ナントカファーム、大盛況の予感

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:11

    どんどん話が舞い込んでくるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:48

    海外から!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:51

    受入ってじゅにゅうとも読めるから授乳を連想して興奮してしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:59

    海外とな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:13

    丸田もっと喜べ横山典弘ファームだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:25

    そういえば視察に来てたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:44

    香港やオーストラリアだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:46

    香港ゴルシはノーザンだよな確か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:48

    薔薇王国王子隠居の地もどんどん豊かになって行くねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:54

    海外からとな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:55

    また牧場名が長くなるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:57

    この前の視察が効いてるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:17:53

    Yogibo薔薇親父踏み切ってジャンプ丸田もっと喜べファームからどんどん高みに登るなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:04

    そういや海外から視察来てるって言ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:56

    >>11

    もしかしたら牧場名に馬主が蜂に刺されたが挿入される可能性もあるのか


    一応種牡馬も受け入れてるからコネがないような海外の馬主が日本に持ってくる拠点にする可能性もある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:53

    正直働きに行きたいけど遠い…
    一応乗馬クラブで馬房スタッフやってたから多少は役に立てると思うんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:03

    今後年数回通うとしてヴェルサイユ訪問の度に繋養頭数増えてたらめちゃくちゃ笑うよ俺

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:17

    受け入れる馬が増えるのは良い事だが人手不足がヤバいことになりそう
    今でさえ社長が激務なのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:43

    快眠!踏み切って逆襲もっと喜べ武士沢なろうフォー厶の社長無理しないでくれめす…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:48

    >>16

    そんな経歴持ってて地元離れてもいいかなと思えば悩む暇もないだろ

    俺は遊びに行くことしか出来ねえけどよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:28

    クーロン城的に名前を重ねてった結果誰も覚えきれずにナントカファームと省略されたのは草

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:57

    けど1回行ってみて泊まってみたい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:10

    これヒントなのかわかんないけどピンッとくる馬いる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:42

    >>18

    だからスタッフを募集するんだろ!

    タイミングがタイミングなのは笑ったけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:55

    >>21

    だって正式名より長くなっちゃったんだもの

    更に増えそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:04

    Yogibo薔薇親父踏み切ってジャンプ丸田もっと喜べファームの社長のお母さんって元タカラジェンヌだったんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:39

    >>23

    ネタの感じからしてドラクエ系の名前かな?

    何かいたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:53

    >>23

    あまりによくあるミームすぎて流石にヒントでない気がするが…ヒントだとしたらドラクエ絡み?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:37

    >>16

    こんな場末の人間でよければ背中を押すぞ

    住居や職場を変えるのは重い決断だろうけど、だからこそ役に立つし、それで幸せにできる人や馬も沢山いる

    1回見学に行って職員の人と話でもすれば自分の気持ちも見えるだろうしまずは足を運んでみようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:36

    >>22

    目当ての馬がいるなら早いうちがいいぞ

    いつか行こうと思っていて先伸ばしにしていたら亡くなってしまった例を沢山見てるから

    お金が理由なら何かを節約して貯めな

    日にちが理由ならどこかで休み取りな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:54

    もしかしてロードクエストか?
    確か引退馬助成の対象になってたはずだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:25

    どっかの牧場主が怒りのあまり真っ直ぐ歩けなくなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:55

    >>32

    どこぞの生産牧場一同とユーロンの人も憤慨してるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:30

    ステラリードも仲間入りしたばかりらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:36

    >>33

    あの中国人はミスペンバリーがここに入った時どういう感情を抱いたのか知りたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:21

    >>35

    パンサラッサじゃないから別に気にしてないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:27

    >>26

    そう、牧場主と再婚して後を継いだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:13

    >>16

    社員寮あるらしいから行けるなら行こう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:44

    犬猫だと勝手に玄関先に放置して「大切に育ててください」って置き手紙がありそうなシチュエーションだけど、
    幸い馬だから一応コンタクトが先なのがいいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:10

    >>15

    シャールズスパイト7歳だもんな…

    引退してもそこでもくまさん付けてもらえるといいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:42

    >>32

    ぐぬぬ歯ぎしりしすぎてもう歯がなくなったと聞いたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:17

    ライオンボス抹消されたらしいがここ来てくれないかなあ
    同じ釜のメシを食ったオジュウと再会してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:31

    >>36

    文句言ってたで

    よく覚えてないけどあんな牧場にパン母入れて何かあったらどうするんでしょうねみたいなこと書いてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:23

    タイムリーにTシャツとコーヒー豆買ったので、少しでも足しになってくれるといいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:32

    >>39

    まあ実際、牧場周りに犬猫捨てて行く例あるらしいけどな

    ここでする話じゃなかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:32

    「快眠!薔薇親父枕営業踏み切って丸田もっと喜べ逆襲の横山典弘持つのかこのラップでパンサラッサの母です武士沢と小説家になろうファーム」が更に伸びるのか()

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:44

    >>43

    なんかあったらも何もそもそも繁殖引退した高齢馬だからいつ何があっても不思議じゃないんだよなあ

    ブロードアピールといい快方に向かってくれたダンディ君といい、あそこまでやってくれる牧場がどれだけあるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:30

    16頭分のうちアニーやルーカスで4頭、新規に4頭
    あっという間に埋まってしまいそうだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:19

    いつも思うが社長の行動力が凄まじい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:47

    役に立たなくなった馬はさっさと処分する牧場からしたらその辺の問題につっこむヴェルサイユは敵なんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:28

    すごいな優秀な人材が集まってるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:48

    スタッフの数が分からんけど人手もガンガン増えたらええなぁ
    人も馬も幸せになって欲しいでほんま

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:19

    >>43

    内部で何があったのかはわからんけど少なくともパン母の故郷とはいえ生産馬の取り違えやらかした牧場に預けておけんとなったのはしゃあねえだろと思わなくもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:28

    ローズキングダムは感謝しかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:56:10

    >>46

    いつ見てもヒルノダムールくんisどこってなってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:20

    こう思い入れがあって余生を預けたいけどコネがない馬主から
    一手に引き受けてるだけに見えるが。隙間産業狙い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:13

    >>56

    追加してくれてええんやで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:23

    >>57

    それはそれで良いことよ

    レディアイコやオセロ兄弟なんかはヴェルサイユの発信がなかったら全然知らない馬だったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:03

    種牡馬入れ替えの時期が来たらまた一気にスタリオンからきそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:26

    >>23

    It's Pikachu!!!!!!!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:47

    >>57

    そこは和田さんが取材した時に「有名馬ばかり選んで預かってるわけでは無いので」と言ってるからそういう狙いはあるんだろうね

    元々社長が牧場で働き始めたのも乗用馬の行く末にショックを受けたのがきっかけらしいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:09

    >>57

    最近出た引退馬の本に出てきてたけど

    行き先がないけど処分したくない馬主がいる時にヴェルサイユ紹介してくる牧場が増えてるんだそうよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:14

    >>56

    たしか最新版↓だと追加されてる


    快眠!薔薇先輩踏み切ってジャンプぅ!丸田もっと喜べ!逆襲の横山典弘持つのかこのラップで応!パンサラッサの母です武士沢と小説家になろう愛・春天大放馬ファームだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:17:01

    >>63

    そういう意味では馬主さんとしてはホントに助かるだろうね

    頭ではわかってはいても、廃用というのは進んでしたいものではないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:18:33

    預け入れってどれぐらい金かかるんだろう
    観光牧場としてふつうの養老牧場より馬の手入れとか頻繁にしてそうだし
    そのぶん預託費もいくらか高めなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:33

    その繋養費を少しでも馬自身に稼がせてやろうっていうビジネスモデルが(略)ファームじゃないの?
    預託費が同じなら別に(略)ファームじゃなくてもいいんだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:44

    >>16

    今まさに波に乗ってる企業で勉強できるってものすごく貴重な体験だから当たってみると良いと思う

    他行ったとしても使える経験積むのを目標にするとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:01

    馬を預けたいでもコネも知り合いもいない……
    とりあえずヴェルサイユリゾートファームに相談するか!って流れができたのは大きい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:28

    >>16

    職場体験できないか問い合わせてみるといいと思う

    雪の生活環境知っとくといいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:31

    >>51

    競馬にどっぷり使ってる人たちは贖罪意識がかなり強いんだよね

    後ろめたさがない人に仲間意識が持てないというか、受け入れがたいって人も出ちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:25:31

    そういや雪降らん地方出身だから冬の北海道の生活とか想像もつかんな

    就労希望の人じゃないけどこういう外仕事中心だとできれば気候も体験しといたほうがよさそうだね

    >>70

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:25:42

    >>64

    なんかまた長くなってる…

    武士沢さん要素はどの馬なんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:26:02

    >>73

    キタサンミカヅキ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:27:27

    >>42

    和田正一郎調教師の実家が馬主だから和田牧場かシンボリ牧場にでも戻れるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:23

    >>69

    今はヴェルサイユが有名だけどこういうタイプの観光牧場が増えればあーなんか相談できるとこあったな?と馬主さんの選択肢も増えそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:22

    >>74

    教えて頂きありがとうございます

    寿限無ファームも賑やかになりましたなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:56

    >>73

    >>74

    ミカヅキくんはどっちかというと泰斗くんの馬なイメージあったけど見返してみたら思ってた10倍ブッシーが乗ってたのでまあええか…になってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:12

    >>16

    これだけ拡大してるってことは絶対人手欲しいからバイトでも聞いてみればいけそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:25

    これからヴェルサイユタイプの牧場増えるとしてもやっぱ看板馬は1頭は受け入れたいだろうなあ
    SNSでもどんどん写真シェアされるような有名馬ならそれだけで牧場の宣伝になるし
    そのうち観光牧場から引退後の重賞勝ち馬が引っ張りだこになったりして

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:43

    しかしマジでスタッフ足りんだろうな
    福利厚生に力入れていかんとこの先きつそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:00

    >>78

    気性ヤバすぎてサブちゃん直々にブッシーにお願いした噂あるくらいだからなあの馬…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:03

    >>71

    >>76

    実際ここの活動のお陰で一頭が一生を終えるというのがいかに大変か教わったところもあるからな…


    そうして学んだことで反対に経済動物として感謝して命をいただくという部分も賛否はさておいて否定はしちゃいけないと思うようになったのはある


    でも「そうならざるをえない」を回避できるのであれば、今は草の根だとしても携わる人たちにとって大事な選択肢のひとつになっていくと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:41:10
  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:46

    >>84

    えっ思ったより安い

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:20

    >>66

    今はフルなせいか見当たらないけど空きがあった時は預託料月10万円で一般的な値段だったよ

    たとえばノーザンレイクとかそのあたりの養老牧場も同じ

    お得だよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:59

    なんか本州の何処かに分場作るとかいう話なかったっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:31

    >>87

    軽井沢

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:37

    >>84

    馬主さん出来る人なら安いんじゃねと思ってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:42

    >>84

    ほー、ありがとう

    養老牧場としてみれば高めのラインだけど法外ってほどでもないし

    持続可能なビジネスにしつつ一般の預託料の範囲超えないならいい感じに見える

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:30

    お高い大型犬飼えば手作りご飯与えたら月10万円なんて簡単に行くからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:37

    ええねんけどさ
    ええねんけどさ
    シャッチョサン流石に過労死しねえかこれ…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:50

    >>89

    そこから餌代だ何かあった時の治療費だも別途かかるから総合的にどれくらいになるか…

    だから馬生最後まで面倒見たいので引退した子も含めて小頭数だけ所有しますってオーナーさんもいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:57

    来るのはいいがレディさんに手を出すなよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:46

    >>93

    1頭預けるだけなら月10万でも2頭3頭なら20万30万になるもんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:07

    >>94

    アドジャ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:17

    >>94

    ジャパン、君はもうレディさんと個室貰ってるでしょ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:05:19

    ここ数年でのヴェルサイユの活躍ぶりで『馬房が足りない!スタッフ募集!』は良い意味で多忙そうだよね。ウマ娘がきっかけで競馬に興味を持った人や、観光のために遥々北海道に来ましたって人もいそうだし。

    SNSやYouTube関連で情報を見かける人はそこそこいそうだけど、確かヴェルサイユのあるところ日高町だよね。給料や福利が良くても場所が場所だから、スタッフやバイトの応募が少なくて中々苦労してたりするのだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:46:35

    >>84

    なんか……安くね?って思っちゃった

    10万以上は当たり前として、なんとなく20万くらいはいくのかと

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:47:32

    そういえばこの間のJRAの動画では社長さんは理事になってたわよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:50:54

    汚れたらその都度洗ってもらえるし夏場は毎日シャワーだし筋膜マッサージエステも定期的にしてくれるしお得だと思うよ
    ヒトミミに人参貰えるし牝馬と同じ放牧地出過ごせるの嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:52:30

    転職活動中のワイ。ここで働きたいも未経験オブ未経験の本州民

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:25

    今の道央圏、あらゆる方面で人手不足深刻だから
    人集めるのホント大変よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:54:17

    >>103

    馬には乗ったことあるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:09:34

    競走馬生産はわかりやすいほどのレッドオーシャンだけど
    養老牧場に関しては大多数が無関心だった引退馬に対して
    興味持ってもらえればもらえるほど馬含めて全体が潤うブルーオーシャンだから
    やれる事はとりあえずやってみようの精神はホント大事

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:12:00

    >>105

    ノーザンホースパークに行ったときに観光用の乗馬体験したくらいです…免許すら持ってないので書類選考すら通る気がしない

    ここの求人ってリモートとか事務系のオフィスワークがあるようなとこらでもなさそうだし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:13:08

    朝早いとかは生活していれば慣れるけど、動物扱う仕事で一番のネックって臭いなのよね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:20:22

    免許持ってないのはさすがに生活ができないw

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:21:45

    馬産地はマジで車必須だな
    あんなド田舎じゃ車無しには買い物すらろくにできんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:26:03

    こういった畜産系の仕事未経験だけど挑戦してみたいって人は、牧場の短期アルバイトでどんなもんか経験してみたらいいんじゃないかな
    案外探すとあるよ
    牧場のルーチンってある程度何処でも同じだし、どういった環境に住むことになるのか、毎日何時起きか、あと臭いとかも独特だからそういったのも、
    特殊な業種だから数日実際にやってみてその先をシミュレートするは結構大事だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:28:41

    臭いとか寒さとか色々大変なところあるから出来そうかバイトしてみては

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:35:34

    >>108

    猫1匹でも結構するのに、その100倍くらいデカイのが何頭もいるわけだからね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:40:01

    スタッフさん雇うにしたって信頼できる人じゃないとな…怖いよな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:07:46

    >>107

    同じように未経験な口で、募集するか考えたが

    他の牧場主のツイートだと、ある程度怪我しながら世話を学んでいくことになるし

    体力勝負だから、ある程度身体が運動できる状態でないと厳しいとあったので、俺は諦めたよ

スレッドは10/10 15:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。