リリカルなのはについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:29

    月曜にBSで無印1話観たら懐かしくなったので立てた

    初回から小学3年生のパンツを堂々と映すようなアニメが
    よくも人気作になったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:49

    そら当時の深夜アニメとか今みたいなライト層じゃなくてガッチガチのオタク向けやろ
    エロゲとかやってて当たり前の時代だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:23

    20年前ってそんな時代だったっけ?
    当時はあまりアニメ観てなかったし、なのはも原作ゲームやってなかったら
    興味持たなかった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:50

    映画2ndでちょっとん?ってなってシリーズ追うのやめちゃったんだけど最近なのはスレ見てて再燃してきた
    やっぱ戦闘格好良いし設定厨ニ心くすぐられていいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:49

    CDドラマだったかな?
    なのはとお風呂に入る妄想をするフェイトちゃんが可愛かった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:05

    大人じゃないなのはちゃん達にも胸の谷間出来ると知ってエロく感じた
    小学生キャラの胸の谷間って無性にエロく感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:07

    もちろんストーリーもよかったけど小学生だからで過剰にガードせずにパンツや全裸晒すのは好感が持てた
    いやらしい気持ち抜きに魔法少女の変身ってやっぱり服が消えて裸からコスチュームを纏っていくのが神秘的で好きなんだ
    いやもちろんバキバキにいやらしい気持ちでも見るけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:23

    科学と魔法のハイブリッド形態良いよね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:11

    >>3 20年前はまだまだオタクへの偏見が強かった時代だな


    オタクは犯罪者予備軍なんてのが民意を得ていた頃よ

    (90年代の頃よりマシにはなってるみたいだが)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:53

    漫画版と映画で続いてたのが急に一気に消えた印象
    ソシャゲやりそうだと思ってたのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:54

    ユーノくんの扱いはもうちょっとなんとかならんかったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:09

    vivid2クール目の企画が消滅して、forceは打ち切りだもんなぁ

    むしろちゃんとデトネまでやっただけマシだと言う

    イノセント世界でちゃんとソシャゲやったらそこそこ続きそうだったのにな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:57

    時空管理局って組織あるんだからなのは達以外のキャラ作っての外伝作品とか色々できそうだった
    何故か作者がそう言う事できないと思い込んじゃってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:49:10

    ぶっちゃけロリキャラでその手のファン層釣ってたのに、急激なキャラデザ変更は追い付けんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:01:38

    >>12

    萌えに燃える展開が好きで複雑なSFや化学要素は気持ち程度で良かったんだよね。

    それとリリなのシリーズお得意のメディア分割(統合しない複数媒体での同時展開)でファンがついていけなくなったのも急落の原因だと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:03:56

    ロリで受けてたのにいきなり19歳まで上げたのと作外で仄めかされてた程度のなのは実は大して強くないを明確にして一気に二次とか廃れた印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:17:41

    何だかんだ別な理由を並べるの多いがぶっちゃけロリで無くなったからよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:47:09

    まあロリじゃなくなっただけが原因とは言わないけど、明らかに期待されてた順当に少しだけ成長した中学時代スキップされていきなり大人時代に入ってキャラも増やしまくったのは肩透かしが過ぎた
    映画のリンカネ、デトネはそれちゃんと反省してA's後すぐの展開でやってるから良かった、作品の顔なのになかなか個人としてメインになってなかったなのはさんの掘り下げもやってくれたし…ただもう遅すぎたんだろうとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:52:36

    主人公3人娘よりこっちのが好き
    マテリアルの設定はゲーム版のが好きだけど
    マジで厨二心がくすぐられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:55:04

    >>13

    それ

    て言うか古代ベルカの掘り下げをもっとして欲しかった

    ロストロギアや禁忌兵器が飛び交う戦争とか、それもう面白くない訳がないだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:04

    ぶっちゃけ、なのはフェイトはやては大人姿の方が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:49

    ロリはロリ、大人姿は大人姿で薄い本的にどっちも興奮できるんだけどな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:11:35

    ロリもそうだけどストーリーのリリカルさも売りだったと思うし俺も好きだったから
    教えられる側から教える側にまわって健気さが抑え込まれたのが結構痛手だった気がしてる
    情緒の豊かさを感じづらくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:08:20

    >>16

    なのは断トツ最強が多かったからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:53

    >>23

    指導者側に回るにしても急すぎた感じが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:51:52

    >>23

    それで後ろに回ってリリカル担当をスバルやキャロに任せられればよかったんだが、結局敵との絡みもなのフェイが中心になっちゃったのがな

    vividはいい感じに後方前作主人公できてたんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:54

    >>24

    フィールドとか範囲とか限定するって条件付きとはいえ小学生のヴィヴィオにガチンコで負けるはショック過ぎた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:55:49

    とらいあんぐるハートからなんでこうなったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:57:50

    >>27

    合宿の時の集団バトルでティアナ相手にスターライトブレイカーの撃ち合いで負けた時もいろいろ言われてたっけ

    それまでの戦闘の趨勢で残りHPとかチャージ時間にもかなり差がある状態だったんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:24

    映画ラスト2作、ネットで語ろうとすると通じる人が少なすぎる問題
    いやもちろんいるんだけど、本編~2ndまでの話が通じる人の多さと比べるとあまりにも……
    名作なのによお……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:00:00

    >>29

    最後のヴィヴィオ戦はリミッターとかも無しのガチのタイマン勝負で負けたのが騒がれた原因だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:08:30

    >>28

    とらハを想うとリリカルで一本エロゲ出してほしかったな…というなんか郷愁的な想い

    アニメやった時点でエロゲ版なんて出したら叩かれるような気もするんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:12:16

    >>16

    それで面白くなるんなら良かったけどそうでもなかったからなぁ

    シリーズ重ねる為に仕方なかったのかもしれないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:12:29

    >>30

    挿入歌のGet backがメチャクチャカッコいいし、使い方も上手かったから、あの曲かかってた間は燃えたのは未だに覚えてる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:15:28

    >>19

    マテリアル達は個人的には漫画版INNOCENTに出てきた、この大人モードのビジュアルも結構好きだった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:24:07

    割となのはって早熟だからね。
    幼少期に成長しすぎて無理しすぎてストライカーズ以降は色々と身体に負担かかってる。

    普通に成長したなら、ストライカーズたちの方が強いだろうしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:39:51

    >>36

    大出力と空間把握能力と思考の回転速度で構築していた戦術理論が、あまり無理できなくなったから大出力を戦闘経験に置き換えてテクニカルに戦うようになった感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:44:26

    >>30

    デトネはなのはさん自身の内面にスポットが当たってたのが特に良かった、バトル方面もフォースとかまでの設定の先出で完全に出し惜しみ無しでやってすごい事になってて見応えあったし

    おかげでなのはさん負担かかりまくって腕ふっとぶし半身ボロボロでヤバい状態になってたけど見たいもん観れたって感じだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:58

    みんなは主題歌だとどれが好き?

    自分はやはり初代が一番印象が強いな

    水樹奈々「innocent starter」 | 魔法少女リリカルなのは | オープニング


  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:52:55

    >>11

    なのは、フェイト、はやて

    ユーノ君にクロノ、アルフ

    さらにヴォルケンリッターが4人

    この時点で明らかに持て余す味方人数なのに、さらに新人4人追加するんだぞ


    そりゃ何人かは話のメインからフェードアウトするよ

    仕方なかったってやつだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:09

    >>39

    ド定番だけどこれかなぁ

    奈々さん認識したのがこの曲で、曲からなのはに入った

    魔法少女リリカルなのはA's OP ETERNAL BLAZE.mp4


  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:00:40

    OP途中でロリの全裸変身シーン挟まるの良いよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:55

    ロリコンじゃないからロリ時代の変身シーンはなんとも思わなかったけど
    StSでの変身シーンは恥ずかしくなってテレビ消しちゃったことある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:05:11

    当たり前だけど1期と1stじゃ声質が大分違うな
    特にユーノは1期だと女の子っぽい声だけど1stだと完全に少年声になってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:44

    原作好きだからアニメは未だに受け付けない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:40

    >>45

    しゃーない

    強く生きろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:01

    とりあえずforceの続編はよ
    まじで未完のまま放置は止めてくれ
    なんの脈絡もなく時空震が起こって、全員死にましたとかでもいいからオチをつけてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:48

    force打ち切りってまことしやかに言われてるけど、アナウンスされたん?
    それとも状況的にそう言われてるだけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:59

    >>45

    気持ちは分からなくもない

    俺もなのはのCVが原作から変更されたことには文句言いたかったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:49

    >>48

    長期休載はアナウンスされた

    まぁ、それからもう11年近く経つから再開はあり得ないよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:29

    なのフェイの友情を百合として扱って人気が出たせいか男性キャラが不遇になった気がする。
    せめてユーなのは成立してほしかった。
    Vividも嫌いじゃないけど女性キャラのバーゲンセールになりすぎた感がある。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:30

    >>51

    百合押しがあったことは否定しないけど

    ユーノくんたちの不遇は単にキャラが増えすぎただけだと思うよ

スレッドは10/11 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。