ワートリ総合雑談スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:30:38

    ワートリ関する雑談やスレを立てるほどでもないような軽い考察、

    ちょっとした質問やキャラ語りにどうぞ


    ※リーク、荒らしは禁止

    ※閲覧注意スレではないのでレスする内容には気をつけてください

    ワートリ関する雑談やスレを立てるほどでもないような軽い考察、

    ちょっとした質問やキャラ語りにどうぞ


    ワートリ総合雑談スレ3|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:48

    おかえり辻ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:13

    ヒュースが言いそうなカナダ人の言い訳ってどんなのがあるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:11

    お久しぶり辻ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:17:43

    試験が終わるまでヒュースは幾つのカナダ(嘘)の話をするんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:19

    >>5

    クローニンチーフ、カナダの山岳地帯で正論パンチしてくる厳しい師匠に育てられたカナダの伝統を守って個室で一人で寝る甥が居ることになってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:25

    カナダの師匠は話に出たけどカナダの同僚上司の話は話しててあれ…?ってなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:16

    実際の遠征ではヒュースの正体は明かされるんだろうか
    もし隠されるとしたら、近界の事情にやたら詳しいカナダ人になるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:26

    >>3

    知らなかったのか?カナダ人には角が生えている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:45

    ワートリアニメまたやらないかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:19

    >>10

    ストックがない……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:29

    ずっとジャクソン呼びしてたせいで若村を正しく認識出来ない
    若村…ああジャクソンねって感じで
    麓郎ならそのままで行けるのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:13

    漆間隊が中位入りした事で海老名隊は試験参加無くなったんだなあ〜ってぼんやり考えてたせいか、海老名隊の隊員もドラフト参加したけど自部隊の隊員指名して失格になるありえない夢見て起きたことある
    ほんとにごめんまだ見ぬ海老名隊

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:05

    対ハイレイン戦のこのシーンにどういう意味があるのかとか昔話題になってたが
    鳥丸がこの後斬りつけにかかってるからそのスキマを作るためにとった行動だと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:55

    >>12

    作中での呼ばれ方って大事だよね……俺も三浦……?とかなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:18:42

    今も舞台とかワートリのメディアミックスは動いてるんで
    遠征試験終わったらまた4期やるだろうなと期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:02

    辻󠄀ちゃんとかいう弧月一本でサポーターしてる変態
    何があってこのトリガー構成かつサポーターやってるのか経緯を知りたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:11

    >>11

    一応、閉鎖環境試験5日目朝(二宮がユズルに鳩原の事話して翌朝ユズル決意顔)までを1クールとかなら行けんことも無いんではとは思うが

    もうちょっと待って閉鎖環境試験終了まででアニメ化とかの方がキリは良いよなあ


    個人的には畑野監督をワートリにとられるとプリキュアで見れなくなるという悩み事もあるが

    それはまあしょうがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:03

    >>11

    ニチアサ期を再編集版(という体のリメイク)として映画にしたり…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:25:29

    >>13

    漆間隊が中位に戻ったことで海老名隊がまた下位に戻ったのか

    桜子ちゃんカワイソス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:38

    ワートリカテでこんなにスレ立ってるの初めて見た…
    麓郎効果だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:40

    ニチアサ期は(特にランク戦始まるまでは)作画もテンポもびみょいところあるから作り直してほしさはある
    がさすがにワートリとはいえそこまでの厚遇はされないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:13

    アニメ4期ってさ、わりと真面目にジャクソンが主人公だと間違えられるレベルで主人公ポジションになりそうなんだよな
    ラウンド8のジャクソン指揮香取隊から始まって、瑠花さん辺りの話やったらジャクソン視点のドラフト会議があって、でそこから閉鎖環境試験が開始~って流れだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:08

    閉鎖環境の雑談パート見たいなぁ
    辻ちゃんイコさんのモテたいトークとかおきういの猫トークとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:05
    x.comx.com

    見かけた時に丁度雑談スレが落ちてて話す(?)タイミングを失っていたので大分前のニュースなんだが半崎を横に置きたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:10

    >>23

    今後の展開次第ではあるが閉鎖環境の山場もおそらく今の麓郎回だろうからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:39

    >>14

    スキマを作るためというかサカナは瓦礫に当たったら消えるし

    そのまま本体に当たればグラホ瓦礫食らった水上みたいに大きな隙ができるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:52

    >>27

    はんざきwww

    かわいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:56:50

    はじめの方から読み返してるが風刃の候補者にバリバリ近接ガンナーの弓場ちゃんがいるの今さら気づいた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:05:58

    ナスカレーという高等戦術

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:27:37

    >>17

    グラホやスラスターで突進してくるアタッカーを、二宮飼ってない向きの間合いに押し留める為とか…?

    だから受太刀に強い孤月


    しかし本当にストイックなトリガーセットだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:53:45

    >>10

    opに遠征選抜試験の表紙が出てくるところまでは視えた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:11:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:41:39

    天羽のブラックトリガーになった人って誰だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:37

    >>36

    旧ボーダーの梅咲鉄弥(単行本26巻Q&Aより)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:33

    これだけスレがあると全部に目を通せなくて残念

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:19

    空閑だってネイバーだろというセリフを改めてみて思ったけど
    血筋的にもこいつ帰国子女+特殊体質なだけでミデン人では……?という気がしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:50:49

    各隊結成秘話を教えてほしい
    特に生駒隊と漆間隊

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:59:58

    漆間隊は六田ちゃんのお陰で知れそう
    生駒隊はどうかな
    結成秘話、凄い知りたいが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:47:47

    >>37

    ありがとう!

    旧ボーダーの故人達何歳だったんだろうな全員

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:56:33

    >>41

    生駒隊はスカウト組だから特に秘話とかはないんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:17:39

    「た……大変や、みんな!」
    「どうしたんすかイコさん、この世の終わりみたいな顔して」
    「アポカリプスっすか!!」
    「さっき穂刈が……アクエリを飲んどった……!!」
    「別にええでしょアクエリくらい飲んだって」
    「アポカリプスっすね!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:43
    x.comx.com

    これ見てシールドにも応用できたらオッサムの防御底上げになるかなと思ったが、トリオン弾にも適用されるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:16:02

    刀剣乱舞で特命調査 慶長熊本イベントやるたびに
    ワイの中の諏訪さんが「クソマップじゃねーか!」って叫んでる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:28:41

    >>37

    こうしてみると天羽が適合って珍しいパターンか?

    旧ボーダーで適合してる人がいなさそうか現場上がってそう

    ブラックトリガーとしては星の杖より破壊的な性能してそうだけど他に適合者いないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:53:37

    もぐもぐ辻ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:25:23

    ボーダレスミッションのRTAを見て、やってみたくなったがvitaがない…
    どうにか移植とかできないもんですかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:37

    おそらく支部隊員になるだろうけど、学生じゃない本業持ちの社会人隊員ってどんなのがいそうだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:56

    BBFとかQ&A情報豊富すぎてたまに公式だったか幻覚か分からなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:33

    >>47

    そもそも適合者のパターンが不明 風刃の適合者も最上さんと関係ない人多いし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:25

    >>45

    シールドを斜めに展開するとその分飛んでくる弾に対して受けられる投影面積が小さくなるわけで

    なら集中シールドで良くね?ってことになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:08

    ネイバーフットの物質って、すべてトリオンなの?
    近界民自体も体がトリオンでできてるん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:18

    >>49

    アプリゲー化したら最高なのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:00:07

    >>53

    レイガストの盾モードの話じゃないの?

スレッドは10/13 13:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。