【独自設定あり】シンが人生二週目【年齢操作注意】

  • 1124/10/09(水) 19:25:13

    と思ったらアスランと同期になった世界線。
    シンは2年早く(CE55年)生まれ、2年早く家族を、今度はブルーコスモスのテロで失ったものとする。
    なお、実は主人公は2週目のシン…ではない。

    オーブ並びにプラントの設定があまり明快でない部分も描写する事がありますので、その際に独自設定を用いることがあります。
    また、外伝や模型情報、スタッフ発言を全て網羅してはおりませんので、「そこ設定ある」等のご指摘は歓迎しております。
    しかしながら、スレの進行上「このスレはこちらで行きます」と申し上げることもございます。

  • 2124/10/09(水) 19:25:53

    1週目のシンのプラントでの職業(あにまんでのシンの各スレを参考)

    dice1d6=2 (2) 

    1. 職業軍人に専念

    2. ルナマリアより先に退役し主夫業

    3. ザフトに所属しながら料理人

    4. ザフトに所属しながら小説家

    5. パートタイム傭兵(実はターミナル所属)

    6. 政治家


    1週目での享年

    dice1d100=69 (69) +20歳


    1週目での軍人としての最終階級

    dice1d6=4 (4) 

    1. 中佐

    2. 大佐

    3. 将官

    4. 国防委員

    5. 国防委員長

    6. 最高評議会議長

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:14

    89歳!C.Eでそこまで生きられたんならすごいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:45

    長生きしたし出世したなぁ

  • 5124/10/09(水) 19:32:57

    えーと、これは何らかの理由で若くして出世しすぎたけど
    子供が出来てしまったんで、これ幸いと退役して主夫業に専念していたら
    子育てが一段落したら政界に引っぱり出されて評議員まで務めた後89歳の天寿を全うしたという事になりますね

  • 6124/10/09(水) 19:34:56

    シンは爆風によって大地に叩きつけられて目覚めた

    家族と一緒に街にショッピングに来ていたシンは、カフェテラスで軽い昼食を終え会計をしている途中に、

    妹のマユがカフェテラスのテーブルに携帯端末を置き忘れたことに気づいた。

    それで家族から離れて取りに行き、マユの携帯端末を回収したと思ったら背後からの熱と風を感じたと思ったら

    吹き飛ばされたのだ。

  • 7124/10/09(水) 19:35:56

    そう言えばマユの携帯端末は…

    ああ、手に握りしめていて無事だ。

    痛みをこらえて立ち上がると

    人々の笑顔であふれていたはずの店は地獄絵図と化していた。

  • 8124/10/09(水) 19:36:57

    家族は、父さんは、母さんは、マユは、無事なのか!?

    制止する大人の声を振り切ってシンが向かった先には…


    dice1d3=3 (3)

    その瞬間はまだ1マユ 2父 3母は生きていた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:49

    まだ…まだかぁ…

  • 1024/10/09(水) 19:45:40

    「母さん!」

    「シン、貴方は生きているのねよかった…」

    「生きなさい、シン、私たちを失って辛い事も多いだろうけど理不尽に負けないで」

    「抗って、心正しく生き抜くのよ、そしてしあわせ、に…」

  • 1124/10/09(水) 19:47:11

    家族を失った事に絶叫し泣きじゃくる

    救助に駆け付けた優しい軍人さんがシンを助け起こし、色々と面倒を見てくれた。

  • 1224/10/09(水) 19:48:28

    その日は同時多発テロが展開されており、

    アスカ家を含めモルゲンレーテの社宅が多く存在していた住宅地もテロによって焼き払われていた。

    シン・アスカは自分自身とマユの携帯端末以外の家族との物質的な繋がりを全て失った。

  • 1324/10/09(水) 19:52:39

    シンは現実を認めることが出来なかった。

    支えようとしてくれる優しい軍人さんに身体を預けながら、自分の意思で立つことを諦めようとしていた。

    それまで、この地獄のような情景を俯瞰して眺めさせられていた、

    2週目のシン・アスカが体を動かせるようになったのは、この瞬間であった。

    優しい軍人さんが1週目での恩人トダカであると気づいたからである。

  • 1424/10/09(水) 20:02:29

    そして、流れ込んでくる現在の情報と自分自身の1週目の人生との違いに困惑していた。

    今はCE69年6月15日 まだ、戦争は始まっていない。

    地球連合も存在せず、国際連合がプラントと理事国の間を取り持とうと奮闘していた。

    1週目で家族を失った日からちょうど2年前であった。

  • 1524/10/09(水) 20:04:56

    今回の墓碑銘

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:13

    母親と会話出来ただけマシなんだろうか……

  • 1724/10/09(水) 20:08:06

    今回の墓碑銘

    アスカ一家

    主人公シン・アスカの家族。ブルーコスモスのテロにより2年早く死去。

    なお、シンを2歳早く生まれさせた結果マユも2年早く生まれている。


    【メタなつぶやき】

    「シンがアスランと同期になる」というスレのコンセプト上私の物語作成能力では彼らを生かす道が無かった。

    今際の言葉を聞けたのは、自死とか自暴自棄になるという選択肢をシンから奪うための祝福(呪い)です。

    生者としての彼らの出番はもうありませんが、もう一度彼らの意思には出番があります。

    それはそれとしてご両親は今のところごく普通の有能なモルゲンレーテの技術者です。

    ダイス目次第で何かが生えてこないと言い切れませんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:23

    文章といい設定といい、めちゃめちゃ好み
    スレ主応援してる

  • 1924/10/09(水) 20:12:09

    本日の投下はここまでです。
    物語の主たる舞台となるプラントにたどり着くまでの前段階で終わってしまってごめんなさい。
    明日の投下でオーブから去る予定です。
    お付き合いいただけたら幸いです。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:04

    お疲れ様です〜続き楽しみ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:29


    違ってたら申し訳ないが最近完結した議長がラスボス辞めたスレの人かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:24

    保守

スレッドは10/10 10:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。