初めて豊食祭で因子周回やったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:38

    ポチポチ多すぎるのと料理演出めっちゃ入って時間掛かるからもうやりたくないって思ったね

    次シナリオはUAFくらいの時間とポチポチでサポカヒント全回収可能な因子周回出来るようお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:14

    いいや時間はラークくらいにしてもらう
    ついでにローテは自由で

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:27

    感情を殺せ そしたら時間がかかるのが気にならなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:20

    でもヒントコンプできるくらいヒントが集まるからUAFには戻りたくないんだよな…
    マジで料理の手間さえなんとかなればなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:37

    慣れりゃそこまでじゃない?
    成長率ちゃんと見ないとそこそこ事故るけどまあこれまでと変わらんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:30

    >>4

    ダート込じゃないなら全回収できる

    …ダート込は無理

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:51

    慣れたら慣れたでなんか料理のアイコン遠くない…?ってなったりする
    主にレースターン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:52

    >>4

    せめて目標外のレース出るときに練習コマンドいかないと料理作れないのだけは改善してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:44

    >>8

    えっ?(レース選択画面で作れるだろ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:44

    UAFで同レベルの因子作ろうとするほうが絶対時間かかると思うの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:58

    >>8

    レース選択画面に料理作成ボタンなかったっけ

    あれもしかして目標レース時だけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:38

    >>9

    >>11

    あったわ

    すまん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:40

    ダート入れるなら間違いなく野菜
    UAFは安定しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:45

    >>8

    貴公……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:22

    次のシナリオでスタミナ因子が必須になるとかでもない限り畑続行だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:03

    スタミナ因子が掘りにくいのは明確にマイナスとは言えるが
    次シナリオが長距離だったら勝手に上がるから別にいらんしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:23

    豊食祭で因子周回初めてって言ったんだけど、実はついでにダート込ローテも初めてやったんだよね
    ダートローテでもヒントほぼ全回収可能なのは良い所だわ
    ただとにかく時間掛かるから平日の仕事帰りにやるのは無理だなと感じました

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:12

    >>14

    知らなかった

    そんなの…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:19

    みんなどれくらい時間かかってる?
    ダート込みだと50分くらいかかっちゃうんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:01

    余裕でUE越えてレシート因子になるから豊食祭での因子周回が楽しくて楽しくて
    まあスぺとテイオー以外では使えないのでメイクラに戻りますね...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:59

    ギミック的には難しい(めんどい)けどsp大量でステも楽に盛れて事故りにくいから結局新シナリオが1番なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:16

    >>19

    豊食祭だと30分あれば終わる(ダマ中長全レースローテ)

    ローテ登録してないとか高速スキップにしてないとかじゃないと50分はメイクラでも行かんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:51

    何か前回のチャンミも今回のチャンミもスタミナ因子欲しかったから豊食祭因子周回に触れる機会が無かったんだよね
    リグヒは適当に2、3回でできたやつ使ったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:57

    PCじゃなかったら絶対やってられないなこれって思いながら他事しながらやってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:34

    ダート込みは安定しないから諦めてるわ
    ただでさえトレ踏める回数減ってヒント用にサポカのランク下げてるのにどうやってステ確保してるの?
    マ中長までだったらどうにか安定周回できるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:49

    シニアで12000超えたから後はヒントもらうための最低料理でいいのに毎回わざわざそれを選択しにいかないとなのが手間なんよねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:53

    >>25

    ステ諦めてUG量産してるけど評価値低いと白スキル付きにくくなるんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:05

    >>24

    分かる

    遠出する時スマホでやろうとすると操作感が違い過ぎてやってられんよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:23

    >>26

    消費量が少ない料理を優先するボタンあります…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:59

    >>26

    アプデで野菜消費の少ない料理を優先するを押せばジュニア料理が右端に表示されるようになっただろ?

    それ込みで言ってる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:03

    畑周回の欠点はシニア期くらいになるとスマホが瀕死になること

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:05

    >>26

    あの…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:21

    >>27

    UE以上と未満で白因子の量変わるってどこかで見た記憶あるけど本当にそうかは知らない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:37

    1回1回因子周回してる時の操作の面倒くささは多分UAF以前よりもあるんだけどココ最近は因子再抽選が充実してるからかそんなに嫌な印象が無いんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:44

    >>27

    青因子が1100/1400/1700で確率が上がって星2以上の白因子がUE以上で確率上がるとかじゃなかったけ

    白因子の種類自体はどうだったかよく覚えてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:57

    なんだこのスレは
    豊食祭の便利機能共有スレか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:06

    (スレ主だけど普通に機能知らなかったからありがたい)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:19

    >>22

    ローテ登録って早くなるのね…

    やってみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:22

    >>36

    なお今月には終わる模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:39

    さてはみんなUIの確認全然して無いな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:43

    >>33

    >>35

    量は関係なく星3になりやすくなる感じなのか

    サンキュー

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:50

    >>29

    >>30

    良いことを教えよう…ワシはアプデ内容もろくに読まん阿呆や

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:17

    >>39

    本育成で使わなくなるだけで因子周回は畑続行かもしれんぞ

    何なら2月のチャンミが短距離でまた戻ってくる可能性あるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:00

    >>38

    マジでローテ登録してなかったんか!?

    快適度が全然違うし呼び出し自動オンにしておくと呼び出し忘れることないのでおすすめ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:24

    >>38

    そんな特別早くなるわけでもないとは思うが便利ではある

    育成開始でボタン一つ押すだけでこの通りよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:35

    >>42

    おばか!へっぽこ!UI周りのアプデについてはあにまんでも散々話題になってたでしょ!

    まあでも自分も説明書読まないタイプなので気持ちはわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:45

    正直豊食よりヒントとりやすいシナリオ出たらそれはそれで問題じゃねえかと思わなくはない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:22

    >>45

    なんだこのローテ・・・

    今でもメイクラをやってらっしゃる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:13:10

    >>47

    はっきり言って因子周回なんて負の遺産に片足突っ込んでるシステムだし楽になる分には誰も損しないと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:15

    GIボーナスって同じレース出ても意味なかったような

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:29

    困ったな、愚痴ってる側がろくな確認できてないせいであまり同情できないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:26

    >>51

    まあもはや巧妙な因子周回布教スレ化してるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:15

    >>48

    当然だろ?GⅠ1個分の相性も妥協したくないし

    ここまでやって距離S付かんならそれはもうしょうがないで諦められるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:16

    まあこれらの便利機能使った上でも時間がかかるのは事実だし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:11

    >>53

    んんん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:25

    >>53

    G2G3の理由は?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:25

    >>53

    GII以下はボーナス関係ないしクラシックとシニアで同じレース出ても意味ないよ

    知ってたらすまん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:48

    >>53

    いつの時代から来たんだ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:57

    >>37

    ちなみに料理演出はスキップできるけどそのことは知ってる?

    まあそれでもテンポは他のシナリオに比べて悪いけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:58

    確認!UIの把握は忘れずにな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:02

    >>53

    G1が重複してたりG2以下を走ってるって事では…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:08

    別にG1未満を走ること自体はままあるが
    ローテに組み込むことは無いと思う…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:27

    南部杯ダブルチャンピオンズカップダブルだけはわからんでもない
    緑の時に出たかったり育ちが悪くてクラシックで突っ込んでも目覚まし溶けそうだったりで選択のしどころさんだし
    忘れない様に予約だけして実際に走るのは1回だけって奴

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:52

    >>57

    ローテのためにメイクラ走ってる

    メイクラはG2G3出ないとショップで買い物し辛く評価も捨ても伸びない

    だから走ってる メイクラの練習とかメガホンアンクル無いとショボいし

    あとライバルになってヒント取るのはG1じゃなくても出来るし


    >>62

    南部杯とチャンピオンズCのことなら勝率が悪いので予備

    クラシックで負けてもシニアでリベンジ出来る

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:56

    G1の同じレースは出ないとか、料理はレースの時でも出来るとか知ってる俺のが異常者なのか……
    王手民のが正常だった……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:43

    本当にメイクラ走ってんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:51

    メイクラで多少の相性を盛るより畑で白因子爆盛りした方がいいだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:58

    あー・・・ ウマ娘DBでG1.27勝みたいなのたまにあるけどこう言う人なんだろうな
    やっぱ仕様知らずに未だにメイクラ環境と同じことやり続けてる人か

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:07

    >>65

    このスレタイのスレでややこしいわ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:16

    >>65

    メイクラで因子周回はクッッッッソコスパ悪いんじゃなかったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:14

    フラワーとかタイキの因子周回ならメイクラもありなんじゃね
    個人的にはラークの方が良くねとは思うが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:46

    >>68

    それで距離S付かないって愚痴ってる人とか見るとメイクラ走ればいいのに...って思ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:50

    まあナリタブライアンとかタイキシャトルとかは目標レースでG1を数個潰されるからわからなくもないが……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:15

    メイクラって白因子量どんなん?
    練習しない分サポカからスキル回収しづらくない?
    ランダムでスキルもらえはするけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:24

    G1レースはまぁまだともかくとして今メイクラ走って盛れるステとスキルptってどんなもんだよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:30

    >>75

    サポカのレスボは全くインフレしてないし当時と同じくらいと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:48

    今の時代で全冠以外でメイクラ走る人初めて見たかもしれない
    根気が凄すぎる、自分は頼まれても絶対にやりたくない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:23

    畑ってスキルpt4000以上は平気で盛れるけどメイクラはどうかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:16

    >>79

    無理、レースの獲得スキポ自体があのシナリオだと抑えられてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:25

    メイクラだといくら相性値が盛れても狙ったヒントを拾うだけでも一苦労じゃないのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:34

    >>77

    そうか、メイクラだからスキル関係なくレスボ重視でサポカ積んでスキルはランダム頼りな感じか

    ……それって因子周回はよくても本育成でスキポ駄々余りしないか?

    それとも祖の祖とかから継承で受け継いでなんとかする感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:30:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:30:27

    メイクラだとスキルptは2500~3000弱くらいか?
    スキルは大半は因子でデビュー前の練習 レースでも1~2個くらいは有用なの来る

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:11

    実は追込スキルが増えた直後はメイクラでちょっと頑張ってた
    グラマスでもなかなか出なかったのよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:37

    そもそもサポカからのヒント安定回収望めない時点で終わってるのよメイクラ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:40

    >>84

    拾えるって言われてもヒントレベル1とか2だし結局自分が狙ってるヒント拾えなきゃ意味なくない?

    今はサポカからレアなスキル結構拾える時代だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:33:27

    因子周回でまで継承ガチャまでしたくないわ…根性がすごい…
    そもそも因子抽選自体が運ゲなのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:14

    >>85

    相変わらず脚質ドゥラなのは悲哀を感じますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:35:20

    まあメイクラ使うっつっても祖とか親に豊食祭産のスぺとかテイオー入れんだけどな
    スキルメッチャくれるから因子周回がまた楽しくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:35:41

    食祭の因子周回の不満点がメイクラ因子廃人に話題完全に持ってかれてて笑えるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:04

    ダート込みでUEって安定するもん?因子にしたいスキルとかの関係でカード出力下がるからUF半ば~とかが多いわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:16

    >>91

    (因子廃人っていうか老人じゃね?)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:53

    >>92

    安定はしないなあ

    仕方ないもんだと割り切ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:21

    >>92

    オペラオーでダート込やってるけど切れ者とか付いたらちょくちょく行く程度かなぁ

    サポカの出力弱いからしゃーないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:28

    >>89

    長距離は猫カフェが頑張ってるから…

    クリブラとローレルは見なかった事とする

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:33

    サポカのヒントぽんぽん拾えるから案外やってて楽しくなる大豊食祭因子周回

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:00

    >>1

    一応ここまでの流れ見て聞くけど料理演出をスキップするボタンがあるのは知ってるよな?

    いや演出スキップがあっても尚テンポダレるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:11

    非目標レース画面から直接料理に飛べればあんまり文句ないよ暴食祭

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:16

    >>92

    ダート込みでG1を20勝以上でやってたらUE安定なんてまず無理だァ

    サポカをガチ育成並みのガチガチでやればそこそこいけるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:46

    >>99

    非目標レースからでも料理はできるってこのスレで出てるでしょうが!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:58

    操作する回数があまりに多過ぎる。特にシニア夏あたりからジュニア飯連打するからほんと疲れる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:14

    >>99

    >>14は違うの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:21

    はい

    >>99

    >>14

    はい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:30

    >>99

    あのさぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:48

    >>102

    大丈夫?一応聞くが>>32のことは知ってる?

    いや多少スキップができても操作数が多いのはそうなんだけど

  • 1079924/10/09(水) 20:42:07

    切腹しもす…
    今まで虚無のシニア後半過ごしてたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:04

    再放送すなーっ!☝️💦

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:08

    このスレだけでも大分周回勢を救ってて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:10

    >>106

    知ってるけどクソだるい。1回でヒント2つよこせってこった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:18

    >>92

    欲しいスキル?知らねえ!汎用性重視だ!でオルフェとかアースとかヴィブロスとか使うしG1プレート6連打するからダート込み29戦でも普通にUE越えるな…

    やり方間違ってる?多分そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:33

    因子周回自体に言えるんだけど、特定のヒントレベル以上のスキルは自動取得とかしてくれたら嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:52

    >>107

    おばか!へっぽこ!書き込む前にスレざっと読むくらいしなさい!

    というか思った以上にみんな機能のこと知らないんやな…見慣れないボタンあったらとりあえず押して確かめるからカルチャーショックだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:44:20

    >>112

    切れ者チャレンジ勢ブチギレ不可避

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:44:45

    UAFって結構時間かからんかった?
    俺がおかしいの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:08

    >>92

    シチーみたいに特定のボーナスあるようなのなら編成するサポカ次第だけどまぁいける

    ヒント優先で無凸やSR入れるなら上振れないとまぁ無理

    基本的に因子周回って本番の育成の時に拾えないスキルを因子として確保するのが目的だから

    サポカの出力はどうしたって低くなるんでUEを目指すのはストレスになるだけや

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:09

    >>112

    自動取得は要らないスキルまで取得する事故起きるから嫌だな…

    一応だけどスキル取得画面でレベルヒント順に並び替えることできるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:18

    まあ理事長のお出かけ発生イベントで下を選んでも良いことを知らない人もたまに見かけるぐらいだし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:32

    >>114

    オンオフできりゃいいじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:34

    >>112

    いやだ

    ヒントが暴走した渾身の足取りとか取りたくない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:00

    >>115

    時間かかるというか競技レベルの調整がめんどいせいで考えるのに頭使うって感じかな

    時間自体は畑の方が多分長いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:03

    >>117

    毎回ソートし直さなきゃならないのがな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:29

    理事長が巧者くれるのしばらく知らなかったしお出かけもちゃんとしてくれるのに感動した

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:39

    >>115

    因子周回ならそんなに時間かからないよ、基本は脳死黄ヒート連打だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:39

    >>115

    どんぶり勘定で黄赤連打するだけだったからそんなにかからなかった記憶

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:44

    >>122

    ソートは一度設定したら固定じゃなかったっけ

    自分の勘違いだったら申し訳ないが

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:48

    豊食祭自体がURAファイナルズを無駄に面倒にしただけみたいな印象なんよな
    光ってないとシナリオギミックすら論外になるのになんで畑の成長具合で得意率上昇みたいな副次効果ないんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:12

    >>117

    ヒント取り終わったあとのランダムフェーズに早く移行するためにサポ由来の要らないスキルも一通り取るというのはナシではない

    そこまで効果的ではないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:53

    >>121

    競技レベルの調整なんてクラシック突入時とシニア突入時にどの箇所か見ておくだけで別に頭使わないでしょ

    因子周回で3色400目指すわけでもあるまいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:56

    >>126

    その周の育成では固定だけど、新しい育成では前の周のソートの記憶はないはず

    無いよね…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:22

    >>127

    お料理pt稼いでれば得意率あがるし…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:42

    >>128

    ヒント出た時点で早めにスキル取ることはあるけど要らないスキルは取らない派だな

    レベルマックスのスキルは出てこなくなるし自動取得で白因子事故るよりかは手動のほうがいいな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:45

    UAFはレース出てもお得なのはありがたいけどシナリオ因子がまー取りにくいことこの上ない
    今じゃシナリオ因子からスキルpt貰えるせいでこの辺でも単純に畑は付きやすくていいなあってなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:09

    取ったスキルを育成完了前までにキャンセルとか出来るなら道中の負け対策や回復スキルとかも取れて便利ではありそうだが...
    それで楽しいかと言われれば

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:00

    >>134

    いいなこれ

    返却できるのは嬉しいけどそれが許されるかは微妙だが

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:11

    >>130

    その週の育成では固定であってる

    というか自分もそのつもりで話してたわ、ローテみたくソートやフィルター設定もそのままにしたいってことか

    それはすごくわかる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:52:02

    UAFで競技レベルを云々言ってる人は多分やり方間違ってる
    青はジュニア期で優勝できる10×5到達した後は完全に捨てて黄赤に全振りでええねん
    極端な話育成完了時に50/400/400が目標だからほぼ脳死で行ける

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:52:07

    >>127

    料理PTボーナスがそれじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:53:45

    スキル返却はあってもいいと思うわ
    スピファル子とか賢ラモーヌ使って切れ者ついたらその分のsp返してくれみたいな思いはあるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:54:08

    新シナリオまでひと月もない今でスレがこれならやっぱ半年スパンくらいのが妥当だったな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:54:38

    >>137

    ちなみにそれでステSSとか評価UEとか行ける?

    1番重要な載ってそこなわけだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:55:39

    >>131

    まじかよ知らなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:55:40

    自分はそんな仕様とかに詳しくない初心者だと思ってたけどこのスレ見て自分はわりと詳しい方なのかもしれないと思えたわ
    いや大半の人はそんなゲームの細かい仕様とか知らなくて当たり前なのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:08

    >>141

    SSは3つまで。UEは無理

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:19

    >>140

    でもこういうスレに助けられる人は4か月スパンでも半年スパンでも結局このスレみたいな切っ掛けが無いと変わらないと思うの

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:42

    >>142

    だから初手でめぼしい練習がなくても料理連打するように言われてるんですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:05

    ・レース画面で料理作れるの知らないマン
    ・サンドイッチカレー優先ボタン知らないマン
    ・メイクラやってるマン
    ・料理ptボーナス知らないマン
    カオスすぎるだろこのスレ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:25
  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:14

    >>141

    SSはいけるけどUEは切れないと無理、サポカのスペックがヒント重視で低いのもあるけど

    畑と違ってヒントレベル1なサポカが混ざってても意図的に欲しいヒント狙い打ちにいけて

    拾いたいスキルは確実に全制覇できる安定性がウリ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:40

    これほどまでにシナリオの仕様を理解していないトレーナーが多い…これは最早たづなの説明の仕方が悪いということなのでは

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:02:05

    全制覇なら畑でも余裕だけど…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:02:21

    >>148

    142じゃないけどレース数変わらないのにファン数ばらつくことあるなと思ってたのはこれか

    トレ効果と得意率は知ってたけどファンボあったのは知らなかったわ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:32

    >>150

    全部説明すれば全部理解してくれるだろうなどというナイーヴな考えは捨てろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:54

    >>151

    UAFより野菜派だけどめちゃくちゃ下振れるとスキル制覇できないことはあったな

    まあUAFでもそれくらい下振れたらスキル制覇できないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:04:16

    UAF因子周回の畑に勝る売りはスタ3因子の出やすさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:04:27

    育成はℹ️アイコンついていたらとりあえずタップするしかないんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:02

    >>151

    ヒントレベルなしのサポカ入れてると結構キツい時あるよ

    秋ウマ目当てに賢ファイン入れたらランダムで外枠→直線加速→外枠→外枠→直線加速

    で他のサポカから左回り取れなかったとか稀によくある(3負け)

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:11

    畑に関してはちゃんと詳細確認開かないと見れないからな
    グラライは曲取る時効果わかったし、グラマスは叡智発動時に書いてあるからわかりやすかったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:23

    >>155

    UAFの長所と言うべきか畑の欠点と言うべきか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:53

    >>154

    本当に必要なら途中でヒント潰しして行けばいいし

    潰せなくて必要なスキル拾えなかったら本末転倒

    どうせ最終的にはそこまで優先度高くないスキルも取るわけで

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:06:27

    >>157

    もうたぶん入れ替えてるだろうけど秋ウマ目当てならパワーファインの方がいいよ(小声)

    持ってないとかならすまん

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:06:35

    >>157

    自分も殿下入れて回してたけど多少割高になるのは諦めてヒント潰ししてたわ

    最後まで拾えなかったら本末転倒だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:07:21

    >>161

    パワーファインの連続イベの食い下がり地味にありがたい

    強いとはいえスピエルだけだと割高だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:21

    本当に欲しいスキル取れないならいらんスキルでも潰すしかないわな
    UAFなら一度に2つ取れるからいらないスキルスルーできる可能性結構あるんだけどね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:25

    野菜連打ターンになった時お出かけお休みする時に練習行って料理作って戻らないとあかんのが一番面倒くさい
    全画面で料理作れるようにして欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:14

    >>165

    レース画面はあるけど通常画面だとないよね

    ないよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:10:10

    周回で根性ファイン編成してるワイ、低みの見物
    Rゼファーで秋ウマ粘ってるけどスキルツリーが要らんやつ多すぎてハゲそうになるで
    基本的に継承で引き継ぐの狙って保険で編成してる感じだけど料理でゼファーのスキルばっかり引くと焦る

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:12:31

    根性ファイン強いんだけど夏なんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:13:04

    >>167

    秋は継承から引っ張ってくるのが1番いいと思うわ

    そのための周回のための周回

    根性ファイン自体は正解の一つのはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:13:38

    畑の因子周回、UEはかたいからレシート長くなりやすくて助かる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:16

    >>169

    Rゼファーも完凸できてないからUF届かないこともあってずっとこのまま編成し続けるか迷ってたんだよね

    秋ウマ因子は継承オンリーにするか…ありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:16

    根性ゼファーでもSSRの方はスキポ2持ちだから意外と練習面で足を引っ張らないように感じてる
    多分スピヘリオスが一番邪魔にならないのかな
    シンパシーとか拾えるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:53

    秋ウマを継承頼りにするか探求心を継承頼りにするかなんだよな結局

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:01

    秋ウマはそもそも持ってるキャラ、サポカ共に少なすぎなんよ
    秋天因子から取りやすいだけまあマシな方…なのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:17:10

    最悪秋と探究心どっち妥協してもいいか?は探究心の方だとは思う、コスパ的に
    とはいえ根性ファインは他のスキルも優秀なんよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:08

    >>172

    スピヘリもSSRゼファーも持ってないからRで妥協してた

    というかシンパシーって強いの?発動条件が緩和されたってのは知ってるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:18

    たまたまこのスレ見たら、目標外レースでも料理ページ行けるの知ったわありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:33

    探究心と揺るがぬ信念と飛躍の予感と正面突破と中距離コーナーと直線回復をヒント4で手に入れられるから根性ファイン派
    飛躍はフジパイセンからも貰えるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:43

    >>148

    得意率+14ってどんぐらい上がるんだ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:02

    サンドイッチ野菜カレーを一番上にするようにしてたら
    最後のURA期間まで癖でサンドイッチ作ってしまってから
    結局元に戻したワイ
    同じことやったやついるやろ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:53

    農業は結局スタ因子掘るのが面倒だからUAFやったわ
    今月も先月もスタミナ因子だから1100以上にならない農業やりたくないんよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:01

    >>165

    >>166

    自分も不安になって確認したけど通常画面から料理はできなかったわ

    もう慣れきってたけど確かにこれは不便

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:05

    >>179

    増加される得意率の計算がわからないけど、単純にその数値分だけ増えるなら賢さダイヤが賢さタイシンになるくらいかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:05

    >>181

    タキオンに上げて貰えば良かったじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:46

    >>184

    >>35の仕様の話じゃね

    畑ならスタミナは盛りにくいから青因子になる確率が減る

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:25

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:33

    >>185

    星の付きやすさは変わるけどスタミナが選ばれる確率は5分の1で不変だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:31

    >>187

    マジ?????知らなかった…数値が少しでも高い方が確率は多少なりとも上がるものだと

    抽選完全ランダムとか闇落ちしそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:12

    スタ1100ないとスタ☆1確率が上がってレポートを食わせたくもない因子が量産される

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:34

    完全ランダムだから因子周回はクソなんですね…
    白はランダムでもういいから青と赤だけでも選択させてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:09

    一応少しは差があるんじゃなかったか
    ただスピード1700残りが1000とかの時にちょっとスピードが出やすいってレベルだから狙う意味が現状ないって聞いた事あったような

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:58

    スタ因子が欲しいと言ってもレンタル祖父母持ちの自前親とレンタル親のレンタル部をスタに染めれば足りるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:22

    お前らにこの検証を預ける

    いつかきっと返しにこい

    立派な神因子を持ってな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:41

    >>193

    シャンクス、ありがとうございました

    親の因子はなんとなく継承しやすくなるっていうのは知ってたけど数値ちゃんとは知らなかったな…

    というか金と緑◎の差がすごんい

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:21

    なんか玄人様がいっぱい教えてくれるスレでした

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:02

    ここまで自演臭い質問と回答スレもそうそうあるまい
    スレタイ考えるべきだったな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:05

    結局は何処までいっても運

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:16

    ×玄人様
    ◯仕様変更やUI変更の内容をちゃんと読む人

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:42

    疑念を呈すと雑談ではなくコピペ回答するの本当良くないよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:43

    普通に勉強になったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています