キルアとクラピカのさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:06

    絶妙に友達とも言いづらいけど確実にお互いを仲間として信頼してるって感じが凄い好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:53

    キモイ言いすぎて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:50

    結構似た者同士だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:04:32

    2人きりだと絶妙に相性悪そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:12

    >>2

    まあでもキモいし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:10

    >>5

    クラピカくらいしかやっちゃ駄目なやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:07

    クラピカはビスケと揉めるだろうとほぼ断言しきってるのもまあまあ酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:39

    言うてキルアといる間はまだ穏やかな方だったのに理解力が高すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:14

    >>5

    対人に関してはビスケよりクラピカのがはるかに問題あるんだよな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:21

    ゴンとレオリオ、キルアとクラピカで似通った部分あるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:04

    似た者同士で思考傾向が似てそうだし仕事とかだったらスムーズにやり取りできて気楽そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:55

    ゴンとクラピカも似てるとこあるからキルアはフォローしたくなるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:27

    四人の中で殺人経験あるのもこの二人だけっぽいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:40

    プライベートでは一番よそよそしくて
    仕事中は一番通じ合う組み合わせだな

    船にキルア居てくれたらクラピカどんなに楽だったか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:16

    そういえばクラピカってビスケの実年齢は知ってるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:34

    >>14

    代わりにゾディアックが護衛と旅団にいる状態に牛さんの心労がマッハ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:54

    レオリオ、ミザイ、ビルと人間関係クッションしてくれる相方には恵まれてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:09

    付き合っていくと根っこは善良かつ有能で頼れる人でありながら
    舌禍とか時々周りが見えなくなると目に見える隙が多いから周りが放っておかない
    それがクラピカですわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:58

    >>13

    レオリオは殺し自体は経験あるんじゃないかなって思った

    可哀想な人を救いたいという気持ちはある反面、荒事経験豊富そうで言動から察せられる生育環境もまあまあ悪そうで

    マジタニ殺しとこうぜとか言ってて死の引き金も軽い雰囲気だったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:18:49

    ヨークシンでキルアがクラピカ利用してやろうと思ってたのに、絶大な信頼で仲間扱いされてデレたシーン好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:25:03

    キルアとクラピカくらいの仲のほうがカラッとした悪友っぽくていいと思うよ
    キルアはゴンに重いしクラピカはゴンとレオリオに重そうだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:27:14

    クラピカはむしろ本編読んで思ったよりずっと冷静なシーンが多いと感じた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:34:10

    ビスケ「当然よ 敵にかける念があるんだから外す念があっても不思議じゃないでしょ?」

    似たような台詞なのにクラピカはなんかこう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:36:19

    割と自分より他を優先するタイプだよね 

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:40:28

    たまに一言煽りが多くて目関係で沸点氷点下な時があるだけで、人間としては相当な善人ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:57:51

    >>5

    これ見た目が美青年と美少女だから成り立ってるけど実年齢で言えば大学生が60前のおばちゃん(イケメンの裸が好き)を口説いてる状況だからそりゃキルアもキモいと言うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:59:51

    レオリオ、師匠、センリツ
    クラピカって人に恵まれてるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:08:18

    もしキルアがアルカと一緒に乗船してたらゾルディック、旅団、継承戦とクラピカがさらにストレスマッハになりそう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:57:58

    >>19

    元は結構なチンピラだろうねレオリオ

    日本じゃなく治安ヤバい海外基準のチンピラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:26

    >>23

    やなやつ💢と思いつつ嫌いではないしちゃんと仲間なの好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:11

    >>19

    個人的に人殺しまではなさそうだけど結果的にそうならなかっただけかなって印象

    完全に◯すつもりの本気の喧嘩で周りがなんとか止めたとかそういう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:34

    まぁレオリオの性格的に、最後のラインを止めてくれる友達はいてもおかしくないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:41:40

    >>31

    レオリオの初期装備がナイフだったのは、キャラ的にはらしくないという気がしている

    威嚇目的なのかもしれないが、クラピカとの決闘の時にはバッチリ出してたし、

    そうしなきゃならない状況では刃物を使うのも辞さないのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:22

    >>32

    それが病気で死んだダチだったのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:33:28

    ハンター試験までならいざしらず今の状況じゃあんなナイフじゃどうしようもないし、ジンの推定が正しいとするなら発もナイフと関係ないし、もう出てこなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:54:55

    一応10代
    獲物がナイフ
    16歳から飲酒OKの国(レオリオは12歳から飲んでた)
    値切り交渉が上手い
    スラム手前の治安悪い街のチンピラって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:59:35

    >>26

    出会いのきっかけがショタ2人(キルアとゴン)の間に挟まりたくて寄ってきたからだったしな

    還暦目前のおばちゃんに自分もそういう目で見られてたと察してたんだとしたらまあ本当にキモいだろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:17:32

    >>7

    >>23

    クラピカの煽り気質を体感してるからな

    ただ忠告の電話したのに煽られたキルアほんと草

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:30:32

    >>5

    ビスケ華奢で儚げなお姫様に憧れていたんだろうな

    ついでに「喧嘩をやめて~🎵私のために争わないで~🎵」な竹内まりあ状態にも憧れていたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:31:48

    損得勘定無し命かけて実家に助けに来てくれたんだからクラピカ→キルアはそこまでドライじゃないと思うよ
    ただ本心とは裏腹にナチュラルに悪態ついた言い方してしまうだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:32:12

    >>33

    初期装備ならクラピカなんか変な木刀やったしとりあえず使い慣れてるエモノってことだったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:31

    別にクラピカ視点の友好度にゴンキルレオリオ間の差はないよ
    アイツは魂の形が煽りカスなだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:36:21

    >>39

    考えてみると念って思いの力なわけだからその願望を形にしたのがビスケの仮の姿なのかな…

    そんな願望を持ちながら何であそこまで鍛えてしまったのか…

    もしかしたら鍛えぬいた後でそういう願望に目覚めたのかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:03

    間にゴンやレオリオさんがいるから上手くやれてる感があるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:59:57

    >>40

    キルア側も「心臓に鎖刺してくれ」とか、命を預ける程だったしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:42

    >>5

    顔がいいからまぁいいや…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:41

    >>7

    そもそもビスケ生意気なガキ嫌いそうだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:21

    ことわれー
    ことわれー

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:23

    >>43

    少女時代からずっとあのアメコミヒロインみたいな濃い顔と筋肉質な巨躯でそれが嫌だったんじゃないかと思った

    ずっと未練を抱いていたら、一番苦痛だったころの肉体年齢に何故か理想の姿で戻れたので

    当時着る勇気がなかったロリ服を満喫したり奪い合いされたくてショタのグループに混ざろうとしたみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:55:53

    >>22

    敵対者かガラ悪いやつか煽り気質な相手くらいしか煽らんしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:40:15

    キルアもだいぶゴンたちを大切に思ってるよね 今思えば

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:55:49

    冨樫「だって飛影蔵馬みたいにファンが勝手に妄想で盛り上がられても困るし…」

スレッドは10/11 18:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。