113転び114起きとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:53

    史実を知ると何とも言えない気持ちになるスキル

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:40

    114回目はありましたか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:04

    史実ウララの戦績が元ネタだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:05

    114回目で勝利を手にするみたいでかっこいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:15

    正直人の心が無いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:34

    114転び514起き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:08

    114回目で勝利を手に入れる可能性は高かったんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:14

    んだぁ…?
    このクソ雑魚固有……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:30

    ソフト競馬の一勝のことかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:19

    ジッピーチッピー「」
    ダンスセイバー「」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:44

    >>10

    ?

    114戦前に何あったかしらない人?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:10

    このスキル発動しても⋯じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:20

    >>12

    性能といい名前といい最低のスキルだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:46

    >>12

    逃げがいる前提のフェブラリーステークスなら素の効果を大体使った上で接続だからそんな捨てたもんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:09

    >>13

    ブラックジョークとしてはキレッキレだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:51:34

    これ実装時はかなり賞賛されてなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:57:14

    >>16

    そら通常の固有から見たら相対的にマシだもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:58:46

    すっげーお気持ちスレ……
    管理人に削除依頼送ってもいい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:04:16

    >>18

    平日朝の平常運転だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:14:33

    全部タコ負けしたわけでもなく2着に入ったりしてるしで勝とうと思って間隔空けて出走レース考えたら勝てたのでは?とは言われてるんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:18:05

    無知ですまんが114戦目になにかあったん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:21:38

    >>16

    発動しやすさ的にチムレだとかなり使えるんじゃなかったか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:24:24

    >>16

    フェブラリー条件に限れば逃げウマ祭りになるおかげで勝手に距離が開くので相対的に1番強く使える条件だったしダートメンツがそこまで揃ってなかったって背景もあるけど正月ウララが対人戦で顔出すのも珍しくなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:25:49

    114起きで終わってるんだからええやろ
    ポジティブな意味で作った固有名にまでいちゃもん付けられたらハルウララなんて元ネタとして扱えんわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:26:04

    >>21

    そもそも存在しない


    なおハルウララ陣営は勝たせるつもりで毎レース出していたし1着ではなかっただけで良いとこ行ってたレースも多いのがハルウララ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:31:17

    ハルウララの人気利用しようとして元馬主を脅して奪い取ったアホがブランディングとして「勝たせない為に」114戦目の前に厩舎から連れ去ったんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:03:20

    ソフト競馬で勝った再現だと思ってたからブラックジョークとか性格悪いみたいな発想無かったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:05:52
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:06:11

    それが普通よ、悪意や皮肉を見出す方が感性歪んでるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:30:09

    固有演出のウララちゃんかわいいだけで満点やろがい!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:45:48

    ウマ娘の世界では勝つ!っていう気概を感じて好きなんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:03

    ウマ娘の世界には114回目があるんだなって
    いやまあ育成シナリオじゃ1回目で勝ってたりするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:50

    実はいつだかのチャンミで最強キャラだったことがあるのだ
    応援キングのスキルと相性バッチリでエモ的にもよかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:57

    >>2

    あったぞ

    そふと競馬

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:17

    お前に114戦目はなかったんだよ的発想はマジでなかったから逆に目から鱗だわ
    単にソフト競馬か、114戦目はあなたの手で!的な奴かと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:59

    3着目はまともな効果の固有貰えるといいね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:29

    原型の七転び八起きの時点で起きてまた始めるって意味なんだから
    114起きの後に何も続かないって考えにはなりにくいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:16

    やっぱり113回走れるってめちゃくちゃ頑丈なのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:30

    >>7

    だから引退した

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:10

    >>22

    競技場的に良かったのは覚醒スキルの安さもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:01:44

    >>38

    高知が足に負担かかりにくいコースだったり

    壊さないように支援が行き届いてたって要因もあるけど

    やっぱ丈夫よね

スレッドは10/11 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。