時間です利息がつきます

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:19

    冷静に考えて10秒ごとに宣言されるの無茶苦茶イラつくなこれ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:38

    カウント止まらないだけでイライラするやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:41

    戦闘中に意識削ぐってかなり効果あるよ
    ユピーも嫌がってたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:41

    しかもどんどんデカくなるし何をしても排除できない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:59

    しかもクソデカくなるし攻撃しても意味ないから間接的にナックルの盾にもなれるのがマジでいらつきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:11

    ていうか敵が借金返し切るまでダメージ無効化出来るの普通に強すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:56

    アニメだとユピーがキレる理由が分かるくらい地味にイラっとするのが良く分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:07

    トリタテンに変わった後もクソウザそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:53

    振り切れないのは分かるんだけど探知機になるのずる過ぎない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:55

    これ説明する必要は無いんだよね?
    割りと真面目に謎のカウントで相手の精神を削る効果もあるな…
    そしてそうなると一度はポットクリンに攻撃するだろうからさらにそれで時間も稼げると言う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:19

    カウントダウンと違って能力説明しなくてもいいから、実情知らないとかなりプレッシャーよね
    知っててもプレッシャーやばい? それはそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:57

    >>6

    オーラが増すからナックルのほうが格上じゃないと簡単に借金返せる

    相手の攻撃を全部かわして、殴って利息増やして飛ばしてようやく1ヶ月の強制絶


    正直、そんなに長い間絶する必要もないから条件を厳しくしすぎたとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:28

    >>11

    敵「これは何だぁ!?」

    ナックル「さあなんでしょう?」

    ポットクリン「時間です。利息がつきます」

    敵「うぜえええ!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:13

    >>11

    感のいい奴で知識持ちなら「無敵型耐性」に気がつく

    知らない?終わりっすね


    プロハンターの上澄み中の上澄みが師匠だから能力の出来がヤバすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:42

    これなるべく相手を殺したくないナックルの願望が具現化したような素晴らしい能力だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:19

    >>13

    ぶっちゃけ格下を殺さないように捕縛する能力だよね、ナックルの優しさ

    逆にシュートは攻撃しても心が痛まないような奴用だからむしろ冷淡さが出てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:38

    ナックルがそもそも72時間ぶっ通して車並みの速度で走り回れるから体力負けはまずあり得ないし大概捕まらないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:30

    仕事だとどちらかと言うと動物達がどこに行っても見失わないGPSとして使ってそうだなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:15

    少なくともこいつどうにかしようとオーラ無駄遣いさせる副産物もあるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:54

    >>14

    実は何の効果もなくて

    ただ言ってるだけのもんだったとしても

    相当ウザいし集中力削られる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:59

    正直一か月絶は長すぎるしミスってるよね
    色々想定しても3日絶にするとかで十分だしその分制約を軽くできそうじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:04

    でも親切で説明してるだけだから…いやウゼェな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:08:06

    しかもCV金朋

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:31

    能力の一端を説明してるから一応リスク扱いで能力底上げとかしてんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:41

    >>13

    タイマンならそうだけどチーム戦だとまた変わるからな

    あとナックルが避けるの得意

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:31

    ただこれはナックルの性根というか
    絶にすることを目的としてないからこその強能力という部分はありそう

    もし絶にすることを目的として絶にしたらボコってやるぜぇみたいな考えで作ったらこんなに強くならない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:52

    これ隠れても位置バレるの強すぎん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:26:51

    これメインターゲット獣なんじゃないかな、ビーストハンターだし
    念能力ではなくともオーラ(=生命エネルギー)を自然と操るようになった猛獣とか魔獣とか

    で主に捕縛して問題ない場所に運んだり場合によっちゃ施設に収容したり…
    そういう目的で長く期間を設定してるんじゃないかなとか思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:27:58

    まず知らない相手が無害だと見抜くの難しいからな
    利息よりも無敵の変な奴がずっと煽ってくる精神効果がえぐい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:54

    1ヶ月は長過ぎって意見もあるけどキメラアント編とか長期間の作戦だったし殺せなくても事実上のリタイア兼そいつ守るために敵のリソースが削れる可能性あるからメリットもでかいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:41:09

    >>24

    言うてもめっちゃかわいい方の金朋だぞ 言われなきゃ分かんなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:06

    10秒間隔なのがすげえうぜえ
    1分でも大概だろうに秒で繰り返してくるの嫌すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:55

    ナックルにはユピー相手でも回避に徹すれば逃げられる走力があるから滅茶苦茶脅威なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:06

    もしかしてこれとメレオロンのコンビってエグいク.ソゲー?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:48:01

    利息カウントする射程で念使えなくなるなら1週間でも1カ月でも大差ない気がしてきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:46

    >>36

    描写的にトリタテンは射程無限だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:58

    出せる個数が極端に少ないとかじゃなきゃメリットが多すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:15

    これ盾にもなるのにメルエムでも壊せないの何気に凄いよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:30

    >>39

    ただのビジョンだから当たり判定無いとかじゃなくてマジで無敵なのホントずるい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:14

    >>11

    俺だったら消費者金融の念能力者に攻撃されたと思ってとりあえず逃げるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:54

    この能力の出処…について…少々お聞きしたいのですが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:05

    戦闘力に直結しない発だからバランスはとれてる…取れてる?
    単品で戦えつつ人と組むとエゲつない性能になるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:18

    >>40

    多分一応当たり判定はあるぞ、ゴンが殴ったとき「ぼむっ」みたいな音なってたし

    ただし破壊はできない…クソ・ゲーだな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:13

    >>35

    付けたら回りうろついてればいいだけだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:18:56

    多分返済したら消えるんだろうけど一度付けられたら除念でしか対処できない上にカウントする範囲外でも大まかな位置が分かるのマジで能力開発上手いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:20:38

    逃げ足得意な自分のスタイルにもあってる能力だけど、一定の時間がかかるところは激昂したり情にほだされたりしがちな性格にあってないといえばあってない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:22:43

    ナックルは具現化系って聞いた時に、じゃあなんでこんな長射程なんだよと思ったけど寄生型の説明で全部納得した
    憑りついた相手のオーラで動いてるんだからそりゃ射程長いし攻撃しても無駄だわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:31:37

    無害、ゆえに無敵
    だが鬱陶しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:41

    >>49

    ナックル本人も少々鬱陶しい自覚あって笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:05:22

    >>33

    時間です利息が付きますって発言中もカウント進んでると考えると実質五、六秒ごとに言ってる事になる。もう目覚まし時計みたいなもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:29

    この邪魔さと盾にも使える以上無害とは言えない気もするが無敵型はよく分からん

スレッドは10/11 02:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。