劇場版 鬼滅の刃 無限城編

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:13:56

    泣くのはわかっているけど楽しみすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:06

    三部作の一部目の公開日はいつごろになるんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:10

    公開日などの詳細情報は出てないけれど待ちきれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:29

    どこで切るのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:34

    >>4

    切るところ気になるよね

    一部は童磨・獪岳戦/二部は猗窩座戦/三部は黒死牟戦からの無限城消滅になるのか

    それとも同時並行でそれぞれの戦いを描いていくのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:43

    柱稽古編から一年後あたりの来年の夏頃公開になるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:52

    柱展が3月までだからそれ以降かも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:01

    物語の展開はわかっているけど今からソワソワしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:04

    推しの退場を映画館のスクリーンで見るまでは健康でいなくては

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:43

    4DXで観たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:32

    第一部を見たアニメ勢の反応が早く見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:06

    ワニ先生はまたお忍びで劇場に潜り込むのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:30

    映画グッズが待ち遠しい
    特に童磨と獪岳はグッズ本番だもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:45

    >>9

    それには激しく同意

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:27

    原作未読勢が拍治さんみてどんなリアクションするのかずっと楽しみにしてる
    特に煉獄さんの件で許さないってなってる人

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:53

    無一郎の死後の有一郎との再会シーンが辛いけど楽しみ
    河西さんがどう演じてくれるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:44

    劇場でしのぶファンと童磨ファンが衝突おこさないか心配になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:05:24

    >>17

    まちがってもランダムアイテムの販売とかはせんでもろてだろうな


    しのぶファンに童磨があたってはしゃれにならん


    逆は大丈夫だろうけど、そのアイテムがご自宅でどんな間に合うかと考えたら怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:32:06

    >>18

    SNSにわざわざ破壊したブツを上げるやつもいるからね

    推しのグッズがそんな目にあってるの見たくないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:43:27

    >>17

    他の黒死牟や猗窩座ではそんな懸念はないのに童磨だけそうなるのはやはり童磨というキャラの人徳(マイナス方向の)なんかね


    黒死牟にいたっては上壱組などという概念が発生するほど箱推しされるのに

    やはり童磨にはおいたわしさが足らな過ぎたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:45:34

    煉獄ファンに大人が多いというのもあるだろうが
    無限列車の時はあれだけのヒットの割に鬼アンチが暴れたという話は流れてこなかったけど今回はどうなるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:52:04

    >>20

    それはそうだけどそれにしても叩きが激しすぎた

    しのぶ推しも童磨推しも内心憂鬱だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:54:28

    >>20

    しのぶもモンペ的なファンが多いせいもあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:17

    >>15

    原作終了から四年も経ってるからたまにネタバレ踏むけれどなるべく原作未読にしてる

    でも劇場版公開まで我慢できるのか自信がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:30:00

    >>21

    鬼叩きが酷かった時期は丁度大ムーブで日本中が注目してたのもある。「同情できない鬼」をとりあえず叩けばいいという記事もヘイト創作も多かった

    今はブームも去って落ち着いたからあの頃ほどではなさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:55

    ここぞとばかりに的外れな考察記事とか動画とか上げて閲覧稼ぎしたり対立煽るやつらか出るんだろうなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:05:52

    >>22

    確かに

    グッズ出るのと原作のシーンがどうアニメで再現されるか楽しみだけど、界隈が平和でいられるのかが不安

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:21:20

    製作陣もいろんな意味で一番懸念してるの童磨戦じゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:35:56

    >>23

    たまにしのぶ推しの呟き見ると呪詛と攻撃性が半端なくて怖い。ガチで劇場で童磨グッズ手に取ってるお姉さんとか見たらガン飛ばしたり舌打ちしてきそうw

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:59:58

    >>28

    まだ先になるけど後半になるとカプ厨たちで殴り合いも始まりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:02

    >>23

    多いんじゃなくて普通に声が無駄にデカいあたおかの悪目立ちやろ

    あと炎上狙いのまとめサイトが火をつけて回るのもあるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:39:21

    >>31

    それでも強い言葉放つ人が数人でもいたら周りを震え上がらせるには充分だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:47:55

    最近入ってきたファンとかは連載時のあの喧々諤々の雰囲気を知らないからこういう話題もピンとこないだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:37

    >>32

    震える理由がないし普通に無視すればいいじゃない…

    現実と違って関わりたくない輩を目にしたら無言でブラバか屁こいて寝ても無問題なのがネットのいいところよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:04

    んだんだアンチやヘイトなんて気にせずワイワイ作品を楽しんだもの勝ちよ
    もしSNSで絡まれたらブロックすればいいんだしアンチが幅をきかせる以上に作品やキャラの良いところを発信していけばいいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:50

    でも童磨ファンもしのぶと並べるならクレーム入れる金落とさないって脅しかけてるしなあ
    お互いさまじゃね
    どっちもどっちだからしのぶ推しを叩く風潮はいかがなものか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:19:00

    そこを空気を一ミリも読まずに

    童しののケンカップルものって面白いんだけどね

    とかえぐいことをほおりこんでいく

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:25:37

    しのぶ推しが〜のレスが続くこの流れは嫌だな
    童磨推しもしのぶ推しもヤバいのが居るのは確かなんだから何故片方の印象悪くする発言するのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:31:53

    獪岳も昔はかなり叩かれてたけど最近は彼の気持ちもわかるという意見も増えて軟化してる感じ
    童磨も一部の過激アンチの声がきついくらいで言うほどネットで叩きも見なくなった気がするけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:39:18

    >>38

    そもそもしのぶ推しをいうのが目立たなくなったって感じすらする

    そうだったらファンスレとか続いていくはずなんだよ


    pixivのエロ絵だけはものすごい勢いで増えているけどそっちに流れたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:22:06

    >>40

    しのぶ推しは子供含め年齢層低いのが多かったから別の作品に今ははまってるんじゃないかと…映画は観にくるかわからんけど

    エロ絵は知ってる女キャラなら何でもいい男オタ御用達だから推しとかは関係ないんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:32:33

    もはやアンチスレ化してるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:36:28

    上弦一人ずつで全3部作なんだと思うけど獪岳戦をどこに挟むんだろう
    上弦3人ともそれなりに長いし尺必要だからねじ込めるだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:54:38

    >>43

    鳴女戦も挟まないといけない。どちらもどのタイミングで始まって終わっても何ら問題ないので

    (だが、参→弐→壱の死亡順番は変更できない)

    参弐壱の長さが均一になるようにするのがいいんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:12:47

    鳴女のロックな過去の扱いがどうなるのか今から戦々恐々としている

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:22:50

    >>42

    まあ当時を知るものたちのトラウマがずっと影を落としてるわけだし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:28:15

    >>46

    しらんよそんなもん普通に無限城のこと話してくれ。できそうもないならせめて無視してくれ


    俺はおそらく一番最初にやってくるだろうカスVSクズの煽り合戦から雷の呼吸全型のお披露目、火雷神による〆を全裸待機で期待している

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:42:13

    猗窩座戦はマジで楽しみだな
    猗窩座ら登場も技も派手な描写多いし過去抜きでも覚醒した炭治郎相手にして血鬼術完全に使えなくなった状況に追い込まれてもそんなことは問題ではないっていえる精神力とか色々格好良い場面多いから本当に楽しみだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:54:07

    黒死牟戦の大人のレスバを楽しみにしている地味なファンですまない
    本当は派手な戦闘を楽しみにするべきなんだけど二人の声が良すぎるのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:59:52

    >>49

    杉田さんと置鮎さんだもんね

    今から楽しみだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:19:55

    黒死牟戦の大人のレスバは想像のできる楽しみで
    月の呼吸と岩の呼吸の対戦はもはや映画でどうなるか想像もつかない御業なんですわ

    片方が月のエフェクトの全面攻撃、片方が鎖ジャラジャラ鉄球ぶんぶんとかアニメで表現しきれるのかマジでと思う
    それに比べたらまだ残りの三人の攻撃はビジュアルが想像でき・・・る?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:20:16

    >>49

    柱のリーダーVS上弦のリーダーだからな

    見せ場の一つだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:50

    獪岳の雷エフェクトも楽しみだよ
    黒い雷かな
    かっこいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:12

    原作の刀鍛冶から無限城編ぐらいの絵柄が好きでアニメも最初のほうがその絵柄に近かった気がするんだよね
    大丈夫かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:23

    劇場版で獪岳のキュートさが増してファンが増えるといいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:53

    童磨の血鬼術楽しみ
    そしてしのぶさんのかっこよさマシマシで頼みます

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:44

    初見だった無限列車でボロ泣きして持参したハンカチ1枚じゃ足りないくらいだったから
    無限城編はバスタオルが必要かなと半ば本気で考えてしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:02

    童磨戦だけ面白くないとか無限城語る場所で無視されがちだったりとかバカにされること多くてクッソむかついてるから、アニメで少しでもアンチを見返してくれるような演出を期待したい
    しのぶが死ぬとこ観るのつらいけど何度だって通うつもり
    色々思うとこある人多いと思うけど、童磨推しもカナヲ推しも伊之助推しもみんなで推しを応援しにいこうよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:22

    >>47

    第一部はカスVSクズ戦決着からの無限城破壊しながらの猗窩座登場で絶賛クリフハンガーになると予想

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:34:54

    構成がどうなるかだよね〜
    原作のままだと映画3部ではやりにくいとか言われてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:29

    >>53

    黒を禍々しく映えさせるのって技術がいると思うのでそれこそユーフォーテーブルの腕の見せ所かもしれない

    派手さを正確に表現さえすれば映える壱弐参の戦いと違って正確に黒いギザギザを書いてもそれはただの枠線になってしまうのでな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:30

    >>60

    黒死牟戦は最後なのは間違いないとして童磨、猗窩座の順がね

    切れ目が難しい

    獪岳は絶対1部だろうけど

    死ぬ順は数字通り参→弍になるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:24

    >>62

    獪岳戦はどこでもええっちゃええんでなあ

    獪岳が死んだことについて上弦の壱弐参肆のだーれも感想を述べてくれなかったので話のつながりがない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:01:16

    2部まで引っ張るわけない
    1部で黒死牟との会話のシーンをはよう見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:22:30

    鳴女に目隠し作戦を決行する愈史郎と竹内のコンビが会話してるところも楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:25:04

    匡近はまだ出てきてないよね
    声優さんは誰になるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:02:57

    >>58

    原作じゃそんなにだったとこも動きや声の演技や劇伴で気持ちが盛り上がるから、童磨戦も回想シーンやバトルはメリハリが効いて盛り上がると思う

    ストーリーに対するツッコミを上回るほど観てよかったと思える出来にして欲しい


    それと主題歌が誰になるか、どんな曲になるかも楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:22:07

    童磨戦のショタ童磨も宮野真守さんがやるのかな
    これ、気にならん?

    ネットリしたショタだったらどうしようね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:10:57

    >>68

    当時思ってたことを、今の童磨がしゃべるって形なら変えなくても大丈夫じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:34

    そのまま宮野真守だろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:13:21

    >>69

    たぶんそんな感じだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:40

    不死川兄弟の回想も声優さん同じだったしそのまま宮野真守でいきそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:38

    >>24

    こんな長い間すげぇよあんた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:50

    主題歌予想もたくさんされているけどLiSAが帰ってきたら熱い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:17

    童磨殿戦は是非4DX込みで夏場に見たいんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:19

    >>75

    映画館に氷吹雪が舞ったら涼しくてええな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:43:13

    >>74

    無惨編に残しておきそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:50:00

    継国兄弟の過去をねっとり丁寧に描いてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:52:51

    >>77

    それも良いかも

    無惨戦はさすがに一作で収まるよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:46

    兄上戦で仲間を思う気持ちがある無一郎がみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:41

    >>80

    あの子あんなに仲間思いだったんだと思ったよ

    玄弥に「しっかりしろ頑張れ!」なんて声掛けしてるところとか特に

    あれが本来の無一郎なんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:40:18

    >>78

    継国兄弟の話しもアニメーションになったらどう表現されるんだろうな

    それだけでもけっこう尺取ると思うけれど本当に3部作で収まり切れるのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:02

    1部〜3部まで最低でも3年くらいはかかると思うんだけれど
    その間の他企業とのコラボも楽しみにしてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:41

    海外ファンも三部作観るために「生きる意味ができた」って言ってて笑っちゃった
    自分もババーだから健康に留意して生きなくては
    そしてお金も貯めなくては

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:00:49

    >>84

    ファンの健康意識の向上に寄与してる作品だ

    何にせよみんなで健康に長生きしよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:05:43

    無限城編の前に無限列車編をリバイバル上映してくれないかな
    猗窩座再戦の感動が増すような気がするんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:30:51

    大きなスクリーンで無限城に落ちていくところ見たい
    迫力を感じたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:36:40

    >>67

    最後恋に落ちるとこもどう演技や演出するのか気になる

    今でもあれは恋じゃないだの物言いをつけてる連中を黙らせるようなものを期待したい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:06

    >>86

    短い期間でも良いからリバイバル上演してほしいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:24

    >>88

    恋かどうかは童磨にしかわからないからな

    あれは小さな子の初恋みたいなものだと思ってるけどどうなんだろう

    アニメーションで見たら印象変わるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:32:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:06:27

    >>90

    アニメは動きや音楽声の演技が付くから解像度が増すからね

    宮野さんは原作を読み込んで童磨を自分のなかに落としこんでるみたいだからそこも含めてどう演じるのか期待

    とっととくたばれもどう演じるのか楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:16:15

    一部は原作の流れ通りで童磨戦前編、獪岳戦、猗窩座に遭遇で二部へ!と予想してるんだけどどうなんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:46:46

    >>93

    自分もそっちで予想してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:05

    自分最推しが無一郎なんだ
    あの大スクリーン神作画で無一郎の戦闘シーンを見れるという楽しみとあの大スクリーン神作画で無一郎の最期を見せつけられる辛さの二つの感情がぐちゃぐちゃになってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:12

    イベントやコラボも楽しみだぞ
    あと新しくハマってくれるファンが増えたらいいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:50

    地味にこのシーンがアニメ化するの凄い楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:52

    >>95

    それはもう感情ぐっちゃぐちゃになるよね

    わかるよ玄弥推しだから

    早く映画館のスクリーンで推しの活躍が観たいと言う気持ちと

    最期を見るのは耐えられない気持ちがせめぎ合ってる

    無一郎と互いに覚悟を決めているところも好きだから楽しみだけど痛々しいんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:40

    >>97

    好き

    このシーンは無限城編だったのか

    記憶が無惨戦とごっちゃになってたからコミックス読み直した

    一瞬走馬灯見えちゃってるじゃんと思ったけれどここからの黒死牟に対する不死川の返しもかっこいいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:41

    >>96

    大人の新規は流石にキツイのではなかろうか。無限城で関心持つ層はもっと前に関心持ってる。

    新規はいままで幼すぎて鬼滅に触れてこなかった小学生くらいかと思う。なんせ今の小学校低学年は鬼滅が始まったころには産まれてない。

スレッドは10/15 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。