ミナシゴノシゴト一周年記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:31:52

    タフカテゴリに立ってたけど普通に語りたかったので
    新人増えて(切実)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:32:23

    どんなゲームなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:37:59

    >>2

    別の人が立てた過去スレから引用させてもらうゆ

    ミナシゴノシゴトのスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ◆トンチキな世界観◆


    キャラクターであるミナシゴが、伝説の英雄の生まれ変わり。

    いわゆる召喚獣である戦神が、戦場の擬人化。

    無数に並行世界が存在し、どの世界も滅ぼされうる運命にあって

    そうやって滅んだ世界から落ちてきたものが集まってくる世界が舞台。


    ◆ストーリーがんばってる◆


    滅んだ世界から落っこちてきたものに酔って世界がピンチで人類滅亡寸前なとこからスタートです。

    長めのストーリーを乗り越えて安全な生存圏を手に入れたところでようやくギャグシナリオとかできる世界に。


    ◆清々しいほどの主人公ハーレム◆


    主人公は無言系戦えるオッサンです。隠そうともしないハーレムものです。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:45:13

    戦闘はこんな感じで5人それぞれに専用武器+汎用武器2つを持たせてそれで攻撃していくコマンドバトル方式
    キャラ属性は防御に使われて攻撃属性は武器依存なところが注意して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:56:45

    HなゲームなのでもちろんHなシーンがあるが基本純愛路線なのと女の子視点で地の文までボイスが入って実況してくるのは注意してほしい
    なお冒頭に思いっきり陵辱シーンが入るしイベストでもたまにあるけど基本その後のストーリーでなかったことになるので安心して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:05:42

    スレ主じゃないけど補足させてもらうとソシャゲらしくコラボイベントもあるけど、その時のコラボキャラの竿役はコラボ先の主人公との純愛かこっちのモンスターとの陵辱が基本でこっちの主人公が竿になることはなかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:09:27

    ストーリーエグいけど好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:11:18

    わかると思うが一応補足しておくと陵辱されたコラボキャラってのは元々そういう原作出身のそういう扱いされてたキャラのみだから安心して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:32:38

    武器とかの仕様もあって長期戦向けキャラが割食ってる気がするんですがみなさんどうしてます?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:34:59

    1周年キャラ全員強い…強くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:37:50

    >>9

    まだそういうの気にする段階にいないのよね…

    属性パ揃えるのも結構大変じゃないこのゲーム?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:40:33

    ぶっちゃけ火力4人とヒーラー1人でだいたい何とかなる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:44:03

    ソシャゲはだいたいやられる前にやれってなって長期戦タイプ不遇になりがち

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:48:09

    とりあえず初心者はSRメンバーも揃いやすくて良武器がストーリーで拾える火物理パとか長剣パを目指すといいぞ
    火ハルカゼも恒常入りしたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:51:02

    ドラコの正体にはびっくりしましたね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:53:54

    >>15

    色違うだけで髪型ほぼそのままなのに気づけないもんっすね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:04:00

    声優も同じなのにね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:21:44

    とりあえず今から始めるなら1周年ガチャで勇者ヒーコ引いて火物理組んでくのが一番いいのかしら

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:35:34

    オニガシマの正体はぶっちゃけ丸わかりだったのにドラコはなんでやろね…雰囲気のせいかしら

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:33

    黒騎士パッパの性癖に正直なところは好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:53

    万が一で感性ズレてるかもわからんから一応聞きたい
    ロリエロだけは地雷で他なんでも食う雑食女子に勧めるのアリでいいよな?
    かわいいけどまあみんな大人の体やし、普通にやっていい年齢には十分見えるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:00:05

    >>19

    ドラコと違って元ネタ同士の関連性が深くて一人称も髪型も付けてるリボンもまんまなのと何よりドラコという前例があるからじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:03:56

    >>21

    そのロリってのがこの画像で言うところのアリスコンプレックス以下をさすのであればまあ大丈夫だと思うが…マオとキントキがちょい怪しいか?

    あと擬似親子プレイみたくなってる子もそれなりにいるがそっちも大丈夫?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:19:53

    >>23

    わからんが子供に手出すのだけは男女問わず無理とだけしか……

    つぅかなんだその比較はw 一番左がロリでそれ以外は一人前に立って歩ける歳なんだから普通にロリじゃねえw

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:24:55

    >>24

    驚かないで聞いてほしい

    一般的には右から二番目どころか一番右の時点で十分ロリキャラなんだ


    というか左から二番目以下は幼女どころか幼児でそれに興奮するのはペドフィリアってもっとやばいもんなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:30:45

    感性にもよるがロリキャラってのはだいたい中1から小学生くらいの容姿のおさなめな子を指してて立って歩けもしない子は赤児だよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:33:11

    なんと絵柄からしてロリ系なんですよこのゲーム
    キントキなんて露骨なロリコンホイホイですよ
    お出しした瞬間ド地雷を直撃するものと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:37:36

    それこそ黒騎士パッパのこと父のように慕ってる上で男性としても愛してるから子が父親に甘えるようにセッ!する倒錯した関係のミナシゴも多いからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:38:27

    >>25

    >>26

    赤ん坊がロリの事でそれ以外は小さいか背の高いかの違いだろ?

    と言うか中一まで行ったらネタ抜きで成長しきった大人じゃんか外見で細かい区別なんかつくかよう


    でも不安になってきたから勧めるのは一旦保留にしとくわ みんなどうもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:40:53

    少なくともまあ>>24の認識の基準でロリじゃないから大丈夫と思ってるなら避けた方がいいと思うの…

    まさか一番左だけがロリであとセーフと思ってるとは思わなかったぜ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:44:09

    >>29

    ロリキャラで一度画像検索してほしい

    だいたいロリってのはこの画像くらい少女キャラのことを指すんだ


    赤児はペドって別ジャンルなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:44:17

    ロリ系ダメなら絶対勧めちゃダメだよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:45:09

    真性ペドニキが何食わぬ顔で通りすがる魔境スレになっちまった
    シナリオに散り嵌められたヤバさにも気づけてるか怪しいよ怖いよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:45:32

    中1は普通に成長途中なんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:50:09

    立って歩けるならセッ!していいと思ってそうなレベルで怖いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:51:42

    念の為に>>23の画像持ってきてよかった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:59:44

    これには我らが神父もこの表情

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:21:33

    黒騎士くん割と好き
    味方勢力でも最強戦力なのもかっこよくて大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:23:58

    1周年アニバらしいけど無料ガチャとかやってないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:27:45

    何十連かで最高レア確定の無料ガチャもあったけれど今は終わってるね…
    ただ周年の強キャラ実装と色々貰えるデイリーで普通にまだ始め時じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:59:21

    とりあえず周年キャラ全員強いんで引けたらそれ軸に組んでいけばいいからなー
    ググプレ版ならリセマラできる…よね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:02:19

    勇者ヒーコとオニガシマ引いて残りをベオウルフやキントキとかのSR火物理で揃えるのが一番いいかな多分
    マオとか火ハルカゼ引けたら適宜交代で

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:08:41

    インモラル過激派幼女キントキはいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:30:01

    ・とりあえず、ずーっと遊んでれば、無料で回せるガチャとかで戦力揃っていくのでSSR軸にSRで同色パ組めば最低限の戦力としては十分になる感じ
    ・ストーリー見るだけなら最低限の戦力で十分いける
    ・高難易度コンテンツはクリアできれば嬉しいけどクリアできなくても大丈夫
    ・ギルドコンテンツはあるけど、ガチとか書いてない無言OKギルド探して入れば、ログイン一週間とか空けない、ギルドイベントでは毎日3回無言で殴るってやってるだけでとくに強さとか問題ない

    あとストーリーわりと専門用語がクソ多くて慣れるまで何言ってんだ感がすごいけど、まぁフィーリングで読んでいけば大丈夫。私は雰囲気でミナシゴノシゴトのストーリーを読んでいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:33:27

    いやぁちょっとずつ戦力揃えてレイドエクストラを一人でしばき倒せるようになった時は感動でしたね
    HELL?無理無理

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:34:26

    >>32

    見た目がロリかっていうと、実際のとこあんまロリに感じないんだけど

    ストーリーとか声とかはガッツリとロリが入ってくるというか

    まずパパ呼びされることが頻繁にあるのでそういうの駄目な人は血反吐を吐いて死ぬ

    でもべつにストーリー的にパパってわけじゃないので、父親と関係もつぞーみたいなインモラルかというとそうでもなく

    すげぇヘンなバランスだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:35:28

    >>45

    ずっと遊んでると無限に蘇生アイテムが手に入るので無限に殴れるよ!


    やってられないので救援呼んだらスゲェわけのわからんダメージでベテランパパが殺ってくれるよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:41:45

    >>47

    HPゲージがすごい勢いで消し飛んで笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:44:34

    一般人にも普通に異常者扱いされてる黒騎士パパで吹く
    何一つ言い返せねぇ
    ・魔王に反旗を翻し、抗い続ける"人類の希望"
    ・ミナシゴを保護し、教え導く偉大な"指導者"
    ・アルコーン教の復興を成し遂げた信心深き"神父"
    ・他国の流民を受け入れ、人類を守護する"影の君主"
    ・義理の娘にしか恋ができない"異常者"
    ・カワイソウなオンナノコが大好きな男
    ・武器にしか欲情しない"兵器庫の神父"
    ・ミナシゴに貢がなければ死ぬ生き物
    ・お小遣いが金貨2枚の男
    ・ミナシゴになにされても喜ぶ"ヤベーやつ"

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:46:01

    どうかしてるキャラが本当に多いので、頭おかしい設定の頭おかしいキャラ好きな人にはお勧めしたい

    画像は日米修好通商条約の擬人化で、ソメイヨシノの擬人化した人形LOVEの召喚獣的な神です
    戦闘では「アメリカン・ビューティー」って技名言いながら出てきて殴ります

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:48:45

    >>49

    よそからコラボでお客さんがくるたびに、女の子だらけの孤児院作ってモテモテで満更でもないおっさんであることはあまり触れないでやってくれ・・・って気持ちになる男。そしてドン引きされると「ですよね」ってなる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:49:30

    >>50

    その癖武器使用回数回復できる数少ない超有能戦神という

    しかもコンボ属性風・長剣だから長剣パに最適

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:52:19

    >>52

    有能だから風属性パで戦うとお借りして「アメリカン・ビューティー」って繰り返し聞かされるやつ

    なんなんなのその技名

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:25:20

    口が絶望的に悪い(でも黒騎士と二人きりになるとドロドロにデレる)だけで正義の人なトウタクに死にたがりのリュウビとか斜め上のキャラ付けが多い

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:03:29

    ある程度育ってくると与えるダメージがあっさりカンストするので複数回攻撃武器が大正義で高威力一撃武器が死にかけてるのはもうちょい何とかなりませんかね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:40:30

    >>55

    もう少し上限上げて欲しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:20:52

    これが今の俺にできる全力の編成です…!
    なお他の属性

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:29:13

    >>57

    ミナシゴの構成が完全に一緒で草

    あと、武器がほとんどSSRでレベル100てすごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:42:01

    >>58

    育てる武器厳選して下位武器はほとんど育てなかったからまあ…

    英雄の詩、混沌照らす秩序、阿修羅の金剛弓、ボナパルトあたりは他PTでも使い回せるからブチ込む価値あるしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:49:00

    闇属性のヒーラーいないのマジでなんなのってなる
    絶対ダメだと思いながらもヒーラーいないと死ぬ病のわたしは風属性SRソロウフルちゃんを入れてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:37:15

    >>60

    まさかそんな一人ぐらいおるやろと思って調べたらバッファーはいてもヒーラーマジでいないのか闇

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:13:48

    >>61

    いわゆるブレイブスキルで回復もってる子はゼロなのです

    ヘラちゃんは継続回復のパッシブもってるけど、どう考えても回復量が足りないすぎるので……


    そのうちくるかなーって思いながら、まさかの一周年ですよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:02:03

    >>35

    写真登場した前後に記録として残ってる犯罪記録写真だとペドとかに突っ込んで本当に裂けたのとかがあったりする。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:04:50

    拙者ジブリールコラボで参加した騎士、エスカレイヤーか対魔忍コラボなら陵辱あるだろうし石を貯蓄中。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:19:00

    >>64

    …陵辱目当てならコラボ待つよりそっちの原作やったほうがいいのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:20:48

    ヤバニキには聞きたい事が山ほどあるのでまたスレ覗いて欲しい
    このゲームの何を気に入ってるのかとか、タイトルから受ける印象の感想とか色々気になるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:25:39

    ヤバニキって誰かと思ったら上で唐突に出没したガチペドニキのことか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:26:32

    水槍パがここまで完成しました!
    …先生…エミリアがほしいです…!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:39:07

    そういえばみんな投票どうしてるのでしょう
    私はアモルちゃんに500票ぐらい愛をぶち込みました

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:45:51

    >>69

    スッ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:50:06

    >>70

    真のパパ来たな・・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:44:52

    人気投票上位はどうなるかねぇ…
    アリスジャンヌドラコあたりが強いのはまあわかるが

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:56:04

    無料10連の時やったけどガチャがめっちゃ渋い印象

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:04:32

    ミナシゴと戦神合わせて通常SSR3.5%あるはずだからそこまで渋くもないはずではある
    ちなみに月末のサンサンパレードなら5%

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:16:49

    ぶっちゃけ序盤のうちはSSR育てられないから完凸SRの方がお世話になるし
    恒常SSRならイベントこなしてけばガチャチケやらSSR確定チケで徐々に増えてくから無料10連で引けなくてもまあ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:47:23

    ガチャゲーはガチャゲーであることが罪だからね
    どうあがいても、運が悪い時はぜんぜんでなくて渋い!害悪!ってなっちゃう
    ミナシゴもご多分に漏れず、出ないときは出ない
    アホみたいに毎月レベルで無料SSRが配布されて、無料ガチャチケも配布されてるから、だらだらずーっと遊んでればなんとでもなるけど、それまでのんびり遊ぶのがイヤ!っていう人がいるのも分かるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:07:24

    本当にのんびりやる分には凸に被りが必須なわけでもないしガチャも引かせてくれるし周回スタミナも余るし優良ゲームなんだよな
    できればUIはもうちょい改良して欲しいが

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:11:43

    デイリー素材クエ回すのがめんどいのは何とかして欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:34:12

    >>78

    お気に入り設定便利だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:51:53

    最初遠征の存在に気づかなくて専用武器育成素材レイドでしか落ちないとか少なすぎんだろクソァ!となってた情弱パパは私です

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:15:24

    レイドノーマルに自動周回ついてありがたい…
    ハードとエクストラにもつけて(強欲)

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:01:20

    ヤベーやつ揃いのミナシゴの中でも特級レベルでやばい子貼る

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:12:38

    偉人モチーフの美少女は数あれど戦場擬人化少女が出てくるのはこのゲームくらいだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:30:20

    人気投票どうなるかなー

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:39:02

    >>82

    元ネタ通りに服や食べ物等を全部他人にあげちゃう        ← わかる

    死人を見て「命もあげられたらいいのに」とか言い出す      ← やりすぎじゃね?

    お腹の子(天使が宿った)を魔民に食わせる           ← えぇ…

    食われた子「何故、こんなに優しい母が報われないのか(憤怒)」 ← なんだこいつら…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:04:15

    全てを差し出して食われて死んでまた生まれ変わって全てを差し出して食われて死んでまた生まれ変わって…をなんの苦しみもなく繰り返してるのは流石に背筋が寒くなりましたね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:46:47

    あの回想は流石にビビったというかなんというか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:28:59

    しかし武闘会は報酬美味しいし一瞬で終わるし楽だなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:36:29

    >>88

    400万の頃は作業だったけど800万になって班編成の再編成が必要になってちょっと楽しい。

    800万超が大体2000人っていうのは多いのか少ないのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:03:29

    サンゼンザクラは相変わらずヨシノに発情してるのね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:04:11

    サンゼンザクラそろそろ欲しいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:18:58

    バクマツ出身の出番が来る度にハルカゼさんの胃腸が心配

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:45:24

    1天井分と交換でオニガシマと勇者ヒーコ…
    すり抜けは辛いゆね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:49:12

    正月から実質リミテッドアリス
    周年記念で実質リミテッドヒーコ
    なら1.5周年辺りでリミテッドジャンヌかドラコが来る?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:10:27

    >>93

    2天井間近までオニガシマだけだった俺の話する?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:24:26

    やはりガチャは悪い文明だゆ
    運営はもっと限定入り選択ガチャよこすゆ(バンバン

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:08:47

    レイドで疲れたから気晴らしに無償石10連回したら、キントキとヨリミツが出てきた
    稀にこういうこともあるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:07:25

    >>97

    キントキだけでもよこすゆ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:16:42

    ノーマルオートできるようになったからレイド召喚アイテムに困らなくなったのはいいけど
    ハード以上にオートがないせいで周回がだるいゆ(ワガママ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:40:54

    一行目の字面が大災害アベンジャーズで草でした。

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:53:08

    よしちゃんは無邪気でかわいいゆね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:23:18

    >>100

    被害がゼタだけじゃ済みそうにないね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:06:42

    闇武器あんまり持ってないのもあって特効キャラでエクストラ5倍クエに突っ込むとちょくちょく返り討ちにあうゆ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:49:11

    >>103

    同じく

    だから、ボスクエは普通の闇パで行ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:34:34

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:54:58

    選出が適当なのもあって恒常特効キャラだけで行くと結構苦戦するゆ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:57:56

    ジャンヌよく権利を譲ったなと思ったけど
    あれかジャンヌはそういうふうにするのがパパに好かれる&結局得するのがわかってるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:31:05

    覚醒パネルoffできるようになったってマジで?いつから?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:33:56

    毎回思うけど、ガチャキャラ以外のボーナスキャラの選出が雑なの・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:04:08

    >>109

    属性はまだしも魔法キャラ物理キャラまで混在しててアビが全然機能してなかったりするのは勘弁してほしいゆ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:28:09

    >>108

    つい数日前かな

    メンテで機能が追加されてた

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:32:14

    スマホ版始まってすぐにダウンロードしたけどその時はアプリ落ちまくってた
    これって改善された?それともおま環?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:42:59

    >>111

    SPD調整ができるようになってありがたいゆ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:39:04

    キントキ欲しいけど1周年ガチャで無理しすぎたからここは我慢の子だゆ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:14:20

    >>112

    とりあえずブラウザ版はだいぶ改善されたよ

    スマホ版はわからん

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:58:01

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:26:16

    フルオートの時の武器使用順ってどういう判定してるんです?
    SPD高い子に竪琴持たせても別の武器から使い初めちゃうんだよなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:13:07

    >>117

    有志wikiによると、フルオートでは「先に召喚された戦神の召喚効果が武器効果と同種の場合、召喚効果が途切れるまで武器を使用しません」とのこと


    例を挙げると、戦神ヨモツヒラサカと終わりなき英雄の詩はどちらも「味方全体のアビリティ及びBSのダメージを上昇させる」効果があるため、ヨモツヒラサカが召喚されていると竪琴は使われない


    戦神の効果を確認してみて

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:17:12

    >>118

    まさにそのヨモツヒラサカですねぇ!

    あーそっか競合するとそういう処理しちゃうのかぁ…ありがとうございます

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:26:03

    うちの作れる編成物理パに偏り過ぎてて魔法パが雷統一パしかないゆ
    極まったパパたちは属性統一パ全部に物理パと魔法パ別々に用意してるんだゆ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:27:09

    極まったパパは属性統一パにはあまり拘ってないと思うゆ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:29:45

    >>121

    武器統一複数属性パとかになってくんだゆ?

    長剣パ以外でできる気がしないゆ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:28:58

    炎パの火力がダンチ過ぎて、大概の高難易度クエストを任せてしまうわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:33:58

    火物理パはマオと恒常SR4人揃えばとりあえず形になるから入門にも最適だゆ
    ヒーコ剣も2本手に入るし言うことないゆ

    ただし水レイドイベは勘弁な!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:35:11

    火力のマオとタンク兼ヒーラーの火ハルカゼが恒常にいるのは強いよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:43:14

    マオとハルカゼは属性混合長剣パに入れられるのもいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:15:40

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:09:10

    今のところ、メインシナリオに出てくる世界守護者でSSRが無いのがネプチューンとラー。戦神で別Ver.が無いのがミッドウェー・カタストロフ・ユガだっけ?

    次は誰が来るのだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:21:10

    そういやミッドウェーあんだけ目立ってるのに別バまだもらってないのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:22:47

    >>129

    セカイタイセンと同格みたいなこと言われてたし、クソ強いとこを見せてくれるであろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:21:56

    クリスマスに北欧神話組のうんことラグナロクが一緒に来たから、ラーママとカタスお嬢も一緒になったりしないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています