【祝】オーストラリアの高額賞金レースのジ・エベレストとジ•オールスターマイルがG1昇格決定

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:23

    長きに渡りウチゲバを繰り返していたNSW州とVIC州の争いの終わりになるか

    ジ・エベレストは今回の競走からG1として開催されるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:45

    うおおおのりこめええええええ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:59

    よかったよかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:53

    揉めててリステッド扱いだったんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:05

    これでオオバンブルマイを実質G1馬だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:26

    これが後に新たな争いを生むことになるとはこの時は誰も知らなかった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:33

    うおおおおおようやくか
    あれオバーンビュルマイが勝ったやつはなんじゃったっけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:37

    ついにか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:50

    >>4

    リステッドですら無かったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:33

    >>5

    ゴールデンイーグルはまだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:09

    >>2

    豪州短距離マイルの大レースはそのノリで勝てるものでは……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:26

    >>9

    ええ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:38

    州の仲悪いから互いに足引っ張っているという地獄絵図

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:45

    これワンチャン日本馬の遠征が活発になる可能性あるかな?
    よっぽど強い馬じゃないと勝てなさそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:56

    日本にとっても吉報じゃないか?
    帝王賞とかは3年レーティングはこの2つの競走には及ばないがレーティングだけを見ればG1昇格条件はクリアしているし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:34

    どうでもいいけど内ゲバをウチゲバって書いてあるの初めて見た…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:13

    ジエベレストは賞金はぶっちぎりだけどその分登録料がめちゃくちゃ高いんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:31

    ジ・エベレストはウイポで知ってるけど登録料5000万+輸送費だぞ
    掲示板に入れないと大赤字で行くやつがいるかどうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:38

    メディカルチェックで全身麻酔掛けてMRIやってたの豪州の一部じゃなかったっけ?
    人間もだがたまにそのまま還ってこないで旅立つことがあるんで緊急性が無い限り全身麻酔なんて
    やるべきじゃないんだけど何考えているんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:23

    出走枠他人に売れるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:37

    >>18

    今の為替だと出走枠は6000万円かあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:42

    登録6000万で勝って6億か

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:59

    開催時期も10月半ばなのでスプリンターズは蹴る事になるという問題もあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:21

    >>19

    そりゃ豪州の地に渡ったまま帰れなかった馬が滅茶苦茶出たからっすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:28

    >>21

    その代わりに1着賞金も6億!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:40

    >>19

    他国の生き物が自国に入るときに厳格にチェックする

    そりゃその考え自体は正しいだろ

    下手すると家畜全部やられる可能性あるんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:23

    >>16

    ウチパクみがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:34

    短距離マイルの馬が稼ぎやすくなるのかな。勝ち負けできるレベルならの話だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:45

    まあオージーは畜産ガチ勢国家だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:25

    ガチの短距離王以外は遠征非推奨やね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:53

    最近Mazuが復調ぎみだしワンチャンないかな
    一昨年3着だった馬だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:18

    >>26

    検疫じゃなくて馬体検査だぞ

    故障が多発したから他から見れば必要以上な検査をしてるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:38

    疫病検査とドーピングはまぁ判る
    歩様チェックや一般的なバイタルチェックも判る

    MRIは何を目的にやるんだろうな?
    MRI使ったら脚の腱の損耗度や疲労骨折の前兆とかでも判るんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:04

    パターン委員会を再起動したのかな?
    そしたら昇格はもちろん降格するレースも現れるかしらね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:53

    結局日本馬的にはシドニー競馬よりメルボルン競馬のほうが馴染みがあるし勝鞍もあるからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:24

    >>18

    一昔前のペガサスワールドカップみたいだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:52

    豪州はトライアルってレース形式の調教があったり、新馬限定の重賞があったりするから日本競馬とは違う世界だと思った方がいいよ

スレッドは10/10 07:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。