ブリーダーズカップの参考になるかもしれない情報

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:53

    今年のデルマー競馬場で開催されたダートG1は今のところ逃げ馬は全敗、逆に差しや捲りの馬の勝利が多くなってる。
    チャーチルダウンズ競馬場みたいに馬場改修をしているのなら後方脚質にもチャンスが増えた可能性はある。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:32

    つまり俺がチャンスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:14

    ウシュバ、マルシュロレーヌしろ
    川田、マーフィーになれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:19

    日本馬の大半(ドンフランキー以外)に嬉しい情報
    日本馬だとテンはドン(スタートがアメリカレベル)でしかとれないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:01

    ウシュバとリメイクには追い風
    エバヤンも出遅れ癖のフォローにはなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:46

    参考レース1

    G1ビングクロスビーステークス(3歳以上、ダート1200m)

    勝ち馬ザチョーズンヴロン

    脚質捲り

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:32

    参考レース2

    G1クレメントL.ハーシュステークス(3歳以上牝、ダート1700m)

    勝ち馬アデアマナー

    脚質差し

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:36

    捲り差しとは言うけどなんやかんやある程度前にいるやつも多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:47

    参考レース3

    G1パシフィッククラシック(3歳以上、ダート2000m)

    勝ち馬ミクスト

    脚質先行

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:07

    参考レース4

    G1デルマーデビュタントステークス(2歳牝、ダ1400m)

    勝ち馬テンマ

    脚質差し

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:27

    参考レース5

    G1デルマーフューチュリティ(2歳、ダート1400m)

    勝ち馬ゲーミング

    脚質捲り

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:30

    今年のデルマー競馬場で開催されたダートG1は今のところこの5レース
    ブリーダーズカップ予想の参考になれば良いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:23

    なるほど川田か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:41

    逃げ全滅って情報はなかなかに興味深い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:46

    そもそもデルマー競馬場のゴールまでの最終直線距離は280mでこの間ウシュバが差し損ねた船橋より25m近く短い
    4角回った時点で先団を捕まえてないと物理的に届かない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:11

    下手にかっ飛ばしてハナを取ると逆に潰れる可能性が高くて道中いかにしてポジションを上げられるかが鍵かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:56

    怖いのはハイランドフォールズかなぁ
    逃げるアーサーズライドに絡みまくって潰して自分は抜け出して勝つとかやってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:04

    番手か中団前目辺りで待機してコーナーで捲るって感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:02

    ウシュバは後方からの直線一気スタイルだから現在のデルマーでもまだ不安の方が大きいかな
    脚質的にはウシュバよりは前に居そうなエバヤンの方がチャンスありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:05

    流石に川田が直線280mの場所で超絶技巧コーナリング捨てて末脚一辺倒はせんやろという気持ちと
    でも最近は直線入ってから動くレース多めだよなという気持ち

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:03

    川田のコラム読むにウシュバって無理に道中動かすと馬が「俺さっき頑張ったんですけど」って機嫌損ねるタイプっぽいんだよ
    ポジションとるにしても馬のリズムとの兼ね合い考えなきゃならんから簡単ではなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:59

    >>20

    流石に直線から動くのは遅いので否が応でもコーナーから動かざるを得ないとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:30

    チャーチルダウンズ競馬場が馬場改修やってたからデルマー競馬場も何かやってる可能性はあるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:53

    ちなみに上で挙がってるレースで3コーナー先頭だった馬の人気と着順
    逃げ馬が勝ててないのは事実だが逃げ不利ってほど大敗してるわけでもなく単純に実力通り

    5人気→5着
    2人気→2着
    6人気→2着
    3人気→2着
    2人気→4着

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:01

    ドバイの大回りでも3コーナー前からグイグイ捲って600〜700mくらい撫で斬りロングスパートできてたし
    アメリカの小回りなら同じことしても400〜500mくらいだろうか

スレッドは10/10 08:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。