【エミュスレ】錬金アカデミー掲示板スレッドナンバー23

  • 1四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 21:30:36

    うおおおお!負けねえぞおおおお!!

    (錬金アカデミー生による、錬金アカデミー生のための提示板。

    卒業生の方も書き込んでOK。

    匿名での書き込みも構いません!)


    (以下、禁止事項。必要があれば増やします。)

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。writening.net
  • 2千秋24/10/09(水) 21:32:19
  • 3天流24/10/09(水) 21:32:27
  • 4八神24/10/09(水) 21:32:57

    (音声入力)
    ほらほら、どうした四月一日ぃ!!
    こっちが優勢っぽく見えるがぁ!?
    (※3Dスティック回転中)

  • 5ゼイン24/10/09(水) 21:32:59
  • 6四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 21:34:35

    >>4

    どこが優勢だオラアアア!!

    〈操作中〉

  • 7十津24/10/09(水) 21:35:00

    すて、すてぃ…ステ○ッチ?
    どれのこと?
    ディ○ニーキャラの事?

  • 8モブ錬金術師24/10/09(水) 21:35:54

    >>6

    お、おいおい、大丈夫か本当に!?

    そのミニゲーって確か、やり過ぎると手のひらの皮が剥けるくらい痛い事になるんじゃ…!?

  • 9天流24/10/09(水) 21:36:43

    >>8

    手のひらでやらなければ大丈夫ですよ!(連打中)

  • 10役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/09(水) 21:37:36

    >>8

    そういや聞いたことがあるな…

  • 11八神24/10/09(水) 21:39:01

    (そして……)

    (音声入力)
    ちぃ、後少しでパ〇クンフラワーに喰わせてやれたというのに……!!
    (※結果、四月一日がギリギリ勝利)

  • 12四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 21:40:41

    >>11

    ハーーッハッハッハーッ!!見たかーーー!!!(真っ赤な掌を出しながら)

    穂積「さすがー!わたしの恋人ーー!」

  • 13ゼイン24/10/09(水) 21:40:41

    ……私の敗北か
    では…【青汁を頭?から入れる】

    ……苦い……敗北の味か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:24

    このレスは削除されています

  • 15八神24/10/09(水) 21:41:28

    >>13

    (音声入力)

    え、そこから飲むのか……!?

    (青汁飲みながら)

  • 16ゼイン24/10/09(水) 21:42:13

    >>15

    この姿で食事をとる場合はここから入れる

  • 17千秋24/10/09(水) 21:42:36

    >>16

    マジかよ…






    ・・・ねぇ、十津君。改めて謝りたい。勝手に暴走して、マルガムになって、ごめんね。

  • 18四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 21:43:20

    相関図だ!これが最新版のはずだ!!

    >>13

    >>15

    ……やっぱり意外だよな。

    穂積「最初に見た時はびっくりしたもの。オレンジジュースをそこから飲むのかって…」

  • 19億都(代理)24/10/09(水) 21:47:11

    >>17

    あ……千秋……

  • 20ヤエガシ24/10/09(水) 21:50:08

    >>19

    ほら、伝えたい事は言葉にしないと伝わらないよ?(優しく背中を押す)

    どんなに嫌われてもいい、けど自分の想いは正直にね。

    さて、次は僕の番だーーー!目一杯楽しませてもらうよ!!(ゲームに意識を移す)

  • 21十津24/10/09(水) 21:50:27

    >>17

    俺も…千秋を止めてあげられなかった…実は俺…千秋がアカデミーからいなくなった後…みんなに迷惑をかけてしまったんだ…

    千秋にも…ゼインにも…みんなにも…本当にごめん…


    …青汁二杯目、平和に乾杯

  • 22天流24/10/09(水) 21:51:06

    >>21

    自分も先輩に毒のある発言してすいませんでした…

  • 23千秋24/10/09(水) 21:52:27

    >>21

    いやいや・・・迷惑をかけた人数に関しては僕の方が多いから…十津君でしょ?銀目くんでしょ?冬凪先輩でしょ?ガイアードと、その相方のドラゴナロスと、ヤミバットと…

  • 24億都(代理)24/10/09(水) 21:52:31

    千秋……今までごめん

  • 25穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 21:53:12

    >>21

    わたしもちょっと言い過ぎたところはあったわ。ごめんなさい。

    四月一日「俺もだ。報告の時はちょっと急いでいたから正確に伝えきれなかったんだ。それが不和を生んだ。悪かった」

  • 26千秋24/10/09(水) 21:53:46

    >>24

    ・・・やっと君がやって来たことが迷惑なことって気づいた?もう、二度と同じようなことはするなよ?

  • 27ゼイン24/10/09(水) 21:56:00

    >>21

    >>25

    私も謝罪しなければならない……すまなかった

    ……ん?

    【四月一日、穂積、十津の体から何かがポトリと落ちたのを見つける】

  • 28十津24/10/09(水) 21:56:24

    >>22

    いや、俺が悪いよ…でも…こんなダメな俺を先輩として扱ってくれて嬉しかった…ありがとう


    >>25

    君達には謝っても謝りきれないな…本当にごめん…もっと他人に興味を持つようにするよ…これって論点がズレてるかな…?分かんないや…

  • 29億都(代理)24/10/09(水) 22:00:01

    >>26

    ……うん、わかった

  • 30葉月24/10/09(水) 22:00:05

    所でその青汁はそんなに苦いんですか?
    少し気になるんで一杯貰えます?

  • 31冬凪24/10/09(水) 22:00:11

    よし!みんなごめんなさいできたね?それじゃ、八神君。次はどんなゲームで遊ぶ?

  • 32穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 22:00:35

    >>28

    (音声入力)

    人に興味を持つなら……例えばそうね、道端でお婆さんが困っていたら助けよう、とかそんな所からでいいんじゃない?

    四月一日「まあ昔が昔だから人を一線引いて見るのは仕方ないさ。お互いもう少し客観的に見ていこうぜ。こっちにはこんな事情がある、向こうにはそんな事情があるのかってな」


    >>27

    ん?どうかしたのゼイン?

  • 33ゼイン24/10/09(水) 22:01:14

    >>32

    ……皆、これを見ろ

    【落ちていたイナゴのような虫を見せる】

  • 34天流24/10/09(水) 22:01:18

    みなさん仲直り記念にこれ食べませんか?(カジッツボールの皿を出す)

  • 35十津24/10/09(水) 22:02:11

    >>33

    何?

    次の罰ゲームはこれを食えってか?

  • 36天流24/10/09(水) 22:03:15

    >>33

    なんですかこれ?見たことない種類ですけど…

  • 37千秋24/10/09(水) 22:03:21

    >>35

    いや、さすがにそれは拷問過ぎない?

  • 38天流24/10/09(水) 22:04:02

    >>37

    一応昆虫食自体はありますよ。僕の好物です。

    でもこいつは食う気にはなれませんね

  • 39ゼイン24/10/09(水) 22:04:11

    >>35

    >>36

    >>37

    違う


    これは仮面ライダーマルスというライダーが使役していた怪物だ

    ……取り憑かせた相手の悪意を煽る力を持つ

  • 40八神24/10/09(水) 22:05:15

    (音声入力)

    ……やっぱ、馬鹿をやるってのはこういう時に良いもんだな


    >>30

    おう、飲んでみるか?

    (※青汁を渡す)


    >>31

    次はこの「はたあげヘ〇ホー」と行きましょう

    ルールは簡単、そのまんま旗揚げゲームです


    >>33

    ん、何だそのイナゴ……ッ!?

    (※本能が危険を察知し、イナゴを咄嗟に叩き落として踏み潰す)

  • 41天流24/10/09(水) 22:05:20

    >>39

    またハンドレッドですか…

    どんだけ嫌がらせしたいんでしょうね

  • 42十津24/10/09(水) 22:05:46

    >>39

    ……悪意を煽る〜?

    そんな事してなんの意味が…………ちょい待ち…もしかして……

  • 43八神24/10/09(水) 22:06:44

    >>42

    (音声入力)

    ……なるほどな、そういう事か

    ここはケミー達がいる

    悪意を煽れば、マルガムが誕生し放題だ

  • 44ゼイン24/10/09(水) 22:06:59

    >>42

    ……悪意が頂点に達した者は仮面ライダーマルスの力として取り込まれてしまう

  • 45冬凪24/10/09(水) 22:07:40

    >>43

    よく考えたもんだよな~…とりあえず、こいつは虫かごの中にでも入れとくよ。アッキー!虫取り網を取ってきてくれ!

    「はい!」

  • 46天流24/10/09(水) 22:08:28

    >>44

    >>43

    ていうことは本当に僕達危なかったですね…

    八神先輩ギリギリのところ助けてくださってありがとうございました。

  • 47冬凪24/10/09(水) 22:09:53

    >>46

    もしかしたら、アッキーは一足先にこいつの餌食になってた可能性があるなぁ♪

    「そ、そうなんでしょうか…?」

  • 48八神24/10/09(水) 22:10:32

    >>46

    (音声入力)

    ……俺も、俺の体が人間のままだったら、本能で気付く事ができなかった

    そういう意味じゃ、こいつに感謝だな

    (※リンゴロックシードを取り出しながら)

  • 49ゼイン24/10/09(水) 22:10:46

    >>45

    いや、ここで始末しろ

    こいつらは集合すると一体の怪人になる、厄介だぞ

  • 50穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 22:11:16

    >>39

    (音声入力)

    …………らしくない発言したのはそういうことだったのね……。(アカデミー22スレ目104レス目参照)

    四月一日「俺もちょっとアレなところはあったけどさあ……」

  • 51冬凪24/10/09(水) 22:12:44

    >>49

    あいよ~!んじゃ、一思いに燃やす?

    「そうしましょっか!」

    はい、これ!

    「あ、ファイヤマルス!」「マルス!」

    「先輩が大事に持っててくれたんですか?」

    イェス。さ、早くやっちゃって!

    「ありがとうございます!」

    『ケミーライズ!ファイヤマルス!』

  • 52十津24/10/09(水) 22:13:22

    久しぶりなんだ、千秋に見せ場は譲ろう

  • 53役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/09(水) 22:14:50

    ええと……まあこれでもう大丈夫なんだよな?
    よかったー!ギスギスした雰囲気俺嫌だったからsぐえっ!?
    【持たれた壁にかかっていた置物が崩れコケる】
    いてて……て、なんだこれ?
    【置物の中から謎の装置のようなものが出てくる】

  • 54ゼイン24/10/09(水) 22:16:03

    >>53

    【慌てた様子でスキャンする】

  • 55四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 22:16:33

    >>51

    >>52

    だな!千秋ィ!思う存分燃やせー!!

    〈どこからか取り出した応援用うちわを見せつけながら〉


    >>53

    ……………すみません。それなんか、嫌な予感しかしないんですが………一ノ瀬ェ!これわかる!?

  • 56十津24/10/09(水) 22:16:36

    >>53

    ワオ、アカデミーって

    本当新しい発見がいっぱい

    何に使うんだこれ?

    ……え?誰も知らないって?

  • 57ゼイン24/10/09(水) 22:17:27

    ……これは

    皆、これに近づくな……悪意を増幅させられるぞ

  • 58千秋24/10/09(水) 22:18:27

    >>57

    え、この場所に二個もそんな奴が置いてあったの!?


    あ、イナゴは燃やし終わったよ。

  • 59十津24/10/09(水) 22:18:59

    そんなもんがなんでアカデミーにあるんだよ?!
    行け!ゼイン!ぶっ壊してくれ!

  • 60八神24/10/09(水) 22:19:15

    >>57

    (音声入力)

    ……ゼイン

    悪い予感しかしないが、一応教えてくれ

    これは一体何だ……?

  • 61穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 22:19:28

    >>57

    悪意を増幅させられるって……どんな装置よ!?

    これが錬金アカデミーにあるなんて……いくらなんでもヤバすぎでしょ……。

  • 62ゼイン24/10/09(水) 22:19:35

    >>58

    ……仮面ライダーアークワンというライダーがいる

    その仮面ライダーには悪意以外の感情を沈静化させるという機能があってな、それと同じものがこの装置に備わっているようだ

  • 63スマホ―ン(前176)24/10/09(水) 22:19:49

    >>55

    (音声入力)

    何だろう?でも嫌な感じはする。

  • 64葉月24/10/09(水) 22:20:54

    >>40

    それではいただきます。(一気飲み)

    ………ダバーーーーーー(口から青汁が垂れ流され胸に掛かる)(死んだ魚のような目になる)

  • 65四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 22:21:41

    >>62

    …………さ、さっきのイナゴとの併せ技かよ……!!

    そりゃああんなにギスギスするって……。

    >>63

    あ、今九堂ここにいないよな?大至急呼んできてくんね?例のイナゴ、九堂にもついてておかしくねえぞ!

  • 66天流24/10/09(水) 22:22:16

    >>64

    ちょっとこれで緩和してください!?(驚きでバグってる)

    (カジッツボールを葉月先輩の口に入れながら)

  • 67スマホ―ン(前176)24/10/09(水) 22:22:52

    >>65

    (音声入力)

    分かった!

  • 68ゼイン24/10/09(水) 22:23:14

    皆、下がっていろ
    『ジャスティスパニッシュメント!』
    【仮面ライダーゼインの姿になるとライダーパンチで装置を砕く】

  • 69穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 22:23:17

    >>64

    ………お疲れ様。ほら、ハンカチよ。

    〈胸にかかった青汁をハンカチで拭きながら〉

  • 70十津24/10/09(水) 22:25:57

    ハァ…良かった…あ、そうだ…折角だし、最近よく作る千秋から教わったサバ味噌でも作ろっかな…みんな食べる?

  • 71千秋24/10/09(水) 22:26:40

    >>70

    おぉ、一つ貰おっかな…

  • 72天流24/10/09(水) 22:27:42

    >>70

    自分もお願いします!

    って葉月先輩苦みはマシになりましたか?

  • 73穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 22:29:20

    >>70

    いただくわ。それじゃあわたしは……

    天道「お前は体のスキャニングに行ってもらうぞ。サバ味噌か……俺も作ろう」(どこからかエプロンを取り出しながら)

    あ、じゃあわたし、枝見さんのところに行ってくるわね……(鏡花の部屋へ向かう)

  • 74八神24/10/09(水) 22:30:18

    (音声入力)
    山吹鬼に電話してみるか……出てくれれば良いが……

  • 75葉月24/10/09(水) 22:31:11

    >>66

    フガフガ(未知の食べ物を口に入れられる)

    >>69

    あ、あひはほうこはいはふ……(訳:ありがとうございます……)

  • 76千秋24/10/09(水) 22:33:05

    あぁ、ごめん十津君。そろそろ門限だから帰らないと…また明日サバ味噌を食べさせてよ!

  • 77葉月24/10/09(水) 22:34:10

    >>72

    少し意識が飛びました……

    (青汁で汚れた服を見て)うぅ……らしくなく軽はずみな行動しちゃいましたぁ……

  • 78十津24/10/09(水) 22:35:03

    >>76

    そりゃ、残念!

    じゃあ、また!

  • 79天流24/10/09(水) 22:36:46

    >>77

    まあ苦いの慣れてる自分もウッってなりましたからね…

  • 80スマホ―ン(前176)24/10/09(水) 22:36:47

    (音声入力)
    来たよ。一ノ瀬。
    九堂!
    何?こんな遅くに。
    用があるのは俺じゃなくて、四月一日。
    用件は?それに会わない方がいいんじゃない。

  • 81ゼイン24/10/09(水) 22:37:57

    >>80

    耳の裏を見せろ(チェイス風)

  • 82枝見鏡花24/10/09(水) 22:38:15

    >>73

    おお、杏那ちゃん。来たね。

    穂積「あ、はい。わたしはどうすれば……」

    後はゼクターと君の身体を同期するだけだよ。あそこにある、ラケちゃんも使ってた装置を使ってね。じゃ、入って入って。

    穂積「は、はあ……」


    〈スキャニング中〉

    そういえば、部屋の外からみんなの声が聞こえてきたよ。

    さっきまでゲームしてたかと思えば、どうやらみんな悪意に囚われてたって。

    穂積「ええ……自分が情けないです」

    いいのいいの。心を持てば、みんなそうなるって。あ、念のためにわたしもその悪意のやつの身体検査してもらうかな。

    …………はい、終わり。じゃあ四月一日君を呼んできて。

    穂積「はい、わかりました」

  • 83十津24/10/09(水) 22:39:32

    >>80

    おお!宝太郎に九堂じゃないか!あんたらもサバ味噌食べる?

  • 84穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 22:42:12

    >>80

    (音声入力)

    いいから来なさい。わたし達大変なことになってたから、九堂さんももしかしたら無意識に大変な状況になってたかもしれないわ。

    康祐。枝見さんのところに行って。

    四月一日「はいよー。あ、九堂。杏那がお前の身体を調べるから我慢してくれよ〜」

    〈入れ替わりで、四月一日が鏡花の部屋に〉

  • 85スマホ―ン(前176)24/10/09(水) 22:42:37

    >>81

    >>83

    (音声入力)

    はぁ~?良く分からないけど、それで貴方の気が済むならどうぞ。

    後、いらないから。

  • 86穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 22:43:22

    >>85

    じゃあ調べさせてもらうわね…………。

    どう?ゼイン?見つかった?

  • 87ゼイン24/10/09(水) 22:43:37

    >>85

    ……やはりな

    【りんねの耳の裏辺りの髪に紛れていたイナゴを掴んで取ると潰す】

  • 88ヤエガシ24/10/09(水) 22:45:04

    >>87

    おお、やっぱりこうなってたか。

    いやあ、ハンドレッド……ホントに恐ろしいよ……。

  • 89八神24/10/09(水) 22:46:08

    (音声入力)
    山吹鬼は電話に出ないか……
    (※電話を切る)
    ……今思えば、俺と山吹鬼は紺野の一件でそれどころじゃなかった
    だから俺達は大丈夫だったのか……?

  • 90ゼイン24/10/09(水) 22:46:54

    >>89

    特にお前はオーバーロードになりかけている、寄生が難しかったのだろう

  • 91金文&カナブン&驥第枚辣ァ譁24/10/09(水) 22:48:35

    ハァ...。バッタかと思ったラ、変なイナゴじゃねぇカ。ガッカリだゼ...。(イナゴを虫籠に突っ込みつつ)

  • 92穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 22:49:09

    >>89

    >>90

    なるほど。目には目を。歯には歯を。オーバーロードにはオーバーロードってわけね。


    >>91

    燃やしなさいって。(即席ガスバーナーで燃やしながら)

  • 93八神24/10/09(水) 22:49:44

    >>90

    (音声入力)

    そうか。根性見せた甲斐があったな

    だが、少し妙な話だな

    聞いた話じゃ、インベスになると味覚がおかしくなるんだろう?

    何で俺の味覚は正常なままなんだ……?

  • 94ゼイン24/10/09(水) 22:50:45

    >>93

    それはわからない

    そのリンゴロックシードがハンドレッドによる模造品が元であることが原因なのか…

  • 95???24/10/09(水) 22:51:44

    良かった……
    皆、やっぱり平和が一番だよね……
    (※このレスは誰にも見えていない)

  • 96天道総司24/10/09(水) 22:52:57

    ……どうやら、学校中の生徒に身体検査をした方が良さそうだな。
    〈作ったサバ味噌を持ってきながら〉
    十津とやらもなかなかの腕前だ。気を紛らすのもかねてみんな食べてみろ。

  • 97ゼイン24/10/09(水) 22:54:01

    ……穂積、私の中を確認してくれ【ぱかっと頭を開ける】

  • 98八神24/10/09(水) 22:54:01

    (音声入力)
    ところで穂積、ゼイン、九堂は結局どうだったんだ?

  • 99天流24/10/09(水) 22:54:05

    >>96

    確かにそのほうがいいですね。あとできればこのあとあなたのゼクターとやら見せてもらってもいいですか?

  • 100ゼイン24/10/09(水) 22:54:24

    >>98

    案の定、寄生されていた

  • 101八神24/10/09(水) 22:55:34

    >>100

    (音声入力)

    やっぱりか……これで、九堂も落ち着いたのかね

  • 102スマホ―ン(前176)24/10/09(水) 22:56:25

    (音声入力)
    九堂?
    ・・・ゼイン。昨日はごめんなさい。焦ってたのかも。父の件も遭ったから早く二人の無実の証言が欲しかった。後、言葉が足りなかった。彼女には、”みんながみんな貴方を守れる訳じゃない、貴方が1人で戦わないと行けない時が来るかもしれない。だから、トラウマに負けないで。勇気を持って立ち上がって。”って伝えたかった。でも私は証言の方を優先してしまった。彼女自身よりも。本当にごめんなさい。

  • 103穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 22:57:32

    >>97

    ええ、わかったわ……。やっぱり、ゼインの頭の中にもある。

    即刻燃やしておくわね。(即席ガスバーナーで焼却)

  • 104十津24/10/09(水) 22:58:09

    >>96

    やった!褒められた!

    ………

    ………

    いや…誰?!!

  • 105穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 22:58:39

    >>102

    別にいいわよ、あなたもわたし達を思って必死だったのがわかって、嬉しかったんだから。

  • 106天道総司24/10/09(水) 23:00:39

    >>99

    いいだろう。天の輝きをとくと見ておけ。(カブトゼクターを呼び寄せ、天流に渡す)


    >>104

    おばあちゃんが言っていた。俺は天の道を往き、総てを司る男……天道総司だ。(例のポーズを披露しながら)

  • 107ゼイン24/10/09(水) 23:01:25

    >>102

    いや、全てはこのイナゴによるもの

    それに私の方こそあまりにも感情的過ぎた



    >>103

    やはり私にも寄生していたか……だが元から既に焦げているな

  • 108天流24/10/09(水) 23:02:43

    >>106

    ありがとうございます!少し分析させていただきます!

  • 109十津24/10/09(水) 23:03:35

    >>106

    は、はぁ……そうなんすね……



    てか…イナゴ怖え……

    ジュラシッ○ワールド3でもイナゴ脅威だったけど…怖えな……

  • 110ヤエガシ24/10/09(水) 23:03:35

    >>102

    どうやら…四月一日康祐と穂積杏那はハンドレッドのスパイ疑惑がかかっていたみたいだね。

    申し訳ない。僕の行動にも原因があった。

  • 111穂積(推理小説研究部部長)24/10/09(水) 23:04:21

    >>107

    ……まさかアレのせいかしら。

  • 112ゼイン24/10/09(水) 23:05:30

    >>111

    おそらくな…


    ……待て、椎奈にも寄生している可能性があるのではないか

  • 113スマホ―ン(前176)24/10/09(水) 23:06:48

    >>105

    >>106

    (音声入力)

    ありがとう。

    それ!カグヤのカードに写ってる奴に似てる気がする!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:22

    このレスは削除されています

  • 115四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/09(水) 23:09:01

    >>112

    (音声入力)

    おいおい、そうだとしたらまずくねえか……?

    一度戻って確かめてみるぞ!……と言いたいけど、杏那とゼインで見に行った方が良さそうだな。

    〈ちゃっかり戻ってきていた四月一日〉

    穂積「わかった、行ってくるわ」

    〈アカデミーを出て、病院へ〉

  • 116天道総司24/10/09(水) 23:11:07

    >>113

    ほう……俺を知る者が他にもいたとはな。

    だがヤエガシ。お前の行動が原因であの二人にスパイ疑惑がかかったのはどういうことか。説明してもらうぞ。

  • 117ヤエガシ24/10/09(水) 23:13:51

    >>116

    わかったわかった。僕もゼクターの行方と資格者の現在は知っておきたかったからね。

    まず結論から述べると、ザビーゼクタ-とサソードゼクタ-。あれがこちらの世界にあるのは、ハンドレッドの仕業だ。

  • 118スマホ―ン(前176)24/10/09(水) 23:21:05

    >>116

    >>117

    (音声入力)

    っで、誰?

    やっぱりゼクターは別の世界の?

  • 119ヤエガシ24/10/09(水) 23:25:05

    >>118

    そうだね。元々ゼクターは彼……天道総司のいる世界にあった。

    ところがある日、ディスカビル・コーポレーションで預かっていた件のゼクターが行方不明になったんだ。

    おっと失敬。僕はヤエガシという。カグヤ様の使いの一人だ。(名刺を宝太郎とりんねに渡す)

  • 120スマホ―ン(前176)24/10/09(水) 23:29:44

    >>119

    (音声入力)

    カグヤの!?カグヤは元気?

    一ノ瀬。それは後。それで?

  • 121ヤエガシ24/10/09(水) 23:32:21

    >>119

    話を戻そう。本来ゼクターは意志を持ち、資格者のもとへ行く。だが彼の世界のどこにもいなかった。

    そこで僕は、能力を使って居場所を感知、彼のいる世界とこの世界を一週間だけ融合させた。ビンゴだったよ。ゼクターはあの二人を選んでいた。

    だが最終日ギリギリで二人に変身アイテムを渡したからか、これ以上の干渉はできなかった。

    おっと、すまないが、カグヤ様とは最近連絡が取れなくてね。これから話す彼の世界についても関係してることだ。心して聞いてくれ。

  • 122ヤエガシ24/10/09(水) 23:34:45

    >>121

    二人に変身する力を与えた直後のことだ。

    ハンドレッドが彼…天道総司のいる世界に侵攻してきたんだ。

    もし充分な力があれば勝てただろうが……結果は辛勝と言ったところだ。

  • 123ヤエガシ24/10/09(水) 23:39:51

    >>122

    何故ギリギリの戦いだったのか。

    それはザビーゼクタ-とサソードゼクタ-がなかったからだ。

    パーフェクトゼクタ-という、ハイパーフォームになる際に使用する武器があるんだが…それにはカブトゼクターとガタックゼクター以外のゼクターが付いてくるのさ。

    本来なら、ゼクターが全て揃っていれば十二分に力を発揮出来たのにできなかった。

    僕は察したよ。ゼクターがこちらの世界に送られたのはハンドレッドの仕業だって。

  • 124ヤエガシ24/10/09(水) 23:44:14

    実はこの世界には、もう一つ別のものがハンドレッドによって送られていた。
    天道氏のいる世界における敵、ワームだ。
    と言っても、ごく少数だがね。おそらく、二人を殺すために送られてきたのだろう。
    まあ、無事返り討ちにあったわけだが。
    いくつか質問、あるかい?よければ答えるよ。

  • 125役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/09(水) 23:49:09

    >>124

    あ、それじゃあ……


    この世界に来たってことはゼクターの回収はするのか?

  • 126スマホ―ン(前176)24/10/09(水) 23:50:51

    >>124

    (音声入力)

    聞きたいことは沢山有ります。今日はもう遅いので。明日、質問させていただきます。

    先生!また明日!

  • 127ヤエガシ24/10/09(水) 23:54:08

    >>125

    それはゼクターの意志次第だ。

    離れたくなければそのまま。戻るなら連れて行く。


    >>126

    では明日の夜に質問を頼むよ。

    今日は悪いけど、寝床を天道氏の分と共に借りたい。

    続きは明日でいいかな?

スレッドは10/10 11:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。