宇宙世紀系作品の外伝を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:55

    ジョニーライデンの帰還は、世界情勢や設定面掘り下げてくれるからすごい好き
    あと渋い機体多いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:30

    ゴップの怪物っぷりがいいよね…
    あとキマイラの個性的な面子も大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:28

    ネットでのゴップいう程無能?ってファン考察に、説得力のあるゴップ像を見せたのが凄いと思うし、マイナー設定だったアスタロスに陽の目を当てたのもいい。

    ところでダブルフェイクもいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:26

    MS BOYS好きだったな
    主人公機がザクタンクの作品なんてこれくらいだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:24

    めっちゃ語られてるけどやっぱクロボンシリーズ好きなんだよな
    ゴーストが特に好きなんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:46

    スターダストメモリーリベリオンは外伝になるのか?
    あれガトーはもちろんケリィさんやシーマも設定が上手くリデザインされてていいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:04

    好きなんだけどクライマックスっぽいところでぷっつり途絶えちゃってるのが残念

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:17

    >>7

    これティターンズの持ち出した元ジオンのモビルアーマーをやっつけて大団円になってなかったの?未完だった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:30

    >>6

    そういうのも一応外伝でしょと俺は思ってる

    と言ってもリファイン的な側面強い感じはあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:15

    1年戦争系とかの外伝多いって言われるけど、1年戦争の舞台が魅力的だからしゃーないってなる気持ちもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:54

    面白くてダサくて泣けてカッコいい!そんなガンダム作品で愚連隊好きだわ
    今でもうまい棒見かけたら思わずまうい棒じゃねーかって言いたくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:39

    >>11

    次作のこの巻を表紙買いしちゃったよ

    アッガイ好きだよね曽野先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:56:36

    カイシデンのメモリーとレポート好き
    スレッガーさんの指輪周りはいいのかと笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:38

    >>12

    暴走ゾックにゲテモノ水泳部殴り込みとか書いてるから水泳部全般好きそうだよね曽野先生

    >>13

    カイ・シデンレポートはゲーツが地味に複数出番貰って変化や内情が描かれてたの良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:44

    F90本編もう1回コミカライズして欲しいと思うわ
    流石に前のは古いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:36

    >>13

    ボロボロになった初代ハロが「カイ…ゲンキカ…」とか言うシーンはそれだけで泣ける

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:37

    >>8

    漫画を実家に置いてきたのでうろ覚えだが、確か一旦大きな戦いは終わった?けど主要人物のストーリーは何も解決してないし主役ガンダムはまだ出てきたばっかだったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:08

    機動戦士ガンダムMSV戦記 ジョニー・ライデン
    なんというか、ただの男ジョニー・ライデンの物語って感じで好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:46

    >>8

    そのモビルアーマー戦の途中で止まってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:24:24

    >>10

    使いやすいしねぇ、他のはイマイチ本編外を付け足すのが難しいってのも多いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:13

    近藤先生の作品群好きなんだよね
    戦艦vs水陸両用MSとか、捨て駒扱いのジオン外人部隊がなんとか生き残ろうとする話とかミリタリー色が強くて良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:26

    ジョニーライデンの帰還は機体もいいし、可愛いキャラもかっこいいキャラも有能で凄い
    シャア陣営の様子も見れたのは嬉しかった
    個人的に登場キャラ数の割に退場がでなさそうな雰囲気を感じてしまってそこまで戦闘の緊張感を感じなかったのが悔しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:16

    >>7

    何年か前に再開するつもりあるって言って以来音沙汰ないなーと思って調べたらこんなん見つけた(時期不明)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています