久しぶりに拳法戦隊が見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:41

    忍者、恐竜、乗り物系と並ぶそれなりに頻出のジャンルではあるけどもうずっとやってないよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:58

    恐竜が4、忍者が3
    車はわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:57

    マスクマンとダイレンジャーとゲキレンジャーで良いのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:33:22

    車はターボカーレンゴーオンブンブンで4つかな

    それはそうと拳法系の戦隊見たいのめっちゃわかる!!
    ゲキレン大好きだからああいうキレのいい動きいっぱい見たい!!
    過去作との差別化がネックか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:52

    ボウケンキラメイも乗り物限定でレッドが車だけどどう区分したものか
    パトレンは警察の括りか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:05

    動物は超頻出だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:40

    ダイとゲキでけっこう突き詰めたところまで行ったからなにと組み合わせるか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:09

    恐竜の擦り方を考えたら動物拳法もここらでもう一発やっていいと思う
    昆虫と合わせるのももうしばらくしたらいいかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:02

    武器やアイテムの玩具が出しづらいのかな?
    ロボの方は組み換え用のサポートメカで大丈夫だろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:04:57

    >>9

    ゲキとか全国のお父さんの骨を粉砕しそうなラインナップだったからな

    特にヌンチャク

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:04:59

    ダイもゲキもそっち路線だからとりあえず中華拳法路線から離れよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:14:32

    >>10

    ゲキチョッパーのサイブレードとかも見るからに危なそうだったしなぁ


    そんな中でゲキバイオレットは変身ブレスだけだから子供がマネしても安全そうだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:07

    今カンフーブーム落ち着いちゃってるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:30

    流行りと言えば素で鬼滅に近いコンテンツだからか鬼滅ブームに乗っからなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:34

    >>14

    刀や剣は流行り関係なく扱ってるもんね

    キラメイでパロディネタはちょっとだけやってたが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:19

    中華系から離れるとしたら、日本の武道とか?
    武道戦隊で空手メインで戦うやつ、剣道メインで戦うやつ、弓道メインでry、柔道メry…的なメンバー構成
    空手とか結構習い事としてメジャーだし子どもに馴染みがあって良さそうかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:25

    あそこまでガチガチにカンフー映画を掘り尽くしたらもう中華はやれないだろうけど拳法武道を軸にするなら必須の枠

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:55

    でもジャンルとして中華ものはあっていいよな
    拳法じゃなくてもファンタジーならいけるかな?四神とかわりと王道だしモチーフにいけそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:42

    >>18

    4人は四神モチーフと色は決めてリーダーだけ特別仕様のデザインでなら出来そう

    (ゼンカイジャーみたいなバランスになるけど)


    追加戦士や番外戦士のモチーフで悩みそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:44

    >>19

    四神のセンターに麒麟を配置する概念があるしリーダーは金でどうだろう

    追加戦士のモチーフは何がいいかな…皇帝?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:28

    >>20

    それなら追加戦士を金の麒麟モチーフにして

    リーダーは東西南北のデザインが入った姿とかどうだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:30

    >>21

    麒麟かあ

    四神の中央の大元は黄龍だから、麒麟や鳳凰をはじめとしたその他神獣・瑞獣はサポートメカでどうだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:04:15

    流派がたくさんあるタイプだとずっとチーム内で戦ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:50:04

    ニチアサの作品って先ずBANNDAIがモチーフやデザイン、アイテムを決めて
    受け取った東映がそこからストーリーや脚本を考えてるんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:23:33

    >>22

    リーダー・東西南北と太極図モチーフ

    赤・朱雀

    青・青龍

    白・白虎

    黒・玄武

    金・黄竜

    (青龍と被らないようにこっちは西洋のドラゴンモチーフ)

    でいけそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:28:09

    ゲキレンジャーは三拳魔由来の奥義で決着つけるオチが本当に綺麗な流れだったな…


    あーっ!あの構え!俺ちゃん見たことあるゾウ!
    僕ら全員食らったことありますからね!

    …って流れで当事小学生だったけど、「ということは…?」って察したよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:11:49

    拳で悪霊退散させる陰陽戦隊とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:23

    リーダー以外別の種族・出身(例:タイム、ジュウオウ、ゼンカイ)が好きなので
    中華モチーフでレッドが人間の道士でそれ以外がキョンシーとか考えたことがあったな
    先代から受け継いだキョンシーの戦士たちと一緒に戦うんだけどなかなかいうこと聞いてくれなくて振り回される的なドタバタやりつつ絆を深めるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:55:21

    >>27

    主題歌はレッツゴー陰陽師だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:25

    前提として戦隊のモチーフは企画当時の世相をめちゃくちゃ反映する

    なのでカンフー映画がめちゃくちゃ流行るとかすればワンチャン
    逆に言えばその辺りのとっかかりが無い限りは望み薄

    恐竜とか車みたいな頻出モチーフは普遍的な子供向けモチーフなので一種の例外なんですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:31

    いまの流行りってなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:28:22

    >>31

    個人的に最強王図鑑とかの流れで動物系が来る気はしてる

    ブンブンがメカ系だからそれとの対比もできるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:51:12

    マーシャルアーツ…はちょっとジャンル違うかな…最近大規模防衛組織所属の戦隊も少ないしいいかなとは思うんだけど地味すぎるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:11:57

    そろそろ海洋生物縛りで来るんじゃないかと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:30

    >>24

    鎧武の虚淵さんは確かそんな事を言ってたな


    脚本頼まれた時に錠前と果実の仮面ライダーでどう話を作るか頭抱えたみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:22:26

    >>35

    それでアレ出るとか頭どうかしてるな(褒め言葉)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:39:13

    >>30

    確かにゲキレンジャーが放送した年の少し前に

    『少林サッカー』や『カンフーハッスル』とか公開して流行ったしなぁ

    その後に日本オリジナルの『少林少女』も作られたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています