剣盾やってておもったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:03

    キョダイジュラルドンって明らかにローズの切り札としてデザインされてない…?
    鋼タイプといいビルディングの見た目といい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:17

    言われてみれば見えなくもないが… それだと何故ダイオウドウに変更されたのとかドラゴンが入ってるのかとか色々疑問が増えるけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:08

    キョダイシリーズ使用者に特別相性とか感じないしたまたまじゃねえ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:31

    キバナのパーソナリティ開示が他のジムリより薄いから
    ローズの縁者説考えていた時もあった
    結局何も無かったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:23

    ポケモンはデザインの方が先らしいしそこら辺どうだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:06

    >>5

    逆にポケモンのデザインに合わせてキャラを考えてるのかもしれない

    ダイゴさんの石好きとかもメタグロスのトレーナーだからとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:37

    ドラゴン複合は割とドラゴン使いの方に優先される節あるしそれでキバナの方にってこともあるかもしれない
    あとは剣盾はシナリオの感じからして途中から開発期間が足りなくなってか容量の問題か削ってる部分ありそうだしそれも一因として考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:04

    キバナが当初は鋼使いの予定だった、みたいな可能性もあるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:17

    >>5

    ブイズも他のタイプのデザイン出来てるけどgoサインが出ないから出てないだけなんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:02

    ムゲンダイナのアレがナックルシティにあったし
    初めはキバナをXYのパキラさんみたいなローズさんの協力者にするつもりだったのかな?と思っている

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:53:03

    キバナがローズ枠だった可能性も…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:55:02

    >>11

    それだとムゲンダイナそのものを手に入れるようなラスボスになりそうだな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:50

    >>12

    キバナ「奴に勝つにはより強い力が必要だった……ムゲンダイナを手に入れれば、奴に勝てるはずだったんだ!!」


    みたいなパターンか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:22

    >>11

    ゲーフリは妙に委員長大事にしているから、委員長がボスなのは最初からなんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:06:08

    ポケモン赤緑の没データから初期シナリオを考察とかそういうの面白いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:03

    キョダイゲンスイも英語だとDepletionで効果通りの減衰・枯渇って意味だからな
    剣盾で枯渇といえば…アレしかないわけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:51

    >>16

    ムゲンダイナの英語名Eternatusと合わせるとなんとも意味深

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:19

    えジュラルドンと減衰の組み合わせってそういうこと?
    結構難儀な生態してるくらいしか減衰って言葉と共通点なかったがそう考えたら納得

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:38

    他の人も言うように、ポケモンて、ポケモンを先に考えて、そこからトレーナーを生み出している感じの作りなんだよな
    ジュラルドンがどちらかといえばキバナより委員長やムゲンダイナに通ずる要素があるから、最初はローズ委員長の手持ちと考えていたけれど、長年のライバルに持たせた方が映えるかな?と思ったのかな

    そうなるとダイオウドウは案外委員長ができてから生まれたポケモンなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:08

    改めて見るとキョダイマックスジュラルドンはそんなにキバナに似合ってないかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:03

    ダイオウドウとキバナもカラーリング的には結構しっくりくるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:18

    考えてみると剣盾の終盤だけストーリーの流れに違和感ある部分があったし何らかのシナリオ変更があった可能性あるかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:03

    ローズはどうとでも取れるがキバナは明らかにドラゴン使いとして発注されてるな
    フードに牙生えてら

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:02

    当初は委員長はもっと悪役らしく「自分のために」ムゲンダイナの力を使うストーリーで切り札にジュラルドン予定だったのかもね
    ただ昨今の事情的に悪役NGになって急遽終盤のストーリー差し替えの時で委員長の切り札をダイオウドウに変更、
    ジュラルドンは最終のジムが元々ドラゴンタイプの予定だったからキバナの手持ちにねじ込んだ・・・とか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:31

    ジュラルがローズだった場合キバナの相棒は当初何を想定してたんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:12

    ウェールズの赤い龍白い龍伝説を考えると元からダンデのライバルキバナに持たせる気だったするが、ローズを白い龍枠だとしても通るっちゃ通るんだよね
    フライゴンメガシンカの件もあるし、もしかしたらキバナの切り札が決まらなくてスライドさせたor初めはローズとキバナが一つのキャラだったとかかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:10

    ジュラルドンが当初ドラゴンじゃなかった可能性はあるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:10

    ドラゴン使いと鋼使いだから、鋼ドラゴンをどっちが持つか揉めたんかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:20

    なんかキバナは闇落ちしたホップみたいな路線にするつもりだったんかなぁと思えてきた
    マサユウとホップ、ダンデとキバナでお互いを対比させる形で主人公も1つ間違えたらこうなってた可能性を見せるみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:05:41

    >>16

    >>1にこれ合わせてマジでそう思えてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:40:34

    古城のナックルジムとジュラルドンにシナジーが無いのも気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:25

    メタ的なこと言うとそもそもドラゴンタイプのキョダイマックス専用技持ってるのがジュラルドンしか居ないからドラゴン使いのキバナはこいつを切り札にせざるを得なかったのではないかと思う(そもそもドラゴンだけじゃなくこおり、かくとう、どく、じめん、ひこう、エスパー、むし、いわ、ゴーストもキョダイマックス専用技が一種類ずつしかない。あく、はがねも伝説幻除くと一種類ずつ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:15:51

    >>4

    少ないか?普通に描写多いし目立ってるだろ

    と思ったけど来歴とかそういうことか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:19:48

    >>27

    そもそもジュラルドンってどのへんがドラゴンなのかよく分からないな

    怪獣っぽいフォルムだから怪獣→竜としているのかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:48:47

    そもそもキバナはドラゴンのエキスパートじゃなかった(グリーンみたいにこだわりなし)説まででてくる気がする
    これでチャンピオンがやけに強いドラゴンを使うのも、ジムチャレンジがドラゴン要素が感じられないくらい質素なのも、ドラゴンじゃないポケモンを使うのも、ドラゴン使いにするかギリギリまで決まらなかったで説明がつく

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:58:39

    赤い龍白い龍はリザードンとジュラルドンにかかっているのであって、ダンデとキバナのライバル関係ではないのかもな
    特に深い意味がなく、単に英国モチーフだからこの伝説に合わせたら面白いな!くらいの
    ユーザー深読みあるある、製作者はそこまで考えてないと思うよなのかもしれない

    もしくは本来皆の言うとおりローズ委員長の手持ちの予定でチャンピオンとボス、という対立関係に合わせていたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:05:08

    キバナにはクリムガン予定だったのかもな
    パーカーがモチーフになっているし
    でもそれじゃライバルどちらも切り札が新規じゃないからインパクト薄いっていうことでスライドされたか
    委員長はムゲンダイナいるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:35:31

    キョダイサダイジャ余ってるし元々は砂パ+切り札サダイジャだったんかね?
    でもちょっと地味だからドラゴン使いになったとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:24

    一応ジュラルドンは錆びやすい体とかいう減衰に当てはまるってかこじつけれる説明はあるけど
    それよりはダイマックスエネルギーの枯渇のがしっくりくるな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:05

    >>23

    キバナというかナックルジムのユニフォームがHGSSのワタルとそっくりだからキャラデザの時点でドラゴン使いなことは決まってそうだな

    偶然模様が被ったとかはないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:03

    これも全部ドラパルトをダンデが持っていったのが悪いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:00:43

    でもインドっぽいダイオウドウとローズさんあってるんだよなあ、、、

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:04:39

    >>41

    ダンデ戦でお前が使うんかいと思ったのをよく覚えている

    まあキバナが使ってもしっくりくるかどうかは何ともえいないが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:11:06

    他に新ポケかつドラゴンタイプついているタルップルとアップリューは、ヤローさんていうぴったりのトレーナー
    ジュラルドンはいったいゲームが正式公開されるまでにどんな背景があったんだろう
    最初からキバナの手持ちだったのか、はたまた実はローズ委員長の手持ちだったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:39

    もしかしてキバナよりも先にピオニーが設定されてて中盤で登場してナックルシティに主人公と突入
    委員長がジュラルドン、ピオニーがダイオウドウで終盤に兄弟バトルが予定されてたとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:07

    キバナがラスボスだったけどボツ的な?
    ともかく面白いスレだな。ワキワキしてきたぞ

スレッドは10/11 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。