プレミア12侍ジャパンメンバー発表

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:43

    戸郷翔征(巨人)
    大勢(巨人)
    才木浩人(阪神)
    高橋宏斗(中日)
    清水達也(中日)
    伊藤大海(日本ハム)
    北山亘基(日本ハム)
    鈴木昭汰(ロッテ)
    横山陸人(ロッテ)
    早川隆久(楽天)
    鈴木翔天(楽天)
    藤平尚真(楽天)
    隅田知一郎(西武)

    坂倉将吾(広島)
    佐藤都志也(ロッテ)
    古賀悠斗(西武)

    岡本和真(巨人)
    吉川尚輝(巨人)
    牧秀悟(DeNA)
    小園海斗(広島)
    栗原陵矢(ソフトバンク)
    紅林弘太郎(オリックス)
    源田壮亮(西武)
    森下翔太(阪神)
    佐野恵太(DeNA)
    万波中正(日本ハム)
    五十幡亮汰(日本ハム)
    辰己涼介(楽天)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:30

    ちな鷹、栗原のスタメンに期待
    このメンツやとどういうスタメンになるんやろか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:48

    巨人主力送りこみまくってるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:20

    1 辰巳(CF)
    2 吉川(2B)
    3 森下(RF)
    4 岡本(1B)
    5 牧牧(DH)
    6 万波(LF)
    7 小園(3B)
    8 捕手(C)
    9 源田(SS)

    組んで見たけど普段パ見てないからレフトは間違ってるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:42

    やっぱメジャー組いないとちょっとスケール落ちるな
    万波とか辰己みるのは楽しみだけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:37

    >>4

    肩の強さ的にレフトとライトが逆だと思うしサードは栗原になるんじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:35:34

    プレミアなら相手もWBCほどの選手は出てこないし多少若手多めとはいえ北山もドラ8から出世したなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:08

    >>5

    言うて相手の方もメジャー組居ないしね

    別に日本が本気のNPBメンバー出す義理もないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:04:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:16
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:49

    >>10

    これ見るとやっぱり今年はどうしても見劣りしてしまうな

    佐々木や宮城、村上に山本が怪我で辞退してなければマシだったんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:39

    どうせWBCと比べたら(言葉を選ばずに言えば)格落ちのプレミア12なんだから実験的なメンバーで行けばいい
    とはいえ意外な人もいるっちゃいるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:12

    >>11

    そもそもプレミア12レベルでMLB組は基本呼ばないから山本や移籍予定の村上は出ないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:07

    >>11

    前回大会は東京五輪の予選も兼ねてたはずだからそれなりの本気度ではあったはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:36

    日本含めどの国もガチメンツで臨むのなんてWBCくらいだよ(なんならWBCでも完全ガチにはならない)
    ただどうせだしプレミア連覇はしておきたいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:20

    個人的にというかキューバ代表と戦うとこ見たいな〜 贔屓の助っ人が活躍したらめっちゃポジれるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:17:12

    ちな公やが四人も選出されるとは思ってなかったわ
    あと伊藤大海過労すぎん?CSでも多分投げるしプレミアでも投げるんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:33

    怪我で仕方ない選手は別としてどうして選ばれないのだろうか という選手も結構いる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:40:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:55

    いい加減ショートは源田から卒業しようよ
    源田レベルで守れる若いやつ探せばいるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:48:08

    >>23

    そんなヤツ歴史上にもいないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:48:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:06

    >>23

    史上最高の守備に加えて280打てる

    総合力じゃ近代トップの選手の次ってのはなかなか難しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:52

    >>23

    歴代でも明確に源田より守備上なの小坂くらいだぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:14

    >>28

    いうて全盛期なら坂本と大差ないやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:52

    山本祐大、2023年も71試合出て.277打ってるって
    悪くないんじゃない?
    これをぽっと出としたら、他にもぽっと出判定になる選手出てきちゃうんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:01

    >>47

    村上って足の骨折ってなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:44

    >>48

    その通りだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:01

    村上は足の骨折だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:10

    選出が謎なのは五十幡だな
    周東の代わりの代走要員なんだろうけど足速い代わりに走塁だいぶやばいぞ
    当然打撃も無理だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:12

    五十幡かぁ
    代走枠にしても他にいな…いか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:00

    村上は元々最終候補にも残ってたし、足の怪我さえなければ間違いなくプレミア12来てただろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:23

    仮にも優勝してるのにソフトバンクは栗原1人かよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:57

    佐野もわりと謎
    今年の佐野もあんまり良くないぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:02

    辰巳最多安打取ってるのか今年
    意外

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:31

    >>4

    組むとしたら個人的にはこれで見てみたい


    1 辰巳(中)

    2 牧(指)

    3 栗原(三)

    4 岡本(一)

    5 森下(左)

    6 万波(右)

    7 紅林(遊)

    8 坂倉(捕)

    9 吉川(二)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:33

    このレスは削除されています

  • 65124/10/09(水) 23:06:39

    目を離した隙に荒れてた
    消しすぎたかもしれんけど許して🥺

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:26

    今回最年長が源田(31歳)でしょ?
    まあプレミア12だったら呼ばれるのは余程の例外除いてスタメン格でしょ?
    ホークスのスタメンって周東・今宮・柳田・近藤・山川・栗原・甲斐・牧原に通年の実績がない柳町正木辺りになるから、まあこの結果も納得よ
    投手の主力は有原・モイネロ・カーター・大関に松本裕樹・ヘルナンデスとかになるからほんっとに呼びたい人で呼べる人は一人もいないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:06

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:37

    あにまんで野球の話すると大体やべぇヤツ出てくるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:24

    ぶっちゃけ個人の主観で誰かと誰かを比較すんだからそりゃ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:52

    >>56

    佐野が代表クラスの働きしてたのっていつが最後よ ここ数年叩かれてるイメージしかねえや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:55

    >>56

    Deファンだけど佐野が選ばれたのはちょっと分かんない

    ただ今年の佐野が悪かったかと言われたらそんなことはないって反論したい 代表に選ばれるほど目立った成績残せてるかと言われたら微妙だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:29

    >>69

    ネットは正直まともに野球語れる場じゃないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:08

    >>72

    守備と打撃でギリギリお釣りが来るか来ないかの印象なんだけど合ってる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:10

    細川選ばれてないんだな
    ありそうかなと思ってたんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:51

    >>75

    大体そう

    佐野はシフトでかなり損してるタイプだからシフト敷いてこないなら上回る可能性はある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:13

    >>76

    ぶっちゃけ佐野と細川はチェンジでよかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:46

    このメンバーの中では特別若くない点でも、ちょっと異色の選出かもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:10

    >>78

    細川はライト守備多いから佐野とチェンジは少し違うくね?佐野レフトとファーストだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:22

    これ吉川が怪我しちゃったら怖いな
    小園は本職じゃないし牧に守らせるのはキツい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:04

    考えられるとしたら他に有力候補いたけどその候補から侍入り断られたから?
    正直今年のプレミア12はNPBからも断る選手多いとは思ってたけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:15

    すげー消されてる…
    前までは結構穏やかに話せてたのに最近野球が荒れコンテンツになってしまったの残念だな
    長岡入れて欲しかったがヤクルトはあんだけ怪我人出たら無理か

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:00

    >>53

    ロッテの和田は?盗塁王取った実績もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:13

    >>80

    まぁ〜でも国際大会だと普段と違うポジションやること多いからなぁ

    ライトがレフトくらいならザラだと思うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:36

    >>81

    ぶっちゃけ吉川は選ばれないと思ってたし万が一選ばれることになっても本人か球団がNG出すと思ってた

    ラストチャンスだと思って本人が相当張り切ってんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:01

    >>52

    走塁はめちゃくちゃ上手いぞ

    盗塁は終わってるけど

    あと足の速さ抜きにしても守備も上手いし意外と肩も強い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:17

    走塁枠なら近本ダメなん?
    一応セリーグの盗塁王だし(数少ないけど)守備上手いし(肩終わってるけど)打てる(長打はない)から悪くない(良くもない)と思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:36

    >>83

    長岡は打診された上でヤクルト側が断ってそうな気がする

    レギュラー半分怪我で消えてる今の現状だと気の毒すぎて何も言えんけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:59

    >>87

    国際大会は巨人はしっかり出す印象だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:04

    >>91

    さすがに体痛めてる+帯状疱疹で壊れかけの選手出すとは思えないんだよなぁ

    特別な理由がなければ疲労とかは考慮せず出すとは思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:47

    ニッカンは「近藤、村上怪我で佐野が候補入り」的な書き方してたし左打者で選ばれたんじゃないの?
    その上で細川見たかった気持ちもあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:48:26

    >>93

    あ〜左右気にしたやつなら一応わからんでもない…か?

    個人的にはそこまで気にする必要ある?って思うけど

  • 959224/10/09(水) 23:48:38

    >>93

    自レス&補足

    細川が右打者なのは分かってるけど年齢や守備力も考えて細川見たいなって

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:01

    >>89

    近本を褒めてるようで褒めてないけど普通にいい選手だぞ近本

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:58

    >>94

    井端くらいの年齢の元プロ野球選手は左右に対してかなり敏感だからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:36

    今年の盗塁数上位だと楽天小郷とか?
    まあ楽天の外野からは既に辰己選ばれてるし…とも思ったけどハムも万波いたわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:01

    >>93

    言われてみると確かにその辺いないとなると左の長打あるやつがいなくなるのか

    森下佐野で左右でレフト交代だったりすんのかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:06

    選ばれてない左の長打力あるやつっめ誰だ?
    サトテルと丸くらいしか出てこないが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:43

    盗塁だけなら並木も良いけど守備を考えたら五十幡なのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:53

    プロ野球ニュースで見るくらいなんだけど、広島の矢野が相当守備良さそうだけどこういうところには入ってこないの?
    「源田レベルで守れる若いやつ」に一番近いかなって思ったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:34

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:52

    >>104

    順序逆じゃね?

    源田が断らなかったから矢野には声かけなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:06

    矢野も守備良くていい選手だけど打撃が源田のほうが上かな
    あと源田が入ってるのは経験豊富なベテランで内野のリーダーできるのも大きいんじゃないかな
    投手が苦しいとき内野陣が声かけてくれたら立ち直れたりするんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:32

    >>100

    清宮もいるぞ

    ただ外野の経験考えると今回は外れるかと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:05:50

    >>106

    言うて今年の源田は別に打って無いだろと思って成績見返したら例年通りの成績で打ってた

    今年の西武の成績の印象に引っ張られてたなこりゃ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:19

    紅林が選ばれるってことは結構評価高いんだなプロの目からは

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:09:59

    なんかここって源田をやたらと過小評価する人いるよな
    やっぱ現役選手だと大谷くらい突き抜けてないとレジェンドの認識って甘くなるよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:58

    >>110

    長岡がーとか言う人いるけど紅林いるならいらんわな

    長打力のある大型ショートはそりゃ魅了よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:16:22

    >>112

    去年の成績ならわかるけど今年は打ててないからなぁ

    ホームが神宮だけど長岡の方がホームラン打ってるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:26:34

    長岡は今年最多安打のタイトル奪ったし守備も結構いいから見たかったのも分かるけど実はシーズン始まる前膝に大怪我してたからオフはしっかり休ませて欲しい気持ちも分かる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:35:44

    個人的には牧休ませて欲しかった…一昨年のWBCからずっと試合出ずっぱりで今年に関しては守備が例年より崩れまくってて明らかに疲労蓄積してるし代表入り断って欲しかったな
    いやでも、牧なら頼まれたらそりゃ二つ返事でOKしてくれるくらいには責任感あるやつだけどさ

スレッドは10/10 12:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。