ソシャゲの辞め時を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:44

    初めてのソシャゲとしてゼンゼロをリリースからやってたけどここ最近はログインすら途切れ途切れなんだよね。2〜3万ぐらい課金してたのがもったいない気もするけど一旦やめようかと思うんだァ
    この手のゲームはいずれモチベを取り戻した時にマトモに復帰できるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:24

    1か月ぐらい同じ事しかしてなかったら自然とやめる
    それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:45

    ちなみにログボを逃したのは累計10日ぐらいらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:52

    ログインするのすら億劫になった時が辞め時だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:15

    ソシャゲなんて復帰しない方が身のためですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:22

    お言葉ですがゲームというものは自然とやめてるものですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:13

    ホヨバ系は結構復帰するの楽ですね(🍞
    辞めたい時に辞めて興味出るキャラでも来た時に復帰すれば良いんじゃないスかね

    踏ん切り…待ってるよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:29

    義務感でゲームを続けるのは哀れだろ…もう引退してやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:39

    嘘か真か
    コツコツ毎日やるタイプのプレイヤーほど1日ログインしなければ一気にそのゲームがどうでもよくなるという科学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:10

    メインストーリー更新されても見なくなったらやめていいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:39

    義務感でやってたならログボが途切れてるの見たら嫌になってやめるかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:44

    嘘か真か知らないがソシャゲ引退します!というツイートを宣言してるやつに限って未練タラタラという科学者もいる
    自然消滅してたら本当に飽きてる証拠なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:17

    >>12

    ウム…本当に突然何の前触れもなくやめた人間は戻ってこないんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:15

    まあ俺のやってたソシャゲは二度と遊べなくなって強制的に辞めるしかなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:30

    アプリ削除するのに躊躇するなら未練タラタラですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:51

    俺なんて推定6桁課金したソシャゲがある日突然どうでもよくなって辞める芸を見せてやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:22

    >>16

    タイトルを教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:02

    飽きたと思った瞬間やめるのが良いですよ
    未練があるなら引き継ぎコードを残しておけ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:23

    逆に2週間ログインしなかったら限定動画観れるから一旦辞めたらええやん・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:11

    据え置きのゲームに熱中してログインを忘れていた
    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:28

    >>20

    おーっ健全やん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:57

    やりたくないなって…思った時…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:08

    ソシャゲやめた時の解放感=神
    スッキリ感半端ないんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:34

    俺なんてリリース当日からやり続けて少なくない課金をしていたゲー無を辞める芸を見せてやるよっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:17

    1は今やってるイベントやらずにもうゼンゼロしてないのか教えてくれよ

  • 26124/10/09(水) 21:58:49

    あざーっス、踏ん切りついたんで一旦辞めるっス

    (戻るか怪しいけど)モチベが戻った時には>>7曰く復帰しやすい方らしいからまた熱中してやりますよクククク

    (以下スレの進行はソシャゲ引退を検討してるマネモブのお悩み相談として使って)いいですよ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:09

    >>24

    あなたは“元臣民“ですか?

  • 28124/10/09(水) 22:00:36

    >>25

    Ver.1.2からまともに触ってないんだァ…お兄ちゃんもビリーもビデオ屋の一階で待機させっぱなしなのん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:55

    ご長寿ソシャゲを開始当初から何年も追ってた上で辞められた意志強き者はいるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:16

    ワシは自分でも熱烈な儲だと思ってた某ブラゲを九年半やってたけど急に面倒になって辞めちゃったんだよね
    まっリアイベのおかげで出不精から旅行が趣味になったからバランスは取れてるんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:57

    >>29

    戦乱プリンセスを9周年アニバの日に辞めたのは俺なんだよね

    リリース日からやってたわけじゃないけど5,6年はやってたのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:39:50

    パズドラに30万くらい課金したけどやめたしFGOに40万くらい課金したけどやめたのん
    たまに周年とかで復帰するけどすぐやめるっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:41

    >>14

    い…今でもやりたくなるのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:18

    毎日〇〇時から特定イベントが開始みたいなゲームをやめるのは麻薬ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています