バカカプって蔑称

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:36

    いらなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:00

    いらないいらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:37

    貶す為に生まれてきた言葉だぜ?
    自虐だとしてもキャラ巻き込んでる時点でいらないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:02

    バカカプなんて言葉初耳だしTwitterで検索して恐怖心でいっぱいになった
    品性が疑われましてよw

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:30

    まず「バカカプ」と聞いてもどういうカプのことなのかピンとこないから言葉として出来が悪い
    「国語の点数低そう」みたいな言葉添えられててやっと何が言いたいか分かったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:17

    顔カプのほうがまだストレート悪口じゃないだけマシ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:43

    >>6

    バカカプ=顔カプじゃないとこがまた、面倒くさいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:59

    バカカプってなんだよ…調べたくないから教えてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:15

    >>8

    馬っぽい奴×鹿っぽい奴(適当)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:18

    >>8

    バカラ大好き同士のギャンブラーかっふ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:31

    この関連でいらすとやじゃないの珍しいなと思ったらスレ画が怖すぎるんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:45

    >>8

    別スレから

    公式で既婚者だったり恋人がいるのに他のキャラとくっつけてるCP厨のことバカカプって言ってる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:47

    信頼も愛もない険悪な2人組をケンカップルcpにするな
    というポストが流れてきました
    ポスト主の他のツイートを見てみました
    カプ名(なんの作品かは知らない)をガッツリ出してバカカプと申してました

    ハイ!!!!!出たよ出たよ地雷系腐女子!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:26

    >>11

    ペンギンの口の中は怖いよな。因みにイルカの口の中も正面から見るとなかなかだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:42

    >>9

    イメソンよねけんの馬と鹿っぽそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:53

    バカカプの対義語が「正解カプ」らしくて、正解カプとして挙げられてるのが公式では親友の関係や仕事上のバディなどの近い関係でありつつ性愛とは全く扱われてない男同士だったの本当に笑うしかなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:21

    >>16

    なんともまぁ自己中な…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:27

    まともな読解力があれば自カプ以外に行く訳がないんや
    つまりあいつらはバカなんや みたいな傲慢な意識が見えますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:33

    >>16

    初耳ながらバカカプなんて言葉に引いたけど正解カプも相当だな…精神年齢若い人が使ってそう(ちくちく言葉)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:38

    顔カプはわかるけどバカカプは初めて聞いたわ
    バカがハマるCPみたいなこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:11

    公式では親友だったりバディだったりする男同士が性行為していると確信することのどこが読解力高い読者なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:12

    人によってばらつきがあるけど総合すると公式カプ以外は全部バカカプって呼ばれてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:33

    単語からの印象は、バッカーノにいたような愛すべきお馬鹿な幸せバカップル

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:59

    昔ながらの王道カプより視野狭窄感酷いな正解カプ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:46

    正解カプが公式カプを指すならまあうんそうだねになるけど、非公式カプを正解カプと言うやつは認知がおかしいのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:16

    倫理観カスだなぁと思うけど別に倫理観がカスなのも許されるのが創作だしキャラヘイトとかしなきゃ自由やろ
    まぁ愛妻家を浮気クズにするのはキャラヘイトやろといわれたらそりゃそうっすねとはなるのでケースバイケースかもだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:32

    ある意味これかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:40

    自カプage対抗カプsageしたいんだなって単語
    そういうの流れてこないTLでよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:21

    悪く言いたいんだろうなってのは伝わるけどそれ以外の情報が伝わらないまさにバカの言葉

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:22

    そう思うならスレを立てるんじゃあない
    少し前に立ってた類似?スレでも初耳な人それなりにいたしこのスレでも初耳って人ちらほらいるだろ
    わざわざ広めてどうしたいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:16

    >>31

    てっきり有名な言葉かと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:18

    >>19

    大丈夫今ごろスレ主はペンギンに食われてるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:45

    「まともな読解力があれば自カプを推すようになる」って確信してる腐が非公式BLカプ(自分の中では正解カプ)を推しながら対抗カプをバカカプと貶してるよね
    よくわからないのはご意見番みたいな腐女子に質問箱等で「ABはバカカプですか?正解カプ推したいので教えてください」とか質問してる謎の人

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:53

    >>19

    今更何言ってんだお前

    あにまんのスレ画なんてほぼ全部著作権侵害だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:41

    >>34

    嫌いなカプをわざわざバカカプ呼びする奴らだ

    そりゃ常に負けてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:27

    >>35

    ごめん何言ってるかわからない(困惑)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:32

    >>24

    あの2人を指してバカカプっていうならポジティブさと愛だけ詰めて使えそう

    幸せに縄引っ掛けて無理やり連れてくるみたいなハッピーおばかカップル好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:45

    まあ同じ非公式CPでも原作で仲良いキャラ同士と比べて原作で敵対してるキャラ同士のCPの方が内面捻じ曲げてるみたいでグロく感じるのはわかる
    それでバカカプとか言うつもりはないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:35

    >>35

    自ジャンルにご意見版もアホな質問を人にぶつける考え足らずもいなくて良かった 心からそう思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:59

    本当にカプが好きなのか分からん人間が多すぎ問題

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:24

    腐女子に正解なんてあるわけないだろあるとするなら正解だと思い込む狂気だよ
    そもそもおかしくなってなきゃ二次創作なんてしないんだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:32

    捏造の自覚持ちながらCP二次創作する人と、創作はせずにCP「考察」をする人がいて、後者のほうが正解の読解と不正解の読解って概念を持って棍棒振り回す狂人が多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:06

    >>12

    あー…なるほど…

    バカ呼ばわりで済ませるなんて随分優しいじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:09

    令和は論拠ないカプを推してはいけない時代なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:19

    作中で仲良いキャラ同士が抱く友情とか思い出を捻じ曲げて正解だのまともだの言うからびっくりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:48

    腐じゃない人間から見たらノンケの男をホモにしてヤらせてる時点でみんなクズなのに何を見下してるんだか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:50

    >>45

    それが許されるのが二次創作じゃないのか

    というか、いち読者風情が二次創作の善悪を断罪できる立場にないだろ

    一体何様なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:51

    「正解カプ」を引きたいからまずpixivのランキング見て覇権カプ把握してから原作読み始める腐がそれなりにいるらしくてゾッとしたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:55

    思うのは自由だけどマジで胸の内に閉まっとくのが正解のやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:38

    カプが好きなのではなくそれは最早「マジョリティに属すること」が好きなんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:03

    >>50

    正解カプと覇権カプイコールじゃないしだからこそバカカプって言葉を使う奴が居るんだと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:48

    >>50

    人気ない煽りとかたまにあるけどアレが嫌なのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:04

    >>44

    カプを?考察?

    いや「自分がなぜこのカプに嵌ったのか」とかなら考えるしフオロイーさんの考え見るのも好きだけど…

    このスレでいうって事は「正解かどうか」を考察すんの?コワ〜…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:05

    カップリング考察を現代分の記述式問題に解答するつもりで書いてるとしたらクソキモいよ
    カップリングがテーマの時点で願望漏れ出したキモ文章だし現代文の読解力テストなら0点なのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:12

    なんというかカプ厨って結局皆同じレベルの奴ばっかだよなぁと思いました
    本人らは明確な違いがあるつもりなんだろうけど外野から見たらどっちもどっち

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:27

    定期的にこの単語スレタイにして流行らせようとしてくる奴出てくるよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:44

    自衛ブロックの指標になるからどんどん使えばいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:16

    >>55

    noteに何万字もカップリング考察を投稿してる腐女子、いるじゃん

    気持ち悪…ってなるけどいいねする腐も多いんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:25

    >>49

    自分を原作者だと思い込んでる異常者なんだろう

    インターネットにはまあまあいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:36

    こうしてカプ厨にヒエラルキーができていくのは外野から見るととても面白い
    論拠がない顔カプやBLはだんだんと下に追いやられていくのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:41

    >>32

    最近は顔カプじゃなくてバカカプって言い方をよく見るね|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    そんな単語が飛び交う界隈コワ…って反応それなりにあるぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:56

    >>46

    論拠なんて自分が萌えるか萌えないかだけなんだよ

    正解不正解気にする方がアホ

    公式カプだろうが非公式カプだろうが己が萌えるなら我がイチオシ幻覚カプはこれじゃーの精神で推せばいいのよ

    周囲に喧嘩売ったり迷惑かけたりしなければね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:13:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:13:21

    >>54

    自分の観測範囲だとおそらく原作でそのカプに都合の悪い描写が出て来にくいカプが正解と呼ばれてる

    最後完結まで推せそうなカプを探してる印象がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:07

    なんでもかんでも侮蔑的な言い方するのがヤバい
    妄想を考察してるのはまあ自覚があるならいいんじゃないの
    公式に噛み付いたらクソでいいと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:59

    >>62

    でも狭いオタク界隈内ヒエラルキーが高かろうが低かろうが一番好きに楽しんだ者が勝ちだし周りの目や評価ばかり気にしててカプネタ自体を楽しみきれてない者は負け組だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:00

    親友やバディや師弟関係であることは作中で間違いない事実だけど恋人とも両片思いとも片思いとも全く描かれてないどころかノンケ描写まであったような組み合わせで「正解カプ」を確信しつつ「バカカプ」を貶してるから笑っちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:06

    >>66

    もうCPにした経緯からして違いすぎて別世界の人間に見える…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:17

    正直この単語の初知りあにまんで深夜に立った「このバカカプなんで流行ってるの?」みたいなスレだし
    それ以降はこういうスレ以外では見かけないから流行ってるって状態じたい懐疑的なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:45

    >>65

    愚痴垢(中傷垢)とか攻撃性高いオタクが使ってるからそれは微妙

    倫理観がある奴はムカついてもこんな過激な表現しない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:57

    >>65

    倫理観あったら二次BLなんて描いてないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:10

    いじめられっ子グループの中でいじめが発生しているのを見た気分になるな
    哀れ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:13

    初見バカップルカプだと思ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:13

    マイナーカプを描いている人のキャラクター関係性の解釈を見るのが好きなのでこんな言葉流行らせて二次創作の幅を狭めないでくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:32

    >>74

    的確な例えだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:36

    カプ考察好きだけど正解の根拠じゃなく見えないものを見てる狂人が壁に向かって呟くやつだろあれは

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:39

    >>71

    流行ってる(狭い地域)なんだろ

    分別あるなら他人が見て不快になる言い回しとかしないと思うんだけどなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:49

    CPを主に推してる女オタクって古くからいるイメージだけど未だに耐性どころかブラバすら身につけてないの?こういう学級会無限にやってるじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:15

    「覇権カプかつバカカプ」ってのもあるみたいだね
    バカカプの対義語としては正解カプとか論拠カプとかが使われている

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:33

    >>80

    この掲示板で学級会してるのが女だけだと思うか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:23

    でもあにまんでも二次創作の女性向けの愚痴で平気に嫌い発言見るよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:24

    >>82

    違うの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:35

    >>81

    論拠(限りなく恣意的な解釈)カプほんま笑うよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:42

    >>80

    時間の経過で人類の世代が入れ替わることを理解できてない人外みたいなこと言うじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:13

    ちょっと前に別カテでちゃんと絡みが書かれてあるし信頼や友情が描写されてる男二人のカプをバカカプ呼びしてなにがいいのかわからないって言ってる人なら見たことあるから、絡みがないとかむしろ険悪な関係の場合に使われる蔑称ってことになんかびっくりした
    単に気に入らなければなんでもバカカプ呼ばわりなのかとばかり

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:22

    >>71

    流行ってることにしたい人がごく少数おるんやろな感

    そして荒れスレ立てたいんだろうな感

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:39

    >>82

    男が多い創作界隈と女が多い創作界隈どっちも覗いてる身としては、女の割合が圧倒的に多かったとして何ら不思議ではないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:52

    でも二次創作なら「こういう展開になれば/なっていたら良いな」という願望なのが分かりやすいけど、本編の考察として非公式のカプ話を延々とするのって気持ち悪くない?本当に妄想の自覚あるのかな?って思う。反ワク陰謀論みたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:04

    >>84

    お前も俺も性別なんて証明しようがないじゃん

    チンコ出したって自分のだって証明はできんしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:10

    昔はもっと迂遠で当てこすり的なムーブしてた気がするけど今の攻撃的な女オタクって悪意を隠さないし言葉強いよな
    平気でガ◯ジとかま◯ことか放送禁止用語使う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:34

    >>80

    どうせ男はブラバが出来て女はすぐ被害者面するから弱いみたいなこと言うんだろ?ワンパターンすぎ

    ガサツな男オタクはもっと隠れてやることを覚えてくださいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:15

    人の萌えを笑うなってやつ
    そんな精神構造理解できないから一緒にされたくない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:28

    >>87

    言ってる本人からするとバカに見える…というふうに装ってるけどわざわざ見えるところに批判を書き込むあたり普通に気に入らないだけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:17

    この言葉に限らないけど攻撃性高い奴はお仲間同士肯定しあうからどんどん攻撃性高めていくんだよね
    まともな人間からは引かれてるのにそれに気付けないんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:41

    >>92

    アンフェのツイートに引用で一斉に殴りかかってる女たち(オタクなのか不明)こそ語彙も攻撃性もトップクラスにヤバイよ

    オタク女がどんどんヤバくなってるってよりは…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:42

    流行ってるっていうかごく一部の層に伝わる造語として定着しつつあるというか
    マイナーなゲームのプレイヤー間では当たり前に使われるけどゲーマー全体で流行ってると言われると違う、みたいなワード

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:00

    >>90

    まさか公式カプの二次創作が気持ち悪くないと申すか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:09

    このスレのおかげでブロックワードにブチ込んだほうがいい単語を知れた
    Twitterで突然地雷踏む確率減りそうでラッキー

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:45

    非公式カプの妄想じゃなく考察をするのって人工地震とかの人らと何が違うんだよ
    自分たちだけは「真実」を知ってるんだ…ってなってる病人どもじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:06

    >>93

    ブラバせず攻撃したり陰口を叩いたりするのはガサツより酷くないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:28

    公式カプ以外全員バカですw

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:37

    別カテであったバカカプ呼びしてるスレで「宗教上の理由でそのカプのスレは見れない」とか言ってたから
    まあABどっちかの別カプ推しが目障りなカプに対して使ってるんだろうなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:23

    不倫浮気カプの方がまだわかりやすい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:37

    >>90

    これにいっぱい良いねついてんのコワ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:30:45

    クソカプでええやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:31:07

    >>103

    こういう事言われても「私の推しカプはちゃんと根拠あるカプだもん!他と一緒にしないで!」とキレるのが害悪非公式カプ厨

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:31:07

    落ち着いて聞いてほしい
    大半のホモカプは公式じゃないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:33:44

    外人を見習え
    外人なんて別作品でカップル作ってるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:13

    そのペンギンがバカカプって名前かと思って開けたら全然違うスレだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:34

    >>16

    百歩譲って公式で成立したカプとかじゃねぇのかよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:35:21

    夏目漱石「こころ」なら先生とお嬢さんは結婚したし公式カプで、
    K→お嬢さんは作中に描写があるから考察可能な感情で、
    K×先生と先生×Kはどっちがバカな解釈か?みたいなこと言い出したらカスってことだよね?
    K×先生の妄想やif二次創作萌える、とかはそういう性癖の奴がいるにしたって
    K×先生の考察は不可能だよね?だってどっちもお嬢さんが好きなのが確定的で、
    卑怯な真似をした先生の自責がメインだったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:36

    考察だって結局こうだったらいいなってことだろ?
    =公式はこう!!とか言い出したら黄色どころか赤信号だけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:07

    非公式カプでも◯◯よりマシだから〜が好きだよね
    他を下げてまで推しカプ持ち上げるより公式カプ推した方が安心して推せるぞ♡

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:47

    非公式カプの過激派は否定されると公式カプまで罵るから怖いわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:00

    >>86

    時代が変わり世代が変わってもいつまでも成長しないで同じ事ずっとやってんなって事でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:48

    >>114

    カプ妄想じゃなくてカプ考察として長文書く人、大体黄信号だから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:05

    >>104

    あのスレか

    草加雅人に乗っ取られたシーンは涙なしでは見られませんでしたね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:15

    こういう悪口は巡り巡って自カプが恨まれる原因になるから言わないのが吉

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:23

    もう男性向け作品でBL描く奴と女性向け作品で男性向けエロ描く奴と非公式のCP描く奴は全員バカってことで良くない?ダメ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:54

    >>121

    いいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:57

    >>121

    普通にダメじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:28

    >>121

    アウト

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:08

    >>121

    あんなのと一緒にされたくないわ!の精神なので駄目です

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:11

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:15

    >>121

    実際正気はないので外野から全員バカって言われると否定はできない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:49

    >>114

    この点と点を繋いだら白鳥に見えるんすよ!!!!!が考察だから

    正解を見つけようとしてる時点でまあ間違いだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:17

    >>121

    そもそも他にわざわざ突っかかって迷惑かけてない限りバカ呼びは失礼なんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:33

    >>127

    カップリングじゃなくて己がバカだと言われたら否定する言葉を持たない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:35

    これって悪口なの?
    「私は好きだけど冷静に考えると馬鹿っぽいよね」くらいの自虐だと思ってた
    男性向けで催眠スマホとか時間停止とかをバカエロと呼ぶようなもんかと

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:47

    >>128

    つまり星座を考えた古代の人たちは……!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:51

    バカカプ罵る愚痴垢が自分が好きな組み合わせは論拠カプって主張してるの見たことある
    ちょっと面白かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:57

    >>49

    読者風情が二次創作の善悪を断罪できる立場にないって言いながらそれが許されるのが二次創作って主張してるのめちゃくちゃ矛盾してない?

    どういう創作を許すかどうかなんてそれこそ原作側が決めることなんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:24

    >>119

    何処のスレ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:36

    >>120

    しかも言ってる本人は自カプは正解/公式という自信満々だから自カプ隠さず堂々と「分かってないバカカプ」批判してそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:47

    >>117

    人間はいつの世も争いばかり……って言う人外のやつじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:44:10

    >>131

    自虐じゃなくて他虐だから…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:44:14
  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:44:46

    >>137

    >>86

    そういう人外いいよね

    好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:44

    >>139

    スレは消えても魚拓に残ってるのまさにデジタルタトゥー

    いや草加タトゥーか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:15

    >>134

    横からだけど

    原作には無いカプ妄想を楽しんだり二次創作してる人らは自分の妄想と違う原作を善悪で考えたり断罪したりしてるわけじゃないからその認識は違くない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:25

    >>134

    原作関係者しか決められないからこそただの一読者が許すだの許さないだのは烏滸がましいって話じゃないんか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:56

    >>141

    なんだよ草加タトゥーって

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:21

    公式性や正誤にこだわってる奴が公式カプを推さないのが謎だわ
    まあ公式カプでも続編で別れたりするんですけどねぇ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:57

    >>146

    しかしそれはそれで美味しいのだ


    悪ぃ、やっぱつれぇわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:08

    まあ公式で恋人(配偶者)いるのに他の奴とカプらせてたらバカか?となる気持ちは分からんでもない
    そんなこと言ったら悪者になるから言えないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:38

    >>142>>143

    だったら一行目いらないからな

    >>49は中立の立場を装いながら許されるだろって主張してるからそれは無理がある

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:00

    バカップルの事かと思った
    字面じゃわかんねーよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:29

    >>147

    言えたじゃねぇか


    >>148

    やっぱお互い出来るだけ関わらないようにすべにだよね。ブロック一つブロックワード登録一つで終わるのにあんなにブチ切れる腐女子の心は理解できない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:50

    公式で配偶者いるじゃんって言われても配偶者じゃない相手との絡みをみたいから二次創作やってんだろとしか言いようがない
    これで配偶者sageしてたらなんだこいつとはなるが公式は公式二次創作は二次創作ってしてるなら別になんとも思わん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:40

    どのCP推しててもいいけど原作と他人の二次創作にケチつけたら品性の終わり

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:46

    ✕:バカカプ
    ○:バカップル
    同じバカなら明るいお馬鹿
    周囲にも明るさ振り撒くGoing My Way な幸せバカップル化した方が皆Happyよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:52:01

    >>148

    まあドラクエ5でもビアンカ関係は主人公が主流カプなのに

    ジャミビアンカ推しとか言ってる奴がいたら大笑いしちゃうわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:54:08

    >>146

    ギャラ交渉がうまくいかなかったせいでシーズン2の初回で片方が殺されるとかそんなんありかよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:01

    海外ドラマだと多いらしいね公式カプが続編で既に破局してるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:40

    >>157

    流行ってるのか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:47

    >>158

    (最近)流行ってるってより

    文化ってか常識ってかいつもの事?

    映画でも続編だと離婚してたりするぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:52

    >>158

    流行ってるかは知らんが海外ドラではわりとよくあることらしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:56

    新しいメインヒロイン(女優)を使うと
    設定上前シーズン彼女と破局することになるからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:50

    >>161

    新ヒロインとは恋愛関係化させなくてもいいのに…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:00:55

    >>162

    バトル、ギャグ、ロマンスは必要なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:02:31

    >>149

    何言ってんの?

    自分見えない物見えてる系やんな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:53

    >>158

    流行りというか現実によくある事をそのまま取り入れてるだけというか

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:22

    >>165

    気軽につきあって気軽に離婚するもんな

    あとやっぱり恋愛ってお手軽に盛り上がれるんだよなー

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:35

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:06:13

    >>152

    気になったんだけど配偶者以外との絡みを見たいならわざわざ恋愛関係にこだわる必要はなくない?

    友人とか同僚とか関係性は他にあるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:06:42

    >>53

    まあ覇権取った顔カプとかガチ不仲カプもあるくらいだし

    その二つは明確に別だろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:06:42

    さすがに頻繁にはねえよ
    離婚別居してる映画主人公多すぎだろってなる
    マジでメインヒロイン交代の都合だと考えていい

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:53

    >>168

    お前の考えなんて他人には関係ないんや

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:23

    >>168

    この場合配偶者以外との恋愛的な絡みが見たい人達の話なんじゃないの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:10:04

    >>170

    監督と揉めて降板したトランスフォーマーのヒロインとかいたな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:12:13

    上でもレスしたが
    バカップルと字面が似てて意味がわからないのよ
    バカップルより悪意がありそう→馬鹿なカップルのことかな?ぐらいが精々

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:12:47

    >>169

    覇権という言い方もなんかバカみてぇだなと思う

    バカカプ言うタイプのオタクがマウント取るのに使ってて印象良くないからかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:14:13

    覇権カップルというとそのシーズンで作内外で話題を呼んだカップルって認識で
    メインカプともイメージが違う感じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:34

    覇権とかは同人で稼ごうとしてアンテナ張り巡らせてる人らから知ったな
    でも昔からマウントにも使われてきた言葉なんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:56

    覇権カプ≒人気カプ
    バカカプ≒顔カプみたいなイメージだわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:17:38

    人間だから「原作で交流あるキャラ同士とないキャラ同士のCPは同じ基準で語れないでしょ」と言われたらまぁせやねと思うけど 
    後者をバカカプ連呼してボロクソ言ってたら「同じ捏造CPやん」ってなるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:55

    >>168

    配偶者以外との(性的な)絡みが見たいってことだぞ

    不倫設定、配偶者死別設定、配偶者抹消、配偶者円満離婚からの腐女子化がよくあるパターン

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:27

    >>179

    そうなるとやっぱ公式非公式の壁はデカいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:19

    >>181

    基本公式CPは余裕があるからバカカプ呼ばわりするのはよっぽどだろうな

    ヒロインアンチが過激とか対抗の非公式CP側がめちゃめちゃ公式CPsageしてくるとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:32

    >>181

    そりゃそうでしょうよ…

    作者の作品なんだから作者の作った設定よりも読者の捏造が勝ることはない

    だから読者たちの妄想に貴賤をもうけるなんておかしいでしょうってことだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:39

    例え自分が嫌いな物が対象でもスレタイみたいな言葉使って口汚く罵るの見たらドン引くよ
    さすがにこういう奴らとは一緒にされたくないな…と思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:44

    恋人伴侶だけではなくライバルや親友みたいな特別な関係を別キャラにチェンジされるの嫌がるの分かる
    原作から借りて捏造カプごっこしてる時点で何も言えないけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:50

    罵ってるとも認識しづらいってか
    バカップルは罵倒か?っていうと際どいところだろ
    類義語っぽさがイマイチ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:52

    普通に非公式カプで良いじゃん
    事実だから誰も傷つかないしバカカプなんてあからさまな罵倒なんてしなくても…と思ったけど、非公式カプだとバカカプって言葉で他カプを下げてる人の推しカプにも刺さるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:26

    公式カプが1番偉いだろうしバカカプの定義を12だとするなら結局そういうCPはバカってことにならん?
    まあそれを口に出すのは褒められたもんじゃないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:48

    何にしても汚い言葉で誰かを貶す行為は下品だし、心のうちに留めるか、やるにしても誰にも見られない場所でやったほうがいいっすね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:42

    >>187

    そりゃ「バカ」という意味不明な区別で相手側を乏してる時点でお察しっすわ

    公式推してる人はその公式非公式でするだろうひ


    あと12の使い方はあくまで12がそういう使い分けしてるってだけで使ってる人間の多数はダブスタ共だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:01

    同じ非公式カプなのに他カプをバカカプ敗北者って貶して優越感に浸ってる自カプ者に見せたいスレ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:24

    >>49

    成立したカプにアンチ行為するからバカなんて言われるんだろ

    当然の扱われ方だと思うがな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:15

    正解不正解で見るなら、描写という点ではカプ関係なく全ての二次創作が不正解で原作のみが正解だし、カプという点だけ見るならば公式カプのみが正解になってしまうので、二次創作をそのような形であれ楽しんでいるならば大なり小なりブーメラン刺さっちゃうやつだと思うんですよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:44

    好きなもの馬鹿呼ばわりされて怒らない人間はいないから自身がその発言者にならないように気をつけたいね
    受け入れ難いものが視界に入ってもスルーが1番穏便に済む

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:56

    公式カプ推しが言うならともかく顔カプ推しがどっちも非公式というDD論に持ち込もうとするのには好感が持てない

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:17

    罵ってる人も罵られてる方も非公式だからまともぶらないで表で喧嘩するな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:51

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:04

    >>74

    非公式CP対非公式CPなら本当にこの通りすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:26

    バカカプって蔑称いらなくない?
    →全ての蔑称がいらない

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:34

    >>195

    どっちも非公式はどっちも非公式でしかないが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています