あの…クリア抜きだとゼオン飛び抜けすぎてないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:18

    ディオガ級をザケルガで潰すってもうメチャクチャだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:39

    お前ゼオンを何やと思ってるんや
    王族の子やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:06

    大人の軍人にボコらせてきたえてやねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:17

    パートナーの能力ありならキャンチョメにも勝てるんスよね
    アンサートーカーズルくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:06

    >>4

    えっ?キャンチョメのパートナーを甘く見すぎてない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:53

    こいつそのまま味方に回ってたらどうなったんやろなぁ……

    ていうか2で何してるんやろなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:59

    >>5

    いやアンサートーカー持ちならシンポルク効かないっスよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:00

    >>5

    タフって言葉はパルコ・フォルゴレのためにある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:33

    >>5

    どうして肉体強化呪文ありの怪物の嚙みつきをこじ開けられるのか教えてくれよ

    味方側なのとコメディリリーフだから誤魔化されてるけど普通に玄宗枠なんだよね ライオンじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:47

    >>6

    クリアに楽勝…とまではいかなくてもかなり助けになってくれたと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:05

    >>7

    お言葉ですが“効かない”のではなく“効いてる上でワンチャン破り方が分かる”ってだけですよ

    破る前に裸踊りでもさせられたら終わりなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:09

    >>5

    アンサートーカーにシン・ポルクが通用しないから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:49

    パートナー考慮しない場合のゼオンとアシュロンってどっちが上なんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:40

    最終戦のガッシュでもフィジカルだとゼオンに劣るんすよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:10

    >>11

    何がワンチャン破り方があるだ!

    簡単に破られると作者からお墨付きを頂いている

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:17

    >>14

    術抜きでバーサーカー状態のリオウボコるってほんまにそんなんあり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:56

    >>15

    ふざけんなっアントカでも何の準備もないと死にますって言ってるようなもんやないかっ

    目隠しと耳栓の前準備どうすんだよえーっ


    前もって準備しとけって答えが出た?

    ならまあええやろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:11

    シン・ポルクは相手の呪文とかに干渉するためには命令付与が必要だから発動前から対処にかかれるアントカは天敵を超えた天敵なんだよね
    まぁ その命令付与も滅茶苦茶簡単で出し得だからアントカがあるだけじゃ勝負は決まらないんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:57

    まあシンポルク唱えた時点で目を閉じるなって命令出せばあとはみなさまのオモチャっスからね
    キャンチョメだから許されてる術なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:16

    それよりキー坊
    そんなゼオンを追い詰めたアポロって知ってるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:10

    禁術使っても素手のゼオンに一方的にボコられる
    そんなリオウを埃に思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:44

    >>20

    ジガ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:55

    >>20

    お言葉ですがタックル1発きめただけで全く追い詰めてはないですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:27

    >>23

    ちょっと待てや

    タックル1発決めれるおっさんは何者や

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:42

    後からゼオンの力が描写されるにつれ
    舐めプだったとはいえ喰らいついたのがやばく感じられる
    それがアポロペアです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:04

    10倍パワーアップしたリオウがゼオンに触れることも出来ないって考えたらアポロ凄くないすか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:45

    ゼオン……聞いています
    アシュロンとどっちが強いかファンの間で度々議論になると

    ワシはフィジカルの差でアシュロンだと思うけどマネモブはどっちだと思うか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:56:51

    >>27

    単体ならほとんどどっこい…

    パートナー込みならゼオン…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:07

    >>27

    シン以外ならゼオンだと思うんスけどアシュロンのシンはヤバいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:25
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:28

    作者曰くゼオンも後々シン級に並ぶ呪文覚えてたらしいから2でお披露目が楽しみなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:06

    >>27

    フィジカルだけならアシュロンだけど術やパートナーも入るとゼオンが辛勝しそうなのん

    本編で披露してない術とかまだまだありそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:48

    不思議やな..ゼオンとアシュロンならシンの差でアシュロンが勝ちそうなのに
    ゼオンとシャツクリアならゼオンが勝ちそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:24

    もしかして徒手空拳でゼオンに軽々ボコられたリオウってチンカスなんじゃないすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:43

    バオウを引き継げなかったゼオンに悲しい過去…
    ◇この王族と分かった上で虐待してたメスブタは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:04

    >>33

    まぁ実際ガッシュカフェで早めにゼオン来てたら負けてたのクリア本人が認めてたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:31

    >>35

    完結まで終始面白かったけどあそこだけ猿展開だったんじゃねえかって思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:46

    ファウード編までの魔物でこいつに勝てそうなのってブラゴとバリーがワンチャンあるかってレベルなんだよね凄くない?

    なんなら最大術除けば基本最終戦ガッシュよりも強いからクリア編でも上位の実力者なんだよね

    しかも作者曰くまだ成長の余地がある……!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:54

    >>38

    ファウード編までだとブラゴやバリーがゼオンに勝つのは無理です

    というかバオウに拘らなきゃガッシュでさえ負けてるからあの時点でゼオンより上の魔物は皆無なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:35

    >>38

    ブラゴはクリア編でシン覚えた後ならワンチャンあるけどバリーは逆立ちしても無理です

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:26

    うーんシャツクリアはガッシュのブチギレ+清麿のアントカ復活でそこそこいい勝負できてたから
    上振れガッシュ+アントカ清麿の上位互換なゼオン+デュフォーのコンビならワンチャン勝てそうなイメージを抱くのは仕方ない本当に仕方ない

    アシュロンが「清麿の判断に任せる方が正しい」と言うくらいだからアントカ持ちパートナーの有無はデカすぎるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:15

    >>39

    >>40

    待てよ

    作者のブログかなんかで「ゼオンの方が強いけど割といい勝負するよ」みたいなこと書かれてたんだぜ


    勿論めちゃくちゃうろ覚え

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:12:29

    アンサートーカー…すげえ
    魔物の子供たちの戦いにおいてマジに強すぎるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:46

    >>20

    トップを継ぐ者になりたくないから旅した心弱き者やん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:18

    何回見てもギガノ級の呪文素手で止めてるのおかしいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:18:26

    >>45

    リオウをボコるゼオンは麻薬ですね

    もうレベル違いすぎて戦慄しちゃって…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:41

    恐怖を乗り越えたチェリッシュの半径20mコファル・スプラッシュに苦戦してた辺り
    パートナーが一般チンカスのゼオンだったらファウード編のバリー+ブラゴ二人がかりでワンチャン勝てそうな気がする……それが僕です

    デュフォーがパートナーなら無理です

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:45

    そもそもデュフォーが禁止カードなんだ くやしか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:08

    >>48

    アンサートーカーを極めてる上に使い方も的確なんだよね

    こんな子供を1万ドルで売ったバカがいるってネタじゃなかったんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:01

    >>7

    >>12

    えっ?フォルゴレもシン・ポルク出せるんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:26:02

    >>23

    もしかしてアポロのほうが魔物なんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:03

    フォルゴレは当たりパートナーだけどね
    流石にデュフォーとは比べられないの
    シンポルクもキャンチョメが触れないと命令できないから意外と穴はあるんスよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:39

    >>42

    2008年からのブログまだ残ってるから質問コーナー記事全部見てきたけどそんな内容見当たらなかったのん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:17

    ブログの質問コーナーだとゼオンの瞬間移動は射程数千キロ移動出来たりガッシュ戦は瞬間移動使わずにフィジカルで残像出してますとか結構エグい情報載ってたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:36

    ガチでチートすぎるからデュフォーって荼毘に付してそうっスね奇譚のない意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:54

    最強クラスの魔物のゼオンを最強クラスのパートナーのデュフォーが支える…
    シンプルに最強だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:12

    あの…前王の息子二人ともパートナーガチャ大当たりなんスけど…いいんスかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:05

    シャツクリアvsゼオンは結局のところ最大術のぶつけ合いの勝敗にかかってると思ってんだ

    まっ シン・クリア・セウスノス > バオウ は確定としてもジガ……がバオウより強いのかどうかよく分からないからバランスは取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:54

    >>47

    待てよ 恐怖を乗り越えたチェリッシュは明らかに強すぎるからそれはそれで参考にならないんだぜ

    テオザケル貫通後の着弾でゼオンの防御越しに血を流させるってそんなんアリ? 禁術リオウが10回荼毘りそうな超威力しとるんちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:11

    どの段階までかは分からないけど早めに戦いに行っておけばクリア倒せてたぽいのは双方一致してるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:10

    >>60

    ゼオンはアポロ戦の時点でジガディラス使えるパーフェクトファイターだからね!

    初期アシュロン殺し切れてないクリアなら勝ちの目は全然あるのさ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:16

    難しいのはジガディラス打ち破ったときのバオウと最初にシン・クリアに負けたときのバオウだと込められた力が違いそうなんスよね
    心の力…すげぇ
    強さ議論決着させないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:37

    >>25

    ロップスが弱すぎを超えた弱すぎだから

    もっとロップスが強く、アポロが最初から本気になっていればそこそこやり会えていそうなんだよね

    アポロ強過ぎじゃない?

    序盤に敗退したけど人間のパートナー的にはトップ層に入る強き者なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:48

    うむ…最序盤から覚醒バオウに1回は競り勝てるジガディラス撃てるのは流石にルールで禁止すぎるんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:17

    ウム…アポロもアンサートーカーに近い能力をもってるんだなァ
    ガキッの頃はあんまり考えてなかったんスけどあの世界意外と普通に超能力があるような世界なんスよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:18

    >>34

    しかし…ファウード編では割りと上澄みなのです…

    ガッシュ清麿ペアが捨て身の奇策でも実質負けていたしな(ヌッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:56

    >>57

    王の息子なんてトーナメントシード権与えられて当然やんけ

    何ムキになってんねん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:04

    >>62

    ウム…… 「仲間たちがガッシュの心を支える……ある意味最強だ」のおかげで単体発動より出力上がってそうだし

    「お主の憎しみつらっでも……つれーよ」の涙でデュフォーの心の力「消える」「えっ」しちゃったのもあって格付けがよく分からないんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:27

    ジガ…も1度は覚醒したバオウ打ち破ってるから結構壊れ威力なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:33

    しかもデュフォーは心の力が切れた描写もないんだよねその気になれば禁断のジガ…n度打ちが可能なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:23

    >>70

    待てよ

    ティオの盾を壊すときに切れてるんだぜ

    ま、すぐに回復させたからバランスはとれてるんだけどね

    ◇この自力でのMP回復は…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:34

    よくよく考えるとファウード編ってシャツクリアにワンチャンあるやつが参加していいステージではないんだよね酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:32

    覚悟してください!ザケルガを11発同時に打ち込みます!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:03

    >>41

    ちなみにファウード編でデュフォーが参戦してから清麿達はゼオンに一撃も攻撃を当てられていないッスよ

    シャツクリアはそこそこやりあえてた辺りゼオンには勝ち目があったと思うッスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:43

    ゼオンがバオウに執着しなければガッシュも負けてたんだよね
    怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:09

    石版編でも基本的に複数ペアだから勝ってるのであって地力では劣っている場面が多いんスよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:32

    >>76

    ゼオン戦で覚醒するまでのガッシュは火力不足だったからね!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:37

    ガッシュたちは性能が極端すぎて単品では辛い場面が多いんだ悔しか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:22

    アポロボーはゼオン比で結構褒められてるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:23

    撹乱のキャンチョメ
    防御と回復のティオ
    移動役のウマゴン
    ギガノに毛が生えた程度の最大火力のガッシュがパーティーを支える
    ある意味貧弱だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:01

    俺は"移動要因"のウマゴンだ
    そして俺は"高速戦闘"のウマゴンだ
    "炎の槍"のウマゴン
    パートナーや仲間への攻撃は"剛炎の盾"のウマゴンが許さないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:19

    ちなみにガッシュがデュフォーの指示のもとミッチリ10ヶ月鍛えたらゼオンの身体能力に近付けられるらしいよ
    ◇最終決戦用に鍛え上げた主人公ですら追い付けないこのゴリラは……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:52

    多分ロップスの術はリグロン、リグロセン、ディノ・リグノオンしかないんだよね
    序盤とはいえ移動や拘束や投擲にも使える第1の術と攻撃用のガ系かつバル系相当の術、最大術の3つしかないのはしょぼすぎなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:24

    >>76

    うーん石板編は石板編でパムーンやらデモルトやらあの時期に出てきちゃいけないレベルだから仕方ない 本当に仕方ない

    ベルギムも本人がガキッだった+ミコルオ覚醒でどうにかなったけど普通にめちゃくちゃ強いんだよね ひどくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:48

    >>81

    ファウード編のウマゴンは麻薬ですね…

    デュオエムルシュドルクを獲得してからはあらゆる攻撃と移動ができるようになっていてガッシュパーティー最強なんだ

    強さが深まるんだ

    オマケにトルーパーで炎の分身も出せるんだ、無法じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:40

    有能を超えた有能
    ゲロ吐いても走り続ける姿は好感が持てる
    いやちょっと一人だけ負荷多くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:46

    >>85

    ベルギム・E・O……すげぇ

    ギガノ・ゼガル顔面に直撃してもギャーッで済ませてるフィジカル強き者……だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:25

    >>83

    むしろゼオンの長年の厳しい訓練成果にわずか10ヶ月に差を詰められるアントカ修行がすごいという感覚

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:21

    モモン……すげぇ
    ゴデュファ重ね掛けした魔物二体を相手に勝ちかけるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:18

    >>85

    パムーンは本気出していない火力であれだから本気出したらリオウクラスは余裕でありそうなんだ

    しかも星での撹乱と攻撃と防御がヤバすぎてまともにやったら相手できる奴が相当限られてくるんだ

    これがソロでゴーレンを倒しかけて手に入れた力だ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:58

    >>90

    シスターが戦闘慣れしてたら勝ってたと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:24

    アンサートーカーってデュフォーぐらい訓練されたのは稀にせよ
    中盤までの清麿みたいに素質ある止まりレベルならまあそれなりにいそうなんだよね
    アポロやナゾナゾ博士もそうなのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:50

    アポロのパートナーがロップスじゃなくてレインだったらゼオン戦ワンチャン無かったんスかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:35

    もしかしてリオウの招集に手下が間に合ってても魔界に変えるヤツが増えただけじゃないんスか?
    むしろ道中の敵がいないから本編が楽になると思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:51

    一人だけ10ヶ月修行後(シン抜き)のスペックでスタートしてるとかメチャクチャだな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:34:20

    >>94

    ゼオン>レイン

    デュフォー>アポロ


    だから勝つのはどう考えても無理だけどジャウロザケルガ出させるくらいには勝負できたんじゃないすか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:34:55

    お言葉ですが修行はあくまでゼオンに近づけるレベルなのでゼオンは修行後ガッシュ以上ッスよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:19

    ゼオンが隔絶して強いだけでリオウが弱いわけではない…と思うんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:38:55

    ウム…ファウード編の魔物で言うならリオウを倒せそうなのはブラゴ、バリー、アースぐらいなんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:20

    パートナー性能ならリーン・ウィズも中々いぶし銀な強さがあると思ってんだ
    息継ぎの合間を狙って音速超えの攻撃を放つのはルールで禁止スよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:20

    クリアを早く消しておくべきだった発言は
    カフェクリアがシャツの時に言ってるからシャツクリアを倒せるじゃなくて
    パートナーが赤ん坊で術が使えないうちに倒すべきだったじゃないっスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:59

    >>99

    あたぬか!ファウード内の戦力で勝てるやつはゼオンぐらいなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:08

    >>99

    むしろリオウはかなり強いんだよね

    ファウード編の魔物の中ならバリーブラゴ辺りといい勝負しそうなのん

    ゼオンは無理ですあいつあの時点でもクリア編のゴームに勝てそうなレベルですから

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:56

    >>102

    その前のページで中にいるシン・クリア・セウノウス本体が顔出した時に言ってるからそいつが完成する前ってことじゃないすか?

    シャツクリアには別に脅威覚えてないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:37

    >>102

    アシュロンと初戦した頃なら勝てたんじゃないかと思われる

    本編のシャツクリアはシン使えるしきつそうだよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:44

    クリアの見立てでは修行前ブラゴ>ゴームって感じみたいだし真面目にクリアとアシュロンぐらいしかゼオンに勝てるチャンスある奴いないと思ってるのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:21

    仲間最強ユニットのガッシュ
    そのガッシュに勝ったリオウ
    禁術で10倍パワーアップしたリオウを無傷で倒したゼオン

    この流れるようなインフレ大好きなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:34

    ゼオンにボロ負けしてるのにリオウの株が下がらなかったのは面白いっスね
    元からそんなに高くないのかも知れないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:48:29

    原作登場時のシャツクリアは素出しのシン・フェイウルクくらいならちょっとした速度強化で避けられるらしいから流石にゼオンでも確実に勝てるとまで言い切るのは無理です
    シン・クリア・セウスノスはバオウすら打ち破ってるしな(ヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:49:21

    シンベルワン以外なら基本最終ガッシュよりゼオンのがスペック高いぽいからあの時点で出てくるには強すぎなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:39

    ゼオン

    >覚醒ガッシュ

    >リオウ


    単純に考えるとこんな感じだと思うのは俺なんだよね

    頭ふたつ分も上行かれたら話にならねえんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:54

    バオウに拘らなきゃゼオン一人でシンクリアまでは問題なく勝ち抜けるんだ
    いやちょっとまてよ章ボスでやるには頭抜けすぎじゃないんスか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:14

    作者のブログでゼオンもラウザルク使えたらしいからちょっと見たかったのは俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:15

    ラウザルクで強化してる暇がないから仕方ない本当に仕方ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:57

    強化するまでもなく圧倒できるからラウザルクが必要だとも思っていない
    逆にゼオンがラウザルクにすら頼らざるを得なくなるような強き者……との戦いも見たかったけどなブヘヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:39

    ゼオン≧ラウザルク使った覚醒ガッシュ

    だったからラウザルク使われてたら素手でボコボコにされてる可能性あるんだよね
    まぁバオウ使わせたいからそんなことしないんやけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:41

    ラウザルク抜きでこの動き出来るなら必要ないっスよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:14

    このバカでかいバオウを見なさい
    これはガッシュとゼオンがイチャイチャで産み出したもの

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:04:23

    今ちょうどファウード篇を読んでてドン引きしてるのが俺なんだよね怖くない?
    ロデュウのディオガ級で血を流してたからアシュロンより頑丈さは劣ると思っていた…それがボクです
    よく考えたらボロボロになったとは言えゴデュファ禁断の三度打ちしてたんだ 恐怖が深まるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:43

    >>120

    あそこのゼオン…神

    その気になれば避けれたのに正面から受け止めたのは王の器なんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:07:36

    >>73

    ゼオンのザケルガが11発とかそこらのディオガなら複数体分纏めて消し飛ばせそうなんだよね、怖くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:19

    まぁプライベートはどう見てもガッシュの兄貴なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:09:22

    >>81

    ファウード編のウマゴンが便利枠すぎてカルディオと一緒に散々こき使われてるの面白くて好きなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:24

    >>83

    最終決戦超えてなおゼオンの方が総合力は上なんだよね、怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:07

    >>119

    なんか…並のシンよりデカくない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:15

    読み返してたんスけどやっぱり恐怖を乗り越えたチェリッシュ強すぎじゃないっスか?
    大体の性能が最終ガッシュよりちょっとずつ強いゼオン相手に血へど吐かせてガチ汗かかせて呪文全部捌いてティオ達を救出する目的達成するのヤバすぎを超えたヤバすぎ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:12:18

    >>126

    分かたれた王家の力が一つになった姿だから仕方ない本当に仕方ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:35

    >>122

    そもそもあれ通常のザケルガ×11かも怪しいと思ってるのが俺なんだよね

    誘導効くとは言え初級の上ランク呪文を複数同時とは言えゼオンが上位認定しそうにないんだ 謎が深まるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:15:11

    ザグルゼムも使えるけどいらないっスね
    そんなんで術強化したり敵の身体脆くする必要もないんだ
    アンサートーカーで弱所当てられるからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:15:11

    >>127

    オイオイテッドが惚れた女なんだからそれぐらい当然でしょうが

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:21

    とにかくファウード編はゼオン&デュフォーのコンビが頭2つくらい抜けて強いせいでコイツにどんだけ食らいつけたかが評価基準になるんだ
    リオウ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:25

    >>130

    ザグルゼム使ってちまちまやるぐらいならとっとと高速移動しながらテオザケルお見舞いするだけでも充分だよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:36

    >>131

    ふぅん 「愛が最強だろ」ということか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:19:35

    待てよ ザグルゼムで連鎖のラインを整えれば曲線軌道の強化ジガ…を縦横無尽に発射することが出来るんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:22:39

    >>129

    待てよザケルガも貫通力だけならテオより上だしそれを11本束ねたり360度あらゆる方向から襲わせてくるのは普通にギガノと比べても同格だと思うんだぜ

    これより上のゼオンの呪文自体ジガを除けばヨーヨー位だしねパパ

    考えてみると素の実力がダンチなだけで最終決戦ガッシュの方が火力が高目の呪文は多目なんスね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:24:25

    ゼオンは基本的に術の威力が他の魔物より2段階くらい上だから初級呪文でも中級呪文以上クラスの火力になるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:25:06

    >>135

    ゼオンレベルの強者が遊び以外でザグルゼムなんて遅い呪文を活用する必要があるのか?

    強化後ガッシュを見てもラシルド強化以外じゃゼオンが苦戦するような強者にザグルゼムはインフレで遅れているんだ

    だからジャウロを使いつつゼオンが単身殴りに行くんだぜヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:26:52

    そういやゼオンってジガ…を除けばディオガ級呪文って本編で使ってないんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:28:46

    >>139

    ジャウロザケルガやヨーヨーが並のディオガ級の以上の威力があるからこれらがそれに当たるんじゃないすか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:30:48

    >>138

    待てよ

    完全にワシの想像だけどシン・クリア並の敵を相手取る時にそこら辺のサッカーボールサイズの岩にザグルゼムを打って何個か持ち運んだら

    ラウザルクでゼオンのフィジカルとスピード上げながら高速移動でザグルゼム岩をばら撒いたらラウザルク切れた瞬間に連鎖のラインを整わせた所に大技ぶち込むなんて戦法も取れるんだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:30:56

    >>121

    レインに一掃されゴデュファ堕ちしながらモモンに翻弄され邪神清麿にボボパンされすっかり株が地に落ちたロデュウが唐突に漢見せ始めるシーンで感動できてる時点で不思議なのに

    アポロへの死体撃ちで別れキャンセルしたりチェリッシュに執拗にトラウマ植え付けるなど蛆虫言動をし続けてきたゼオンもロデュウにつられて王の風格を纏い始めるの何かの魔法でも使われてんじゃねぇかと思ってんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:33:13

    >>142

    ここらへん雷句の漫画力高すぎるよねパパ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:34:51

    清麿復活まではギガノ級相手にすらザグルゼム噛ませる以外の対抗手段なかったってネタじゃなかったんですか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:36:10

    >>144

    ガチだよ

    バオウ覚醒までのガッシュは火力に難ありなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:40:23

    >>14

    デュフォーの助言で修行してようやくゼオンの身体能力に近づけるレベルの上に瞬間移動は無理ですだからねっ!


    仮にゼオンも生き残っててデュフォーと鍛えてたらブッチギリで魔界の王になれてたんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:43:36

    >>137

    描写的にゼオンとレインはなんか初級術からしてインチキじみた火力が出てるよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:47:04

    >>15

    事前準備が必要だから先にアントカでキャンチョメと戦うことを知らないと結局無理なんだよね


    なんなら石をパートナーが防ぐとかもできそうなんだ

    いやちょっと待てよ アントカならそれを先読みしてパートナーが庇えない投げ方をするはずなんだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:02:38

    ファウード編までだと覚醒ガッシュ ブラゴ バリー辺りが最上位だけどそこら辺と比べても頭おかしいくらいの差がありそうなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:09:28

    >>149

    うむ…ファウード編までならゼオンが頭1つ抜けててその次に覚醒ガッシュでその次にブラゴバリーチェリッシュってイメージなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:34:04

    ソルド・ザケルガ……神

    雷撃のビームソードを振り回して相手に叩きつけるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:50

    >>28

    アシュロンのパートナーも特殊能力が無いから低く見られがちだけどシンを2回唱えられるくらい心の力強き者なのが好きなんだァ

    伊達に神童のパートナーに選ばれてないっスね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:46

    ファウード編のバリーは元々強かったキースがゴデュファしたのを完封する強すぎを超えた強すぎなんだ
    ゼオンと戦ったらどれくらいやれてたのか気になりますね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:54

    >>119

    あの…これでもダウワン全盛期のバオウと比べたら未熟ってネタじゃなかったんスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:54:54

    倒せる可能性あるとしたら完全体クリアか修行後ガッシュとブラゴかアシュロンぐらいで片手で数えるぐらいしかいないんだよね
    しかも完全体クリア以外勝てるとは断言できない…!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:59:34

    >>46

    ここのゼオン&デュフォーは麻薬ですね…

    ついさっきまで格上の強敵として書かれていたリオウが完全に雑魚扱いされるだなんて

スレッドは10/10 23:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。