【ネタバレ注意】ゼルダの伝説知恵のかりもの総合スレpart7

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:06

    落ちてたので新しく建て直しました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:44

    よくある質問 フィールド編
    Q.自由に進めるようになったけど何処へ行けば?
    A.メインチャレンジの順に進めばハイラルを回れるようになってるよ
    Q.カリモノが選びづらい
    A.図鑑から選ぶと比較的楽
    Q.入れない施設があります/着せ替えができない
    A.まずはストーリーを進めてみよう
    Q.力のかけらが見つからない…
    A.コログと同じ感覚で探せ、あと大妖精のほこらで装備枠を3つ以上にしてから受注できるミニチャレンジで便利な装備が貰えるぞ
    Q.フラッグレースがクリアできない
    A.馬に乗りながらシンクを使うのです…
    Q.スムージーのミニチャレンジが進まない!
    A.10種+20種で計30種作る必要があるので注意
    スムージーを作る店はどこでもOKあと進行度によっては進まなくなることもあるらしい
    Q.ダンペイさんが言う「火を吹いて突進する魔物」は誰?
    A.ガモースのことだよー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:58

    よくある質問 ダンジョン編
    Q.ゲルド族の聖地にある宝箱が取れない!
    A.外からモグラを使うと取れる
    Q.模様付きのスイッチ2つはどうすれば?
    A.アモス等をを利用して同時に押してみよう
    Q.墓場のスイッチが押せない…
    A.ロックオン機能でオバケに押してもらおう
    Q.倒せない魔物がいます
    A.地面にいるビムは爆弾、空中にいるモアは弓矢などで倒せる
    Q.ボスが倒せない
    A.シンクを使ってみよう、ほぼ全てのボスに有効だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:20

    建て乙
    馬で走りながらシンク出来るってマジですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:57

    >>5

    できるぞい

    ショートコースマスターには必須なテクニック

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:16

    さっきクリアした俺にタイムリーなスレだな
    ED良かった…コンデ良かったねぇ…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:33

    >>7

    そうなんだ…知らずに普通に走って17秒切ってたわ

    何度リトライしたことか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:53

    声優さんで、伊藤静さん(たま姉の人)居たんだ・・・

    斎賀みつきさんは、リンクかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:52

    時効だと思うから聞くけどダンジョンボスにシンクが効くと気付いたのはどこから?(もしくは気付けた?)
    自分は先行プレイでダイロックにシンクが有効なのを知ってたから各ボスに手当たり次第にシンクするようにしてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:35

    オクタロック弾幕部隊作るの楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:39

    >>11

    ダイロックとか明らか〜に引っ張ってくださいみたいな玉あったからつい…

    ヨビウズにまで効くとは思ってなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:16

    >>11

    ダイロックのコアがティアキンのブロックゴーレムみたいな挙動しだしたからシンクで引っこ抜けそうだなって

    ヨビウズやモグリフォンにまで有効とは思わなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:35

    豆知識:ベッドは普通に寝るよりも寝る→回復する→すぐ起きる→また寝るのほうがちょっとだけ回復が早い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:16

    厄介なウィズローブを凍結やマヒでスタン→縦積み水ブロック溺死で処理してるんだけど
    やる度に水遁の術で暗殺する忍者だ…ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:55:07

    >>16

    ウィズローブ厄介だからしかたないね

    上位ガモースで攻撃してすぐひっこめてまた攻撃してみたいな感じで倒してた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:19

    道場結構難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:29

    テクタイトも沈むらしいから水ある所だとシンクして潜ると水没させられるの楽しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:57

    ついさっきクリアしたけどいやあ面白かった
    一昔前のゼルダらしさもありつつ、やり方次第でブレワイみたいな無法な事やごり押しができるの凄え楽しかった
    後シリーズのお約束ではあるけど一緒に旅してきた相棒と別れるのは寂しくてしんみりするね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:19:44

    力のかけらようやく集め終わった…草むらにあるやつとかわりと見逃しがちだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:14:16

    本日よりアイコンパーツ第3弾が配信開始です
    欲しい人はお早めに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:40:02

    ミニチャレンジの「たいせつな宝物」って何を出せばいいの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:28

    >>23

    ・宝物をいれるのにぴったりなものは

    ・近くから持ってこれるものは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:34

    >>23

    これ俺も最初分からなくて困ったわ

    箱置いたらヒントくれたからわかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:19

    「カリモノにないけどシンクはできる」ってわりと盲点よね…

スレッドは10/11 08:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。