とかサムライXだし、KIMETSUじゃ意味が伝わらないから

    わかりやすく変えたほうが手に取りやすいんじゃないかな

スレッドは10/11 01:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。