CoCシナリオ思いつかねえ! ダイスで決めようぜ!

  • 1しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 19:48:57

    TRPG身内(情緒は死滅してる)にCoCシナリオを作って回そうと思ってるんだ。6版ベース。
    でもアイデアがあんま思いつかなくて形にならないからネット民の集合知がほしい!
    そんな他力本願スレ

    ーー以下前提条件とルールーー

    【ルール】
     イッチであるスレ主がお題([舞台:シティもの、因習村、館ものとか]、[神話生物:クトゥルフ、イタクァとか]みたいな感じで)をいくつか出します!
    お題を出すと同時に範囲指定をする。その指定内のレスからダイスでどの案を採用するか決める。レスの進みをみて安価指定範囲を変えるかも。
    お題として出す予定の物一覧は先に出しておくねー。

    (メジャーなやつじゃなくても、みんなが好きなマイナー要素の名前だして布教に使ってもらってもいいよ)

    【前提】
    ・身内には人の心がないからエモいの求めるとダメかも……
    ・NPCのキャラが面白かったり掛け合い(漫才)楽しかったりは好きそう
    ・かわいいキャラとか性癖に合うキャラに対しては油断する。殺せる
    ・普段遊んでるシナリオはガシャン!とか悪霊の家くらいの現代日本クラシック

  • 2しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 19:49:11

    【お題一覧/予定】
    [舞台] 謎の館、因習村、港町、学園、などなど
    [探索場所] 公園とか駅とか神社とか
    [神話生物] どんな神話生物が出てくるか。推し神話生物でもいいぞ
    [神話的現象] どんな怪異現象やトラブルに探索者が巻き込まれるか。誘拐、儀式、etc
    [黒幕/真相] カルト教団、奉仕種族、魔術師など
    [NPC] ヒロインとか導入役とか、シナリオに登場するキャラの性格や属性、職業や立ち位置など。性癖ぶっ飛ばしゾーン。属性・性格・性別・職業などは拾うけど名前とかはちょっと使えるか分からんかも。
    [アイテム、呪文など] 登場させたいアーティファクトや呪文、魔導書など。
    [その他キーになるもの] 「雰囲気和風」とか「お菓子がいっぱい」とか、カテゴライズしにくいけどシナリオに入れてほしい要素があればこちらに

  • 3しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 19:51:44

    はい……最初のお題は舞台です……

    だいたい>>4 から >>7で募集してみる。質問とか安価回答じゃないレスが混ざったら下1するな。


    [舞台] 謎の館、因習村、港町、学園、などなど


    こういう舞台で探索者たちに探索してほしいってかんじのアレだ!!!!

    ざっくり町! 村! 海! 山! って言ってもいいし細かい指定でもまぁなんとかなるじゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:44

    クトゥルフは専門外だけど楽しい卓のためならお供しやすぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:12

    キメラシナリオが出来そうな予感

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:39

    ドラッグストア

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:40

    猛吹雪の山小屋

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:16

    無人島とか面白いかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:28

    wktk

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:27

    王道の山奥の館で

  • 11しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 19:55:52

    舞台案あと一個オナシャス


    >>4 もう俺の考えた最強の世界くらいのつもりで来てくれ

    >>5 クトゥルフは 元からキメラ 仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:59

    吹雪の山小屋かぁ...探索できる場所結構限られそうだな

  • 13しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 19:56:17

    あ、きてた()


    1 ドラッグストア
    2 猛吹雪山小屋
    3 無人島
    4 山奥の館

    1d4=

  • 14しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 19:57:01

    ふぅん、ダイスの振り方失敗するなんておもしれ―スレ主


    dice1d4=1 (1)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:33

    スレ主ざぁこ♡

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:56

    ドラッグストアか…結構扱いやすそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:29

    探索できる場所多そうだな

  • 18しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 19:58:41

    お く す り の め た ね


    二個目のお題、いっきまーす!


    [探索場所] 公園とか駅とか神社とか


    いやもうドラッグストアだろそこしか探索場所ねーだろなんだドラッグストアの中にテーマパークでも入ってんのか


    それはともかくね、ドラッグストアの外に探索に行くかもしれませんからね


    >>18から>>22

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:04

    バックヤード含め店内全て

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:16

    調剤室とか

  • 21しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 19:59:18

    ごめん…このレスの分も合わせていっこずらしといて……
    とりあえず案が5個あつまりゃ何でもいいんですよ奥さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:35

    真昼なのに無人のドラッグスストア

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:05

    もう二三個の別の販売店が複合したちょっとしたショッピングモール

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:08

    巨人族のドラッグストア

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:17

    地下の薬物実験場

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:28

    ドラッグストアの地下になぞの施設が

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:29

    お薬(意味深)のドラッグストアとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:57

    地下

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:26

    じゃあ空

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:37

    薬の流通関連のシナリオになりそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:55

    タイムリーに薬不足ですからね今

  • 32しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:02:01

    バックヤード込みの店内全て探索出来て
    調剤室があって
    昼間でも無口おとなしい系で
    ショッピングモールの中にあるから他にも店はあって
    巨人族が通ってて
    地下に謎の施設っていうか薬物実験場があって
    お薬が合法とは限らないストア

    ってコト……!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:48

    タブンネ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:55

    >>32

    これもう、巨大利権や組織が絡んでいる事確定で良いでしょ

  • 35しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:03:09

    んで空中庭園ならぬ空中ドラッグストアか

    まぁ無口おとなしい系女子も巨女もブームですからね
    ドラッグストアもデカくなるし無人になるし空も飛ぶし空中の地下がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:10

    頑張れば混ぜれそうなチョイスだなww

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:11

    あっこれダイスじゃなくて全部混ぜるんだ

  • 38しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:06:04

    >>34

    利権もでけえし通ってくる人間もでけえしこんなんBIGクトゥルフ神話じゃん

    空中と地下は最悪クソでか超高層ショッピングモールにして空地海支配してやるからな


    三つ目のお題


    [神話生物] どんな神話生物が出てくるか。推し神話生物でもいいぞ


    有名神話生物もいいけど、マレモン持ってるし多少マイナーなのでも対応可能だべ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:36

    バースト

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:40

    タマッシュ

  • 41しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:06:50

    >>37

    探索場所に関しては複数いるなってあとで気づいたらしい(おばか) 一個じゃ詰む

    何より混ぜられそうだったから……

  • 42しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:07:15

    >>38

    これも五個くらいでたぶんダイス振ります

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:18

    ニャルって人がいることしかしらないからニャル!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:25

    サクサクルース

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:01

    >>43かな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:47

    イスの偉大なるなんか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:40

    フジウルクォイグムンズハー

  • 48しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:11:40

    1バースト

    2タマッシュ

    3ニャル

    4サクサクルース

    5イスのカブトムシ


    タマにゃんとサクサクさん初見だったから調べたけど面白いな

    多分ギャルゲだったら美人属性の人気キャラだけど攻略ルートがないやつ


    dice1d5=3 (3)

  • 49しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:13:05

    フジウルクォイグムンズハーを6にして入れた版も振ってみよう ダイスは降れば降るほどよい


    dice1d6=6 (6)

  • 50しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:14:47

    まぁ最悪両方出せばいいや
    フジウルクォイグムンズハーくんはツァッとぅんの親戚なんやね

    お題その4

    [神話的現象] どんな怪異現象やトラブルに探索者が巻き込まれるか。誘拐、儀式、etc

    こいつらいつも神話的現象に巻き込まれてんなって感じですけども

  • 51しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:15:21

    ごめん これも 五個くらい(指定忘れマン)

    >>53->>57

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:12

    ドラッグストア使うってなんなら流行り病だな
    神話生物由来にできればさらに自然だが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:16

    臓器売買

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:19

    お前が薬になるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:30

    人体実験

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:54

    レジのお金が合わなくなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:14

    財布をなくす

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:04

    薬を飲んだ人が目覚めない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:11

    フジウルクォイグムンズハーくん調べたらものぐさで人間嫌いで信奉者集まってきたらうっとうしいから逃げるとか書いてるやんかわいい

  • 60しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:19:57

    1 臓器売買したい日もある

    2 お前が薬になるんだよ!

    3 人体実験をしよう!

    4 意外ッ! それはレジの会計!

    5 財布は鞄にいません ポッケの中にもいません



    dice1d5=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:33

    脳内麻薬ってそう言う…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:20

    人間を薬にして上位存在向けの薬局で販売しておられる感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:55

    人から覚醒物質を抽出してそれを神話生物に売りさばくとかそれ系っぽいよな…

  • 64しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:23:01

    >>59

    かわいい たぶん擬人化したら陰キャ系の人気キャラになりそう

    >>61

    生きてる状態でそいつから抽出し続けたら長期的に成分が入手できちゃうじゃん やはり天才か……


    あと選ばれてないやつとかも視界には入ってるからシナリオ組むときに勝手に入れてるかもしれない 入れないかもしれない かもしれない運転


    NEXTお題 >>65から>>70


    [黒幕/真相] カルト教団、奉仕種族、魔術師など


    ダイス振って採用するけどこれも場合によっては複数採用かも。

    個人でも集団でもいいよってばっちゃが言ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:47

    PC2の両親

  • 66しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:25:40

    >>15

    今気づいたけどなんかメスガキいるじゃん


    >>65

    当日の参加人数がわかんないからPC2というかPCのうちの誰かって設定にしてもいいかい?


    ksk↓でこのレス分いっこずらします

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:20

    >>66

    じゃあレベルアップしてPCの親族全員とか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:27

    店長(神話生物の下僕)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:13

    紀元前から存在する闇の秘密結社

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:53

    建築の第一人者

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:26

    同行する協力npcの一人

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:37

    SERaグループの製剤部門の一角とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:28

    >>63

    そういや有名所の陰謀論に子供の脳からしか抽出できない若返り効果のある成分を闇の組織が抽出して富裕層に売り付けてるとかあったな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:30:31

    自分

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:30:56

    某女神の転生4の赤玉みたいなやつね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:31:08

    ヤクザ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:31:33

    モブオジ

  • 78しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:32:32

    1 PCの親族全員(レベルアップの音)

    2 店長(下僕)

    3 紀元前から存在する闇の秘密結社

    4 建築の第一人者

    5 同行協力NPCの一人

    6 SERaグループの一角


    dice1d6=6 (6)


    いいな紀元前から存在する闇の秘密結社 自分も巨大な化石で作った地下の秘密組織でUNOやりたい

    後初めて聞いた組織ある! 日本の如月重工みたいなやつかな


    >>73 アポトキシンなんとかかんとか!? 完成していたというのか!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:40

    事の起こりはフジウルクォイグムンズハーへの信奉が極まった人物の狂行
    年月の経過で目的が捻じ曲がり、人間を材料にした薬の製剤法のみが現代に伝わっていた
    ドラッグストアを経営する製薬会社グループのトップが例の人物の子孫

  • 80しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:35:45

    >>74

    記憶を疑う前に 記憶に疑われてる

    >>76

    普通に違法で笑う

    >>77

    (なんかエロ展開になりそうだな……全年齢予定なんすけど……)


    >>79

    探索者を

    今日は

    なんと

    薬剤に

    したけどフジウルクォイグムンズハーちゃんは逃げるんだよね


    次のお題


    [NPC] ヒロインとか導入役とか、シナリオに登場するキャラの性格や属性、職業や立ち位置など。性癖ぶっ飛ばしゾーン。属性・性格・性別・職業などは拾うけど名前とかはちょっと使えるか分からんかも。


    キャラ数わかんないから多めにとる。複数採用もする。

    >>81から>>91 豪華だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:03

    人間食って人間治すって、治ったとして人間じゃなくなってませんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:28

    ゴスロリロングヘアエリート女子学生

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:35

    現場の最高責任者のロリババア御年4桁才

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:12

    ょぅι゛ょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:39

    施設の運営に重要な生体ユニットである何故か服を着て脱走していた人造人間クーデレロリ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:52

    モブおじ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:08

    おくすりのつくりかたチュートリアル素材メスガキ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:27

    ドッペルゲンガー

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:35

    ゴルドルフの様な根の良さが隠しきれないAPP12のツンデレおっさん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:46

    実験の過程で作られた半神話生物の少女

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:54

    でかい犬

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:00

    アサシン

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:09

    ネコチャン!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:52

    ドラッグストアで働いているおじさん
    名札には『富士村』と書いてある

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:16

    たくさんのハムちゃん

  • 96しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:42:14

    >>81

    同源同治なんでしょ(適当)


    1 ゴスロリロングヘアエリート女子学生

    2 現場の最高責任者のロリババア御年4桁才

    3 ょぅι゛ょ

    4 施設の運営に重要な生体ユニットである何故か服を着て脱走していた人造人間クーデレロリ

    5 モブおじ

    6 おくすりのつくりかたチュートリアル素材メスガキ

    7 ドッペルゲンガー

    8 ゴルドルフの様な根の良さが隠しきれないAPP12のツンデレおっさん

    9 実験の過程で作られた半神話生物の少女

    10 でかい犬(オマエガ…ハンニンダタノカ…)

    11 アサシン

    12 猫ちゃん

    13ドラッグストアで働いているおじさん 名札には『富士村』と書いてある

    14 たくさんのハムちゃん

    ロリコンとモブおじ推しと動物の飛び交う奇怪なスレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:44:45

    幼女には動物が必要だからたくさんいてもいいんだ

  • 98しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:44:51

    現場の責任監督者のロリババアの遺伝子を基に作られた神話生物の要素を掛け合わされた人造人間クーデレロリが重要な生体ユニットだけど脱走してて、メスガキはおくすりの犠牲となりあとなんかおっさんと動物がわんさかいる

    メスガキと動物はまとめて実験材料にすればええか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:03

    スレで安価するとイケメンと美女がキャラとして挙がらないのは火を見るよりも明らか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:00

    >>98

    メスガキは可逆的にひどい目に合わせて救出出来たらSAN回復にボーナス乗せると良いよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:16

    誰を殺しに来たんだこのアサシン

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:09

    >>101

    バランスよく15,16位の若いイケメンにしようぜ

  • 103しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:48:16

    >>99

    なんでやゴスロリロングヘアエリート女子学生は美女じゃないって言うんか


    これアサシンをどのキャラに割り振るかによって意見が分かれますよ


    あとロリに多様性を持たせることでどのロリが黒幕か分からせない作戦が出来ることに気づいた

    メスガキはわからせられるのに


    >>100 なるほど かしこい

    >>100 最高責任者か探索者かで意見が分かれますよ


    次のお題


    [アイテム、呪文など] 登場させたいアーティファクトや呪文、魔導書など。


    あってもいいし無くてもいいが あるほうが気持ちクトゥルフっぽい。たぶんこれはダイスする


    >>104から>>110

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:38

    >>101

    アサシンが薬買いにドラッグストア来たら悪いって言いたいのかよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:31

    人格排泄ゼリー

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:02

    家に配置することでオーラを整えてくれる高級なツボ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:34

    めちゃくちゃ手に馴染むかんじの木の枝(所有者はこれを聖剣として扱おうとする)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:37

    どんな疾患・神話的な呪詛(外なる神の者も含め)を全て一粒飲むだけで治癒できる『万能薬』
    尚、一年に5粒しか生成できない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:50

    ふわふわのパンケーキ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:52:56

    飲ませた者を遠隔から完全に肉体と生理現象を完全支配できるナノマシン

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:53:10

    メタモルフォーゼ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:53:23

    精神交換の魔術

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:54:36

    いよいよどうまとめるのか分からなくなってきたな

  • 114しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:55:15

    1 人 格 排 泄 ゼ リ ー(全年齢ですよね?)

    2 家に配置することでオーラを整えてくれる高級なツボ

    3 めちゃくちゃ手に馴染むかんじの木の枝(所有者はこれを聖剣として扱おうとする)

    4 どんな疾患・神話的な呪詛(外なる神の者も含め)を全て一粒飲むだけで治癒できる『万能薬』

    尚、一年に5粒しか生成できない

    5 ふわふわのパンケーキ

    6 飲ませた者を遠隔から完全に肉体と生理現象を完全支配できるナノマシン

    7 メタモルフォーゼ

    8 精神交換の魔術


    dice2d8=3 5 (8)


    油断すると性癖が押し寄せてくるなこのスレ

    幼女とおじさんだけやたら多様性あるし


    >>104

    黒の組織だって遊園地でジェットコースター乗りますからね

  • 115しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:55:41

    一番なんか……なんか……!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:55:58

    人格排泄ってなんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:08

    幼女にとって木の枝は聖剣だしパンケーキは国宝
    全てつながったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:14

    犬猫ハムは敵で使えるのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:35

    >>115

    もう一個振ってみても良いんじゃよ……ぶっちゃけ一番話を広げにくいのが拾われちゃったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:35

    木の枝とパンケーキ…キッズか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:46

    ダイジョブー?イケソー?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:14

    幼女にパンケーキって某エロゲを思い出す組み合わせ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:29

    意味深なアイテムに頼るなとのお告げかもしれない…

  • 124しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:57:58

    >>113

    ぶっちゃけ空中ドラッグストアの地下よりましだよ


    LAST!

    [その他キーになるもの] 「雰囲気和風」とか「お菓子がいっぱい」とか、カテゴライズしにくいけどシナリオに入れてほしい要素があればこちらに

    >>126->>130


    >>119 お言葉に甘えて dice1d8=8 (8)

    >>120 元からキッズというかロリだらけだろ

  • 125しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 20:58:24

    魔術きた! これでかつる!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:34

    スタイリッシュ人間賛歌

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:23

    夏が終わらない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:41

    正しさとは 愚かさとは

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:46

    重力と人間の進化系がテーマ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:28

    人間とは怪物とは

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:02:43

    ロリとおっさんだらけのドラッグストアに求めていいテーマなんだろうか……

  • 132しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 21:03:17

    1 スタイリッシュ人間賛歌

    2 夏が終わらない

    3 正しさとは 愚かさとは

    4 重力と人間の進化系がテーマ

    5 人間とは怪物とは


    だいたい青が澄んでいるって言えば解決できそうだな

    スタイリッシュが一番の課題まである


    ぶっちゃけロリでそろった分楽だよ

    >>15も薬になってくれるって言ったし


    >>129 (重力……? どういうことだってばよ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:49

    おじさんが怪物となるか人として踏みとどまるかの熱いテーマやぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:04:20

    >>133

    あの…全年齢って…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:04

    地下と空中で座標ブレを起こしてたり特定の重力関係が進化を促すジョジョ的なあれでしょ

  • 136しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 21:05:33

    人体実験された幼女が強制的にコンビのおじさんに恋愛感情を抱いてて戦争に引っ張り出される話もあるしまぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:42

    ドラッグストアに重いもんが詰め込まれ過ぎている

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:56

    クトゥルフシナリオの時点でむごたらしく人間がおなくなりになるのは確定だからそもそも全年齢は無理なのでは?

  • 139しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 21:06:35

    まぁ真昼なのに無人のドラッグストアが出た時点で(スーパーダンガンロンパ2かな……)とか思ってたし多少重くても大丈夫でしょ

    むしろ情緒のないPLたちのほうがよっぽど敵

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:04

    待ってくれ
    せめて犬だけは五体満足で帰してやってくれないか
    おじさんとロリ何人犠牲にしてもいいから

  • 141しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 21:08:18

    という訳で雑多に安価とダイスが終わりました!
    皆さん多種多様でとても賑わいある内容ありがとうございます!
    正直めっちゃ楽しかったし爆笑してます!
    これまとめてシナリオにするらしいですね! 頑張ってほしいですね!

    あとは自由に雑談スレだよ。みんなもこの内容でシナリオを考えて作成し発表してみよう!

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:31

    木の枝!パンケーキ!精神交換魔術!我ら!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:34
  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:36

    こういうどう転ぶかわからないシナリオ製作も楽しいな

  • 145しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 21:09:50

    >>135

    人は生きているだけで地面へと引きずり降ろされ重力に沈んでいく……

    しかしッ! 人間は変わった! 飛行機は空を飛びドローンは空中を自由に舞う! 重力を乗り越えることこそ人間の「進歩」ッ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:57

    卓の様子は後日報告してくれよな!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:11:06

    スレ主が考えたシナリオも書いていってくれよな
    ボクにはこれをまとめるのはムリです

  • 148しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 21:11:15

    >>146

    dice1d100=58 (58) 

    年後くらいになるかもだけど報告できるといいな!


    問題は人間賛歌してくれなさそうなPL それだけ


    木の枝とパンケーキのほうがまだ処理の方法思いついてるまである

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:11:46

    こうやってシナリオ考えるの楽しそうだけどこのスレの内容をもとにシナリオ書くのは絶対やりたくない

  • 150しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 21:12:44

    >>144

    みんなも安価でシナリオを作って公開しよう!()

    楽しく愉快で個性的なシナリオが君を待ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:13:12

    >>148

    ぶっちゃけ書きあがったら何らかのサイトで公開してほしい

    個々のスレで紹介してくれると尚良い

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:17:38

    後、このテーマでブラッドパスのシナリオ書いてみても良い?

  • 153しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 21:18:27

    正直
    フジウルクォイグムンズハー教団の一族が残した技術を持つSERaグループの一員が精神交換で長生き幼女してて、巨人族とかの人外相手に商売
    その創薬過程で人体実験が行われててその子の体が薬の材料の一つ。
    たまたま逃げ出したその子(敵に警戒して木の枝持ってる)と出会った探索者(治験に来た)がパンケーキ食べたりしながら青春して、おっさんたちの追ってが来たり逆におっさんにかばわれたりする
    内部に侵入したときにメスガキが調子乗って絡んでくるけど人体実験されてやばいって探索者が気付く
    (少女調査中……)
    メスガキかおっさんが内部に侵入したスパイの一人で協力してくれる。
    でなんやかんやそれらの真相を突き止めつつ黒幕のもとにたどり着いて精神交換の術を止める形で黒幕を仕留めれば話は作れるんじゃないかな

    これでなんか漏れてる部分あるかな

  • 154しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 21:18:44

    >>152

    ワシは構わぬぞよ

  • 155しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 21:19:23

    実際長生き幼女要素はブラッドパスとか人外いる系にも合うよな……
    血液錠剤とか出てきそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:37

    幼女が疑われるなら幼女を多種多様にそろえることで解決する
    この案は今後使わせてもらおう

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:42

    ごちゃごちゃしてるようで本筋は薬関係と実験被害者だからまとまりは良さそうだな

  • 158しなりおを作りたいひと24/10/09(水) 21:37:02

    >>153

    ゴスロリロングヘアエリート女子学生とドッペルゲンガーおらんやん!


    まぁ適当なやつ殺してそれのクローンをドッペルゲンガーと言い張るか……

    ゴスロリロングヘアエリート女子学生はおじさんとアサシン枠とりあっといて

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:03

    幼女を隠すなら幼女の中ってことか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:43:32

    >>159

    実際、有効な手段だからな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:19

    パンケーキ×ロリ×SAN値案件=魔神柱加工(ヤメロォォォ

スレッドは10/11 01:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。