でもねオレキッズの時にゴジョセンと出会ってたらドハマりしてたと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:10

    キッズ目線だとアイツ格好良すぎるでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:30

    詠唱覚えやすいのがいいよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:54

    もし自分が小中学生だったら手をパンっと組んで瞬間移動する五条の真似は絶対やったと思う
    それが僕です

    まっいきなり両手を組んでダバダバ走るだけなんだけどねっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:40

    小学生はまだしも中学生で空港展開食らったら反転アンチになりそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:14

    無量空処のポーズがやりやすいから真似しちゃうよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:38

    >>1

    フッ気づくのが遅いよ

    俺なんてもういい歳の癖に赫蒼茈の完全詠唱と無量空処を含む掌印までマスターした

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:07

    >>5

    たまにやる…それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:25

    嘘か真か
    友達を3人揃えれば五条役・楽巌寺役・歌姫役・伊地知役に別れて200%茈をブッ放すシーンのモノマネができるという小中学生もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:00

    今のキッズにとってBLEACHでもありNARUTOでもある気がするそれが呪術です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:29

    詠唱が覚えやすい&領域の掌印がやりやすいのがデカいって思ってんだ
    ワシ成人だってのにメチャクチャ真似したし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:13

    >>9

    そして呪術の影響を受けたキッズがまた漫画を描いてその世代に受け継がれていくんだ満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:40

    >>11

    メッチャ楽しみやわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:40

    味方の最強枠兼師匠ポジ、目隠しを外すとクソイケメンな顔、よく分からんけどなんかカッコいい能力が悟の人気を支える…ある意味最強だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:46

    それはふとした時にふるべゆらゆらするワシのことを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:17

    >>14

    その技はやめろーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:56:01

    中学生はパパ黒にハマらせ
    高校生は夏油にハマらせばいいしな(ヌッ)
    懐玉玉折は捨てるところがないのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:56:37

    呪術廻戦ごっこは小学生の頃だったら絶対ハマってるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:22

    >>16

    待て 面白いキャラクターが現れた

    孔時雨だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:46

    >>14

    俺なんて酒でへべれけぐらぐらする技を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:57

    >>18

    学生が憧れる要素、どこへ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:28

    >>20

    あの斜に構えていて事情通な雰囲気は結構中坊がハマるタイプのキャラ造形なんだよね

    ワシ昔めっちゃ某池袋の情報屋好きだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:35

    >>20

    あれクズお前知らなかったのか

    子供ってのは周りがみんな好きだって言うキャラとは違って少し斜に構えたキャラで好き好きアピールするからこういうキャラは結構好みが集まる節があるんだぜ

    ソースは勿論めちゃくちゃワシの学生時代

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:51

    >>22

    俺と同じ意見だな…

    恐らくワシの小学生時代に呪術があったらイノタクとか好きになってそうなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:40

    >>22

    ウム…ワシの甥っ子とかめっちゃ大道と日下部好きやし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:28

    >>24

    …シンプルに刀使いが好きなんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:43

    >>25

    そうだな 普通に日本刀が好きなだけかもな

    例えが悪かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:17:58

    >>26

    君グッド・レスポンスと認めるネ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:39

    >>24

    あなたは刀を使ってるのにメスブタという理由だけで恥ずかしがって推しから省いた多感な甥っ子を持つ伯父さんマネモブですか!?

    あのスレ微笑ましくて好きだったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:23

    >>24

    あわわ お前は同じ日本刀使いで唯一扇を省いた見る目ある甥を持つモブ

    しゃあっ!領域・展開!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:26:55

    呪詞…聞いています
    明確に判明しているのは五条と宿儺のみでありながらどれも割と普通にカッコイイと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:42

    >>30

    待てよクロウルシと天使も多分使ってるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:37

    >>30

    待て

    一応ゴキブリ呪霊も呪詞を使っているんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:46

    >>31

    だから「明確に判明している」って付けたんだ満足か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:23

    >>29

    名前出てないから仕方ないけど当然のように話題にも上がらない疱瘡婆の領域に悲しき過去…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:28

    >>30

    あなた手掌も含めてセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:22
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:23

    >>36

    ムフフ許すのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:21

    そういや真人はさすがに斜に構えた中坊でも憧れはしないんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:21

    店先で幼稚園児くらいの子が五条人間で遊んでたの見て、ちゃんと社会現象してるなあとは思ったのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:39:04

    >>38

    うーん小・中学生ボーからすれば主人公陣営に強い思い入れがあるからナナミン釘崎といい味方をぶち殺しまくった真人を嫌うのは仕方ないを超えた仕方ない

    ガキンチョの宿儺人気が高いのってめっちゃ強いのもあるけど

    実際渋谷事変までで殺したのはミミナナと漏瑚含む敵側のキャラだったり名も無きネームドモブだったりの影響デカいと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:39:57

    >>38

    ネームドキャラクター殺しまくったのが結構キツイんじゃないスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:41:26

    宿儺はアニメ化範囲までだとなんやかんや味方キャラのキルは未遂で終わってるからね!
    子供たちからはそんなに嫌われる要素はなかったりするのさ!
    この渋谷虐殺でめちゃくちゃ曇る虎杖?ククク…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:41:46

    >>40

    ふうん仮に特撮で例えると真人は憎たらしい怪人で宿儺はゴジラみたいな印象ということか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:40

    龍鱗 反発 番いの流星 解
               ↑
    ここ普通に五条でいうと術式反転(順転)とか虚式にあたるなにか欲しくないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:43

    >>43

    ドラゴンボールでもよく嫌われてるキャラの一人にフリーザじゃなくてブウの騒ぎに便乗して一般人をスナイパーライフルで殺した蛆虫野郎だったりするからね

    スケールとか親近感とか含めた悪役って結構大事なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:38

    >>44

    触れたものを斬るor斬撃を飛ばすの反対能力、何!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:47

    真人は肝心の強さが宿儺五条よりかなり離れてたり
    漫画的にいいキャラではあるけど思わずマネしたくなるような言動はあんまりないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:18

    >>47

    めちゃくちゃいいセリフではあるけど

    ワシらと違って子供はこういうシーンで心痛めてそれどころじゃないから本当に絶妙なバランスなんスよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:31

    宿儺の呪詞の「番いの流星」ってやはり元々双生児だったことに由来してるんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:40

    >>6

    見事やな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:56

    全国の五条って名前の先生のハードルが爆上がりしてそうなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:36

    >>48

    ボコボコにされる主人公に心を痛める全国の少年少女の脳にこの後の東堂を放てッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:27

    宿儺は漏瑚戦マコラ戦でキッズ人気獲得してそうっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:18

    ものすごく今更なんだけど茈ってかなりトンデモな技じゃないスか?
    術式の順転と反転を同時使用するってなんだよ!?
    羂索ですら難しそうな離れ業だと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:15

    >>53

    強くてカッコイイ(悪い)キャラは子供たちは大好きだからね!

    特にこの虎杖宿儺…魅力的だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:28

    真人ってガキッに不人気なんスか?
    そんなわけ無いッス
    ワシの高校、みんなめっちゃ自閉円頓裹の掌印しまくってるし……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:53

    >>56

    人外ァ!人外共がいるゥ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:59

    >>56ップの学校が特殊なだけだと思われるが……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:14

    ふぅん >>56の学校ってのは全員魂の形を変えて肉体を変化させられるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:48

    で…意外と真似しやすいから何かあると羂索の掌印を組んじゃうのが俺…
    悪名高き呪術読者尾崎健太郎よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:46

    >>57

    人外?我々こそが真の人間と言うてくれや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:42

    >>60

    で!一見五条のと一緒の形でありながら領域のシンボルはこっちの方が好きなのが俺…!

    悪名高き斜に構えたこっちの帝釈天印をたまに真似する"不完全伏魔御廚子"好きの尾崎健太郎よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:43

    >>54

    宿儺戦ラストの魚の受精みたいなやり方の方が簡単そうなんだよね

    だからこそ最後まで取って置いてたのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:38

    >>62

    不完全御廚子…すげえ

    4本腕の宿儺ならこっちの方が似合ってるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:59

    >>11

    嘘か真か

    もう既にジャンプには

    ‼︎

    を植え付けられた連載作家が居るという

    科学者もいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:16

    >>61

    へっ何が真の人間や

    ただ人間になりたかっただけの呪霊のくせに

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:37

    >>65

    それは東堂を植え付けられたカグラバチ作者のことを…

    それは漏瑚の耳栓の匂いを嗅ぎたがってた夜桜作者のことを…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:54

    >>67

    <それは東堂を植え付けられたカグラバチ作者のことを…

    ↑ウム…

    <それは漏瑚の耳栓の匂いを嗅ぎたがってた夜桜作者のことを…

    (ワシのコメント)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:52

    >>67

    待て

    面白い漫画家が現れた

    鵺の陰陽師の作者だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:52

    実際、流行るには真似しやすいってのは大きいよねパパ
    カカシの章印とかかっこいいけど真似できないから手をぐちゃぐちゃやるだけだったーよ
    ま、螺旋丸とかナルト走りとかはめちゃめちゃやってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:06

    巻末コメントを見るにやっぱり呪術の影響大きいんだなって思うよねパパ
    夜桜作者の話はするな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:58

    「PURPLE」じゃあダメなんです
    日本語の「茈」じゃなきゃダメなんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:39

    >>71

    誰?ヒロアカ完結時も「常闇、一般女性…神」としかコメントしてなかった人?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:00

    >>72

    ウム…

    領域名含めて日本語ならではの至高の“美“が

    あるよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:43

    >>73

    あまりにも性癖がわかり易すぎる人なんだよね

    ポロの留学記読んでた時はそんな印象なかったんやけどなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:36

    真人もアニメ見た後だと好きなガキッは多そうな気がするんだよね
    宿儺と違って虎杖と殴り合う事が多いしノッブの演技も相まって悪役として突き抜けてるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:57

    戦い方も割とキレてるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:23

    むふふ…公園で領域展開して遊んでるガキどもいるからワシも掌印結びながら混ざるのん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:43
  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:51

    >>78

    ポリスは君の後ろにいるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:45

    ジャーン>>54シア


    呪力で構成する領域と術式反転の合わせ技を持って来たで

    もちろん外殻なしで

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:48

    覚えたらクセになる掌印として
    お墨付きを与えている

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:28

    しかし……五条は能力が自分で使ってて楽しそうな感じではないのです
    無限バリアと思考停止空間が塩試合量産機なんだよね
    宿儺の方がバトル漫画してて投影対象としては良いよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:44

    >>81

    結界を閉じない領域…すげえ

    終ぞ五条でも習得できずに作中で使えたやつ2人しかいねぇし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:49

    >>81

    確かにこの領域展開は

    ・術式反転を付与した領域展開

    ・閉じない領域

    のダブル離れ業でしたね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:37
  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:42

    >>72

    PURPLEはどうかと思うけど無量空処の英訳である「INFINITE VOID」はなかなかキレてると思ったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:26

    >>48

    (ガキッのコメント)クソガキってま…まさか…ワシ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:55

    >>87

    おいガキ 今何故か2期で英訳が変わって「Malevolent Shrine」から「Malevolent Kitchenになった伏魔御廚子を愚弄したか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:59

    >>54

    >>84

    羂索除いて五条しか使い手の居ない術式反転と

    羂索除いて宿儺しか使い手の居ない閉じない領域が

    羂索を支える…

    ある意味怪物だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:32

    宿儺の術式名って最終的に「御"廚"子」でいいんスかね?

    本誌での万戦だと「御"厨"子」だったけど人外魔境だと「御"廚"子」に戻ってるから偶にこんがらがるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:26

    >>91

    ちなみに24巻だとちゃんと御"廚"子表記だったからこっちで合ってるっぽいよ |ω' ) ヌッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:59

    感謝するよ>>92

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:55

    >>93

    ◇何故…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:09

    真人とかのイカれてる悪役は割と高校生のガキっとかは好きになるんじゃないっスか?
    ワシの弟は呪術のソシャゲで完凸させるぐらい好きらしいんだよね

    ま、ワシも好きなんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:52

    >>95

    真人を完凸って…け、結構頑張ったんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:06

    >>95

    "ファンパレ"で"真人を完凸"!?

    凄いっスね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:15:24

    >>96

    >>97

    あんま詳しくないけどめちゃくちゃ課金したのかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:53

    >>98

    すみませんファンパレの呪霊キャラは課金じゃ手に入らないんです

    一日一回の限定ダンジョンみたいなのがあって そこでクッソ低い確率で手に入る専用通貨を1500枚集めてようやく一体と交換できるんです

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:19:46

    >>95

    ファンパレガチ勢じゃねぇかよえーっ!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:21:47

    >>99

    えっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:22:57

    ワシでもまだ5500枚しか集まってないのに凄いっスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:29:50

    真人とかガチャじゃないんスか?
    課金してでも欲しいやつは結構いると思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:30:58

    >>103

    真人も交換キャラっス

    漏瑚もだけど今のところ呪霊キャラは全員ガチャに出てこないのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:40:20

    しかし…ファンパレの真人は割と強いし必殺も領域展開でかっこいいのです

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:55:12

    >>43

    おそらく王蛇だ

    子供は強くてかっこいい悪役が大好きなのん

    まあPTAから苦情が来たからバランスは取れてるんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:00:19

    おーっ 小学生のガキッが領域展開ごっこしとるやん
    ムフッ ワシもふるべゆらゆらしようね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:02:30

    >>107

    その技はやめろーっ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:05:25

    >>96

    >>97

    >>100

    >>102

    もしかしたら共鳴の魂片でも使ったのかもしれないね

    好きなキャラに全力を注ぐのは好感が…あれやっぱこれ異常愛者じゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:06:44

    >>109

    そういやそんなアイテムあったっスね

    待てよ それでもそんな貴重な凸素材を真人に使ってる時点でかなりのファンなんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:08:24

    >>107

    (ガキっのコメント)

    おーっ召喚したのに速攻で裏切られとるやん

    アハハあれは痛

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:21

    >>111

    まこーらは君のすぐ目の前にいるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:49:38

    >>111

    儀式終了やっ はよゴングを鳴らさんかいヘボレフェリー

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:07:37

    >>8

    待てよ 吹き飛ばされる裏梅役と防御しつつも両腕が消し飛ばされる宿儺役も必要なんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:48

    >>106

    あー確かに龍騎放映当時の王蛇人気を踏まえるとかなりピンとくるっスね

    余裕ぶってる悪役をさらなる暴でしばきあげる悪役…ある意味”最強”だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:58

    >>76

    あいつは表立って好きと言えないタイプのキャラだが

    無為転変妄想キッズは間違いなく多いと思うんだよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:00:02

    味方サイドに最強クラスの戦力がいる展開の原点を教えてくれよ
    凡夫・縁壱・実績帝みたいなのって昔から存在したんスか?

スレッドは10/11 01:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。