創作ジムリーダー・四天王を考えよう!5期

  • 1スレノヌシー24/10/09(水) 21:06:37

    3期と比べて早く4期は終わったな
    人が増えてきて嬉しい限りよ。

    切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。

    手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。

    テンプレ(この項目は使う、この項目は使わない、と選んでください。このテンプレを使わなくてもいいです)
    ・タイプ/
    ・⚪︎番目のジムリーダーor四天王
    ・名前/
    ・性別/
    ・手持ち
    -⚪︎⚪︎/(特性)/@(持ち物)
    技1/技2/技3/技4
    ・設定
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン

  • 2スレノヌシー24/10/09(水) 21:10:08

    1期

    創作ジムリーダー・四天王を考えよう!|あにまん掲示板過去に落ちたスレを見てて楽しそうだったので作ってみました。切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。テンプレ(…bbs.animanch.com

    2期

    創作ジムリーダー・四天王を考えよう!2期|あにまん掲示板切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。テンプレ(この項目は使う、この項目は使わない、と選んでください。この…bbs.animanch.com

    3期

    創作ジムリーダー・四天王を考えよう!3期|あにまん掲示板ふっ……規制によって保守できなかったぜ……2期をね。切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。テンプレ(この項…bbs.animanch.com

    4期

    創作ジムリーダー・四天王を考えよう!4期|あにまん掲示板4期まで行けて嬉しいね切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。テンプレ(この項目は使う、この項目は使わない、…bbs.animanch.com
  • 3ルナク主24/10/09(水) 21:10:08

    建て乙です

  • 4スレノヌシー24/10/09(水) 21:10:49

    ルール
    1,チャンピオン、悪の組織とかはできるだけ書かないこと。書いてあっても触れないこと。

    2,四天王、ジムリーダーは意外と該当タイプ以外も使ってます。少しはいいんじゃないかな?

    3,ここのジムリや四天王の中でオリ地方を作りたいよ〜ってなったら募集して問題ないです。ただそのオリジナルの地方のスレは別で立ててください。見に行きますのでリンク貼って行ってね。

    4,閲覧注意系の話題は出したくなったら言ってください、立てます。

    5,テラスとかダイマとかいろいろ地方による制約があったりしますけどそんなものは気にしなくていいです。都合よくヒャッコクの時計、ムゲンダイナ、ネクロズマ、テラパゴスと同質の力を持つ物体があることにしましょう。

    6,あきらかな荒らしは消しますが、他に関しては干渉するつもりは特にないです。楽しめればそれでいいので。

    7,レス数が150行かずにここが落ちてしまったら6期の製作は多分無くなります。落とさないように注意は配りますが、皆さんも協力してくれると嬉しいです。

  • 5スレノヌシー24/10/09(水) 21:11:34
  • 6スレノヌシー24/10/09(水) 21:12:07

    セリフのテンプレです。使わなくてもいいです。

    弱点攻撃を受けた時
    「」
    弱点攻撃をした時
    「」
    急所を受けた時
    「」
    急所に攻撃した時
    「」
    初めて撃破された時
    「」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「」
    手持ちラスト時
    「」
    メガ進化セリフ・Z技セリフ・ダイマックスセリフ・テラスタルセリフ
    「」
    挑戦者に勝利した時
    「」
    挑戦者に敗北した時
    「」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「」
    「」

  • 7ユリネの人24/10/09(水) 21:13:20

    建て乙でーす

  • 8スノドロの人24/10/09(水) 21:14:17

    建て乙です

  • 9ルビアの人24/10/09(水) 21:14:18

    ルビア「地味キャラです、通してください……」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:14:28

    このレスは削除されています

  • 11ハリス主24/10/09(水) 21:16:59

    新しい子載せちゃお…

    ・タイプ/みず
    ・8番目のジムリーダー
    ・名前/マリン
    ・性別/女
    ・手持ち
    インテレオン(相棒)Lv48
    パルシェン Lv47
    シャリタツ Lv47
    ミロカロス Lv 46

    ・設定
    涙腺がぶっ壊れてるジムリーダー。泣き虫ではなくすぐ感動して涙を流す。(そこで泣く?みたいな時でも泣く)逆に泣かない日は槍が降ると言っても過言では無い。基本的に優しく器が大きい。悪の組織のしたっぱにも同情し涙を流す。

    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    ハイドロポンプ

    「私ですの、マリンですの
    良くここまでたどり着けたの…(すすり泣き)」

    「貴方の実力、この私が見定めるの!!!」

    (画像はなるほどねメーカーより)

  • 12アルテとカタバの人24/10/09(水) 21:17:40

    建て乙です

  • 13ルナク主24/10/09(水) 21:18:20

    とりあえず昨日作って4期に上げた人をば

    x.gd
  • 14アンリ主24/10/09(水) 21:18:29

    建て乙です!

  • 15アルテとカタバの人24/10/09(水) 21:24:45
  • 16ルビアの人24/10/09(水) 21:25:26

    改めて眼鏡っ娘が好きすぎる自分

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:35

    このレスは削除されています

  • 18ハイビスの人24/10/09(水) 21:26:17

    立て乙です
    (誰が誰だかあんまりわかってないなんて言えない)

    もう一人作ってこよ

  • 19ハリス主24/10/09(水) 21:27:26

    【セリフ一覧(全て泣きながら喋ってる)】

    弱点攻撃を受けた時

    「弱点を分かっているの!?凄いですの!」

    弱点攻撃をした時

    「こちらも貴方の弱点はおみとおし、ですの!」

    急所を受けた時

    「う、運まで味方につけて!?す……凄すぎるの〜!!!!!」

    急所に攻撃した時

    「アルセウス様は私に味方したの!嬉しすぎて涙が〜」

    初めて撃破された時

    「…!ここまで来ただけの実力はありますの!さすがですの!」

    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時

    「水の威力に圧倒されたですの?」

    手持ちラスト時

    「いや!まだまだ…!マリンの大切な相棒がまだ1匹!瞬き禁止ですの!」

    挑戦者に勝利した時

    「うおおおおおおお!!!お互い良い勝負だったですの!また戦いたいですの〜(大号泣)」

    挑戦者に敗北した時

    「その実力っ!ポケモンとの絆!感動して目からハイドロポンプが止まりませんの〜」

    挑戦者に敗北した後話しかけられた時

    「あばば〜 私、これからこの勝負を思い出す度に涙が止まりませんの〜!!!!!」

    >>11

  • 20ルナク主24/10/09(水) 21:29:35

    >>16

    質問なのですがこういうイラストってどうやって描いてますか?

  • 21ルビアの人24/10/09(水) 21:30:02

    >>20

    キャラメーカーで作ってます〜

  • 22モナルダとその父の人24/10/09(水) 21:31:33

    立て乙でーす
    一応前期に作ったキャラの娘としてモナルダ作ったけど…はい父親はシラビソです……

  • 23ルナク主24/10/09(水) 21:31:42

    >>21

    それって無料で使える奴ってありますか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:41

    このレスは削除されています

  • 25スレノヌシー24/10/09(水) 21:32:50

    よくあるかもしれない質問
    Q,元ジムリーダー、元四天王などありですか?
    A,他の人が作ったジムリ・四天王の先代はやめておいた方がいいと思いますが、自分の作ったキャラの先代ならいいんじゃないですかね。

    Q,オリ地方作りたい!
    A,ルール3にもあるように、やりたい人たちでスレを立ててやってもらって構いません。個人的には3期のメルンとテンダーリアに対する執着を見ればわかるようにとっても見たいけどね。とりあえず立ててみるかな?本流に採用するかはおいておいて

  • 26ルナク主24/10/09(水) 21:33:18

    >>13

    前にも貼ったルナク氏のセリフ集


    弱点攻撃を受けた時

    「これはなかなか…手痛い攻撃ですね」

    弱点攻撃をした時

    「弱点を突けばおのずと勝機が見えて来るものですよ」

    急所を受けた時

    「きゅうしょに当ててきますか…!貴方というヒトは本当に面白い…‼︎」

    急所に攻撃した時

    「貴方達の核心…捉えましたよ‼︎」

    手持ちラスト時

    「これが私たちの最終証明です!ルカリオ、レディー‼︎」

    メガ進化セリフ

    「データでは測れない高みへ行きましょう!ルカリオ、メガシンカです‼︎」

    挑戦者に勝利した時

    「なかなかいいデータが取れました またいらして下さいね」

    挑戦者に敗北した時

    「バトルには負けましたが…最高のデータを得られました」

    挑戦者に敗北した後話しかけられた時

    「どうされましたか?四天王との戦いは始まったばかりですよ」

    「しっかりと準備を整えて残りの3人に挑まれて下さいね」

    「それが…私の望みでもありますから」

  • 27アルテとカタバの人24/10/09(水) 21:33:26

    >>23

    ここから好きなの探しな

    picrew.me
  • 28ルビアの人24/10/09(水) 21:35:25

    >>16

    これのむし使い、元は委員会が四天王やってる小規模なリーグって設定で四天王だったんだよね。

    その設定でリメイク(?)してみようかな

  • 29アルテとカタバの人24/10/09(水) 21:42:15

    >>15

    二人はこんな感じ

  • 30ハリス主24/10/09(水) 21:42:59

    >>29

    絵めちゃくちゃ上手ですね!?!

    素敵です……😭!

  • 31ルナク主24/10/09(水) 21:46:42

    とりあえずルナク氏のイラスト出来たんでうp

  • 32ルナク主24/10/09(水) 21:47:55

    >>27

    おかげで出来ました

    ありがとうございます

  • 33スノドロの人24/10/09(水) 21:49:02
  • 34ルナク主24/10/09(水) 21:51:43

    >>33

    筋肉オタクな研究者とガタイのいい不良の腐れ縁…いいと思います(断言)

  • 35サクヤの人24/10/09(水) 22:04:05

    ・タイプ/あく
    ・二番目の四天王
    ・名前/レグレット(本名は海詠透冀・わだながとうき)
    ・性別/男
    ・手持ち
    ヒスイゾロアーク♂(五番手、再戦時は六番手。あくテラス)/イリュージョン/(きあいのタスキ)
    シャドーボール/テラバースト/気合玉/悪巧み
    オーロンゲ♂(二番手)/いたずらごころ/(ひかりのねんど)
    光の壁/ドレインパンチ/不意打ち/電磁波
    ヒスイダイケンキ♂(三番手)/(げきりゅう、強化後はきれあじ)/(とつげきチョッキ)
    シェルブレード/ひけん・ちえなみ/聖なる剣/冷凍ビーム
    ガオガエン♂(強化後メンバー、五番手)/いかく/(持ち物)
    フレアドライブ/DDラリアット/ドレインパンチ/地震
    ハリマーン♂(一番手)/いかく/(くろいヘドロ)
    噛み砕く/どくびし/身代わり/小さくなる
    サザンドラ♂(四番手)/ふゆう/(いのちのたま)
    悪の波動/流星群/ラスターカノン/大文字



    ・設定
    サクヤをアキノリと呼んでいる元機械生命体の転生者で、自称「彼を追う者」。
    サクヤと同じくとある事件で片目を失い(ただしこっちは左目)、ダブルバトルでの共闘は破壊者の右目として絶妙なコンビネーションを見せる。
    外見はサクヤを茶髪にしただけの別人。
    温厚な性格で滅多な事では怒らないが、仲間というお宝を傷つける者に対しては一切の容赦はしない。
    他のジムリーダー達からは「レグ」といったあだ名で呼ばれているが、その名前を呼んでいいのは唯一信頼している仲間のみ。
    一方でスパイとして活動する事も多く、機密情報や価値のあるお宝を手早く入手している。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:46

    リオサ「グリモワールを読みたい、か……。済まないが、この本はワタシ以外が読む事は出来ないのだ、そういう術が仕込まれているのでな!」
    (戦術とか乗ってるので企業?秘密)

  • 37ユリネの人24/10/09(水) 22:11:48

    ついでにユリネとコラボさせたいのでアイドルジムリーダー増やそう
    ニワシロ(ニワシロユリから)
    タイプ ゴースト
    一番目四天王
    容姿
    白色の萌え袖パーカー風のワンピース
    ルビーのネックレス
    シャンデラ
    デスバーン
    ジュペッタ
    ソウブレイズ
    ドラパルト(切り札・テラス)
    設定
    アイドルをやっており、ユリネにはギリ負けレベルの実力者
    また、容姿の割に年齢は21とかなり大きい。その分口調も大人びている。
    ユリネとはよくコラボしている、幼馴染みたいに接しているが十歳差

  • 38ポコロコの人24/10/09(水) 22:20:38
    x.gd

    建て乙です〜

    とりあえず自分も4期であげた子置いときますね

  • 39アルテとカタバの人24/10/09(水) 22:22:32

    >>30

    ありがと~

    今放置中の絵があるから完成したらまた上げるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:25

    このレスは削除されています

  • 41ヒガン・シガハの主24/10/09(水) 22:29:40

    やったあ五期だ 上はリンクミス

    とりま四期で作った人をば

    x.gd

    ヒガンちゃんは人誑しなので、これからもお友達が増えるよ!(^^)

  • 42ユリネとニワシロの人24/10/09(水) 22:29:53

    ユリネは悪の組織にあったら泣きながら他の人に助けを求めに行く(戦えば強いくせに)けど
    ニワシロは冷静にソウブレイズのむねんのつるぎで退散させそうな気がするという妄想をした

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:30

    このレスは削除されています

  • 45サクヤの人24/10/09(水) 22:37:08

    >>35

    ごめんなさい。ガオガエンの持ち物はたべのこしです。

  • 46サクヤの人24/10/09(水) 22:48:21

    >>35

    何度も消してすみません。レグ君のバトル時のセリフです。


    弱点攻撃を受けた時

    「タイプ相性を見極めた上での攻撃・・・中々良いダメージだ」

    弱点攻撃をした時

    「これまでの旅でタイプ相性を熟知してるね。流石だよ」

    急所を受けた時

    「まさか急所を当ててくるなんて、僕より君の方が視力が良いんじゃない?」

    急所に攻撃した時

    「運良く急所に当たった。今日の運はかなりマシのようだ」

    初めて撃破された時

    「僕のポケモンを倒すなんてやるね。でも、ここからどう攻略するかは君の腕次第さ」

    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時

    「僕も一本取らせてもらったよ。君の手持ちのいう名のカードを!」

    手持ちラスト時

    「そろそろ、負の感情を解き放つ時だ」

    ヒスイゾロアーク・テラスタルセリフ

    「白き狐よ化けろ!せせら笑う悪魂となれ!!」

    挑戦者に勝利した時

    「危なかった。流石の僕も焦ったよ」

    挑戦者に敗北した時

    「これが、君のお宝・・・!!」

    挑戦者に敗北した後話しかけられた時

    「どの勝負に卑怯なんて言葉は通用しない。これも戦略の一つでもあるんだ」

    「君が大事にしている思い出という一生のお宝を奪うなんて事、僕には到底出来ないよ。さぁ、行くんだ。後二人、僕の仲間が君を待ち受けている」

  • 47カイシキさん24/10/09(水) 23:13:31

    いつのまにか中々の勢いに出てますね

    前スレのカイシキさん

    x.gd

    思想犯系の悪の組織には解釈違い起こすのでかなりの割合で戦ってくれます

    チンピラ系は微笑ましいくらいに思ってるのでかなり甘め

    事件レベルの事を起こすと調査の体でワクテカ訪問して建前を聞いた頃にはめんどくさいな…って顔してる面倒くささの格が違う人


    スレ内の絡み考えてるとスノドロさんには最大の地雷だったりリオサちゃんには対極のまともそうなろくでなしだったりバレシチュも熱そう

  • 48ゼノとハクトの人24/10/09(水) 23:31:45

    やったね5期だ
    タイプ/みず
    4番目のジムリーダー
    名前/左:サンゴ(サンゴジュから) 右:アルメリ(アルメリアから)
    性別/左:女 右:男
    手持ち
    (左)-サニーゴ/はりきり/@なし
    バブルこうせん/げんしのちから/みずてっぽう/かたくなる

    -ランターン/ちくでん/@なし
    スパーク/バブルこうせん/あやしいひかり/エレキボール

    -ミロカロス♀/ふしぎなうろこ/@なし
    メロメロ/みずのはどう/じこさいせい/ドラゴンテール

    (右)-フローゼル/すいすい/@なし
    こおりのキバ/アクアジェット/かみつく/ダブルアタック

    -ヌオー/ちょすい/@なし
    アクアテール/あくび/あまごい/マッドショット

    -ラプラス/シェルアーマー/@なし
    こおりのつぶて/みずのはどう/みずてっぽう/うたう

    設定:双子のジムリーダー、バトルスタイルはダブルバトルではなく、どちらかを選んで戦うスタイル
    サンゴが姉でアルメリが弟である。同じ時間に生まれたので、どちらが上かじゃんけんで決めたらしい
    サンゴは落ち着いているが、アルメリは好奇心旺盛でサンゴを困らせている。色違いの海員服を着ている。
    休日の楽しみはミロカロスとラプラスに乗って2人で海を探索すること。年齢は12才

    主人公勝利後に渡すわざマシン[なみのり]

  • 49アンリ主24/10/09(水) 23:32:55

    前スレにて投下致しましたアンリの設定リメイク&色々追加版です。URL上手く貼れると良いですが……(初心者)

    x.gd
  • 50スノドロの人24/10/09(水) 23:36:24

    >>47

    たった今スノドロが神出鬼没な理由の1つに

    「ロケット団みたいな連中を芽の段階で潰す為に怪しいところを歩き回ってる」が追加されました

    何せ外見や言動がそっち系と勘違いされやすいから勧誘されやすいんですよね

    じゃあお前等から出て来てくれたので念入りに摘みますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:36

    前々スレのヒーローになりたいジムリーダーのホタルちゃんです!


    x.gd
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:48:14

    このレスは削除されています

  • 53ゼノとハクトの人24/10/09(水) 23:49:28

    >>48 付け足し

    セリフ サンゴ編

    弱点攻撃を受けた時

    「くっ…まだまだです!」

    弱点攻撃をした時

    「いいですよ、その調子です」

    急所を受けた時

    「コレは痛いですね…」

    急所に攻撃した時

    「海風は私に味方してくれるようです」

    初めて撃破された時

    「強いですね…ですが次はどうでしょうか」

    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時

    「…まだやれますよね〇〇(出しているポケモン)」

    手持ちラスト時

    「あなたの追い風はここまでです」

    挑戦者に勝利した時

    「最後は私に追い風が来たようですね」

    挑戦者に敗北した時

    「…また頑張りましょう」

    挑戦者に敗北した後話しかけられた時

    「あなたは向かい風に打ち勝てます。次のジムも頑張ってください」

    「アルメリにも会いに行ってあげてください。拗ねてしまっていますから」

    ちくでんが発動した時

    「惜しかったですね、対策済みです」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:45

    このレスは削除されています

  • 55キュリテ24/10/09(水) 23:53:02

    ・タイプ/フェアリー

    ・元四天王2番目(地位をキュリテに譲った)

    ・名前/ラミュレ(フランス語・lumièreより。意味は光。女性名詞のため、lumièreにはLaがつく)

    ・性別/女

    ・手持ち

    -Lv73オーロンゲ♂/いたずら心/@光の粘土

    リフレクター/光の壁/電磁波/どげざつき


    -Lv74メレシー♀/頑丈/@メンタルハーブ

    ステルスロック/まきびし/岩石封じ/ボディプレス


    -Lv74ミミッキュ♀/ばけのかわ/@命の玉

    ドレインパンチ/じゃれつく/剣の舞/かげうち


    -Lv77ニンフィア♀/フェアリースキン/@のどスプレー

    ハイパーボイス/あくび/破壊光線/どろかけ


    -Lv78グレンアルマ♀/砕ける鎧/@気合いの襷

    サイコフィールド/シャドーボール/アーマーキャノン/ワイドフォース


    -Lv80サーナイト♀/トレース/@サーナイトナイト

    瞑想/しんくうは/ハイパーボイス/ワイドフォース


    picrew.me
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:36:43

    このレスは削除されています

  • 57サクヤの人24/10/10(木) 06:42:33

    ・タイプ/かくとう
    ・三番目の四天王
    ・名前/ユウダイ(本名は小野寺雄大)
    ・性別/男
    ・手持ち

    グレンアルマ♂(かくとうテラス)/もらいび/(とつげきチョッキ)
    アーマーキャノン/サイコキネシス/波動弾/エナジーボール
    コノヨザル♂/せいしんりょく/(かいがらのすず)
    憤怒の拳/ドレインパンチ/雷パンチ/ビルドアップ
    ヒスイジュナイパー♂/(きもったま)/(ピントレンズ)
    三本の矢/ブレイブバード/草分け/シャドークロー
    オオニューラ/かるわざ/(ノーマルジュエル)
    フェイタルクロー/インファイト/シャドークロー/猫騙し
    パーモット♂/しぜんかいふく/(いのちのたま)
    ほっぺすりすり(強化後はでんこうそうげき)/インファイト/冷凍パンチ/再起の祈り
    ジャラランガ♂(強化後メンバー)/ぼうだん/(オボンのみ)
    スケイルショット/アイアンヘッド/ドレインパンチ/腹太鼓

    ・設定
    サクヤをアキノリと呼んでいる転生者で、「笑顔を守る超戦士」。
    サクヤやレグレットと同じくとある事件に巻き込まれてしまうが、こっちは大した傷を負わずに済んでいる。
    争い事は一切好まない明るく心優しい性格。
    誰かの涙を流そうとする者は絶対に許さない正義感を持つ。
    自分一人が闇に堕ちようとも誰かの笑顔を守る事に専念している。
    嘗て自分と同じ目標を持っている親友がいたが、突然に両親共々首吊り自殺をしてしまい、悲しみに明け暮れた過去を持つ。
    その後は両親やその仲間の支えもあって何とか立ち直り、たった一人の笑顔を守れなければ世界中の人を笑顔に出来ない事を思い知らされ、心の闇にも負けない強靱なメンタルを身に付けた。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:09:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:11:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:14:18

    >>57

    ホタル「笑顔を守る超戦士ですか……とてもカッコイイですね!私もその様な異名が欲しいです……!」

  • 61サクヤの人24/10/10(木) 07:15:36

    >>57

    ユウダイ君のバトル時セリフです。


    弱点攻撃を受けた時


    「いきなり弱点を突いてくるか。容赦ないなぁ…」

    
弱点攻撃をした時


    「バトルは確かに楽しいけど、こっちも本気でやらせてもらうよ!」


    急所を受けた時


    「ここで急所!?」


    急所に攻撃した時


    「よし!偶然だけど急所に当たった!」


    初めて撃破された時


    「こりゃ一本取られたなぁ、でも勝負はこれからだよ!」


    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時


    「先ず一匹!」


    手持ちラスト時


    「後一匹か。俺も君の期待に全力で答えなきゃ!」

    
グレンアルマ・テラスタルセリフ

    「そろそろお互いの経験を拳で語り合うか!」


    挑戦者に勝利した時


    「楽しかったよ。こんなに心が躍るのはアキノリ達と戦った以来だ」


    挑戦者に敗北した時


    「良いね。最高の笑顔だ」


    挑戦者に敗北した後話しかけられた時


    「人は何かを成し遂げた時、その達成感で最高の笑顔を生み出す。君もそう思わないかい?」


    「この奥で最後の四天王、僕達のリーダーが待ち受けている。大丈夫、自信を持って。君は俺を倒したんだ。『辛い時こそ笑え!』これは俺が君に送る、励ましの言葉だ」

  • 62ルナク主24/10/10(木) 12:17:00

    もう一人作ってみました

    ・タイプ/どく
    ・4人目の四天王
    ・名前/エノ
    ・性別/男
    ・手持ち
    キラフロル/どくげしょう/きあいのタスキ(強化後)
    ステルスロック/どくどく/ヘドロウェーブ/パワージェム

    エンニュート/ふしょく/たつじんのおび(強化後)
    ベノムショック/かえんほうしゃ/りゅうのはどう/はたきおとす

    ストリンダー(ローのすがた)/パンクロック/のどスプレー(強化後)
    オーバードライブ/ばくおんぱ/ベノムショック/どくどく

    ガラルヤドラン/クイックドロウ/せんせいのツメ(強化後)
    シェルアームズ/サイコキネシス/ドレインパンチ/イカサマ

    オオニューラ/かるわざ/ノーマルジュエル(強化後)
    フェイタルクロー/ねこだまし/インファイト/アクロバット

    ゲンガー/のろわれボディ/ゲンガナイト
    ベノムショック/たたりめ/おにび/マジカルシャイン

    ・設定
    ミニスカートタイプのメイド服を来た見目麗しい男の娘。一人称は『俺』。チャレンジャーの事を『ご主人様』と呼び、真剣かつ丁重にバトルを行う。
    バトルスタイルは状態異常等ありとあらゆるものを使って勝利をもぎ取るガチ勢タイプ。
    ちなみにメイド服を着ているのは完全な趣味であり、外を出歩く時もメイドの姿である。

  • 63ルナク・エノ主24/10/10(木) 12:33:59

    >>62

    エノのセリフ集


    弱点攻撃を受けた時

    「ってぇ…こいつァ効いたぜご主人様」

    弱点攻撃をした時

    「ハッハァ‼︎痛快な一撃だ‼︎」

    急所を受けた時

    「きゅうしょか…ちとマズいかもな…」

    急所に攻撃した時

    「いいねェ‼︎最ッ高の一撃だ‼︎」

    手持ちラスト時

    「ここまで俺を追い詰めるご主人様もそういねえ…ここからは文字通り全力で行かせてもらうぜ」

    メガ進化セリフ

    「奈落の夢に堕ちな。ゲンガー、メガシンカ」

    挑戦者に勝利した時

    「次こそは俺のサービスをちゃんと受けてくれよ?ご主人様」

    挑戦者に敗北した時

    「これが俺の今出来るとびっきりのサービスだ。喜んでくれてよかったよ」

    挑戦者に敗北した後話しかけられた時

    「悪いがもう提供できるサービスはないんだ、すまんな」

    「だがもし次来てくれたなら…その時はワンランク上のサービスを提供するぜ」

  • 64キュリテの人24/10/10(木) 14:37:12

    >>55

    こっちの設定は後で出すね


    前スレの怖かったことについて

    「あー…たまーにゴーストにカメラ持たせて盗撮しようとしてくるやつはいたよ。でもそういうやつは別に最悪いいんだけどさ。寝てる時に野生のゴーストに舌で舐められたのは本当に気持ち悪かったよ」

  • 65スレノヌシー24/10/10(木) 14:46:11

    >>5

    x.gd

    失敗してた

  • 66ゼノとハクトの人24/10/10(木) 18:26:41

    >>53 セリフ アルメリ編

    弱点攻撃を受けた時

    
「おー!やっぱりここまで来たんだもんね!相性バッチリだ!」


    弱点攻撃をした時


    「僕のポケモンに倒されちゃうかもよ〜!」


    急所を受けた時


    「すごーい!運も君に味方するんだね!」


    急所に攻撃した時


    「ふふん、僕という向かい風に打ち勝てるかな?」

    
初めて撃破された時


    「おぉ!すごい!でも次はどうかな!」

    
初めて挑戦者のポケモンを撃破した時


    「やった!今からは君に向かい風が吹きそうだね!」

    
手持ちラスト時


    「う〜…僕は向かい風だ!まだまだ行くよ!」


    挑戦者に勝利した時


    「ふふん!まだまだ僕は君の向かい風だね!」

    
挑戦者に敗北した時


    「うう…負けちゃった…、悔しいけど君はカッコいいよ!」


    挑戦者に敗北した後話しかけられた時


    「君に追い風が味方してるよ!頑張ってね!」


    「また会いに来てね!サンゴも寂しかるだろうから!ここに来たら僕のところにすぐに来てよね!」

    ちょすいが発動した時

    「へっへーん、水も効くと思って攻撃したんだろうけど残念!効かないよ!」

  • 67ユリネとニワシロの人24/10/10(木) 18:53:38

    ニワシロのセリフ
    弱点攻撃を受けた時
    「きゃっ、痛い!ニワシロ怒ったのね!」
    弱点攻撃をした時
    「イェーイ!ファンのみんな、ニワシロのポケモンに盛大な拍手なのね!」
    急所を受けた時
    「運が強い!だからユリネも倒せたのね!」
    急所に攻撃した時
    「クフフ、ニワシロにも運はあるのね!」
    初めて撃破された時
    「わわ、シャンデラ倒されちゃったのね・・・次だよ!頑張るのね、デスバーン!」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「やったー!初めて倒せたのねー!」
    手持ちラスト時
    「負けそうでも!全力で勝ちに行くのね、相棒!」
    テラスタルセリフ
    「輝くのね、ニワシロのお星様!ドラパルト、テラスタル!」
    挑戦者に勝利した時
    「勝った勝ったー!またおいでなのね!」
    挑戦者に敗北した時
    「負けちゃったな・・・クフフ、次はもっと強いのね!覚悟して行くのね!」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「・・・どうしたのね?早く行くのね?」
    「・・・また、ライブ来てなのね、ファンとして!」

  • 68スノドロの人24/10/10(木) 19:18:37

    とりあえず思いついた分だけ


    >>9

    「うだうだ言ってねェで通れ」

    対マリン「…そういや物心ついてから碌に泣いてねェな、俺。まァそれで困ったことは特にねェが」

    対レグレット「悪党どもの情報を掴んだら教えろ。俺が邪魔にならねぇってんなら手ェ貸すからよォ」

    >>36

    「黒歴史ノートを読みたい奴も読まれたい奴もそうは居ねェだろ…って違ェのかよ」

    対ホタル「ヒーロー、ねェ…こういう奴こそ、アイツ等みてェなのが妬みそうだ。まァ、コイツはそれでも滅多なことはしねェだろうが」

    対ユウダイ「なんとなくわかるぜ、テメェは尋常じゃなく強ェ。力もそうだが、精神的にもな」

    対エノ「…ポケモンは「不思議な生き物」らしいが、こう見ると人間も大概だよなァ」

  • 69ハリス・マリン主24/10/10(木) 19:21:39

    >>68

    マリン「そんなぁ〜〜〜〜!!もっと感情を表に出してもいいと思うですの〜!!!!😭」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:07

    ケイト(ケイトウの花から)

    四番目四天王
    ほのおタイプ
    容姿
    下の方から赤→黒のグラデーションのパーカー、フードは目を隠すように被っている
    サイズのかなり大きなダボついたジーパン
    赤毛の軽いテンパ
    青緑色と赤紫色のオッドアイ
    額に火傷痕
    手持ち
    キュウコン
    ガオガエン
    ラウドボーン
    ファイアロー
    ウルガモス
    エースバーン(切り札・キョダイマックス枠)
    (再戦時)
    ミロカロス
    ガオガエン
    ラウドボーン
    ファイアロー
    ウルガモス
    エースバーン(切り札・キョダイマックス枠)
    設定
    元々目の色が原因でいじめられっ子だったが現チャンピオンに助けられ、四天王に推薦された
    それからは人やポケモンを傷付ける人を根絶やしにするべく悪の組織の根城やハンターの基地に単独で乗り込んで親玉を叩きのめしていた
    額の火傷はいじめっ子に熱湯をかけられた痕
    (ついでに考えたいじめっ子と現在対峙時のセリフ)
    「・・・テメェは覚えてねぇかも知れねえけどよ・・・傷付けられた人はずーっと覚えてんだぜ?・・・燃え尽きちまえ。ラウドボーン、フレアソング。・・・あ?「人殺し」?殺しゃしねえよ。ミロカロス、ねっとう。・・・殺しゃしねえっつっただけだぜ?火、消えただろ?十分熱いと思うけどな、炭にしなかっただけありがたいと思え。」

  • 71ケイトの人24/10/10(木) 19:32:10

    対スノドロ「・・・いいなぁ、自分で抵抗したのか・・・俺とは全然違うな・・・」
    対ユリネ「・・・十分な実力者だと思うぜ、アイツは」
    とりあえず思いついたのだけ

  • 72スレノヌシー24/10/10(木) 19:32:30
  • 73サクヤの人24/10/10(木) 19:46:15

    ・タイプ/こおり

    ・一番目の四天王

    ・名前/フユミ(本名は光冬美)

    ・性別/女

    ・手持ち


    ソウブレイズ♂(こおりテラス)/もらいび/(オボンのみ)

    無念の剣/影打ち/テラバースト/瓦割り

    マンムー♂/あついしぼう/(とつげきチョッキ)

    地震/氷柱落とし/岩雪崩/叩き落とす

    オニゴーリ♂/ムラっけ/(ひかりのこな)

    身代わり/守る/アイアンヘッド/影分身

    ラプラス♀ /ちょすい/(たべのこし)
    泡沫のアリア/氷の礫/10万ボルト/地割れ

    ユキノオー♂/ゆきふらし/(ひかりのねんど)

    ウッドハンマー/吹雪/瓦割り/オーロラベール

    セグレイブ♂(強化後メンバー)/ねつぼうそう/(いかさまダイス)

    巨剣突撃/氷柱針/地震/剣の舞



    ・設定

    レグレットやユウダイと同じく、サクヤの事をアキノリと呼んでいる転生者で「純白の女騎士(ヴァルキリー)」。

    サクヤやレグレットと同じくとある事件に巻き込まれてしまうが、こちらもユウダイと同じく大した傷を負わずに済んでいる。

    生意気な態度が目立つ様な口調で話すが、目上に対しては敬語で話す。
    また、女子っぽい一面もあり、ゴーストポケモンは大の苦手である(ただし、ゴーストタイプに見えないポケモンは平気)。
    曽祖父譲りであるためか、料理に対するプライドは人一倍高い。

  • 74アンリ主24/10/10(木) 19:51:15

    (ふと、アンリとの強化バトル勝利後のフリーイベントを思い付いたので投下)

    x.gd

    (また文字数が制限超えてしまう……この子台詞量多すぎでは?(責任転嫁))

    (大先輩の設定は後日お出し出来ればな……と)

    (最後に出てきた丸い石の設定はまだ詰めてありませぬ故……何らかのオカルトアイテムであること以外はご想像にお任せ致します)

  • 75ルナク・エノ主24/10/10(木) 19:51:54

    >>68

    エノ「あくまで俺の"これ"は趣味だバーロー。性自認は歴とした男だしメイド服以外の女物は着るつもりはねぇよ。……"その『ご主人様』っていうのはなんだ"ってか?俺は対戦相手に『最高のバトル』を提供するメイドなんだ、ならば対戦相手を『ご主人様』と呼ぶのは何らおかしくねぇだろうが」

  • 76アンリ主24/10/10(木) 19:53:21

    >>74

    (大先輩、アンリの知らないところで別地方の四天王になってそう(一地方におけるジムリ・四天王のタイプ被り防止))

  • 77サクヤの人24/10/10(木) 19:54:14

    弱点攻撃を受けた時

    「うん。タイプ相性は大体熟知してるみたい」

    弱点攻撃をした時

    「一応こっちは四天王。弱点を把握出来てないとでも思った?」

    急所を受けた時

    「嘘…ここで急所!?」

    急所に攻撃した時

    「急所の確率は吹雪の追加効果と同じで、ほんの稀に過ぎない」
    
初めて撃破された時

    「まさかあたしのポケモンを一匹破るなんて、少しはやるじゃん」
    
初めて挑戦者のポケモンを撃破した時

    「どうする?まだやるの?」

    手持ちラスト時

    「ここまで追い詰められたのは久し振りね!」

    ソウブレイズ・テラスタルセリフ

    「炎と氷の剣捌き、あんたに見せてあげる!!」

    挑戦者に勝利した時

    「中々出来るね。でも、あたしには遠く及ばない」

    挑戦者に敗北した時

    「...お見事」

    挑戦者に敗北した後話しかけられた時

    「こんなに心が熱くなったのは、あの三バカに続いてあんたが四人目…」

    「早く行って。あたしの仲間は後三人...チャンピオンになっても、自己満足だけはしないようにね」

    ・因みに三バカはサクヤ、レグレット、ユウダイの事です。
    四天王の順番はフユミ→レグレット→ユウダイ→サクヤの順となっております。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:23

    このレスは削除されています

  • 80ルナク・エノ主24/10/10(木) 20:25:15

    エノの掛け合い集

    対マリン「あの子はなんつーか感情のネジが壊れてるっていうかあれが普通っていうか…良い子ではあるんだがどうにも話しかけづらいんだよなぁ…」
    対レグレット「元機械生命体ねぇ…つまり昔は何も食べたり出来なかったって事か?もしそうだとしたら過去のアイツを否定する訳じゃねぇが…人間の俺からしたら相当退屈そうだ。今度メイドらしくオムライスでも作ってやるかねぇ」
    対ニワシロ「もしライブかなんかでメイド服が入り用なら俺に言いな。これでもメイドらしく裁縫も出来るからな、お前にピッタリの一着を作ってやるよ」
    対ポコロコ「あの子は意外と色んな所を見てるんだよな、見た目とは裏腹に。実際俺のことも俺以上に知ってるんじゃないかと思う事が多々あるんだよな…流石にないとは思うが」
    対ヒガン「あまりネガティブになるんじゃねぇぞ。幾ら強くても気持ちで負けてちゃ本末転倒って奴だ。いついかなる時も『最高の自分』を思い描きな」
    対シガハ「姉と同じで姉妹思いのいい子だな、あの子は。お互いの事を大切にしてるのが良く分かるよ。ただ俺がヒガンと話そうとすると警戒心MAXになるのはなんとかならんのかねぇ…確かに変な奴って自覚はあるけどよ」
    対カイシキ「綺麗な人だな。いつもは和服かすーつだがクラシックタイプのメイド服も似合いそうだな…良ければ今度着てみてくれないか?」
    対サンゴ「弟が好奇心旺盛過ぎて困ってる?ハハハ、いいじゃねぇか。あれぐらいの年頃はそれぐらいがちょうどいいさ。嬢ちゃんもたまにはハメを外してみたらどうだ?ああ、あくまで常識の範囲内でな」
    対アルメリ「ミロカロスとラプラスに乗って海を散策ねぇ…風情があっていいじゃねぇの。今度俺も一緒に行っていいか?勿論、お前の姉も連れてな」

  • 81スノドロの人24/10/10(木) 20:30:16

    >>69

    「単純に今まで泣くような経験してねェだけだ」

    対ケイト「…少なくとも、俺はテメェ程の事はされてねェよ。その分陰湿ではあったがな?」

    >>75

    「…悪ィ、腐れ縁の天才筋肉マニアみてェな濃ゆいのと色々関わってるところに女にしか見えねぇ男メイドなんてもんがぶち込まれたからつい口から出ちまった」

  • 82サクヤの人24/10/10(木) 20:33:48

    サクヤ一行、ケイトとの掛け合い


    サクヤ「お前のその火傷の痕、轟に似ているな。経緯は聞かないが、相当虐められたんだな。だが、その力は復讐や、己の力を証明するが為に使っていいとは限らない。文句があるなら掛かって来いよ?俺が、本当の力の使い方を教えてやる...『お前は何なんだ』って顔だな?良いぜ教えてやるよ、俺は通りすがりの仮面ライダー...世界の、破壊者だ」


    レグレット「君のその火傷の痕は何故か轟少年を連想させる。君はそんな事も知らない様だから同じ四天王である僕が教えてあげるよ。『過去は消えない』、『被害者がいくらでも、加害者になっていいなんてルールはない』と」


    ユウダイ「君の気持ちは分からなくもない。その力は誰かに復讐するためにあるんじゃない...大切な誰かを守る為にあるんだ。今なら遅くない。君はまだ、やり直せるんだ!」


    フユミ「あんたが虐められた過去なんてどうだっていい。頭冷やしてあげるから、さっさと掛かって来て。言っとくけどあたしは、一切の容赦なんてしないから」


    >>68

    レグレット、ユウダイ、フユミの掛け合い(スノドロ編)


    レグレット「それは、僕に勝てたらの話だけどね」


    ユウダイ「あはは...そう言われると、逆に照れちゃうな。こっちも色々あった身でもあるし」


    フユミ「あんた随分と荒っぽいけど...あたし達の事、大分把握してるみたいね」

  • 83ルナク・エノ主24/10/10(木) 20:41:55

    エノの掛け合い集 その二

    対ホタル「ヒーローね、昔は俺も憧れてたよ。……でも今はやっぱりメイドとしての生き方が一番性に合ってるかね」
    対ラミュレ「ラミュレ…他の国の言葉で"光"か。いい名前貰ったじゃねぇの。お前のポケモンバトルの在り方はまさしく"光"だ。その輝き、曇らせるんじゃねぇぞ?」
    対ユウダイ「サクヤやレグレットの時も思ったがどうしてこう『転生者』というやつは過去が軒並み重いのかねぇ。まぁ、今を幸せに生きられているならこれ以上何も言う必要はねぇか」
    対ケイト「あまり憤怒の炎に身を寄せ過ぎるなよ。……それに呑まれてしまえば本当に護りたいものがいの一番に手から溢れ落ちるぞ?」
    対フユミ「この子、俺より料理が上手いんだよな。もっとも俺もメイドとしてのプライドってのがあるからな、そう簡単に負ける気はねぇよ」

  • 84ケイトの人24/10/10(木) 20:46:47

    主人公と対戦時セリフ
    戦闘前
    「・・・挑戦者、か・・・へぇ、お前の目はまっすぐだな。あいつらなんかとは全く違う、いい目だ。あいつらとの『思い出』も・・・お前なら塗り替えられるかもな。まあいい、さっさとやろうぜ?」
    弱点攻撃を受けた時
    「っ・・・それでもお前の攻撃はまっすぐか。気に入ったぜ。」
    弱点攻撃をした時
    「・・・悪りぃ、下手な知識で弱点突いちまった・・・」
    急所を受けた時
    「いいな、正々堂々やって急所に当てたか・・・」
    急所に攻撃した時
    「・・・よくやった」
    初めて撃破された時
    「・・・強い・・・純粋に強いのは、普通に羨ましいぜ」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「・・・さあさあ、かかってこい。お前も本気じゃないんだろう?」
    手持ちラスト時
    「・・・不思議だな。ここまで追い詰められてんのに、苛立たねえ。楽しませてくれんじゃん。」
    ダイマックスセリフ
    「さぁ、俺の痛み、消し去ってくれよ。相棒!」
    挑戦者に勝利した時
    「・・・お前はまたここに来れる。信じてるぜ。」
    挑戦者に敗北した時
    「・・・お前見てて、思ったよ。ここまでまっすぐなやつ見たの、久しぶりだ。・・・お前になら、見られてもいいかもな。(フードを取る)・・・気味悪がらないか。お前は本当にいいやつだな。」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「・・・どうした?」
    「・・・さあ行け、俺の恩人の元へ。負けるなよ、(主人公名)?(初めて笑顔を見せる)」

  • 85キュリテとラミュレの人24/10/10(木) 20:48:01

    新作だよ!

    x.gd

    >>55

    これのちゃんと設定ねったバージョン。


    この添付画像は衰弱中

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:51

    ヒナゲシちゃんの友達作ろうかなと思ったけど、結構悩む…
    決まってるのはゴーストタイプ使いの自ら光を放っているかのような明るさときっかけ一つでふっと消えてしまいそうな影のような部分を持つ刹那的で星のような人物ってくらいだけなんだけど、このスレが終わるまで…に出来るかは分からないけど完成させて載せたいな

  • 87キュリテとラミュレの人24/10/10(木) 20:49:01

    >>85

    四天王だった時・救助されてから2回以上主人公が殿堂入りした時

  • 88ルナク・エノ主24/10/10(木) 20:51:35

    >>85

    うおっといきなりお出しされた設定がハード過ぎるぜい…

    >>83のセリフは四天王時代のラミュレと交流した時のエノのセリフだと思って下さい…

  • 89キュリテとラミュレの人24/10/10(木) 20:52:47

    添付画像は救助されてから主人公が殿堂入り2回未満の時・私服

    掛け合いは後で書くから待っててね


    >>88

    ハードな設定のキャラ作ってみたかったんだよね

  • 90スレノヌシー24/10/10(木) 20:53:29

    >>86

    次スレ用意するからゆっくりでいいよ

  • 91ルナク・エノ主24/10/10(木) 20:57:44

    >>89

    事件があったあとのラミュレへのエノのセリフ

    「……何があったかは聞かねぇよ。お前も無理して話す必要はねぇ。ただこれだけは言わせてくれ…おかえり、ラミュレ。俺たちはずっと…ずっとお前の帰りを待ってた」

  • 92サクヤの人24/10/10(木) 21:00:03

    >>83

    ユウダイ「今も幸せだよ俺は。俺には、俺達には守るべき物が...帰るべき居場所があるから。辛い事をいくつも知ってる上で人は笑ってるんだ。俺はそう思ってる」

    フユミ「勿論。あたしもひいおじいちゃんやパパにいっぱい料理を教えられた。あんたに勝ちは譲らないつもりでいるから」

  • 93ルナク・エノ主24/10/10(木) 21:07:36

    >>92

    対サクヤ(初対面)「『世界の破壊者』ね…その割には随分優しいんだな。安心しろ、お前がこの世界に害をなさない限り俺たちはお前の味方だ。だがもし本当の意味で『世界の破壊者』になった時は…四天王最後の砦である俺が全力を持って止めてやる。それが俺がメイドとして、お前と『世界』という二人のご主人様に出来る最大限の『奉仕』だからな」

  • 94アルテとカタバの人24/10/10(木) 21:09:07

    前スレの恐怖体験のやつ

    アルテ
    「うーん、怖かったことかぁ。雪山でじしんを使われたことかな……あの時は死ぬかと思った」

    カタバ
    「えー?怖かったこと?うーん…あー……ワタシどこでも寝れるからさ、数年前は森の中で昼寝をしょっちゅうしてたんだよねぇ、いい感じに日陰になるし。んで、森のポケモンとも昼寝をしたり少しだけ遊んだりを何度か繰り返していくうちに一回パンプジンに連れてかれそうになったんだよね。どこにって?そりゃあ…」

  • 95カイシキさん24/10/10(木) 21:10:51

    >>80

    「これでも家を預かっていますのでこういったものを着ると、その、ちょっと紛らわしくなってしまいますね

    しかし、誰かにお仕えする服装ですか、せっかく着るのなら…ふふ、いえ、試着程度にしておきましょうか」

  • 96ケイトの人24/10/10(木) 21:16:38

    >>82

    「・・・文句なんてねぇよ・・・」


    「・・・わかってる、でも・・・いまさら後には引けねえんだ・・・」


    「・・・お前は優しいんだな・・・」


    「・・・やるか・・・うん、そうだな・・・頭冷やした方がいいよな・・・一戦、頼む・・・」


    前スレの怖かったこと

    「・・・鉛筆を・・・腕に何本も突き立てられて・・・」


    ビジュアル一枚目、戦闘前(多少の加工済みだから少しおかしいとこあるかも)

  • 97ケイトの人24/10/10(木) 21:17:19

    ビジュアル2枚目、戦闘後(火傷は加工)

  • 98アンリ主24/10/10(木) 21:26:29

    (前スレで纏め切れなかったのですが蹴るのも申し訳ないので続きを(まだ途中ですが)書き込ませて頂きます……!)

    アンリ→四期登場人物掛け合い集③

    対カタバ「ほわぁ〜……おたくのポケモンちゃんたち、もっふもふな毛並みで気持ち良さそうですねぇ。ウチのポチのふかふか毛並みとどちらが気持ち良いでしょうか。彼を枕にすると、時折頭や肩にポチの骨の硬さが伝わってきて、これはこれで……ふふふ……」
    対シガハ「トゲトゲ&カッチリ丈夫なはがねタイプのポケモンちゃん、そして可愛らしく若き才能光るお嬢さん……! え、もしや皆さんラスターカノン覚えてらっしゃる?? こ、これは対策せねば……チャレンジャーじゃないですけど……えっヒガンさんの妹さん?! たっ確かに似ていらっしゃるような……? 姉妹揃ってお可愛らしいなんてズルいですよぉ〜!」
    対キュリテ「もしや、とは思うのですが……アナタ、ワタシと歳が近い方で? あ、えと、ワタシこれでも成人しているのですが、ゴーストちゃんの使い同士ちょーっと親近感が。とってもクールなソウブレイズさんも興味があります! 今度、ゴースト談義に花を咲かせてみたいです〜!」
    前スレ135
    「うーん、ワタシって愉快ですかね? これでもゆらゆら・ホラーテイストなゴーストちゃんの使い手らしく振る舞っているつもりなのですが……。 そうですかぁ、つまりキュリテさんはオカルトが苦手なのですねぇ。ワタシは生来そういうのと無縁だったもので、だからこそ、今日まで……そしてこれからもこんなに焦がれるものなのでしょうね……ってややっ! 例の台詞のまねっこですね?! 負けませんよ〜!(謎の対抗意識) オーマイサマヨール〜!!」
    対ヒナゲシ「夢現の中で見る世界は、一体どんな色をしているんですかね? ワタシは眠っても普通の夢しか見れないので、予知夢が見れるのって何だか羨ましいですね〜」
    対ハイビス「ややっ!? このビリビリ〜ッとしたオーラは一体……!? 雷雲と快晴が入り乱れる海の上は、きっとワタシの知らないオカルティーが広がっている筈です!」

  • 99ルナク・エノ主24/10/10(木) 21:27:36

    前スレの怖かった事

    ルナク「たった一つだけ、幽霊だけはダメなんですよ私。ポケモンのゴーストタイプは大丈夫なんですがね」

    エノ「怖い事ってよりは怖い物だがシュールストレミングはダメだ。アレはヒトが食うモンじゃねぇ。昔興味本意で開けた馬鹿な知り合いが居たが…あの時は地獄を見たぜ」

  • 100サクヤの人24/10/10(木) 21:38:52

    >>93

    サクヤ「安心しろ、俺はもう同じ過ちを繰り返さないつもりでいる。けど、若し俺が激情態になって暴走したら死ぬ気で止めてくれ。俺の仲間と共にな・・・その時はよろしく頼んだぜ、毒使いのメイドさん。冬美との料理対決はどっちも応援するつもりでいるからよ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:42

    >>68

    ホタル「アイツら……?とはどのような方でしょう。ですが、ヒーローとは強い力を持つ者ではなく強い心意気を持つものです!妬むのではなく努力すればヒーローになれますよ!きっと誰でも!」

  • 102スノドロの人24/10/10(木) 22:08:23

    >>82

    対レグレット「…あァ、いいなそりゃァ。テメェとの戦いは楽しくなりそうだ」

    対ユウダイ「そういうとこだ、テメェが強ェのは」

    対フユミ「強ェからな、テメェ等全員。気になるなって方が嘘だろうがよ」

    >>85

    「…復帰する気がもしあるならそれでもいいが、そうじゃねェなら俺達に任せてゆっくりしてな、先輩」


    (…こういうクズ共は、1つ潰してもまたいつか湧いてくる

    馬鹿共は俺が潰して回れてるが、狡猾な奴らはそうはいかねェだろうな

    …まァ、それならそれでデカくなったところを徹底的に潰させてもらうがな。情け、慈悲、ルール無用でなァ)

    >>101

    「そういう心を欠片も持ってなかったのが、俺の言うアイツ等だ。…そういう奴らもいる、くらいには覚えとけ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:45

    元マグマ団のジムリーダーとか思い付いた

  • 104アルテとカタバの人24/10/10(木) 22:12:04

    あんまこのスレで見かけないタイプでなんとなくキャラ考え付いたけど流石に3人は多いか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:00

    このレスは削除されています

  • 107スレノヌシー24/10/10(木) 23:13:00

    >>104

    気にしないで

    何人でも良いんよ

  • 108ケイトの人24/10/10(木) 23:28:31

    (ケイトがキツすぎるので親友ポジを・・・)
    ヒユ(ヒユ科から)
    八番目ジムリーダー
    フェアリータイプ

    容姿
    白いワイシャツ、緑のカーディガン、薄紫のロングスカート
    黒縁丸メガネ、白いリボン
    黄色のテンパ髪、真紅の目
    手持ち
    ニンフィア
    サーナイト
    アシレーヌ
    マリルリ
    ピクシー
    タブンネ(切り札、メガ枠)
    設定
    ケイトのいじめっ子時代に出会った、自分も相手も認めるケイトの親友
    精神科医をやっており、ケイトの担当医でもある
    めちゃくちゃコガネ弁だが、エセ

    (ついでに考えたケイトをいじめていた相手に対する態度)
    「(にーっこりと笑いながら威圧するようなドスの効いた声色で)ぶぶ漬けどうどすぅ?」
    (ケイト→ヒユの印象)
    ケイト「いいやつ。話を親身になって聞いてくれる。ケガの手当てをしてくれる。」
    (ヒユ→ケイトの印象)
    ヒユ「可哀想な子と言うか・・・なんかウチが着いとらんとあかん気がするんよなー・・・なんでやろーな、いじめっ子くぅん?(圧)」

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:22

    このレスは削除されています

  • 110サクヤの人24/10/10(木) 23:45:45

    サクヤ一行の掛け合い集1
    マリン戦
    サクヤ「こいつ、涙腺より感情表現が崩壊してるぞ!?」
    レグレット「そういえば居たね。こういう似た性格の人」
    ユウダイ「アカネちゃんだっけ?あの子も負けると泣いちゃうけど、結構前向きだもんね。後はパルデアの先生で・・・誰だっけ?」
    フユミ「ハッサク先生の事ね。取り敢えず、誰がバトルするの?余り刺激しないようにね」

    ニワシロ戦
    サクヤ「あの脳内がうざったい奴とコラボしてるってアイドルはお前か。丁度いい機会だ。同じ四天王同士、化け比べとでも行こうか」
    レグレット「化け比べは構わないけど、お手柔らかにね?」
    ユウダイ「寒いギャグで辺り一面を凍らせるのはどうだ?」
    フユミ「ダメ。逆に本人がバトルする気なくなるから」

    エノ戦
    フユミ「女装メイドだろうと関係ない。バトルよりも先に、あたしと料理対決して!」
    サクヤ「あーあ。冬美の料理に対するプライドに火が点いちまった。こうなってしまえば、俺達でも簡単には止められないぞ」
    ユウダイ「張り切るのは悪くはないんだけど、失敗したら元も子もないぞ?」
    レグレット「大丈夫。冬美はこう見えてバトルも、料理の腕前もプロレベルだ。せめて一点差で勝ってほしいところだよ」

    サンゴ&アルメリ戦
    サクヤ「双子の姉弟でジムリーダーか、じゃんけんでどちらか選ぶのは流石にもったいないよな・・・」
    レグレット「僕もそう思ってたところだよアキノリ。どっちも選べないならダブルバトルで挑むよ!」
    ユウダイ「成る程な、どっちも選べないなら二人同時に選ぶ。レグレットらしい判断だな」
    フユミ「もうこれ、どっちが上なの関係ないんじゃない・・・?」

  • 111サクヤの人24/10/10(木) 23:46:55

    >>85

    もしもユウダイ以外の三人がラミュレの件でガチギレしたら・・・?


    サクヤ「・・・全員何処に行くか分かってるな?奴等を全員達磨にして見せしめにするぞ」

    フユミ「うん。死なない程度に凍らせる」

    レグレット「雄大はその子を見てあげて。心優しい君を、今回のカチコミに参加させたくない」

    ユウダイ「分かった。気を遣ってくれて有難な三人共、無理するなよ」

    サクヤ「ああ、分かってる。行くぞフユミ、レグレット。奴等に本当の地獄を見せるぞ」

    レグレット&フユミ「「ああ(うん)」」

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:48:29

    >>102

    ホタル「……悲しい話ですよね」

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:34:46

    ルビア「……なんか、重いというかみんな濃いなぁ……」

    リオサ「ふっ……それだけが全てじゃないさ」

  • 114ヒガン・シガハの主24/10/11(金) 01:10:09

    ヒガンとシガハのお友達その1!
    私が創る子たちは大体女子で大体未成年

    ユウラ
    ・タイプ/ゴースト
    ・4番目のジムリーダー
    ・性別/女の子
    ・手持ち
    ムウマージ ♀ ふゆう
    ゴーストダイブ マジカルフレイム マジカルリーフ シャドーボール
    オーロット ♂ しぜんかいふく
    ウッドホーン やどりぎのタネ もりののろい ゴーストダイブ
    ヤミラミ ♂ するどいめ
    やきつくす どくづき ふいうち しねんのずつき
    ジュペッタ(メガシンカ) ♀ いたずらごころ
    おにび のろい ゴーストダイブ たたりめ

    ・設定
    いつもぽへーっとしてるゴースト使い。彼女がいると周りの空気がぽやぽやしてくる。相棒はムウマージだが切り札はジュペッタ。ジムリーダーの傍ら、厳選などで捨てられたポケモンを保護する活動もしている。優しい。
    メガリングをつけようとしたら、痩せ型なせいで腕が細すぎて落ちそうになったので、キーストーンはブローチにしてる。
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン
    ゴーストダイブ

  • 115ヒガン達の主24/10/11(金) 01:10:55

    ユウラの見た目!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:29:11

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:33:23

    リオサ(素)「リオサです……あとよく間違われますがル『ビ』アなので間違えないで上げてください……」

  • 118モナルダとその父の人24/10/11(金) 01:57:21

    >>117

    すみません…

  • 119モナルダとその父の人24/10/11(金) 02:41:54
  • 120ハリス主24/10/11(金) 05:59:53

    >>119

    男でしょ!じゃなくて四天王でしょ!ってとこが好きです

スレッドは10/11 17:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。