対玲王だとCPU足りなくて処理が追いつかないとか言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:12:15

    わりとマジでそうっぽい気がしてきたな…今月のエピ凪見てなんか玲王に対してだけやたらコミュニケーションバグってね?と思ったけどずっとNowLoading状態だった凪が本編207話になってようやくこれを言えたのかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:46

    たはっ♪お前も大人になったなぁ😁

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:59

    玲王には思いが溢れて追いついてない状態だもんね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:33

    でもそもそも玲王の存在がバグでもあるんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:55

    なおロード時間が長過ぎて肝心の玲王には気持ちは一切伝わってない模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:54

    変に気遣って言葉選んだり言いたいこと飲み込んだりしないで思ったことポンポン言った方が上手く行くのでは?って思ったけどまあそれができないからああなってんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:02

    むしろCPUが仕事しすぎて思いがあふれて処理しきれないのは出力装置(口)では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:35

    大半のことは途中式全無視でまかり通る天才爆速処理っぷりだからCPUのスペックが低いというより玲王というデータが異様に重いのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:41

    普通に仲間の心配して声に出せる系男子だったからな…
    まあ千切の場合は脚の怪我っいう分かりやすい爆弾だからってのはあると思うが
    相方の前では急にTSUNAMI系男子になっちまう凪誠士郎さん(16)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:03

    >>6

    たぶん言おうにも自分の気持ちに当てはまる適切な言葉が見つからなくて何にも言えなかったんだろうね

    人間関係の経験値の低さが一番痛いとこで出ちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:21

    だから凪に犬の尻尾を搭載しろとあれほど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:03

    これ系の話題だと「iPhone6でウマ娘は出来ない」は秀逸だなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:25:33

    玲王に対しては誠実が極まりすぎて軽々しい言葉を言えないマンだからな
    溢れる思いにふさわしい言葉が見つからなくて
    正直なものだけ差し出そうとしたらめんどくさいしか出てこなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:41:21

    これ思った
    普段はめんどくさいから使っていないだけでなんでもできる天才だからコミュニケーション能力もちゃんと備えている
    (本人が必要だと感じた時・めんどくさいけど使わないともっと面倒になる時はコミュニケーションを取れる)
    ただ玲王に関しては初めて会って抱き着かれた時から色々な要因でバグっちゃって全然上手く行かない
    やっとローディング終えて適切な言葉出力した時にはもう向こう側の窓口が閉まってた…みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:54

    「(レオ……レオレオレオレオ…レオ……レオレオレオレオレオレオレオ…!!レオ!レオ!!!!レオ!!!!!ハッ…まずは感謝を伝えないと…)ありがとね、玲王…」
    「たはっ♪大人んなったなぁ(流れる蛍の光)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:06

    対凪の玲王の営業窓口「今生の営業は終了しました。今後はカスタマーセンターが手足となって対応します」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:34

    凪は本来なら営業終了しても裏口探し出して侵入くらいはできると思う
    玲王が相手の時だけ思考回路バグってフリーズしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:54

    >>13

    誠実さからお出しされた言葉が「めんどくさいよ玲王」なのどうして…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:54

    >>16

    今生は重すぎるってぇ!

    凪ー!早く玲王を人間に戻して!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:24

    >>14

    めんどくさいからやらないだけでやろうと思ったら普通にできるけど玲王に対してはやろうとしてもなぜか上手くできないのかなと思った

    というか他の相手なら難なくできるってところは玲王と一緒だし本当に似てないけどなんか似てる2人なんだなな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:01

    凪の前日譚に「特別な誰かの特別になろうと努力することは自分はその人の特別な人ではないことの証明」みたいな言葉があるのがな

    気持ちが溢れてるのもあるけど玲王の特別になるために頑張ったら凪は玲王の特別ではないことを認めなきゃいけないからって言うのもあるのかなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:10

    他の人には「あれ?なんか上手く伝わってない」と感じたら「ちゃんと聞け」って言えるけど玲王にはそれも言えない
    What's?ってなりながらもカスタマーセンターの言うことに従ってみた結果がネオエゴの停滞期かなと思った
    まぁもう一回玲王の窓口開けてくださぁい!って言えたから進展あるはずだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:01

    手足カスタマーセンターも営業終了窓口に「うん、でも…」し続けてようやく対応してくれたぐらいなのでカスハラにならないように首痛めながら一生懸命連絡取ってる最中なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:46

    >>21

    そういうところが絵心のいう自意識肥大化野郎なんかな

    その殻を破って特別じゃないかもしれない恐怖に真正面から向き合うときが本当のパートナーへの第一歩かも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:07

    人間一年生だから処理が追い付かないのかと思ったけどそもそも対玲王だから上手くいかないのか…?
    iphone6ではなくiphone16で他の容量をたくさん使用するゲームだって複数やれるけどウマ娘だけは必ず固まるみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:05:11

    営業時間終了した特定担当者の窓口の前で粘り続けてなんとか手足カスタマーセンターの電話番号教えてもらって
    それでもやっぱり満足できないから「窓口開けて」「共同事業再開しよ」って言ってくる顧客草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:14

    たしかに凪のCPUならそんな頻繁に処理落ちなんかしないはずなんだ
    あでぃしょとエピ凪で俺たちは思い知らされた
    凪は「できない」のではなく「やらない」系なのだと

    玲王のデータが重すぎる、なるほどねえ
    こんなに処理に時間がかかる相手に出逢ったことがなくてバグり散らかしてる万能の天才と考えると微笑ましいな
    青春してんだな

    ……やっぱりおかしいのは玲王の方じゃねってところにたどり着く
    スパコン処理落ちさせる男、なんなんだよマジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:02:10

    困ったことに今まで営業窓口でパーフェクトな対応してた元担当の御影さんは凪の高性能CPUについてよく理解しているので
    自分にだけは処理落ちするなんてとてもじゃないが考えつかないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:26

    「こちらは御影玲王カスタマーセンターになります
    業務提携についてお問い合わせの方は「1」を
    それ以外のお問い合わせついては「2」を押してください」
    凪「業務提携…?何それなんでもいいからオペレーターの人出して」
    「ただいま情緒が大変混み合っているため、変わらなきゃいけないのは俺の方なので、お前はそのままでいいので三億目標にしながらお待ち下さい」
    凪「うん…やってみる……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:29:21

    前も「見下してお待ちください」って言われて待ってたんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:24:16

    何故かものすごく気を遣って喋ってるよね
    英語話しちゃいけないゲームとかやっててアウトにならないように無口になってる人みたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:56:55

    凪の優秀なCPUを処理落ちさせる御影玲王データ量がおかしいんだよ!処理落ちしてる間に拗れて窓口閉鎖オペレーターまで繋がらなくなった?それはまあ………凪どんまい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:00:20

    >>31

    想いが溢れて上手く言葉に出来なくて雑な対応もしたくなくて気を遣って丁寧に丁寧にコミュニケーションとった結果

    クソ客みたいな行動になってるの笑っちゃダメなんだけど笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:26:11

    とはいえ玲王が本気で閉店ガラガラしようとしたら
    足突っ込んでシャッター閉めさせない気持ちはあるんだよ
    ただ玲王って読者目線でよく考えてみたら凪とどうなりたいのかイマイチよく分からないから
    凪の玲王への対応が常にふんわりソフト以外の道がないのも分からないでもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:29:48

    >>23

    これ草

    そーだね、玲王の気持ち無視してカスハラするような奴にはなりたくないもんね


    首痛めながらどうやったら伝わるか、どーやったらカスハラにならないか考えながら「…うん、でも」してる凪を思うと涙が止まらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:39:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:45:20

    落胆だったのかなぁ
    なんか単に玲王の冷たい態度に傷付いて何だあいつ!てなってもう知らんとぷんすか怒ってただけでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:54:48

    期待というか凪は自分を受け入れてほしかったんだろうなって
    自分と玲王は似てるとか玲王ならそうするとか玲王と自分の自他境界が曖昧なのが凪だなって思ってる
    だから自分が嬉しかったから玲王にも喜んでほしくてハイタッチ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:56:45

    レオだ~わーレオ~こんなとこで会えたうれしい!うれしい!!😁
    って思いながらハイタッチしに行って手を振り払われたって思うと
    ちょっとかわうそだなて思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:41

    >>39

    凪は白い大型犬って相場が決まってるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:51

    失望という意味での落胆はしてないと思う
    期待の方向も自分が久しぶりに会えて嬉しかったから玲王も当然嬉しい褒めてくれるはずって感じ
    あと過大評価というか「レオはこんなこと言わない!」みたいな姿勢があったのは否定しないけど
    そもそも自分が去った理由がちゃんと伝わってないから玲王はあれだけ傷付いたわけで
    やっぱりコミュニケーション失敗の結果なんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:49

    めん玲王も玲王だから凪は怒ったって言われてたように
    玲王だから凪も傷付いてるんだよね
    その後も頑張って話しかけに行ってるのは偉いと思うよ
    玲王の方は凪に追い付かなきゃいけなくて凪の優しさが邪魔だから
    あっち行けするのは仕方ない選択だったと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:04:48

    チーム決めで(そんな顔しないでよ…)って玲王が傷付いてるのはわかってたはずなのに「わ〜玲王久しぶり〜俺強くなったよ俺が強くなるの玲王も嬉しいでしょ?」ってどういう気持ちだったんだ?
    傷付いてたけど玲王ならもう回復していつも通りになってるっしょの気持ちだったのか?
    それとも玲王に会えた嬉しさで玲王が傷付いてたの忘れちゃったんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:05:39

    元々の凪から見た玲王が完璧すぎたんだよ、白宝時代含め
    初めて負けそうになっただけで「あんな顔するんだ」だもん
    玲王が「欲しいものが手に入らない」という未知の経験をしてるなんて知らないから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:05

    >>43

    俺レオにあえて嬉しいよ!という気持ちだけなので

    玲王の気持ちはたぶん考えてない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:07:05

    局地的ポンコツスパコンすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:11:27

    風呂でも玲王に対しては上手く情報処理できなかったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:13:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:13:39

    >>43

    ごめんかわいそうなんだけど笑っちまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:15:33

    玲王にだけ処理落ちBADコミュは早くなおさないと双方にとって最悪すぎるやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:19:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:24:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:28

    まあ控えめに言うても凪は人の気持ちとか想像しないだろうから
    天才は弱者の気持ちなんて理解できないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:29:47

    >>55

    音ガで玲王が「一緒にいるかわかんないだろ」ってやや弱音を吐いてたことはある

    それに対して凪はどうして玲王がそんなことを考えるのかは理解しないけど「一緒にいるでしょ?」ってフォローはしてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:00

    なんか最初と趣旨ズレてきたな
    天才だからやろうと思えばやれるけどめんどくさくて基本はやらないタイプ
    だけど玲王に対してはやろうとしてもクソ長ローディングからの処理落ちっぽくない?という話だったが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:42

    処理落ちから回復したら早口で甘やかして攻撃しまくるのは草なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:45

    純粋にクソデカデータすぎて処理が終わらない部分と
    他とは違う特別なデータなので処理のしかたそのものも特別で時間がかかっている部分と
    うっかり処理完了してしまうと自意識肥大野郎的に不都合なものが出力されるので結果的にエラーを吐かざるを得ない部分が混在してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:32

    (一見)普通の状態の玲王とだったら特に処理落ちすることもなくコミュニケーション取れるんだよね
    ……つまり凪の対玲王へのコミュニケーション処理速度は玲王側に依存していた?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:09

    凪はずっと玲王から好意しか向けられてなかったからむしろ処理する必要すらなかったのでは?
    ブルロに来てから急に玲王が複雑な感情の動きをするようになったので
    これはちゃんと対応しないと駄目だと自覚したところじゃないかなて思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:27

    >>61

    めんどくせえなあこのコンピュータ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:28

    サッカーは楽しくないけど玲王と居るのは楽しいからやってた男だ 面構えが違う
    白宝時代玲王が注いだ感情は快ばかりだったから黙って受け取ってるだけで良かったんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:50:16

    >>43

    これも結局玲王を見つけて処理能力が落ちて自分の気持ちを伝えたいっていうのを処理するでいっぱいいっぱいになって他は処理落ちしてしまったんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:52:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:55:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:37

    スレ画みたいに玲王が凪からサッカーの事に関してお礼を言われたの初めてだったんだろうし
    ライバルリーでバラバラになって玲王なしで他の人とコミュニケーションとって
    色々経験して人の感情勉強してきたからこそこうやって
    玲王に対しても言葉を尽くすこともできるようになりつつあるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:54

    >>66

    そういや情報(好意)を受け取るだけで客観的に見ると全然返してない一対一の関係だったから簡単に処理できてたのか

    それがブルーロックに入って他者の情報も加わり、自分も玲王も今までにない複雑な感情が生まれてめちゃめちゃデータでかくなったから処理落ちしたり時間がかかるようになった

    玲王以外の人間はまだ「めんどくさい」「めんどくさくない」の振り分けしかしないから問題なく処理できるわけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:57:04

    >>69

    腫れ物に対してチームオーダー無視して俺にパスくれ要請するわけないじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:57:26

    変な人には触らなくていいよ
    スレ主管理してくれるかもしれないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:00:23

    >>70

    頑張って勉強してきた能力で今営業窓口のドア叩いてんのかと思うと涙がちょちょ切れますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:07

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:12

    now loading…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:15

    もともとあった情緒処理能力が対玲王にだけバグるのか、玲王と離れたあと頑張って身につけていってるのかどっちだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:05

    原宿でも大分now loading…ってなってたな
    階段で生まれたばかりの赤ちゃんには玲王は情報量が大きすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:02

    非繊細は違うだろう
    両方繊細で玲王は先にこれ以上回線不良起こさないように一回接続切っただけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:15

    >>77

    情報処理能力高性能だけどずっとスリープモードだった

    玲王に出会って一部稼働したけど、情報としては好意のみなので特に難しい処理はしなかった

    何故かメモリー機能のみ活発化

    その後、蓄積されたメモリー機能から初期から搭載していたAI機能がはじき出した1番よい行動を実行しようとしたところ

    玲王から拒否されて理由が分からず本体がずっと処理中になりつつ別モードのAIが周辺の人間から様々な情報収集するようになった


    こんなイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:21

    >>78

    玲王も玲王で繊細なところあると思うけど…

    この2人は感覚がお互いズレてるだけでどっちが繊細でどっちが非繊細とかないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:26

    ぶっちゃけU20の時点で大分バグってたよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:36

    >>78

    スレタイに沿った表現をしてるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:24

    彩度のついてない世界で生きてた凪が玲王と逢ったら色鮮やかな世界になるんだから出逢った時からバグり散らかしてるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:49

    凪が玲王との付き合いにおいて自分の感情を優先することに対して
    玲王は凪の感情を優先しようと思っており
    凪の感情がわかりにくいため玲王はこれまでの人付き合いで培われた経験則で判断し
    大きく間違っている
    すれ違いの理由はこれでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:56

    その他🗂
    潔:なんだこの生き物? 負けた悔しい ラスボス
    凛:オール200点満点 天才 モンスター
    馬狼:レオ吹っ飛ばし パートナー否定 ムカつく 奴隷 メイド
    斬鉄:かっこいい奴 仲間 友だち
    千切:かっこいい奴 仲間

    玲王🗂
    めんどくさくない 楽しい 居心地いい 一緒にいるのが好き 最後まで一緒にいたい パートナー 夢 約束 めんどくさい 拒絶されて悲しい 怒り また一緒にサッカーやりたい 逢えて嬉しい パス欲しい 一緒に潔に勝ちたい 玲王が必要 一緒に一番熱い場所に行きたい ありがとう 頑張ってみる……………

    多分これくらい玲王とその他で差がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:23

    凪AIは
    いのちだいじに→ガンガンいこうぜ→いのちだいじに………
    の差が激しいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:33

    >>87

    馬狼だけひどくて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:02

    >>65

    なんとこの高性能スーパーコンピューター特定の要素を取り込むとバグるけど特定の要素なしでは動き出さないんだ

    熱暴走するけど俺に新しい熱をくれなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:46

    >>78

    凪は玲王を恩人扱いしたことは無いんだ

    本人の自認でも無い

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:10

    なんなら玲王は友達ですらないんよ
    ほんと特殊だなって思う
    絶対に友達って言わない言わせないあたりも金城のこだわりを感じるしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:39

    熱暴走した後は「のどかわいた〜」状態になるから
    玲王はちょくちょくお水を補給させている

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:39

    馬狼は個別にファイルがあるだけ凪の中ではまだいい方っていうのが草
    凪の中に國神のファイルないかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:35

    俺はレオの相方(パートナー)だし😤✋

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:45

    >>95

    原作者はその表現も頑なにしないんで…というか個人的には別に親子っぽくも見えない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:26

    玲王の存在が凪のCPU圧迫してるんだけどそれを調整する役も玲王が担ってるからもうめちゃくちゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:31

    読者にママやんけって言われてたステーキ食べさせるシーンでも頑なに世話焼き女房表記だったしな
    あと親子だといずれ巣立つんですよ 一生甘やかしてはもらえないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:33

    >>87

    玲王フォルダめちゃくちゃ容量圧迫してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:59

    >>93

    水冷式なのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:12

    親に甘え倒そうとする17歳男子高校生は草

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:24

    少なくとも凪の自認では玲王との関係は相棒(パートナー)でカテゴリーされる
    そりゃもうデカ太字で

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:44

    潔や凛や馬狼みたいなその他フォルダの人たちはちゃんと階層分けして整理されてるから凪も冷静に対処出来る(どう感じてるかわかる、何をすべきかわかる)けど
    玲王フォルダにはインストールした瞬間から色々あり過ぎるし玲王がいてもいなくても増え続けるしどれも削除できないし階層分けも出来ずぐちゃぐちゃのまま収集つかなくなってる感じする

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:20

    >>105

    めっちゃわかりみ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:32

    凪が玲王への思いを言葉にすることはiPhone6でウマ娘ダウンロードするみたいなモンっていう例えあったよな
    今のエピ凪見てるとiPhone8くらいには機種変出来てるんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:20

    >>104

    玲王は巣立ちされても送り出そうとしてるけど凪の方が一向に巣立つ気ないので…一生甘やかされたいらしいので…最後まで一緒って約束主張してるので…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:20

    >>107

    なんで言語AIのみ古いんだよ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:16

    >>107

    というより最新機種並みの性能してるくせに玲王データ処理するときなぜかバグるっぽいっていうのが今回のエピ凪を受けての印象

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:10

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:43

    凪は実の親相手でもダルいからクリスマスプレゼント断るくらいにはほっとかれる方が楽な男だよ
    何故か同年のパートナー相手にだけバグりまくって処理落ちしつつひたすら甘やかして欲しがる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:49

    >>104

    巣立ちを覚悟してたら「俺に新しい熱をくれ」とガソリン要求してきたんだ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:24

    iPhone16プロの性能持ってるのに玲王関連になると容量足りなくなるし急にiPhone8くらいに落ちる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:40:06

    >>102

    これ思い出す

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:34

    ライバルリー後の凪はどんなに嫌なことでも玲王が言うなら一応「……うん」て言っちゃう感じ
    エピ凪映画の「見せてくれよ天才」への「うん」が今にも死にそうでびっくりしたよ
    次の「待ってろ」で急に元気になったのは分かりやすくて可愛かったけども

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:28

    >>105

    玲王と会ってないのにフォルダの容量増え続けるのマジでバグってて草なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:01:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:35

    >>116

    これもめちゃめちゃCPUがフル回転していろんな可能性を考えて最適な答えを出そうとして時間かけた末の絞り出した「……うん」な気がするわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:00

    あんなにオギャらせておいて頑なにママではなく女房扱いする原作者のこだわり見るに
    いずれ覚醒スパダリになる未来が約束されてるってもんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:54

    >>116

    玲王「待ってろ」

    凪「うん!!!!!」

    って感じだったよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:16

    凪と玲王はむしろサッカーがノイズになっているまであるから

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:16

    >>121

    そこからの関白宣言ですか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:57

    「俺より先に死んではいけない」はもう言ってるから
    …なんでもう言ってるんですか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:23

    >>121

    それでいて「玲王にはなりたくない」って言っちゃうの本当に人の心がないよ先生

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:58

    >>119

    自分も凪と玲王ってここが最大のテーマな気がするんだよね

    一緒に目指す夢があるから一緒にいれる二人

    じゃあ夢が終わったら?どうなるの

    玲王は三億目指せっていうけど、その夢が適っても俺の隣にはお前がいないじゃんて

    さすがに凪も気付いたのかなって

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:22

    >>126

    そりゃあいくらスパダリで人類で抜きん出た天才でも髑髏出して迫ってくる男に一生一緒されるのはちょっと……玲王でもないとキツいので……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:08

    凪は玲王の望まないことはしないっていう約束をしたから玲王の希望には「うん」って返すんだ
    でも自我はしっかりあるからその後に「…でも」を付けて約束を守りつつこちらの要求を吞ませるんだ
    合法だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:55

    >>129

    脱法なんだなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:00

    >>127

    流石に二人でW杯優勝っていう夢は叶えさせてくれると思うけど、その先は?って感じだよね

    サッカーやるなら一緒にいないだろうし

    一緒にいるならサッカー取り上げられそうな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:32

    >>126

    そりゃ甘やかすより甘やかされたいじゃん

    社会人は疲れてるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:07

    >>131

    プロサッカー選手とその大口スポンサーみたいな描写で締めることもできそうだけど

    そんな無難な感じに着地させるんならここまでごちゃごちゃやってる意味がないよなって感じなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:30

    >>126

    玲王になったら玲王に甘やかしてもらえないやん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:18

    >>129

    この玲王に毎日愛され俺達最強ハイだった頃の主人公モード凪がうっかり結んでしまった「玲王の望まないことしない」の約束が今の片翼の天使モード凪を悩ませてるのかもね

    本当は玲王に「俺達一生一緒!一生甘やかして!」って言いたいけど玲王は最初から「W杯優勝までね!」ってキッチリ期限切ってきてるから……

    多分今天才CPU駆使して次こそ抜け道のない無期限契約結ばせようって考えてるとこ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:10

    >>126

    顔が死ぬほどよくて金持ちで世話焼きで才能を見出してくれて新しい世界に連れ出してくれる明るくて性格良くて優しい人物になるよりそんな人間に好かれる側になりたいだろ全員


    玲王はオタクが中学の頃から永遠に夢に見てる存在だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:58

    金城の理想の人生を載せてる凪のパートナーとして充てがわれてるのが玲王なんだからそりゃ玲王にはなりたくないだろうよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:32

    二次セレの言ったら怒るかなの凪が「えっと...」って玲王への伝え方悩んでるとこ対話を試みてる感動あったから対玲王の凪って Now Loading が似合うなと頷いてしまった

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:24

    ブルーロックスは大抵サッカーを最初にインストールしてるからそれをベースにフォルダ分けして整理できるんだけど
    凪は最初に玲王をインストールしちゃってるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:32

    なんなら初期化を玲王で行った感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:12

    >>133

    最終的な着地はそこっぽいよなぁ

    今ごちゃごちゃやるのはやっぱり凪という無気力な少年が玲王の力を借りてエゴに目覚めて

    共依存というぬるま湯から出るための葛藤&成長

    そもそも脱落しないでいられるか不安なんだよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:34

    改めて玲王以外には動かせない超高性能CPU搭載天才だな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:32

    >>141

    いやあり得ない例としてあげてるわけで

    そんなしょーもない着地だったら今までのあれこれなんだったん?てなるわ草

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:40

    玲王でバグってるのに玲王じゃないと動かせないの厄介過ぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:57:35

    ロックのパスワードが玲王しか解析できなかったんだからしゃーない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:57

    >>146

    同じマンガを読んでるとは到底思えなくて草

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:59:48

    大口スポンサーとして玲王がいる時点で別離でもなんでもなくて草

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:51

    Now Loading...

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:21

    玲王にもずっとサッカーしてて欲しいって思っちゃうんだよな〜

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:40

    インタとか読んでなさそうなのに謎の自信でなんか笑ってしまった

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:18

    2人は別に共依存したいわけじゃないと思うけど、テーマに共依存掲げるなら別離はテーマに添えてないじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:14

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:35

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:08:59

    >>153

    玲王だけ次のルートがはっきり確定してるからじゃないかな

    想像しやすいんだよね

    でも後日談でそう名言されてるの知らなかったわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:19

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:00

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:41

    >>156

    既にバラバラのチームに入札されてることに玲王がなんも感じてないので

    別に引き離される云々の感情はないのでは?

    というかネオエゴ後のU20戦が大きな山場でその後の事は後日談的な話で

    ブルーロックという物語としては完結しそうな気がするんだよな

    そこに至るまで後3年くらい必要そうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:14

    >>158

    その後日談(最終回)で誰がどこで何してるかが気になるよ〜〜

    人生長いのはそれからじゃん!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:50

    まぁここ凪バグ報告スレみたいなもんだから二人の展望に対する杞憂とかはよそでやってもらって

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:19:08

    一生かけてジリジリと御影玲王ってデータをNow Loading...して欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:19:48

    玲王でフォーマットしてその直後にインストールした玲王メモリーの容量がでかすぎて
    他の機能をスリープモードにしないと熱暴走はじめる凪誠士郎のスレです
    たまに玲王に「喉渇いた」と訴えて水分を貰って冷却もします

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:42

    凪の「お水ー」ってねだり行為がまさか過剰な御影玲王ってデータ読み込みの熱暴走による冷却処理だったとはこのリハクの目をもってしても

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:19

    2人がどうなるかは凪の深層エゴによるところもあると思うからはよ増設してスペック足らして十二分に言語化出来るようになってエゴ開示してもろて

    チャリ2ケツやバックハグで風気持ちーするのは冷却ファンだった?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:03

    この高性能CPUが処理落ちした結果出力されたのが「パパさん」だと思うとおもろいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:46

    玲王でバグるけど玲王しか扱えないし玲王が離れたら段々稼働しなくなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:11

    凪は風のない状態を指す言葉だから外部から風を送ってもらわないといけないんだろうな
    起動スイッチも燃料も処理落ちの原因も冷却ファンも全部玲王じゃねーか

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:01

    壁紙はこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:31

    >>167

    なんなら起動用パスワード知ってるの玲王だけ説

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:13

    凪PCのスクリーンモードて延々凪と玲王の2ケツチャリが流れてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:44

    >>169

    それ玲王に抱きつかれてバグった凪が勝手に起動用の顔認証を玲王に書き換えただけなのでは…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:49

    メモリーが白宝ばっかりだからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:23

    >>168

    (玲王と一緒にいるのは好きだけど世界一になるまでサッカーに付き合うのは)あーめんどくさ(それはそれとしてこの顔名前をつけて保存)

    カッコ内は脳内でさえ処理落ちしたけど保存はされていた模様

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:49

    >>173

    なにしとんねん草

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:39

    こんなん溜め込んでるからお前は起動が遅いんだよ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:39

    >>168

    PC起動時のメーカーロゴがこちら

    毎回絶対に出てくる

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:21

    >>175

    挙動遅いからってメモリクリーンアップされそうになったらセルフで強制終了かけて何があってもデータ守りそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:55:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:55:47

    >>178

    起動すらしないが?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:57:31

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:58:06

    高性能PC凪「こんな処理簡単じゃん
    なんでこんなの処理出来ないかなぁ(バックグラウンドでずっと玲王のデータをローディング中)」

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:06:31

    SSDに玲王専用のスペースを作って勝手にフォーマットされないように2重ロックかけて
    常にデータを蓄積できるようにその部分だけ作動し続けてそう
    なんなら動画とか撮影して編集までやる

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:19

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:14:09

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:01

    更新せずにシャットダウン

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:06

    >>183

    音ガ凪見たらアプデはちゃんとされてるぞ

    それはそれとして相変わらずNow Loadingはしてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:46

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:27

    スルーで報告触らない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:57

    >>182

    実際セリフの編集処理してて草なんだよな

    どんだけこの笑顔に脳焼かれてるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:53

    凪はPhotosh○pも使いこなせるんだな…この時こんなセリフ言ってないぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:58

    なんならデータ保存してる玲王の音声使って勝手にセリフを捏造します

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:45

    ずんだもんならぬれおえもんをPC内で勝手に作成してそう
    そんで自分が言って貰いたいセリフをれおえもんで再現してそう
    「一生一緒だぞ凪」とかそういうやつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:08

    スパコンなのに性能の99%を玲王という神秘の解析に使ってるからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:37:00

    ごめん >>153 のソースどこ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:06
  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:41:44

    前日譚小説に玲王が選手になること確定なんてどこにも書いてなくね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:40

    >>196

    時系列わからんけどVRのテストプレイヤーは御影レオ選手って書いてあるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:40

    >>196

    少なくとも玲王の前日譚にはないよね

    どこのこと言ってるんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:51:03

    >>194

    ああごめん>>197のこと

    そんなスレチなこと語るスレじゃないんで消しとくね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:00

    ローディングが終わった凪の大覚醒が見れますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています