メタ的事情は大いに承知の上で孔明の

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:27

    「カルデア式だと霊基を作りづらい英霊」ってどんな感じなんだろうな
    神霊でもないっぽいのに依代が必要な設定がどんなものかを最近ぼんやり考えてる

    孔明のマテリアル・幕間以外に真孔明について語ってた記述あったっけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:35

    太公望と張角と徐福は普通に召喚されてるしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:30

    >>1

    辻褄合わせだと、そもそも協力的ではない英霊ってことでどうだろう

    あと孔明については孔明じゃなくライネスの幕間が重要やな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:32

    二世は「人間と話してる気がしなかった」って言ってたけど案外そのままの意味かなって
    人外だからそのまま呼ぶより疑似鯖にしたほうが手っ取り早いとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:32

    幻霊なのかなーとは思うんだけどねえ……周瑜と顔合わせたら何かわからんもんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:51

    >>5

    さすがに孔明が幻霊止まりはないと思うがなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:27

    >>5

    諸葛亮で幻霊だとちょっとハードルが高すぎる...

    いやまあ幻霊英霊はライターの匙加減ではあるけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:43

    >>4

    三顧の礼も人外の存在に対して行ったものでも割としっくりくるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:49

    正史ベースと演義ベースで実はわかれてるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:57

    >>9

    その手のサーヴァントがいないわけじゃないだろうけど今までのパターン見る感じそれだと混じって召喚されそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:57

    実はハイパー演算機がクソデカ本体じゃやりづらい対人コミュニケーション用デバイスとして人型を投影してただけだから実体が無くて再現しづらいとか

    アルテミスみたいな感じで人型の部分が上手いこと来てくれる気もするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:44

    じゃあ通常の聖杯戦争だったら呼べないのか?とも思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:20

    諸葛孔明は臥龍なり、っていうのが比喩でもなんでもなかったとかだったりして
    三国志で死んだとかじゃなく眠ってしまっただけで、現代でもまだ生きているマーリンパターンのやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:36

    あの扇自体が孔明って言われる可能性もあるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:54

    >>13

    太公望は仙人疑惑あるけど普通に召喚されてるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:37

    >>15

    座から来てないんじゃとかいろいろ疑惑あったけど、戦線イベで別個体召喚されてたしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:36

    >>5

    流石に孔明幻霊ありえんだろ

    史実の人物で幻霊ってご当地でちょっと有名なぐらいな偉人レベルだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:21

    単純にアルキメデスみたいに召喚はされたくないけど流石に人理の危機は見過ごせないから力だけは貸すって人物なのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:43

    孔明よりよっぽど道術よりな張角が普通のサーヴァントだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:10

    >>18

    それの方がイメージに近いな

スレッドは10/10 11:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。