香取隊を抜ける仮定として若村は何処に行くと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:56

    他のB級下位組に行くのか、まさかの三馬鹿ルートか
    それともB級中位以上に行くのか予想して欲しい
    勿論若村が新しく作るルートもあるぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:41

    他スレで出てたけど東隊の中距離要員として入るルートとか
    東さんなら上手くやれると思うし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:50

    茶野隊とか良いんじゃないか?
    元々二人しかいないからジャクソン入れても3人でちょうどいいし
    ジャクソンって確かそんな顔悪くない設定だったはずだから茶野隊メンバーとも釣り合うかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:38

    新結成は難しいんじゃないか?
    B級下位っていうか本当に経験値ない駆け出しの隊ってだいたい友達の集まりだったりするだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:23

    一から仲間を集めて下位から始めるのが肝なんだから結成済みのチームに加入するのは意味ないでしょ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:39

    割と意外性で三馬鹿ルートあり得そうなんだよな
    普通にC級メンバーの中だと有望だったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:47

    別に若村は戦術認識がC級なだけで
    他はB級相当だから逆にC級組は入りずらいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:33

    B級中位の既存部隊に入るんじゃまぁ香取隊にいるのとそんなに変わらんと思うけど
    まぁ下位部隊に後付けで入るなら良いんじゃないかとも思う 下位はまだチーム戦略成り立ってないとこばかりらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:23

    下位に混ざるかC級抜けたばっかりの人集めてニューチーム結成するか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:09

    東さんが遠征とかで抜けた後のコアデラとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:39

    いや、隊を抜けてチーム作りから始めれば今より強くなる、ってヒュースが言ってるだろ
    若村が他のチームに行っても仕方ないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:27

    同じレベルで戦術理解するのに立ち止まってくれる相手じゃないと何の意味も無くないか?
    既存のB級とか下位でも全員不適格だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:13

    香取隊を解散してメンバーそのままで若村隊長の若村隊にして再出発だな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:28

    C級レベルの戦術眼だから「トリガーの扱いはB級の水準に達している新人ガンナー」くらいの気持ちでやって句しかねえと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:34

    >>13

    これ以外とありそうだとは思ってる

    香取隊のメンバー的には離れたくない+でもヒュースの言う通りジャクソンが旗振って新チーム作ったぜっていう両面を満たしてる感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:24

    >>7

    隊長があれこれ知ってる方が新人は楽だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:07

    C級に混ざるとジャクソンの技量だけで試合進めてしまう可能性ありそう勝ち負けはともかく
    B級下位の戦術しっかりしてない組に入るかB級フリーをスカウトするしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:41

    イチから出直すのが重要ってのはわかるんだけど
    ほんとにB級上がりたてとチーム組むと若村はソロ技術についてはBあるわけで
    若村隊長すげえ!って過剰にヨイショされてむしろ有害までありそうである

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:11

    >>7

    足手まといがいると上には上がれないぞ


    千佳護衛の手が足りないから足踏みしたのが玉狛第二だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:32

    >>15

    無理だと思う

    実際に若村隊長もどきして失敗したから


    経験を積むには今の順位は文字通り高すぎるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:04

    よしシューターに転向するか
    個人技もC級から再スタートだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:34

    >>18

    過剰にヨイショされようが若村本人が自身の無能さを分かっていれば問題ない

    それで天狗になるようならどうしようもない人間ってだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:49

    >>18

    一歩間違うとプチ香取とプチ若村の誕生じゃん

    ジャクソンは自覚してるから大丈夫そうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:10

    攻撃特化してないガンナーは決定力不足って前提忘れてないか?
    間違っても若村で無双できるなんて状況にはならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:12

    一から仲間を集めるってことは明確に「こんな風に勝ちたい」って指針を作ってそれを実現できるメンバーを集めるってことだからね
    香取隊を抜けるって手段もあるって言われても今のままじゃ抜けても厳しいと思う
    遠征試験終わった後ならそこら辺も思い描ける様になりそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:14

    >>24

    ねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:12

    >>20

    それランク戦の時の話だしたった一試合やろ

    試験で臨時隊長を経験してヒュースに「自分には何があって何が足りないのか」を教えて貰った今のジャクソンと、経験もなく相手の意図も分からないままただ隊長(というか指揮)をやらされた当時のジャクソンじゃ心持ちも得られるものも全然違うでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:51

    仮にあったとしても前衛ポイントゲッターが不在なので若村は必要な人材ではないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:27

    >>26

    でも居てもぶっちゃけ仲良しグループの延長場にしかならないからどのみち出ないと駄目

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:43

    不足してる経験を解決する手段のひとつが今のチームを抜けて1からチームを作って一番したから一つずつ壁を越えてくって話なのに別のコミュニティに向かわせるのはヒュースの話聞いてなさすぎだろ
    若村が明確に自分に足りないものを自覚してそれを習いに行くためにってことなら話は変わるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:52

    同じような効果が得られる別の手段でも構わないって話だし
    新メンバー集めて1から出直すのは一番シンプルで確実な例ってだけなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:40

    >>30

    仲良しグループ云々でいうと一番切り離さなきゃいけない関係は香取と染井だぞ

    そこは問題を助長した要因ではあるけど、原因そのものじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:51

    普通に離脱した場合でどんなメンバーを組むか予想するスレで若林が抜ける抜けないの議論はスレ違だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:21

    >>31

    スレタイ読めよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:31

    >>33

    だからそれを踏まえてチーム解散するべきって言ってるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:18

    >>18

    若村のソロ戦能力だけじゃB級下位から抜けられると思えんからそんなことにはならんでしょ

    それにヒュースの指摘を受けてチーム組むところから始めたのに

    そんなことで調子に乗るようならもう成長の芽もない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:42

    ヒュースの話を踏まえて若村が香取隊離れる仮定にしてもB中位チームに行くとか話の主題が分かってなさすぎるからどんだけ行き先を高く見積もってもB下位だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:49

    >>35

    何処に行くと思う?って言われたら「ヒュースの言う通りにすべきだろ」で終わる話

    IFや希望の話がしたいんならスレタイがズレてるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:30:36

    >>37

    相手が格下か判断できてソロで突っ込むような気概があるなら今の状況にはなってないよなー

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:59

    全く一から若村がソロメンバー集めて新チーム作る以外無いって言うのはそりゃ逆にヒュースの言葉を字面通り受け取りすぎだろ
    手段はたくさんあるとも言ってるし目的は若村が努力を積み直すことだから
    既存チームに入ったとてそれが達成できないとは思わないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:55

    ソロ活してるB級もそこそこいるからその辺りに声かけすれば

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:45

    簡単に言えば香取(エース)に甘えてたからこうなってるのでエースがいない環境ならどこでも
    ネームドB級から選ぶなら柿崎隊とか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:25

    B級上がりたてのメンバー集めて負けが増えまくったらまた慎重に行けよ!とか言っちゃうのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:48

    B級上がりたてでもたまにユーマとかヒュースみたいなのも沸いたりするしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:48

    >>44

    最初からうまくいくかはさておきさすがに代案を出すなりの組み立てを試行錯誤すると思う


    そこの認識変わってなくて自分の能力積むつもりがないならそもそも論として隊抜けないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:50

    せめて有望エース枠は木虎とか緑川とか黒江レベルに抑えよ?白チビとカナダ人は死ぬほど外れ値だからさ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:56

    >>47

    そいつらはそいつらで香取より上じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:27

    >>44

    そもそも最初から高いレベルで感覚的に行き当たりばったりをやれてる香取がハズレ値なんだよ

    普通は行き当たりばったりでやってもそんなうまくいかないから「まずは考えて慎重に行動しよう」になって、

    その「考えた行動」を体で覚えて要所要所で自然と引き出せるように訓練を積むってのが自然な流れなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:01

    >>43

    事情を知ったザキさんは受け入れてくれそう

    けど柿崎隊にはもう安定した陣形もあるし新しい陣形考えたりで成長してる最中だから・・・

    部隊としてガンナー専門のジャクソンをお勉強のために受け入れるメリットが無いのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:51

    ぶっちゃけ若村隊を立ち上げた後に香取隊に戻れんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:46

    慕われてるから最低六人集めて三対三チーム練習するのが一番ベターだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:00

    個人的には香取が遠征行って経験積んで若村たちが香取なしチームで経験積んで香取の帰還を迎えるのが1番綺麗な形かとは思う
    ただ遠征希望しないって何度も言ってるから香取が遠征に行く理由が思いつかんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:27

    >>52

    香取VS三浦若村でも十分じゃねえかな

    訓練できてメガネに怒りをぶつけれてWINWIN

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:56:50

    >>51

    香取隊が成長する為の話じゃなくて、若村が成長する為の話だからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:18

    >>50

    柿崎隊にジャクソンは要らないけど柿崎隊のブリーフィングは若村の参考資料として非常に優秀だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:56

    弓場隊とかいいんじゃないか?
    自分で考えさせることを第一にしてて、それでいて失敗してもちゃんとフォローしてくれる環境
    それにちょうど参謀ポジだったであろう神田が居なくなってしまった状況だし
    ジャクソンも義理堅い熱血メガネだから弓場さんとの相性も良さそうな気がするし(最初は若干萎縮しちゃうかもだけど)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:17

    真面目に甲田隊に入れてもらうのはアリだと思うよ
    隊長甲田にして自分はランク戦の経験を元にしたアドバイザーに徹する
    甲田隊は12個の陣を真面目に考察してバンバンランク戦で使っていくだろうからついていく中で成功も失敗も山ほど味わう上に物事を他人に教えるという経験が自分の過去を振り返るいい教材にもなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:42

    っつーかヒュースが言うように仲間集め(隊のコンセプト決め)から始めることで積み上げたら、て話してるのに既にコンセプトや経験値や隊長とかの人間関係出来上がってる他の部隊に入ってどうするのかと
    ギリギリまだC級な甲田が当てはまるくらいでほとんどオリキャラ誰集めるかぐらいの話になるんじゃないかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:27

    もういっそ二宮隊に頭下げて入れてもらうのはどうだ?
    二宮さんは嫌がるだろうけど面倒みも良いと思うし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:27

    若村はC級レベル程度のチーム戦能力がなく、それを基礎の基礎から積み上げるためにチームを離れるのが一つの択であると提案された(前提)
    なので、他のチームに入れるなら目的が「若村に基礎を教える」になるのでぶっちゃけそれをする利が少なくともB中位以上にはあると思えない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:39:24

    生駒隊に水上とトレードしてもらうか
    香取がかわいく見えるくらい苦労しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:09

    遠征でメンバー抜けたチームから後輩集めてまた臨時隊長やるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:22

    >>63

    その可能性は高い気がする

    若村のゆっくりだが着実な成長をみたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:29

    >>63

    遠征でメンバー抜けそうなB級チームの残り面子で若村が隊長するパターンってそれこそ香取抜けぐらいでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:33

    >>59

    まぁ選抜試験編終わったらジャクソンからはカメラ外れるだろうし

    その後ジャクソン成長編は特に描かれないと思うから妄想で語るしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:14

    >>66

    別に香取が遠征行って抜けなくてもできるぞ

    香取隊の他3人も試験で自分のアカンところを痛感して

    各々の修行や依存しすぎた関係を断つために遠征終了まで一時解散しようって方向にまとめればそれでいい


    そして遠征中の防衛戦クライマックスに成り行きで再結成して修行の成果を見せる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:39

    ジャクソンがどこまで描かれるかわかんねえしな
    ぶっちゃけレギュラーになりきれない半ネームドモブって印象だからそこまでガチで描かれないと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:16

    若村「迅さん 俺のチームに…若村隊に入って下さい」

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:00

    >>69

    ザ・モブ顔の笹森が「じゃあ勝手に〇ね」されてから成長描写ところどころもらってるしそれはないんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:32:00

    ヒュース曰く本来するはずだった経験をしてないんだからやるなら下位からの方が良いと思う
    なんなら0から自分でチーム組むところからさせるのが一番いい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:37

    >>7

    逆に言えばB級上がりたてチームのエース兼隊長として色々考えながら戦う事になるから本人の成長にも繋がるし香取の苦労もわかるようになるんじゃねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています