人気の男女比が半々のコンテンツって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:07

    狙って当てられるものなのかな?
    男女どっちも惹きつけられてるのって凄いなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:26

    狙ってもできる気がしないから作者の感覚が自然に片方の性別にすごく嫌われたりはしない感性なんじゃないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:44

    少年ジャンプがその位置にいるような気がしないでもないような気がしなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:10

    鬼滅、呪術、ヒロアカのラインな
    海外でも当たってるから凄いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:47

    ダンジョン飯はまぁ納得

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:56

    推されるコンテンツとしては決して上がってこないだろうけど
    わたサバとか美緒48歳みたいなミーム化したウェブ漫画も結果的に読者が男女半々になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:00

    大体狙いはある程度絞るんじゃね
    狙った層以外から想定外に人気が出るってのはそれなりにあるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:23

    4:6〜6:4の間辺りか
    ミュージシャンもサザンミスチルYOASOBIヨルシカとド王道って感じだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:58

    男が戦ってる話は老若男女に人気が出やすいね
    イケメンが恋愛したり歌ったり踊ったりしてんのは女しか見ないし
    美少女動物園アニメは基本男しか見ない(少ない女視聴者がアイドル化して目立つだけ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:31

    「異能バトル」が好きな人たちがいてその男女比にあまり偏りがないんじゃなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:07

    野球チームが男女半々だったのが意外だよ
    男ばかりだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:08

    スプラトゥーンは結構いい線いってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:14

    男女両得を狙うと基本滑る
    スレ画はジャンプ作品がちょうど真ん中あたりに多いけど基本的には全部少年向けに作ってるとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:17

    鬼滅の刃は男女どころか老若男女根こそぎだったから凄かった
    アニメの話をしないような職場でも鬼滅一色だった時期があるし
    大谷翔平みたいな勢いで鬼滅の話題が出てたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:35

    狙って当てられるようになったら儲かりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:27

    イケメン動物園や美少女動物園は市場半分捨ててるようなものだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:52

    SNSの浸透によりテレビのようなマスメディアの時代とは違って全員が知っている大流行は起きないとか言われ始めた時代にちょうど鬼滅が流行ったから本当に面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:02

    >>9

    女性声優フォローしてると「女性は美少女動物園アニメ観てる」になりがちな気がする

    男性声優がBLCDの告知RTしたからって男性にBLが大人気なわけもなく 仕事なんだけどな

    なんか感覚おかしいやついる 境界知能なのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:13

    年齢層高いとはいえ一般小説の覇者な東野圭吾もど真ん中のラインっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:42

    ワンピースって男性ファンの割合が多いんだな
    勝手に男女比半々くらいに思ってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:46

    ダンスは圧倒的に女に偏ってて、格闘技は圧倒的に男に偏ってる
    審美だと女が多くて、勝敗だと男が多くなる
    ノベルゲーム女多し、FPS男多し
    勝敗要素と何らかの美学が丁度よく噛み合ったとこで男女人気が出るな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:23

    歴史長いのに東方の平均年齢の低さすごいな
    まだまだ新規が入ってきてるってことか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:33

    大河ドラマ好きな60代は、30年遅く産まれてたらジャンプアニメをサブスクで観てた層なんじゃないかと思ったりする
    男女比似てるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:50

    年齢が若ければ若いほどゲームが人気じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:11

    スーパー戦隊シリーズが男女比ガチ目の中間にいるの何か面白いな
    連載中に取られた何かのアンケートだとゴールデンカムイがファンの男女比丁度半々だったっぽいけど今は女性が若干多め?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:16

    さんまと江頭とプリキュアが真ん中縦に並んでるのはちょっと面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:07

    料理・グルメ系が男に寄っているだと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:33

    アイマスはsideM含めてもその比率はホンマか?ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:16

    アイマスがほぼ真ん中だ
    長いこと人気なだけあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:12

    ゴールデンカムイが真ん中ちょい右寄りなのもある意味凄く納得

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:29

    ゴールデンカムイは実写の影響かなり大きいだろうから
    連載時と比較して右に寄りだすのもセオリー通りというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:50

    アンパンマンは半々だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:25

    下品なエロがあるとそれだけで毛嫌いするタイプもいそうだし下手にえっちな要素は入れない方がいいよね
    と思ったけど蜜璃ちゃんというとんでもねえ存在がいるのに男女共に人気な鬼滅すげえな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:10

    やっぱK-POPより普通に日本のアイドルのほうが人気なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:47

    個人的には真ん中ゾーンだとかなり若年層に寄ってるイッテQの位置だけ合ってるのか疑問に思うけど
    じゃあ反論できるほどの根拠出せよ!と言われたら何も言えない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:39

    出川哲朗草
    藤井風って若者に人気かと思ってたんだけど結構年配からの支持なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:28

    その点考えるとFGOってすげーわ
    ソシャゲなのに男女比ほぼ半々で型月パワーを感じる
    ブルアカなんかじゃ真似できないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:22

    >>26

    これ女オタクからの人気が高いキングオージャーの時期にやったやつっぽいから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:07

    >>28

    確かに趣味で料理やる女あんまり見ないな

    お菓子作りとかは見るけど

    スキル扱いなんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:26

    グラフの縦軸が下限20歳と思うとガチの若者文化は反映されてなさそう
    男女半々・30代前半のところにいるプリキュアも親世代の票だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:29

    ボカロが女性人気も確保してるのはうまいことやったなと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:47

    ぼざろは女性人気なかったのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:35

    >>43

    子どもと一緒に…と考えると−20〜30才くらいが適正年齢かもしれん

    しんちゃんとかちいかわとか明らかにおかしい位置だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:11

    >>46

    っていうか二次元コンテンツ自体がほぼ男のもので女性は稀

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:21

    美少女日常系深夜アニメが女性人気出すのは難しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:10

    >>48

    それはない

    女の子ばかり出てくるアニメが女性に不人気なのはそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:57

    >>49

    そもそも女性に人気出そうとして作られてないよね

    男性のアニオタを気分良くするための商品なのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:23

    >>35

    宝塚と互角の目黒蓮草

    まあ参考程度だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:33

    百合は元々女向けジャンルだったから男女共に人気あるとか言う百合好きいるけどそれはあくまでも昔の話であってやっぱり今はそんな事ないんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:54

    目黒蓮って地上波のドラマに出てて雑誌に出ると売れる印象あったけどやっぱおばさんが支持してたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:56

    >>53

    最近の女向けの百合は女向けに特化してる傾向はある

    「気になってる人が男じゃなかった」「作りたい女と食べたい女」とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:41

    >>53

    ウテナのイメージが強いけどあれはイクニ作品の女性人気が異常なのであって男性がシコりやすい百合風味の美少女アニメは絶対に女性にはウケませんって感じする

    腐女子が描くBLとガチのゲイ向けポルノみたいな色の違いがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:54

    男だけの作品の男ファン率に比べたら女だけの作品の女性率が高いってのはまあそうだと思う
    エロ系に寄っていくとその比率もどんどん下がりそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:24

    ディズニーの市場が女性寄りなので
    マーベルとスターウォーズ買収したのは分かりやすいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:59

    百合というジャンルが大きくなって男向けと女向けに分かれた
    男は女向け百合が目に入ってないし女は男向け百合が目に入らない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:27

    marvelは下火って聞いた事あるけどこの表見る限りだとなんやかんやでまだ日本でも人気あるんやな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:40

    ただリコリコとかが男率100%って見ると本当か?とはなるな
    創作イベント行ったけどそこそこ女性いたぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:52

    >>56

    ウテナはガチ恋愛にしたら女子は引くって原作者が強硬に否定したエピソードが印象に残ってるな

    まあ後から百合もいいよねの方向になったとか聞いたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:55

    ボカロって年齢層がダントツで若い上に男女比ぎほぼ半々なのは凄えな
    オタクや推し活の入り口みたいになってるじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:41

    ジャンプ作品でも女性票取りに行ってる作品はハネないし少年(男性)向けに作ってヒットすると女が群がってくるだけなのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:19

    >>54

    子育てが一段落して自分のために金使える層多めだとは思う

    旧ジャニオタは親子で推したりもするしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:16

    >>61

    確かにリコリコが無職や負けインより女性率低いかと言われると微妙だが

    これ自体2024年8月時点だから古い単発ものほど挙げた人がそもそも少なくてサンプル不充分になってる可能性は普通にあると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:34

    そっかそもそも挙げた人が100人と5人だったりするのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:25

    >>29

    M込みならこんなもんでしょ

    むしろ年代が思ってたより若くてびびったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:29

    男女比真ん中辺りに何故か居る東野でわろた

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:39

    >>61

    放送直後は少数の女性もいたけど時間が経って残ったのは男性ばかりだったのでは

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:49

    >>33

    乳幼児を魅了する特性があるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:03

    たまに本当にこの位置か…?ってのもあるけど確かに古い作品で数人しか上げなかったケースとかだと偏るのもあり得るか
    特にクールものアニメだと最新が上がりやすいしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:55

    >>66

    むしろ五嫁だのラブライブだのの方が男率高そうなイメージ

    どの道10:0なんてそうそうないとは思う


    女10割付近のは知ってるモノだけしか判らんが結構納得なの多い

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:08

    >>57

    完全に触れたことあるコンテンツの体感だが

    女性向けコンテンツはアイドルうたプリくらいの女率95%くらいと言われても割と納得する

    男性向けは確かに90%だとちょい偏りすぎかな

    乃木坂ラブライブごとよめくらいの75%〜80%くらいが正確なところに見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:09

    King Gnuのファンそんなに女性に偏ってるか?
    ドーム行ったけど男多かったぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:21

    >>73

    M抜きにしたら多分似たようなもんだと思う

    まあM抜きにしたら50%はまあそんなもんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:12:25

    横軸の競馬・ガンダム・パチンコパチスロの並び笑う

  • 78比企谷八幡24/10/09(水) 22:16:17

    >>54

    去年だったか一昨年だったか目黒蓮連呼しながらインスタのストーリーにあげてた女子が居たわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:09

    ブルロと東リベが男6割は本当か??
    いやヤンキーとスポーツは男にも人気だけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:03

    >>79

    女で推してる層が10代だから票に入ってないだけじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:01

    スレ画何度見ても出川哲朗と充電が孤高の位置にいるの笑う
    単体とコンテンツでこんなに割合に差がつくのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:31

    >>79

    ごめん女性6割だったわ

    それでももっと左のイメージあるけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:46

    商用としてやるなら男女比が半々になるのは難しいのでそもそもやらないと聞いたことがある
    女性より男性よりみたく大まかにターゲット層を絞ったほうが簡単だしある程度の儲けが見込めるんだと

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:24:07

    >>79

    男人気なきゃ流石に少年誌でやっていけんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:24:21

    >>79

    東リべはもう女性層でも挙げてなくてサンプル少ないパターンじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:27:21

    くまのプーさんの男性40はなんなんだろう
    カービィはゲームが今でも出てるからわかるけどプーさんはマスコットにしては男性人気が高いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:27:57

    上でも言われてるように現行で動いてたり旬が過ぎてないコンテンツは全体の知名度が高くて真ん中に寄りやすいんだと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:18

    ディズニーだからなぁ
    Dオタ層じゃないの
    もしくはパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:58

    >>61

    前の調査では女性30くらいあったみたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:00

    鬼滅は原作終わって供給もあんまないのに結構いるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:52

    >>83

    成功例が目につくだけで「男女両方獲得してやろ!」ってどっちにも媚びた結果両方にそっぽ向かれたケースはいっぱいありそうだからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:14

    >>90

    多分アンケのタイミングが産屋敷ボンバー直後&劇場版発表後だから興奮が続いてた状態だったんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:29

    >>34

    恋柱は恋愛要素あるのが女受けを良くしていると思うので

    故意か偶然か知らんがバランスが効いている


    ところでポイ活は推し活なのだろうか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:26

    >>79

    言うてもマガジンが10割男向けな中で女にも人気出たコンテンツってだけだから女人気無しでアニメ化や実写化にいくだけの地力があんのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:39:31

    ちいかわって女80%なのか
    男も見てるイメージだったけど、Xで流れてきたのを見てる程度ならアンケートで推しとは答えないか
    グッズ買ってる層が女だらけなら納得

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:27

    >>89

    上だと全然居ないみたいに言われてたけど

    これと最新見ると美少女系アニメとかラブコメでもやっぱり2、3割は女性いるんじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:59

    >>95

    コラボカフェとかグッズまだ行くと女性に偏るイメージはある

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:48:22

    話題にはしてたり見てはいても推し活してるかと問われると答えないって層もいるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:32

    八咫烏シリーズが思ってたより高齢女性向けだったというのに驚く

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:32

    >>96

    完全女性向けの男ファンは1割いるかいないか、完全男性向けの女ファンは2割〜3割はいそう、みたいなイメージはある

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:44

    >>91

    例は出さないけどいくつか思い浮かぶのあるな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:27

    >>96

    そりゃ女子だって可愛い女子キャラは好きだからな

    2〜3割を基準にリアルイベントとかだと男性比率が上がって創作イベントだと女性比率が上がるのがリアルなラインだと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:43

    ニチアサ系だと戦隊プリキュアがほぼ半々でライダーが男に偏ってるのか
    まあさもありなんって感じだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:45

    >>99

    元の媒体が小説だと年齢層上がる

    なろう系は除く

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:35

    ボカロ・初音ミク・プロセカが全部別集計で年齢も男女比も分かれてるのが興味深い

    位置関係自体は>>89時代のチャートと大体だから特別不正確にはなってないんだろうけど、何かもっと潜在的にバラけているファン層を見逃していそうな予感がする 特にプロセカ以外の2つは

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:13

    なんならボカロってP(アーティスト)単体で追ってる層もいるから正確に把握しづらい感じはあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:14

    sumika個別でプロットされるぐらいに人気あったんか
    好きだから嬉しい限りだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:27

    >>96

    あにまんでいきなり百合のことを語り出すやつは話半分に聞いとくくらいで丁度いいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:10

    LE SSERAFIMはいるけどもしかしてNew Jeans今回はいない?
    個人的には後者派だったから少し残念

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:25

    五等分は確かに女性人気割と高そうというかイベントでグッズつけてた女性割といたわ
    特に次女

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:27

    >>109

    いるぞ

    男性60%あたり見て

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:19

    ちゃんとカービィがいたよかった
    マリオゼルダよりも女性よりではあるけどそこまで顕著じゃないバランスいいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:57

    >>111

    居た、見つけたわありがとう

    しかし男性比率の方が高いK-POPアーティストって結構異質感あるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:17

    >>110

    意外と五女も女子には人気あったはず

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:57

    しかしウルトラガンダムよりライダーの方が女性比率高いのね
    ファン層近い気がしてたから意外だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:04

    この結果熱心に推してもないけどとりあえず知ってるキャラクターもの挙げてる感じがあるんだよなあ
    子供人気があれば男女中央に寄る気がするなあ、あんまり詳しくないけど子供経由で知る機会があるとかなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:44

    >>105

    ボカロ・初音ミク・プロセカ、特にボカロと初音ミクは結びつきが強そうな上に年齢層も幅広く広がってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:59

    出川って男性人気メインだったのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:16

    自分リゼロ民だけどこんだけ偏りあったらそりゃあグッズも偏るよなってなった
    それはそれとしてもっと男キャラと他陣営キャラの商品を売りやがれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:03

    「ボカロを推す」というのがあまり想像できない
    特定の曲やP・歌い手を推すのは分かるけど
    「洋楽を推す」みたいな違和感

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:37

    ドラマは結構高い年代によってる中一つだけ比較的若い層の支持が大きいビリオン×スクール
    気になってたけど結構面白かったんかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:16

    初音ミクやプロセカ・個々の楽曲はともかく
    ボカロそのものってグッズとか金出す余地あんまなくね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:22

    クイズノック女性比率高すぎんか
    学生票が入ってないだけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:54

    >>120

    TVer推すとかネットフリックス推すとかよりマシじゃない?

    どういう表現なんだこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:34

    初音ミクがボカロやプロセカとか比べて年齢層が高いのってグッズとかライブみたいな出費が多いからじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:51
  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:54

    >>91

    ソシャゲで時々見るな

    男性向け女性向けの良いとこ取りのつもりでイケメンと美少女をそろえた男女混合ゲーを出したものの

    どっちにも振りきれずに中途半端になって結果どっちの層からも興味をもたれずサービス終了みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:10

    あいみょんのファン層40代か…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:25:31

    >>124

    高齢層には推しという言葉が通じないだろうし、ハマっているものは何ですか?という補足でもあるのでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:23:10

    >>128

    ちょうど80年代後半に流行ってた音楽性なんだよね

    年齢詐称してると思われてたって本人が答えてた

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:33:05

    >>113

    別スレで清純派?なビジュアルに懐かしく感じる曲で従来のK-POPアイドルファン層と違う層を獲得できたって考察があったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:37:40

    コナンの女性ファンが多いというのは頭ではわかってたけど
    数字でこんなに女性側に寄ってるんだと見せられると結構衝撃がある
    元は男児向けってイメージがあるせいかなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:48:29

    >>132

    コナンには昔から男児向けのイメージないな

    少年漫画だけど恋愛メインで女性ファンも多い印象

    近年女性人気によっていってるのはあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:51:57

    >>96

    美少女コンテンツはともかくラブコメってエロ要素とかないのは女向けでは?

    恋愛物って大体女向けじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:51:37

    家、ついてって良いですか?が若干左寄りなんやな
    ガッツリ左と思ってたわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:54:31

    Hoyoverse系のソシャゲも男女両方にウケてるイメージあるけどどうなんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:30:48

    ボカロが有名なのは人口の多い特定のプラットフォームがあるのがでかいと思うわ
    俺もYouTubeでハマった者だし
    言い換えればそこで無双すれば男女票もらえるのでは

スレッドは10/10 19:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。