柿崎隊が香取隊より順位下なの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:38

    本当ランク戦との相性の悪さを感じるよね
    チーム力は間違いなく上なのに慎重過ぎて得点稼げない
    防衛戦だとこれが良い方向に働くのにな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:33

    まあA級の上位チーム見てもランク戦は攻めに尖ってる方が有利だから…………

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:53

    カトリーヌの拙速が概ね正解なのがよく分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:22

    生存点もあるんだから守り特化が悪い訳じゃ無いと思う
    単純な実力不足かと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:16

    やっぱジャクソンの慎重戦術よりはカトリーヌが最初から暴れた方が得点は稼げそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:02

    全員満遍なく強いんだから集合目指さなくても良くね?って感じがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:06

    ランク戦だと慎重さが仇になってることが多い印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:56

    慎重だとその分相手にも時間を与えるからね
    格上チームだと尚更それが致命的なのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:12

    >>6

    かといって3人それぞれがソロで動くには物足りない

    なので2-1で別れるフォーメションを組んでるところ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:18

    エースがいない代わりにフォーメーションや作戦行動の議論はする香取隊とは真逆のチーム
    今のジャクソンが目指すチームの完成形って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:37

    >>5

    ジャクソンは少し違う、チーム戦やランク戦のノウハウが無いから固まってカトリーヌをサポートで終わってるのがダメ

    エースが戦闘しやすい環境を作る為に合流的な奴だったらアリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:16

    FPSとかでも基本ゲームスピード早い方が有利だからその辺はしょうがないんじゃないかなぁ
    慎重ってようは受け身なわけで後手が有利になるパターンってあんまないもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:56:36

    3人揃って戦うってのが隊の強みになってる時点で練度は高いんだがどうしても転送でのランダムに左右されるのがね
    そういう不確定要素を極力減らすためのメンバー揃ってからの攻撃なんだけど時には隊員に任せて行動させるのも必要って話よな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:10

    こたろーてるてるが若いから将来性はデカい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:25

    >>4

    3人で囲んでも結局は相手チームも合流したり漁夫の利されるし実力不足なのもそうかも

    グラホ使えたら、不利になったら一斉に逃亡とか出来るようになって違うのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:16

    R7で奥寺がはぐれオッサムを見つけたときみたいな対応も必要ってことだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:20

    >>5

    巧遅狙っても、双方万全整っちゃったらチーム連携できる他チームのが有利だからな

    双方不十分な序盤に暴れるのと、巴戦で荒れてる戦場乗りこなすのが戦術香取の強み

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:19

    >>4

    生存点は他の隊全滅させないとダメだし実は相性悪くね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:32

    柿崎隊はスナイパー欲しい気がする
    2-2で分かれて1人が護衛しながら戦闘をサポート出来たら強そう
    3人戦闘出来るって事は前衛の2人が誰になっても問題なさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:26

    ザキさんが部下に対して若干過保護気味なのが欠点といえば欠点か
    まーあくまでランク戦における欠点だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:55

    相打ちだろうと倒せれば1Pのルールだからね
    被撃墜で減点があるルールなら恐らくこの2チームの順位は逆転する

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:23

    >>19

    もう1人追加は3人がどう変わるかによるやテルテルやコタローが攻撃的なアタッカーにシフトしたらスナイパーだけど、バランスタイプのまま成長する方向ならイケイケなアタッカーの方がいい気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:15

    虎太郎や婦人の自分がスナイパー狙いに行きますかって提案に早い段階でOK出せてれば展開は変わってたろうし隊員大事にしすぎて単独行動をさせられなかったのはザキさんの欠点ではある
    そこをちゃんと突きつけられたら隊員に頭下げられるし二人もちゃんと柿崎隊の三人行動の強みはわかってるからじゃあこうしましょうって反省と提案が出来る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:08:07

    隊員の戦術貢献度がすでに上限気味だろうし、よっぽどのブレイクスルーがなければ順位の伸びは期待できないやろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:37

    >>4

    生存点取っても敗北した生駒隊


    結局は点取りゲームなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:18

    >>23

    あの盤面では香取隊がオッサムを抜いてチカちゃんを倒す方向で動いてたしその可能性も十分あった

    結果論にしかならない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:12:00

    >>24

    二人連携鍛えれば序盤の対応力上がるし、1人落とされた終盤対応も良くなる

    3人連携以外のオプション実用化できたら割と伸びると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:55

    敵落としたスコア稼ぎゲームじゃやっぱり攻撃力だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:17:26

    >>20

    メンバーがお互いをフォローしやすいって利点になるけど思い切った行動を取れなくなる欠点と裏表なんだね

    他の部隊と連携するなら凄い優秀っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:05

    >>26

    けどそれじゃあ修+千佳の2点を香取隊に渡した上で柿崎隊はユウマに削られて損耗する

    結局不利は変わらないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:19

    生存点ってラスアタおめでとうポイントみたいなもんだし、生存力あっても得点力なかったら取れない
    むしろ得点力に特化してるほうが取りやすいまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:08

    ランク戦だと捨て身でも点取ればいいから実戦だとちょっとシチュはあるわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:25:54

    でも香取隊は柿崎隊に似た運用をしたほうがいいとは思う。
    事前に綿密な作戦会議をして基本のフォーメーションと実戦でのイレギュラーの対応の仕方をがっつり詰めて固めておく。
    そうしたら「こういう場面ではこう動く」っていう認識が隊で共有できるし、今隊の全体指揮とオペレーションを同時に担わされているオペレーターの負担も軽くなると思う。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:26:01

    柿崎隊は確かマスタークラスがいなかったはずだから単純に個々の実力が足りてない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:17

    >>34

    ザキさんと照屋はポイント不明

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:51

    柿崎さんもワイヤーあり遊真と相打ちできるくらいには強いんだよな
    実際のポイントはちょっと知りたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:34

    玉狛第2との初戦は無理だよ
    あの戦術がどうなってるかなんてログみなおしてようやくだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:04

    改めて理解したが現状のランク戦は仲間と合流して連携して戦うより最強の1人がとにかく荒稼ぎする方がポイントは稼ぎやすいシステムになってるね
    A級で太刀川隊が1位な理由がなんとなくわかる
    近中距離最強の太刀川と中長距離最強クラスの出水がとにかくポイント荒稼ぎしたら連携はそこまででもポイント差で勝てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:48:51

    二宮隊も基本最強なのって辻犬コンビが適度に場を作って三つ巴で戦況を硬直させてる間に浮いた駒を二宮がバシバシ狩ってく奴だからな
    実力もそうだが全員が「自分単騎の実力で相手して危険がない相手」を理解してるからこそ無理せず動き回れる、てのがでかいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:05

    >>33

    柿崎隊の弱点は絶対的なエースがいないことと3人揃っての行動を優先しがちなところ

    強みは全員が一定以上の戦闘力と戦術理解度があることとフォーメーションをしっかり準備しているところ

    まぁ香取隊と対極よね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:13

    >>37

    あの香取が三浦若村のフォロー無いとマジで開幕してから数分で落ちかけてたと考えると如何に初見で対処不可能だったかわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:22

    なんならワイヤーの細工とかトッキーがフェアじゃないからネタバレしませんしたから下手したらログみてもわかんないレベルの単純ゆえに糞嫌らしいトラップだもんな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:36

    >>40

    揃うまで動かないから立ち上がりが遅い柿崎隊

    揃っても連携拙くて他より伸びないから序盤に荒らして逃げ切るしかない香取隊


    うーん対極

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:11

    「柿崎隊との戦いはロースコアになる」って言われてないから単純に弱いんでしょ
    柿崎隊が慎重→生存率や防御面が強い って事なら生存点が発生しにくくなるはずだが
    そんな事はなく普通に全滅して生存点が発生してる
    3人集まっても他のチームに負けるのが柿崎隊

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:38

    一緒に戦うなら柿崎隊が良いのはそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:47

    防衛目線だと柿崎隊すごくいいんだけどな、同じ理由で諏訪隊も
    大規模侵攻みたいな状況だと外したフォロー考えてスナイパーだけ集められたりしてチーム離れるし、隊で動く価値は大きいし上も配置しやすい
    ランク戦で防衛戦や旗取りみたいなのがほしいって意見がよくわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:57

    若村が好きそうな慎重な動きを確かな戦術的判断に基づいて行うのが柿崎隊なんだろうなと思っている

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:30

    対トリオン兵の防衛訓練は別枠でランク戦は対人型扱いと考えるとランク以外の評価軸とかありそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:05

    >>44

    3人連携が強みって事は、序盤のランダム転送で浮き駒取られたらもう強み消されてダメだしな

    逆に2対1狙える幸運に遭遇しても合流優先して逃しちゃうんだろうし

    防衛任務には対応できるけど、ランク戦には向いてないのよな基本戦術が

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:40

    今シーズンの柿崎隊の獲得ポイントは23で1試合平均3は取ってて別に得点能力が低いってわけでもないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:40

    >>50

    合流できて何人か撃破+生存ポイントの日と合流できず落とされてノーポイントの日で平均して3なのか、コンスタントに一人二人は落としてるのか、どっちよりなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:48:24

    >>51

    強み弱みがハッキリしてるから、自分は前者寄りと予想

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:05

    >>50

    といっても相手には下位も含まれてそうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:08

    >>51

    流石にノーポイントってのはないだろうけど合流してる間に取れる駒が減って相手の強駒落としきれずに1Pとかそういうのは多そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:02:06

    防衛戦だったら初めから固まって移動してるからってのもあるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:18:24

    ゆーても柿崎隊って中位の中でも下の方ってことは中位と下位を行ったり来たりしてるんじゃないの?
    中位で点取れなくて下位で稼いでを繰り返してる感じで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:29:36

    >>51

    合流できなきゃ強みを発揮できないんだから、個人技能を伸ばして対応力上げていくべきなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:44:32

    >>53

    柿崎隊が下位で試合したのは第4節だけのはず

    第5節終了時で13位だから第6節も中位、第7節も中位で香取隊とやってて、そこで3P取ってるから恐らく第8節も中位のまま

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:47:22

    ランク戦との相性というけど、実戦においても「いつまでも生き残ってるけど敵は倒せない隊」とか使い難いからなぁ
    いきなり死んで敵を倒せない隊よりは遥かにマシだけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:52:15

    単独で強い駒いなくて集合優先するから後手に回りやすくてランク戦向いてないっていうのは明確な弱点だと思う
    比べるには他の上位のエース連中が強すぎる
    そいつらがリスク背負って前に出るから押し負けるのは当然

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:16:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:39:03

    >>59

    それで良いのは敵に明確な時間制限があると判明してて生き残りさえすれば勝ちって状況くらいか ボーダーには緊急脱出があるから、運悪くいきなり死んでも情報持ち帰って裏から支援できる 鬼怒田さん最高

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:41:37

    柿崎隊は得点レースと噛み合ってないだけで地力は結構高いように見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:43:50

    柿崎隊の確定値はボーナス3
    R2で2
    R5で1
    R7で3
    最終26
    あとR4が下位

    R4で下位になるロースコアだったので平均2以下くらい、R4は下位で7点程獲得、R5の大敗後心機一転し毎試合3点取って中位での平均は2.5くらいと予想
    判明分3戦以外の平均得点が3.4とかいう二宮隊レベルの数字になるので流石に下位では荒稼ぎできていると思う。普段中位でそんなに取れてるならザキさん悩まないだろうし
    R5開始時点では19の玉狛の真下の香取より下なので16点前後と予想している

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:47:54

    粘ってれば非番組が合流してくるし、遠征艇のスペース問題で戦力有限だし

    対ネイバーならネイバー視点で見ると嫌らしい隊だと思うわ


    >>63

    防衛任務では全員揃ってるしな

    非番の時の個別緊急出動ではイマイチかも知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:54:58

    >>59

    生き残りさえすれば他のところに支援に行けるってのはプラスだけど

    相打ちでいいから敵を倒す、あるいは敵に痛手を与えられる部隊のほうがありがたいのは確かだからねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:57:59

    突出したエースがいないから開幕の遭遇戦で点取りづらいのがきついな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:08:18

    >>66

    それは現有戦力だけで勝てるケース限定の話じゃね?

    急いで全部対消滅させてって、最後に敵が残っちゃう敵優位な場合だと非番が来るまで粘って貰わないと困る

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:25:05

    失点より得点が大事というのは早い段階で言われてるしな
    もし得失点差で順位が決まるとかだと全体的に変わりそうな気がする
    戦い方が消極的になりそうだからやらないだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:27:38

    香取隊とちょうど真逆の問題を抱えてるチーム
    足して2で割ったらちょうど良くなりそうな気がしないでもないけど実際にやったら中途半端になるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:35

    >>6

    流石にバラけて動くには駒としてまだ弱いというか……

    点取り屋ができるエースが不在なのが香取隊に比べて順位下になる要因なんじゃねえかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:58

    ベイルアウトを活かしていくこと前提で作られた今のボーダーとはいまいち噛み合わせが悪いみたいな印象
    防衛戦向きではあるけど普段の防衛戦限定で大規模侵攻みたいな状況だと落ちないだけで落とせない浮き駒になっちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:20

    香取隊と逆に、柿崎隊に近いのは王子隊かな?
    エースのワンマンチームでなく戦術で戦ってる感あるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:53:00

    防衛戦ならとは良く言われるがそれを意識して順位落としてでも拘ってるって感じじゃないからなあ
    ランク戦では点取った方が有利って解説で普通に出てくる程度には知られているんだし単純にランク戦という状況に対応できてないだけに思える

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:31:48

    フォーメーション重視だからこそリスク負ってでも取りに行く経験が乏しくて
    ゴチャついてる時に崩すのは普段の連携から得意でもそれだけに横からかっさらわれたりしてるんじゃねえかな
    B級上位陣達はそういうの得意な印象ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:47

    >>74

    点取るより大事なことがある! ってチームは鈴鳴だな あっちはA級クラスのエースがいる上、大規模侵攻を経て一皮むけて地力も向上してるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:47:12

    大駒がなくて安定感があるから良くも悪くも計算に乗りやすくて勝てる負けると別に怖さが足りない気がする
    何してくるかわからん度合いというか
    固くてダメージもそこそこなボスより、状態異常とか即死攻撃とかクリティカル攻撃とかしてくるボスの方が怖いみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:52:23

    あにまんって柿崎や若村に異様に甘いよな
    無能な自分と重ねて擁護したくなるんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:56:08

    >>62

    あとは合同部隊で攻めを担ってる部隊が他にいて、役割分担で守りを受け持ってる場合 これをランク戦に当てはめて考えるなら、チーム内で役割分担できた方が良さそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:06:59

    >>77

    ユズルの言う怖さが足りないというか全くないんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:22

    巴も照屋も単体の小技含めて中々のもんだし宇井も結構優秀なオペレーターだからもう少し個人で立ち回っても良いとは思ってしまうところがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:14:51

    ハウンド銃で崩して近接で切り込みガード空いたとこをすかさず銃撃とか近距離中距離シフトしたりもっと上に行けるだろうって説得力はあるんだけど
    勝負するポイントや勝利条件を変えてくる怖さ、嫌らしさはないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:16:03

    ザキさんは隊長向いてるけど柿崎隊の隊長は向いてないというか
    19歳組で上手くやれるのとか遠征希望選手みると
    自分より強いと信じてる隊員の背中押しやフォローは得意そうだけど
    こいつらを俺が引っ張ってやらなきゃみたいなのは向いてなさそう
    ってのが改善の兆しってのは香取隊と同じなんだよね

    なんなら香取を隊員にすればいい感じかもな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:23:01

    まだ成長中の部隊だしランク戦やるたびに新しいフォーメーションとか増えてるから昇格タイムアタックやるのじゃなければ今の方針でいいと思うけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:23:06

    山盛りの初見殺しで虎太郎がほぼ即落ちしたR5はあんま参考にすべきではないかも知れんがそもそも合流を基本形にしてるのに連携に秀でた感じでもないのがちぐはぐさを感じさせるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:27:12

    自分に自信がないけど、隊員は自分が大事に守り育てなきゃいけない未来の有望株だから
    どんどん消極的になっていくんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:34:23

    所詮3,4人チームの3つ巴なんだから作戦やフォーメーション組んでも
    個人のアドリブや大暴れで割とどうにかなる余地が大きいというか事故で3人が2人になったら
    大きな不利だからね。柿崎隊はイレギュラーを生み出すことなく余波を受ける側だから
    成績もじり貧になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:42:43

    ザキさんもジャクソンみたいな足踏みしてるよなあ
    自分の課題がわかってるかわかってないかの差で
    閉鎖環境試験って結構太一の悪の発想力必要だったんじゃないかって思うし、カゲが何故かメンターでなんでもできそうな犬が浮いてるのは色々ともったいない
    元A2人な割にこのままだと次もちょっと心配

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:51:52

    照屋虎太郎と若村三浦をトレードすれば意外といい感じではないだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:53:25

    >>89

    多分それ柿崎隊メンバーにはほとんど利益ないんじゃないかね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:56:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:59:36

    >>90

    香取が強いうえに隊長としてはあれな分、勝手やれる自由度はあるかなと

    それで成果挙げられるポテンシャルがあるとしてだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:01:13

    >>92

    その前に香取の人格的な問題をクリアさせる必要があるわけだけどその時点でかなりでかいマイナスじゃねぇかな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:02:53

    香取隊での態度が最悪なのも諏訪臨時隊でうんこマシーンになったのも甘えの部分がデカそうなんで香取のそういう部分を抑えようと思うと二宮とか弓場みたいな相手を連れてくるしか思いつかない…あとはとりまる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:03:32

    でもかわいい女の子2人とかわいい少年1人のチーム
    人気も出れば目立つ機会も増えるだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:04:06

    ランバネイン相手も含めて大規模侵攻で全員生存だから揃えば強いんだよね、揃えば

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:18:28

    もっと隊員が評価されるべきっていうのが、B級中位で地力負けはしていないが自分が作戦負けしているって考えならまあまあわかる
    今季最終中位のチームだと鈴鳴、弓場、香取辺りのエース有チームに勝ち越しは無さそうだけど大負けもそんなにしなさそうだし、諏訪隊と荒船隊に比べても格落ちはそんなに感じない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:28:25

    >>18

    中位だと結果出てる全試合生存点発生してるよ たしか10試合ぐらい

    東二宮影浦がいなきゃほぼほぼ生存点発生するんじゃないかな

    失点より得点だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:26

    強みが無いけど弱点も見当たらないだから模範的B級中位に見えるんだよな
    描かれてる実力相応

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:33:50

    本人の実力は低くはないかもしれないけど高くはないし
    人柄で売るタイプな訳だから、なにはともあれ4人目に強い奴をつれてくるのが一番いいと思う
    オサムとは性質は違うけど盤外で活躍するタイプなのは同じじゃん
    とはいえ上を目指すモチベーションも他2人の為って感じだからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:34:29

    っていうか「3人集まって戦う」が知られてるせいで一人見つかると他のメンツの位置もなし崩しにうっすらバレかねないのがアカン

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:36:37

    >>99

    柿崎隊の強みは連携で、弱みは揃わなかったり欠けたら弱いとこじゃないん?


    チーム単位でなく個々人で見た評価?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:03

    生存点あるし慎重すぎるところがそこまでランク戦向けでないってこともないと思う


    >>74

    結局防衛戦とランク戦との攻撃重視と生存重視のバランスなんてみな多少なりいじってるだろうしな

    他と同じようにちゃんと調整しないと

    ランバネイン戦みたいに攻めれるときに攻めれないと防衛戦も結局厳しい

    まぁ本格的なやばい敵とは中位レベルの部隊は大体もっと指揮うまいとこの傘下でやりそうだからそんな問題なさそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:23

    >>88

    順位も若村隊の一個上だからなぁ…

    ザキさんだけのせいでもないとは思うが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:30

    >>102

    3人そろえば他と比べて強いならそれで生存点とれて順位上がってるだろうしなぁ

    3人そろえばユーマ倒せるもまぁ他も大体そんなもんだろって感じなので

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:14

    >>97

    その辺気付いててでも踏ん切りが付かなかっただけっぽいのよな。R8の反省会でてるてるの言葉を受けて隊が成長してる、て実感したからその辺もっとこうしよう、て話し合いになってる

    そこから先どうなるかはこれからだからわかんないけど、てるてる然り虎太郎然り個々の能力は割と高いっぽいのは遠征試験でもわかるからまぁこれからよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:46

    犬飼フォローで何かしらの見せ場があるのかもしれないけど
    それで成績パッとしない柿崎3番隊の評価が上がるかというとどうなんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:01

    揃って固まって守って勝つをやるには
    エース殺す手段を用意しない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:48:29

    >>88

    結局平均8000ちょいの点のうち6500点ぐらいが課題とA級評価だから

    太一影浦がいるかぎり閉鎖環境で高評価は無理だよ


    最初に行ってた通り長期戦闘重視の編成なんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:56:53

    >>98

    そもそも相手をベイルアウトさせられないと発生させられないからチーム生存力ばっかり強くても……って話では

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:18

    >>110

    別に本編で載ってた3試合も生存もできてねえしなぁ

    そもそも生存力高いといわれてたか?


    ていうか他中位の9割程度は点とれてるわけでそんな極端に火力がないわけではない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:23

    3人揃えば強いんじゃなくて3人満足で揃ってようやくチームとして動けるだからね
    その間に1人でも落とされたり足止めされたらアウトだしチーム全員集まったらなんてのは他もそうだから

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:17

    炎属性が本領発揮し始めたら変わるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:29

    性格には嵐山隊もどきの3人そろったときのフォーメーションが売りなんじゃなかったっけ
    ただそれ以外は孤立より合流優先で過保護で融通利かなくて結果に結びつかないって話で
    改善点も捨てるんじゃなくて他の状況下の奴も考えましょうだったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:40

    柿崎隊はワートリの中でもとりわけ好きだけど
    読者が柿崎隊を評価する際に頻繁に見る大規模侵攻で一人も欠落しなかったって点は
    正直わりとだから何?って思ってたりする

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:58

    >>115

    大体ランバネインに初見殺しされてるしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:29

    >>115

    大規模侵攻時の描写見る限り、運とかたまたまだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:50:07

    >>105

    上でも言われてるが相手を全員倒さないと生存点はつかない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:50:13

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:51:50

    >>103

    ランバネイン戦で攻めに転じるとき東さんの指示に疑問ぶつけてたっけか メタ的には読者への説明が必要だけど戦闘真っ最中にやってる場合じゃない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:52:57

    >>115

    混戦で生存力の高さはプラスだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:56:23

    あくまで大規模侵攻時の話であって
    ランク戦でいつもチーム全員が終盤まで粘りまくるとか防衛任務に強いとか一度も言われてないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:00:16

    >>118

    上で言ったけど中位じゃ結果わかってる約10回で1回も生存点発生しなかったことないよ

    つーか他の9割程度の点とれてるんだからそんな火力ないことはない

    まぁ後半に温存しといてもうち勝てない地力が悪い

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:18

    >>121

    地力じゃなくてラービットや人型に単独部隊でぶつかることがなかったって運の要素が大きいんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:14

    >>38

    実戦を考えると防衛主体の場合トリオン兵はともかく人型ネイバーは基本ボーダーなら遠征隊クラス=A級上位クラスが来るわけだから「そういう連中に無双させない立ち回りをしなさい」って話ではあるんだよな実際のところ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:31

    小太郎も照屋ちゃんも期待の新人枠で入ってきたし個人戦のポイント悪いもんじゃなく一人で戦えるコマでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:44

    >>97

    30弓場鈴なり荒船

    29香取諏訪

    26柿崎でしょ

    1割ほど差がある感じがするけど


    戦法じゃなくてトリガー編成上防衛では他の中位とそう自力変わらんと思ってるんじゃねえかなぁ

    突撃銃と弧月の組み合わせは同時使用できないから練習時間半分のどちらか相手すればいいだけのランク戦じゃ弱い気がする

    どちらも単独で通用するぐらいの練度になれば強い大器晩成スタイルなのでは

    どっちも1番人気の武器ではあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:29:27

    仮にもそのシーズンで最もポイント稼いだルーキーの座を奈良坂や歌川と競い合える照屋が
    現時点での攻撃評価が6ってのはちょっと低すぎる気がするからわりとマジでこれまでは能力を活かせてなかったんだろうと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:41:24

    エースってよりも火力が足りない気がする
    長く生きる事は戦場でも相手の負担を増やし続けるって面ではかなり有効なんだけど居ても怖く無い相手ならなんも威圧感無いのよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:43:41

    温いぜ隊長さんよ!ってガツガツ言えるタイプならいいんだが
    夫人はザキさんにだけ大人しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:44:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:46:26

    正直隊員の質もオペの質も香取隊よりは上なのに順位低いのは隊長の責任としか……
    集合ばかりしてるから読まれやすいのもありそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:49:42

    少なくともボーダー全体からしたら新人王争いした若手ホープを持て余してる隊長でしかないよな
    能力の伸びも遅くなってるだろうし
    いやまあ照屋は柿崎が隊長じゃないと入隊してないと思うから隊長として仕事してないって話ではないんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:50:38

    >>132

    集合自体は悪くないと思う

    ただ現状は集まったところでそのまま勝負を決め切るパワーが無いってか引き出せていないんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:51:36

    宇井ちゃんも普通に有能だし夫人も虎太郎も充分強いんだがな
    三浦若村よりは絶対マシなのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:12

    ザキさんも普通に強い筈なのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:06

    ただまあ柿崎隊が中位〜下位にいるのは隊長の責任ってのは既に作中ではじっとり描写されてることだから
    今後は変わっていくんだろうそう思いたい
    もちろん他の部隊も同じように努力し成長していくという前提で

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:48

    ザキさんは普通に強いかもしれないし、てるてるとこたろうも有望株なのは間違いない(若村三浦より上かは置いておいて)

    ただそれ以上に香取が強すぎた。

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:57

    >>128

    実際問題柿崎隊入る前にスナイパーの奈良坂と戦うことはないし

    2年前の現9000代?の新人時代に競ったからなんやねんって気はする

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:17

    全員B+ぐらいのスペックは有るけどA級スペックのとがったメンツがおらん感じよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:00

    虎太郎もユーマや漆間から試験のキーマン扱いされるぐらいには優秀だしな
    ジャクソンよりは上だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:13

    ぶっちゃけこいつらが順当に強くて順当にスペック上がってったら崩しようがないクソ・ゲーが始まるし……

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:59:44

    パラメーターだけ見ればそれなりに立派なものをお持ちではあるんだよな柿崎
    指揮値の評価も6とそこそこで何なら諏訪より高い

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:00:32

    >>134

    そう?

    集合優先度高過ぎると、例えば序盤の2対1できそうなラッキーシチュとか捨てる事になっちゃうしキツくね

    相手にそういう幸運舞い降りた時は狩られちゃうんだし


    2対1より3対3のが勝てます!ってほどフォーメーション練度上げても解決はするから、そのまま勝負決めきるパワー付けろってのもいち手段ではあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:01:47

    >>133

    いうほどホープか?

    おそらく奈良坂歌川照屋に菊地原あたりが争ってたと思うが

    4か月に4人なら1年12人4年で50人近くになる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:02:25

    全員オールラウンダーでこの戦法なのが厳しいんだよな
    一人スナイパーとかならスナイパーの援護範囲広いからかなり早めに陣形組めるんだが


    そういう意味ではスナイパーの広いカバー範囲、本人いなくても成立するオサムのスパイダー陣をかねそろえてる玉狛第二普通にエグい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:03:32

    >>128

    現状に満足してあんま成長できてない説

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:03:37

    ウイちゃんの処理能力ならあと一人スナイパーいても運用できそうだし、そうなれば上は目指せそう。

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:03:57

    ランク戦で測れない強さがあるのは事実なんだよなー
    ただアフト侵攻戦だって柿崎隊が何していたのか全然見えないから、貢献ぶりがさっぱりわからない

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:04:44

    >>139

    少なくとも奈良坂と新人王争いしてたなら同期の菊地原、歌川よりはその頃はポイント高かった

    現9000代とは?少なくとも絵馬が今10000点以上濃厚でその上に少なくとも東さん、奈良坂、当真って続くから9000代とは考えられなくない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:06:16

    >>140

    A級レベルの人間一人でボーダーのB級ランク戦は中位までは行けちゃうからな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:04

    >>148

    あいつ向上心の塊みたいな子やぞ

    それはそれとして柿崎隊としては今の方向性で練度を高めた方がいいって考え

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:42

    照屋ちゃんが現状維持なんて考えるわけない
    単独での動きを増やしつつも堅実なフォーメーションは維持すべきだって思考は現状維持とは言わないだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:12:09

    >>152

    行くだけ行った後残留できるか?さらに登れるか?は別の話ってのが今の香取隊がギクシャクしてる理由でもあるからなそこは

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:12:32

    ユーマと栞ちゃんという実質A級二人いてトリオンモンスターもいて
    嵐山さんからもチームでの動き方はもうわかっていると認められるメガネもいるから、あの時の玉狛第二がB級中位までさっくり上がれたのは納得しかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:13:04

    >>124

    ランバネインとぶつかってるんだが

    A級が来る前に

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:13:40

    >>151

    は?おそらく9000代なのは歌川だし

    歌川奈良坂と争っただから2位以下なのはわかってるが疑い譲渡はどこでも言われてなくね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:42

    >>157

    生き残ってるのは皆そうですけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:16:17

    >>149

    嵐山隊を作りたいけど自分が嵐山じゃないから

    作れないとかにも葛藤がありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:16:25

    >>158

    ごめんごめん、奈良坂と照屋が新人王争いしてたのは覚えてたけど歌川のことは忘れてたわ

    でなんでそんなにキレてるの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:16:47

    >>156

    オペが実質A級、ユーマ、ヒュースと遠征チームクラスのスペック持ちにデメリットはあるがトリモンのチカもいる、そら強いよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:17:45

    >>152

    突出した駒一つで中位いけるのは村上とか香取(こいつ上位まで行ったけど)が証明してる感じはする。


    逆に王子隊とかはチームの総合力が高い例よね。生駒隊、諏訪隊もかな?

    弓場隊はオビニャンが伸びれば安定して上位維持できそう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:17:47

    柿崎隊の戦法が隊長の独りよがり的なものならともかく
    隊員みんなが肯定的でその上でより良くしていこうって考えなのは
    それで上を目指せるかはさておき、いずれきっと良い方向に作用していくことだろうと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:19:05

    >>157

    単独って書いてあるの読み逃してない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:21:01

    ぶっちゃけ集合したところでほかの集合した隊に有利な状況にもってけるか?って疑問はある

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:17

    なんつーか変な表現だけど柿崎隊香取隊って普通の漫画なら
    間宮隊、吉里隊の再来みたいなポジションで
    語るならダメダメな部分当然あるけど語ってもなって気もするのに
    作品でそこ突き詰めてるから面白い

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:41

    ランバネイン戦は集団でチクチクし続けて狙われたやつは死ぬ運ゲーだからな
    柿崎隊単独の地力というよりあの人数集められてよかったという話になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:23:07

    まず3人連携ありきで連携伸ばしたのは、ステップアップの順序としては正しく刻んでると思う
    フルメンバー同士で万全な状態同士で戦ったなら勝てる、ってなればそれはチーム戦術の大黒柱として頼れる軸になる

    次に三通りの2人連携と単独行動1人とかバリエーション増やしてくのも順当

    ザキさんは結果が付いてこないの悩んでたけど、ちゃんと隊として正しく歩んでるとは思うんだよな
    やや地味だけどw

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:26:27

    巣立ち(隊離脱とかの意味じゃない)の時期なのに
    すっかり大きくなったヒナにキャパ超えて餌やらなきゃと焦ってる感じ
    経験の分、柿崎が強いだろうけど将来性とかスペックなら他2人の方が優秀だろうし
    2人に方針任せる方がいいんじゃないかな、それで僻んだりしないのがザキさんの価値だろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:39:08

    多分理想的な流れは東隊のコアデラみたいな感じだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:46

    >>170

    まぁザキさんは過保護になっちゃってただけで

    敗戦を気にその点も反省できたから来シーズンからはもっと期待できるでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:50

    >>171

    連携が風間隊に次ぐと言われて格上も食えると太鼓判押されたコンビ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:26

    >>170

    ザキさん自身そう思ったのか隊員のやりたいようにやらせるべきだったと謝罪したら

    何言ってんだ皆で考えるんだよって隊員たちに叱られちゃったんだもの…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:29

    >>89


    てるてると香取、あんまり性格的な相性よくなさそう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:53:56

    正直てるてるとこたろう間もお姉さんと子供になってしまってディスカッション出来てるか心配になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:32

    >>176

    2歳差ならそこまででもないでしょう

    照屋には弟もいるから年下男子にも手慣れてるだろうし

    普段は宇井を含めた3人でログ見たりしてるそうだから普通にやれてるんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:05:02

    水上隊での凶暴さを見る限り、なんであんなに大人しいんだろうな照屋

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:10

    大人しいというか
    言い方は悪いかもだけどザキさんに対しては尻に敷いてるって意識もあるんだと思う
    普通なら初対面の年上の男子に向かって支えがいがありそうなんてナメてんのかお前ってなるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:16:43

    それで成果出るかとか実力に見合ってるかは怪しいが
    もっと頑張れますもっと頑張りましょうって
    気安いならなおさら押し付けてきそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:17:16

    (あれは水上もよくないとこあったし……)

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:04

    問題児がいたり揉めてても捌けるのがザキさんに期待できる役割なのに
    問題児がいないし揉めないからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:25:08

    確実に言えるのは照屋は相手を甘やかすようなタイプでは断じてないってこと
    そしてたぶんザキさんはズケズケものを言ってくれる方がありがたいタイプだと思う
    試験を経ての柿崎隊には期待したい

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:34:28

    >>181

    実際アレやられて「あ、ハイ」でスルーしてた他のメンツがヤベーだけで普通はもっとこじれるからなアレ

    むしろ抱え込んで尾を引かずに水上がどういう意図で動いてるかの洗い出しまでちゃんとやってるからエラいよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:36:35

    柿崎相手だと支えてる実感があるから満足感や充足感あるんじゃないか
    その辺は照屋自身も自覚あるからこそ「頼むと言ってください燃えるんです」だろう

    水上のやり方だと隊員達の能力足りないから隊長一人で勝手に全部やってる風に取られても仕方ないから
    信用されてないと感じたら不満もたまる
    「このメンツならできるそれができるメンツ集めた」で理解はできたから次の段階に進めたんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:52:58

    >>184

    怒られるの承知で言うけど

    あの回は正直個人的にはワートリ屈指の不気味な回だと思った…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:40:03

    ぶっちゃけ柿崎隊が香取隊より順位下なのってエースの存在が大きい
    B級中位の戦闘では突出したエースが点とりまくる方が強いって感じ
    空閑にやられたみたいにエース相手には2~3人で対応しないといけないし
    エースが自由に暴れればそれだけで点とれるからなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:54:52

    夫人も香取並の戦闘力はありそうなのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:22:58

    >>186

    あのシーン単独で見たら不気味だけど、理屈としては「そうなるメンツを水上が仕込んだ(その前提ありきであのやらかしを実行に移した)」って話だから不自然ではないんよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:50:49

    >>189

    まぁ、荒船と今ちゃんは水上がなんかやってること感づいてたし、対策も話し合ってたから受け入れるわな

    カシオは普通なら引っかかる方だけど「王子先輩も似たようなことするんで…」で受け入れてる

    てるてるは隊内で隠し事とか隊長が独断で決めたりしない柿崎隊の人だからね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:19

    >>188

    仮に実力が同じぐらいだとしても相討ち上等で突っ込める香取のスタイルとは得点力の差はつくよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:15:00

    >>178

    照屋ちゃんは自分で納得できるか、にこだわるタイプなんだろう

    ザキさんは照屋ちゃんが「納得できない」ような事をしないから反抗する理由がない

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:24:44

    >>165

    単独じゃないで済む地力じゃないだろランバネインは

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:03

    >>159

    何人も撃破されたが?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:35

    運がー運がーうるさい奴いるけどそれ他のチームだってそうだろうが

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:21

    正直柿崎隊は実力相応の順位だと思うよ
    3人そろったフォーメーション以外売りがなくて、玉狛第二と当たるまでチームを分けた際の立ち回りすら決めてなかったの普通にダメでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:50:31

    >>195

    だから他のチームで運込みの結果を以て他のチームより〇〇が高いとか言われてないし

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:16

    >>193

    例えば開幕撃ち抜かれた茶野隊ポジションが柿崎隊だったとしても2人は落ちててもおかしくはない

    そういう巡り合わせを無視して柿崎隊が全員ベイルアウトしなかった点だけを強調するのがそもそもおかしいって話よ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:05:42

    シンプルを詰め切れてないのが弱点のチームだと思う
    集合最優先のチームなのに、確実に素早く集合するための工夫が見受けられないし、どんな局面でも集合&生存を優先するとあればそりゃランク戦では勝ちにくいでしょ
    んで集合した後の強みもチームワークに優れており遠近両用って足し算の強みが順当に生まれるだけだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:29

    そもそも大規模襲撃に出てないB級も多いんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています