実装から3年思ったより定期的に出番がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:14

    書くのムズいだろうけど白形態があるのも大きいのかな こっちも結構セリフ複雑だが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:28

    最近きのこがバリバリ書いてるのもあるかも
    サバフェスとネモクリスマスはきのこ味だったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:11

    でも割とエミュしやすいと思うよ原作者よりは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:14

    イベント初めて出たのこそ2023年だけどそこからハイペースだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:46

    喋らなくても顔がいいからグッズに恵まれてるという

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:05

    >>5

    初登場で人気になれば、という前提があるがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:14

    >>3

    おシェイは確かに出番あんま無いな

    デルセンの方がイベントでもよく見るような…?

    存在感が激強だし定期的に概念礼装にはいるからあんま感じたこと無かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:36

    >>4

    シンプルに2023年はきのこ担当シナリオがあったのと妖精国繋がりのトリ子のイベントがあったりで出やすい環境だったんだろうな

    今回も特攻はあるけど出番かどうかわからんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:23

    エミュしにくいと思わせて実はプレイヤーも「オベロンはそんなこと言わね〜!」ってほど理解できてないから案外出しやすそうな男
    見ろやこのエイプリルフールを

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:50

    >>7

    おシェイは東出先生が直々に「コイツもう喋んな!」ってキレる面倒くささだからな…

    一々シェイクスピア(しかも原語版とセット)引用させなきゃいけない労力…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:41

    シェイクスピアはエミュとかそういう問題じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:41

    きのこが結構書きたがってるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:17

    >>7

    シェイクは既存の翻訳そのまま使うわけにいかないから毎回原文を自力で翻訳するしかないガチの作家泣かせだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:35

    「オベロンはそんなこと言わない」って誰も言えないしあらゆる発言がそれぞれ都合の良いように嘘/本当として解釈されるから無敵だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:02

    やっぱ原作者🍄が手本を沢山出してるのがデカい

    >>10 こんなになったらどうしようもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:37

    >>9

    あれ東出さんメインできのこは「ふしぎ観客」とかいうよく分からんクレジットだったな

    まあおおむね監修って意味だろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:51

    >>13

    あの引用わざわざライターが翻訳してたのか…

    そりゃ確かに扱いにくいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:53

    >>7

    シェイクスピアは今年のホワイトデーに出てたのが一番最近の出番かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:18

    きのこの周年でのコメント笑ったもん
    鏡に向かってお前は誰だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:25

    シェイクスピア原文は著作権切れてるけど翻訳版はまだ生きてたり出版社の関係で丸々引用するわけにはいかないからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:42

    >>15

    お手本(シェイクスピアの書き味をそのまま翻訳して出す)だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:04

    >>16

    あんな尖った内容をきのこのチェック無しで出すわけないしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:05

    >>16

    監修したのは東出先生できのこはあくまで観客だからガチで目を通しただけなんじゃ…と思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:56

    >>14

    黒はともかく白の方は大事なことは曖昧な言葉で誤魔化す・別に毒舌混ぜてもいい・基本わんぱくなので男子が好きなものにテンション上がるあたりを押さえとけばそれっぽくなりそうだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:47

    シェイクスピアがこんなにも面倒臭いのは賀東招二って奴の仕業なんだ…
    東出は泣いていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:01

    >>9

    楽しい夢に永遠に閉じ込めるためにぐだの頭に卵を産み付けるなんてもんを公式が出してくるとはな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:47

    逆にアルキャスはイベントだと全然出番ないな
    なんというか妖精國のメンツ以外絡んでない印象がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:52

    >>17

    しかも型月ナイズしつつ、戯曲自体の意味のお洒落に訳さなきゃならないからの……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:25

    黒のグッズも普通に出てくるようになったし去年の夏イベ辺りから黒のネタバレ解禁した感がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:50

    >>27

    だから昨夏のサバフェスはいろいろ楽しみだったんだけど実際に見てみたらアチャーの極みだった

    育ちと結末的には仕方ないんだがあいつコミュ障かつ引っ込み思案の類だったんだな…

    ノッブは比較的いろんなところに顔出すのに沖田さんはぐだぐだメンツとしか出てこないのに似てる

    沖田さんはぐだぐだ外で友達作る必要性を感じてないのかもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:56

    >>27

    AA折角鯖フェスの運営になったらジャンル縛って村正と遊び呆けるし、アルキャスは地雷の上でタップダンスするから妖精コミュの中しか生きられない感が

    バゲ子トリ子は他と交流する方なのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:12:05

    アルキャスってこんなにコミュ苦手だったんだって面白くなっちゃったよあれ
    マネ子はあかんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:39

    実際そこまでめんどくさいキャラでもないと思うよ。
    パイセンとかの方がなんならライターによってがらっと味付けかわる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:07

    シェイクスピア、東出先生すら嫌だー!ってなってるのにたまーに出番があるから愛されてるなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:45

    正直初登場が2021年半ば
    それから2023年の靴イベまでイベント系一切出番なし(他キャラの幕間でちょい役ならあった)
    メインになった礼装も2022年のCBCくらいで
    キャラ関係のコマンドコードもこの3000万が初
    って感じだったから「やっと追いついたか…」って感じで人気の割にあんまり出番あるように感じない
    グッズはしこたま出てたけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:27

    >>32

    あの時は流れでモーさんがスルーする形だったけど

    一応一番キレッキレだったapoですら事情を知らずに女発言した獅子GOさんに

    「次は無いぞ」と言えるだけのブレーキかけるだけの常識はあるから

    スルーしてなくてもなんだかんだ見逃してくれそうではある。

    ただ、カルデアでもあからさまに地雷を踏み抜いてきたドゥにキレたように

    相手が型月モーさんの特異性を知った上での発言なら喧嘩を売ってきた判定するので

    そういう事情を知っていた前提で発言した事が知られたら…


    オベロンは発言がねじ曲がる性質や捻くれた性格してるけど

    同じ能力を持ちながら他者となんとなーく()やり取りする生真面目さはあるから

    なぎこさん幕間みたいに特別出演しやすいんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:26:05

    >>26

    公式ではあるがそもそもエイプリルフールのアプリではクリプターが普通に生きてる謎時空なので…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:09

    ややこしいはややこしいがその分他キャラより生みの親のきのこから大分情報フォローされてるのもあるんだろうな
    嘘の呪いは実態ダチョウ倶楽部に近いとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:21

    >>38

    本当に何も役に立たずただただ本人が苦労するだけなのかわいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:48

    >>31

    邪神inしたBBちゃん(AI)の方がまだ真面目に運営やってたし色々縛りも緩いの終わってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:03

    >>40

    たとえ邪神inしてようが、元から「管理」と「運営」が本質なスーパーAIと比べてやるな…

    どう頑張っても本質は魔猪な楽園の妖精なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:22

    オベロンはちょっと何か辛い事を抱えたなぎこさんだけでなく
    色々大変だけど前を見て頑張る光属性100%のブラダマンテのような子ともコミュできるから
    ぶっちゃけマーリン以外なら割と誰でも一緒に出していいんじゃね?感が出るようになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:25

    >>42

    オベロンは呪いが凄まじいデバフなだけでコミュニケーション能力はめちゃくちゃ高いからな

    そうじゃなきゃ妖精國で人気者のポジションキープできないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:32

    >>43

    文字通り裸一貫から20年弱で「妖精王」取り繕えるしきちんと人気者にのしあがってるのコミュ強ってレベルじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:41

    >>41

    やっぱ一番頭オーロラなのキャストリアでは…?

    悪口って言った自分に返ってくるってばっちゃが言ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:21

    良くも悪くも純粋無垢、移り気、時に残忍冷酷な妖精たちの間をうまく立ち回り人気者の地位を確立し、不人気だったとはいえ秋の森という陣地を獲得して更に借金し続けられるの、本当に凄いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:35

    一番のエミュ難はやっぱコイツじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:53

    エッグファイトってクエストあった箱イベでメイヴちゃんに引っぱられてたけどクエスト内容見るに途中で帰ってたなキャストリア
    引っ込み思案か…そうか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:21

    >>41

    BBちゃんがなぜ味方なのかは今回のイベントで見れたからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:43

    始皇帝のほうがレア感ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:09

    >>47

    そりゃ禁止カードだ

    >>50

    思考が汎人類史と真っ向から対立する爆弾だから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:21

    >>50

    始皇帝は出てくれば印象的だからなぁ

    2019水着剣豪での一幕、2020サマキャン序盤、2022水怪で「出たな儒の極み」

    そして出る度に本格参戦が無理なのをヒシヒシと感じさせる

スレッドは10/10 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。