ギンガSの前日譚です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:51

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:52

    (通したらワンゼロが洒落にならない悪役になるので)だめです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:04

    流石にメテオールを環境保護団体が所持してるのはおかしいと思うんですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:18

    出たなウルトラマンエアプが書いたとしかやべえやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:56

    >>5

    残念?ながらこの人全然エアプじゃないんですよ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:06

    >>5

    エアプじゃねえんだ

    ただこの人の作風で描くとあんな露悪にならざるを得ないというか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:56

    ウルスパが苦戦してる様子とか見るとウルトラマンの脚本って意外と繊細なのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:13

    >>7

    本編の脚本家に起用されることが無くて本当に良かったと思われている希少な存在やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:52

    挿絵のイラスト鷲尾さん(「蒼穹のファフナー」とかのメカデザで有名な方)だったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:44

    ノスフェルくんが尋常じゃないほどイキイキしている作品

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:25:24

    しれっと玩具修理者がSDにされててふふってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:47

    デットンを出してくれたのは嬉しい
    マイナー怪獣を気兼ねなく出せるのは小説とかの強みだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:32

    イラスト版千草は可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:55

    >>8

    どっちも怪獣保護云々でやらかしてるのが面白い

    ...いや面白くねえんだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:22

    >>14

    だからこそ戦いの負傷で両手両足粉砕骨折はやりすぎだろ!って思ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:18

    ノスフェルでるやつだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:46

    割とマジでギンガの世界観でやったのが謎すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:48

    怪獣最近でてきた世界なのにメテオールやら武装がしっかり用意できるのがまずおかしいからな
    しかも保護団体が

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:17

    >>18

    「コスモスのアンチテーゼをネクサスの作風でやりました」みたいな感じなのがな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:26

    >>11

    >>17

    >>13

    だから、色々と言いたい事は有るけど、嫌いじゃない作品なのよな…

    まぁ、こういうのが1つくらいは有っても良いよね、多分…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:42

    >>20

    欲張り素人の二次創作みたいなコンセプトやな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:19

    >>20

    ぶっちゃけ、ネクサス自体がコスモスのアンチテーゼというか正反対な所有るし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:33

    >>23

    ラスボスとすら和解した作品の後に、相互理解共存不可なスペースビーストを持ってきたのは今思うと相当ロックな事してるよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:35:15

    >>9

    長谷川もタガが外れたときは怪しいけどね……

    制御出来てる時との差が激しすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:44:51

    完全に独立した世界観ならまだしも、ギンガとギンガSの間の話って位置づけでやられるとなあ
    ジャミラまで持ち出してあれはないよマジで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:46:53

    >>23

    >>24

    当時の円谷「コスモス人気だし意外と大人もウルトラマン見てくれてるんだな…せや!今度は大人も楽しめるウルトラマン作ろ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:06

    この作者マウンテンピーナッツを悪役として書いたつもりはないとか言ってなかったっけ
    どう考えても外道のテロリスト集団なのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:16:20

    シンの公開前にお亡くなりになってるんだよな
    感想聞いてみたかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:21:24

    >>7

    アルファオメガも巨大変身ヒーローに違いはないんだが必殺技とか変身制限とか倫理観に関する描写がこう…本家ではしない出来ない方向に突き抜けでいるというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:55

    どうやってメテオール手に入れたのか
    シェパードンみたいに地底に隠れてるのはともかく最近まで怪獣がほとんど存在しなかったのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:50:38

    >>28

    作中のウルトラマンが言ってる通りあくまで価値観の違いなんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:03

    >>28

    怪獣絡みで騒動を引き起こしすぎてるから悪目立ちしてる部分はあるけれどウルトラマンの悪役かと言われるとなあ

    取り締られた方が良いのはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:36

    >>2

    だから一回破壊されるという禊が必要になったのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:36

    >>8

    マーベル版の方は目に見えて分かる原典との違いを含めても普通に面白いのを見ると、繊細っていうのはあながち間違いじゃないかもしれん。独自性と原典要素のバランスをどうするかとか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:21

    >>10

    ホントだ…ガンダムスローネのデザイナーじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:03:03

    >>8

    特撮は実写化とかで撮ったとしてもカットされる前提だからね


    >>35

    バランスもそうだけど後は展開のテンポ次第でもあるんだろうね

    アニメとかだったらやりたい部分が分かりやすくさなるのだろうかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:10:21

    この作品はあまりにも論外だがあまり知らんのに下手に保護活動とかやるのは悪手よやっぱ

    スパイダーマンの方は被害額あまりに高すぎるせいでピーターや科特隊が頭お花畑にしか見えなくなってしまったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:14:36

    パロだのウルトラマン要素のない小林泰三のオリジナル作品でやるべきだったというか
    テーマ性ありきでちょくちょくガバが入ってるのはある意味ウルトラマンらしいというべきか…

スレッドは10/11 06:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。