【ネタバレ注意】コメティックGRAD感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:06

    コメティックのGRADシナリオについて語るスレです
    はるきのが傑作だったと個人的には思ったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:16

    シャニP・・・ルカのこと頼んだぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:26

    色々言いたいことはあるけど

    羽那をプロデュースしてるときのシャニPマジでなんなん???

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:40

    央路…羽那の事を頼んだぞ…!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:23

    央路くんのストイックさには好感度上がったけどシャニPはほんと盲目になってる感あるわね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:01

    羽那の嫌!にちいかわ感を感じたと同時にちょっとエッチな気分になってしまった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:38

    シャニP本当に同一人物?
    羽那だけ無能プロデューサーが担当になってない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:31

    こういう路線やるのはいいけどどうにか早回しできないものか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:19

    はるきGRADははるき視点多めで息苦しさを感じさせてから終盤で解放感与えてくれるのがめっちゃ良かった
    悩んで視界狭くなってる本人からは厳しいところばかり見えてたけど、みんなちゃんとはるきを見てるよ応援も心配もしてるよってさらっと出してくれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:21

    羽那自身はちゃんと成長もしてるのにシャニPは何やってんだこいつ…
    ルカGRADはやっとルカとシャニPに信頼関係出来たみたいで良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:32

    シャニPが盲目になってるからこそ今後羽那を救うのがルカの役目になるとかいう展開があるんじゃないかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:48

    >>11

    それはそれでいいんだけど、そうなるとシャニP要らなくね?となるのが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:56

    一般人らしいキョドリ方するファンも居るんだね(失礼)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:53:59

    >>12

    逆に全部シャニP一人でいいならユニットいらないとも言える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:11:57

    でも不本意ながらやってたカミサマキャラでファンを救ってたルカが自分自身の意思で仲間を救うのは熱い展開だと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:11

    どこまでも受け身で「天性のアイドル」な羽那だから、シャニPが有能ならトントン拍子でなんの苦労もなく物語が進む可能性があるからね…
    本人の成長や物語の都合上シャニPナーフは妥当……なんだけどいつまで同じこと擦るんだよ感は否めなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:11

    ルカのファン層ってもっとファン同士で罵り合うような凶暴さかと思ったら意外と民度良くて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:21

    シャニPナーフは草

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:45

    シャニPルカに告白してねぇかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:55

    >>17

    悪い想像になるけど民度が悪い側は移籍の時に切り捨てられてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:51

    ルカのシナリオめっちゃいい〜って思ったけど、ソロのルカのファンに対するスタンスはソンのイベントでやったから読んでる人と読んでない人の乖離は出そうって思った
    あとどこまで行ってもジエピでルカが283に入る決断のシーンをキンクリしたのが一生喉に突っかかってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:25:07

    ルカstepあるっしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:43

    前から思ってたけど対鈴木のときのシャニPってこの考え絶対忘れてるだろ
    鈴木のこと必ずトップアイドルになる特別ですごい女の子としか思ってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:55

    否定の声明は出さないってなった時、央路を傷付けたと思って先走った羽那が記事を否定する声明を独断でSNSに書いて一波乱あるのかとドキドキしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:39:06

    >>17

    シャニのモブってその場その場のシナリオで都合のいい存在でしかないからまあ…

    悪いモブが必要になったらその時にポップするよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:39:53

    ようやく敗退コミュ全部埋め終わった一度クリアしたら残りはアルバムの鍵で開けさせてくれ
    羽那のシナリオはやりたい事があるんだろうけどやりたい事が優先されすぎてる感はある
    コメのシナリオ実装がかなり早いからまぁまだいいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:12

    今回の鈴木GRADのシャニP色々言われてるけど、央路がスキャンダルの否定をしてくれて事なきを得たってときの感想が「悔しいな」なのが一番ヤバいなコイツってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:21

    ルカはようやくここまでたどり着けたねって思えたし
    はるきはこれまでのコミュ同様THEシャニマス(個人の感想)って感じだった

    羽那は・・・、央路くん以外の業界人がシャニP含めまともなムーブ出来てない気がしてならない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:42

    羽那は拙いながらも本人なりに必死に考えて少しずつ変わろうと頑張ってるのに
    Pは共演者から直々に熱意のなさや準備の足りなさを指摘されても「ありのままの姿が羽那の魅力だから」と考えてそれを本人と共有して改善しようともしてないし、未来のトップアイドルを守るために今目の前にいる羽那のことを全然見てないし相談もしない

    これいつか羽那とPとの間で決定的なズレが起きて大事になる流れだろ
    平行線の美学の「そんな子じゃなかった」を羽那に突き付けるの絶対Pだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:10

    >>27

    「(俺が力になれなくて)悔しいな」

    だから雛菜相手とかにちか相手にキショくなるのと一貫してるのがタチ悪いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:08

    >>30

    Hanakoや央路との交流を経て鈴木がSNSの更新頑張ったりお世辞や愛想笑いを使いこなして仕事が円滑に進むようになったとしたら

    そんな鈴木をPはタレントとして成長したなと褒めるんじゃなくて「魅力が損なわれた」「羽那はそんな子じゃなかった」と思うんだろうな…と思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:46

    アイドルが羽ばたくためには毒になってしまうけど、アイドルにとってはそばにいてほしい(そばにいてくれるだけで良い)P
    みたいな話をやっていくのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:51

    GRADを既に通過点だと考えてるのはかなり異質よね
    シャニPと羽那のすれ違いはいつ爆発するんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:06

    気持ちは分からんでもないけどルカはいつまでメンヘラ赤ちゃんなんだよという気持ちはあったから一応前に進んではいた
    鈴木gradはええ加減にせえよ
    はるきはよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:05

    次のイベントは羽那がメインかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:07

    シャニPって羽那のアイドル性については絶対的な信頼を置いてるけど社会人として一緒に仕事する人間としては全然信用してないよね
    否定の声明出せない件も羽那のためって言ってたけど、お前「どうせ相談したところで俺の言う通りにするだろうし」って決めつけもあっただろォ!?ってなった
    今回は相談してれば「央路君が傷付いてて辛いから早く否定したい」って言ってた筈なのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:38:23

    >>34

    優勝する前から「通過点だ」なんて言ってたからね

    オイオイ何言ってるんだコイツ、って読みながら思ったよ

    ルカとはるきの話が良かっただけに、余計にこの異質さが際立っている感がある気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:40:55

    >>37

    徹頭徹尾「アイドル」としてしか見てないからすごい違和感あるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:04:21

    羽那がなんか異様に幼い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:47:53

    >>40

    むしろ羽那本人は成長しようとしてるし自分の考えが全くないわけではないのにその幼さ(≒無垢さ)を押し付ける人が身近にいるからこうなのでは…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:53:19

    羽那に理想の靴履かせようとしてるけどサイズあってるか確認してない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:30:38

    シャニP急に馬鹿になるのやめてほしいわ
    対羽那の時は現状害悪でしかないじゃん
    これまでのリセットされたのかと

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:02:36

    個人的に羽那のストーリーがなみみたいって話は逆に感じる
    生き残るためにはこの靴しかないって痛くても無理矢理履かせたのがなみで
    羽那はなんでも履ける可能性があるのに今その靴履かせていいのかって悩んでる感じというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:19:09

    羽那が央路くんに厳しいことを言われたとだけシャニPに伝えて理由を話さなかったのはどういう気持ちだったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:29:23

    羽那GRAD最初にやった時、シーズン3のコミュの直後に「ちょっと休めた」だったりトラブル率1%を踏んだりしたから滅茶苦茶動揺して、結果シーズン4のコミュでは思わず泣いてしまった

    羽那本人の目線や感情が動く時の演出が無かったことに違和感あったけど、このスレ見て納得いった気がする
    確かに今までのシャニPならやらないようなことやっててなんか怖い…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:40:30

    羽那WINGでシャニP相当羽那にやられてるなと思ったけど、自分が思ってるより深刻にやられてた。
    天性のアイドルの羽那だけど、その天性っぷりにシャニPもあてられちゃってるわ。

    羽那の自主性が増えて反抗期が来て、シャニPの状態異常が解けるシナリオが来るって予想してるけど、どんなふうに爆発するんだろうはよ読みたい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:00:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:13:08

    >>47

    決勝敗退時に鈴木が「このままじゃあたしダメだよね」的な事言うんだけどシャニPはそれを否定するんだよね

    いままでの鈴木なら「Pが言うならそうなんだろう」ってすぐ受け入れてたと思うんだけど今回はあからさまに何か言いたげな態度だったのが印象的だった

    Pに対する不信感…とまでは行かないにしても鈴木の中で明確な自我が生まれ始めてるなと思ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:03:27

    なんか引き伸ばし感あるな〜
    更新頻度も高くないんだし問題を先送りにするのやめて欲しい
    カタルシスよりストレスが上回るよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:58

    羽那のシナリオ、シャニPのおかしさとお互いのディスコミュニケーションが前面に押し出されてて、
    いよいよ尻に火がついたから次のシナリオが待ち遠しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:28

    はるきを押し出す波をシャニPに見た時に、ボイトレだったり絵の先生に言われて狭まってた視界がひらけて、あの言葉も押し出す波で、ずっと一緒にいてくれたってなるの良すぎね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:47

    はるきGRADの馴染みの美術館を断るって流れの時に地元バレの危険性にも触れたのは「それは確かにそうだな・・・」ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:58:29

    はるきGRADのこれ、走った先に何もなかったら〜に並ぶレベルの名台詞だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:33:08

    シナリオの都合もあるんだろうけど
    新キャラが追加されるごとにどんどんPが無能になってくのやめてくれんかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:37

    Pほど羽那に心酔してるキャラが他にいないせいで『天性のアイドル』ってのもPが勝手に言ってるだけなのでは?って気になってきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:43:50

    ルカとはるきのPは普通だけど羽那だけ異常すぎる
    わざとだろうから不満ではないけど
    気持ちのいい展開ではないからいつ終わるんだろうとは思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:44:02

    >>56

    実際央路くんは「俺は魅力されてないけど?」って言ってたしPが色眼鏡で見てる部分はあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:10

    >>57

    はるきのシャニP:はるきとシャニPは最高のコンビなんだ!

    ルカのシャニP:お前やっとちゃんとし始めたか

    羽那のシャニP:お前そこまで盲目だったっけ……?

    って感じなGRAD

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:10

    なんか鈴木GRADは展開の遅さとかPのキモさとか以前に重いテーマ扱った割には話の展開がご都合主義の連発だったのが残念だわ
    話の都合で不自然に鈴木と情報共有しないPもだけど若い女性アイドルにとって熱愛スキャンダルって致命傷な筈なのにそこの心配もっとないの?とかあんだけ騒がれてたのに央路の投稿一発で沈静化する炎上とか扱った題材の割に色々と薄すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:14

    融通の利かない事務所だと思われたら業界に広まるってくだりは
    他のアイドルと築いたこれまでがあってそうなると思ってるのか・・・?って呆れてしまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:59:18

    アイドル個人を尊重して過保護になるのは理解や共感できるけどそうでもないから気持ち悪さがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:00:58

    シャニPは羽那から聞いた嫌だったというような印象の話と実際に央路と話した印象を比べて羽那はその意図にかかわらず厳しい意見を言われると嫌なことを言われたって表面だけ受け取っちゃうと思ったのかな

スレッドは10/11 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。