ローレル実装から約一年半経った訳だがブライアン超えのNPCはいつか来るんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:33

    これ以上盛ると実装当初の時点では完全な負けイベントになりそうだけど…
    育成中の適性Sも未だにブーちゃんの特権よね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:19

    トランセンドシナリオのファル子とどっちが強いかは割と人による気がするが距離Sはマジでブライアンだけの特権で間違い無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:26

    ローレル育成するということは長距離育成を前提にしてるわけで、中距離スキルと中距離適正なんてまず取らないからね
    尚のことブライアンが強く感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:07

    ブライアンが恐ろしいのはこの水準で三連勝しないと旨味が減るところだからなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:49

    シナリオ補正のインフレをもってしても辛いんかこれ・・・?(ローレル未所持民

    ナリブのハードルートとかあの頃はキツイと言われてたのも適性あっていれば今じゃそれがどうしたレベルになってそうだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:31

    皐月は意外といける
    ダービーはキツイ
    菊花はこっちもパワーアップするから一番楽

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:18

    ロブロイみたいなパワーアップしてくれるなら温情なんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:51

    >>5

    わざわざブライアン倒すためだけに中距離用のスキルなんて取らないからステでゴリ押しするしかなくて結構キツイ

    ブライアンは加速もちゃんと持ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:04

    >>2

    ファルコはシニアの時点で大した事ない

    ステータス盛り難いクラシックにいるのがブライアンの1番の問題

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:03

    >>5

    勝つだけなら目覚ましも緩和されたしまあ安定しない事は無い

    現実的には上で言ってる人もいる通り皐月ダービーはローレルに不要なスキルも多い訳でそれを取らずに勝とうとすると中々苦しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:56

    ヴィルシーナシナリオのジェンティルはこのレベルになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:25

    皐月はまだ意外となんとかなる
    菊花賞はローレル側がフルスペック発揮可能だから意外と余裕

    ダービーがマジで無理
    レース自体が重馬場だともう絶望するしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:49

    時期がまずいんだよな
    スペックだけならヴィブロス育成シーナの方が厄介だが
    ヴィクトリアマイルまで行けばいい感じに育ってるはずなので難易度としてはナリブほどじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:11

    UAFの長距離Lohの時に本育成で1回三冠取れてものすごく興奮したの覚えてる
    結局その三冠ローレルでプラ4取れた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:01

    >>11

    よく言われてるけどヴィルシーナシナリオはティアラ三冠が目標レースになると思われるからちゃんと手心は加えてくれると思うよ

    今までの傾向からしてクラシックにヤバい性能で出てくるのはローレルとかシュヴァちとかの任意出走勢だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:11

    持ってないけどドリジャシナリオのウオッカはどうなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:45

    ガチで長距離育成してるローレルより因子周回でスキルを多めにとってるローレルの方が勝てる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:59

    >>15

    シーナシナリオのジェンティルはポッケシナリオのタキオンカフェとかくらいになりそうなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:04

    >>16

    シュヴァちシナリオのドゥラと同じくらいだから目標レースとしては破格の強さだけど安定するレベルではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:36

    千直の親用で育てたトプロ育成中のオペラオー皐月

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:01

    夏合宿挟んでるから菊は楽なんだ
    ダービーは一番事故る、因子周回だともっと事故る

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:21

    ジャングルポケットは初の限定だし育成レースは全部接待だろ
    ホープフル アグネスタキオン

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:34

    >>15

    トランセンドみたいに2位でも1位と同じポイント貰えるようにしたら不可能ではない

    結局はもらえるポイントが少なくなるのが問題であって

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:59

    >>22

    ナリブに比べたら可愛いものだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:28

    >>16

    スレ画よりは楽だけど間違いなくかなりムズい寄り

    普通にスレ画の次点狙える難易度だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:23

    >>11

    未出走のローレルだから許されてるけど2着なヴィルシーナでやったら割と燃えると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:23

    忘れた頃に狩りに来るビワハヤヒデの朝日杯フジキセキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:14

    皐月ダービーで目覚ましを5個使いきった時の菊花賞の敗北率は異常
    普段は一番安定するレースなんだけどなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:15

    >>11

    目標レースに全く関わらない三冠だからこのステなわけで

    クラシック期は僅差だからなヴィルジェン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:35

    >>11

    シーナの目標外にティアラ三冠があるならそうかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:42

    シナリオインフレしてもステータスが伸びるのは後半だから一向に楽にならんという

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:18

    トランセンドはまあ行けるけどローレルは今でも結構負ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:36

    >>22

    菊のカフェのが辛い

    追込にしてグリード避けつつ何とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:22

    バリアシオン育成のオルフェとかはどうなりそう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:55

    >>31

    あと本育成はスキルギリギリまで取らないし

    因子周回はサポカがほぼ歪んでいるのも原因だね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:42

    やっぱりローレル育成ってガチるならクラシックブーちゃんぶちのめすのが前提なん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:42

    ほーん、エースって豊食祭だとシックスセンス確定なのか
    因子周回で使ってみるか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:14

    >>36

    レース出しても特に問題ないシナリオならそりゃ出し得よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:22

    結局は朝日杯野良フジキセキが最強なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:51

    >>38

    なるほど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:02

    エースシナリオのシービー、ローレルシナリオのブライアンとかの強ライバルは
    史実のクラシック時点での力の差を反映してると思うんだよね

    同じ三冠馬の同期でも、クラシックを皆勤できたエースと
    クラシックに出走すらできなかったローレルではやっぱり差があるので
    シービーはブライアンほど無法ではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:18

    >>36

    結局シナリオが進めば進むほど練習>レースの差は開いていくばかりなので練習の強さによる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:05

    正直畑シナリオ、デジタルがめちゃめちゃきついんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:29

    長距離無関係だったからいいけど今のシナリオってローレルとの相性は最悪すぎるよな
    そう都合よく野良レースが緑野菜とかありえんし
    ステの伸びもシニアからガンガンでかくなるタイプでもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:24

    >>37

    皐月ダービーは全然勝てるけど菊がヤバい

    マイルCSも出れないから因子要員としては微妙だね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:35

    >>25

    とはいえ後ろ脚質だから余裕で事故るんよな

    その時点で難易度かなり落としてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:21

    >>45

    因子周回のステータスだから面倒であって本育成なら全く大したことないからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:47

    シーナの育成桜花賞と秋華賞は慈悲がありそうだけどオークスはドリジャのダービーウオッカ並みかそれ以上のが出てくると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:29

    >>34

    個人的にはスレ画並みに強くしてもらって構わないけどダービーも菊花賞も2着だからなぁバリちゃんは

    皐月は任意出走だろうけどオルフェが皐月だけ強くてダービー菊花賞で弱体化するのもなんか変だし

    上でもちょくちょく出てるポッケシナリオのタキオンカフェとかジャーニーシナリオのウオッカくらいじゃないかなと予想

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:25:51

    >>15

    仮に全2着以内でやったとしても今度はシナリオ面でうまいこと話繋げるの大分きついだろうしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:27:34

    なんとなくシーナシナリオのドンナよりはバリシナリオのオルフェの方が難易度高そうなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:22

    シュヴァちシナリオの三冠は個人的にドゥラよりキタサンの方がキツい気がするんだが実際どうなん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:15

    チヨちゃん実装時のマルゼンスキーとシービーはムリゲーだったからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:35

    >>53

    マルゼンを倒すためにマルゼン親にして紅炎ギアを積むという激アツ展開だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:42

    でも固定出走レースのライバルはここまでぶっ壊れないと言っても
    流石にサムソンビッグシナリオのスレ画はローレルシナリオよりもっと強いと思うんですよね

スレッドは10/10 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。